高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


首相の靖国訴訟、原告の敗訴が確定しましたな。

それで思い出した記事が一つ。

古い記事なんでスが。

読み返してみたら、なんかアタマに来たので。

asahi.comから引用でふ。


政治と経済は車の両輪
2006年05月31日
 経済同友会の日中両国政府へのメッセージ「今後の日中関係への提言」には、両国が連携、協力し、東アジアの持続的発展に取り組むような新日中関係の構築に向けて、相互理解、相互交流の促進、官民連携による経済面での協力関係強化等々の提言がなされている。首相の靖国参拝への再考を求める部分については「商売と政治は別」と首相からいなされ、次期総理の呼び声高い官房長官からは「視野狭窄(きょうさく)的」と不快感を示されたが、同友会が「提言」に至ったゆえんが我が国政治家の視野の狭さにあることは言うまでもない。

 一方、今年は外務省の「日中21世紀交流事業」が実施され、1千人規模の日中両国の高校生の交流が実現するという。日中双方の将来にとってその持つ意義は大変に大きいと思う。

 それらの状況を踏まえこのたび新体制となった日本経団連に対して以下を要望したい。それは経済同友会と連携し、政府首脳レベルでの日中交流を再開させること、また外務省と連携の上、民間レベルでの交流の推進力となることである。経済界を代表しての政治に対する提言、意見具申が「財界総本山」とも言われる日本経団連に期待される役目の一つである。

 もちろん今般成立した行政改革推進法や市場化テスト法に魂を入れ、あるいは骨抜きにならないよう監視することもある。だが貿易立国の我が国にあって海外諸国との政治外交関係の正常化に向けての意見具申、行動もその大きな役割と考える。

 日本経団連新体制の長期ビジョンの柱の一つに自由貿易協定(FTA)、経済連携協定(EPA)の積極推進が位置づけられると聞く。「商売と政治は別」と言う政治に対し、新会長には「政治と経済は車の両輪」との持論にのっとり健全な日中関係の構築に取り組んで欲しい。日中両国にとって極めて重要なFTA交渉もその先にある。(啄木鳥)



視野狭窄的とのたまってまスな。

どっちがじゃ。

日本を守る為に犠牲になった方々を守る。

それのどこが視野狭窄だ?

自分が何故生活できているか、

考えてみるがいいよ。

高校生の交流も大いに結構ですが、

あちらさんの思惑に乗せられた交流なら真っ平ごめん。

そゆのは中国参りって言うんです。

経済ももちろん大事です。

食べてく為にはね。

それと日本の誇りを捨てることは別です。

そこんとこちっと考えろ。

靖国の英霊を汚してまで中国と付き合う必要なんざありません。

朝日新聞のご忠告、ありがたいですが余計なお世話です。

おそまつさま。

 
靖国の英霊は、何の為に戦ったのか?ということでクリックをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
経済大事、わが社大事で大局を見失うとこう言う見解がでるのでしょう。
時局が一転した時すべてが泡となるのです。
中国に深入りしてその国と命運を共にするとでも言うのでしょうか。
●階氏の如く宗主国とあがめても良いとでもお思いなのでしょうか。
断固、お断りします。
経済同友会変じて中日同志会にでも名称を変えられたら如何でしょう。
さすれば国民もこの団体がどの様な目的と志を持って存在しているか分かると思います。
2006/06/23(金) 13:24 | URL | ばんばん #-[ 編集]
>同友会が「提言」に至ったゆえんが我が国政治家の視野の狭さにあることは言うまでもない。

色々な人が『朝日の不買運動』に至っているゆえんが朝日の視野の狭さと思想の偏りにあることは言うまでもない。

こんなんでどうでしょう…
2006/06/23(金) 14:52 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
日本は死那の属国にあらず。「中国様様宗主国」は半島だけで結構。

こういう発想にいたっている連中にとっての経済って、朝貢貿易なんですかね。輸出と言う朝貢と、輸入と言う返礼の下賜と言う関係に思えます。
2006/06/23(金) 15:05 | URL | DUCE #-[ 編集]
 「自分の仕事だけやっていれば良いんだよ!」と言った意味です。
 国際社会において、「それじゃあ駄目だ!」という声もありますが、綺麗事だけ、言う人が、自分では、動かず、人のお金を頼りにしている様では、駄目ですね?
2006/06/23(金) 16:26 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
随分と日本に住んでいないので、ニュースサイトでしか日本のことが分かりません。韓流のことも、なんだか分かりません。
しか~し、偏向報道はK国やC国に限らず、酷いのがエゲレスです。なんか新聞記者のレベルは低いです。在日記者のリチャード・ロイド・パリーは日本語が出来ないのであの新聞の英訳を鵜呑みにして書いていますね。
2006/06/23(金) 17:52 | URL | madoka #q24tdIhk[ 編集]
ごきげんよお。
ばんばんさんも熱か漢やねえ。
全くでスよ。
中国と共倒れになるのはゴメンでス。
共倒れだ暁にゃハゲタカが寄ってきて、
日本が食い荒らされてハイサヨナラ。
そんなんゴメン蒙りますわ。

>経済同友会変じて中日同志会にでも名称を変えられたら如何でしょう。

中日奴隷の会でもいーじゃないでしょーか。
あたしゃ奴隷はゴメンでスが。

>さすれば国民もこの団体がどの様な目的と志を持って存在しているか分かると思います。

あああ。
知らしめてやりたいでスなあ。
朝日新聞も、もっと糾弾されていいと思うんでスけどねえ・・・
q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
2006/06/23(金) 18:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
うきゃきゃきゃきゃきゃぁ。
(゚∀゚)イイ!

>色々な人が『朝日の不買運動』に至っているゆえんが朝日の視野の狭さと思想の偏りにあることは言うまでもない。

とても(゚∀゚)イイ!

「言葉の力」なんちて、
ジャーナリストも堕ちたもんでスなあ。

>こんなんでどうでしょう…

天才でス。
もっといぢめて。
あはー。
2006/06/23(金) 18:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
おっしゃる通りでス。
奇麗事抜かすだけで自分じゃ動かん。
そんなやつに限ってたかってきたりすんでス。
q(゚皿゚メ)反吐ガ出ルァ!!
2006/06/23(金) 18:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
順番間違えちった。
ごめんしてくだしゃれ。

>こういう発想にいたっている連中にとっての経済って、朝貢貿易なんですかね

そうなんじゃないでスかね。
なんか利権があんでしょーね。
もしくはマージンというか、
バックというか、
要はワイロとゆーか。
そんなもんをあてにしてんじゃないでしょーか。
ふまじめなネタシリーズでもありましたけど、
あちらさん、随分腐ってまスからねえ。
日本人でそゆのにたかる輩は、
中国人以上に軽蔑しまス。
まさに腐れ外道。

>輸出と言う朝貢と、輸入と言う返礼の下賜と言う関係に思えます。

支配されるのもスキなんでスかねえ。
あたしゃイヤだよぉ
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2006/06/23(金) 18:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
初めてのご来店ありがとうおじゃりまス。 ←店かよ
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
madokaさんは海外にお住まいでスか。
ひょとしてエゲレス?
あちしはでスね。
とある池に住んでまス。
かっぱでスけん。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

さて。 ←切り替えがはやい

>しか~し、偏向報道はK国やC国に限らず、酷いのがエゲレスです

ヒドイらしいでスなあ。
なんかガーディアンも結構な反日新聞だとか。
そんなふうに聞いたことあるでスけど。
ホントでスかねえ。
アタマきまスねえ。
BBCもアタマきまスけど。

>在日記者のリチャード・ロイド・パリーは日本語が出来ないのであの新聞の英訳を鵜呑みにして書いていますね

ニューヨークタイムスといい、
なんで「あの新聞」の言う事鵜呑みにすんだか。
ジャーナリスト気取ってんなら、
少しは自分で取材してこい!
そんな風に思うのはあちしだけでしょーか。
ジバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
あうあう。
今日は壊れちゃいました。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
madokaさん、また来てネ。
舞ってまス。
違った。
待ってまス。
あはー。
2006/06/23(金) 18:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
ってか、ブンゴーの日記の管理人さんじゃあないでスか。
↑では失礼しまスた。
あちしもまた寄らせて頂きまスんで、
madokaさんもまた来てネ。
よろしくでス。
2006/06/23(金) 19:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
「中華思想」をきちっと教えてあげなければいけないようですね。
夢見心地もいいが現実を見て欲しいですわ。
2006/06/23(金) 21:08 | URL | AEGIS-R6 #-[ 編集]
ごきげんよお。
朝日でスからねえ。
ムリでスかねえ。
彼らの常識は一般人には合わなそうでスし。
関係ありませんが、
AEGIS-R6さんとこでバイクの話読むと癒されるでスよ。
ホントでス。
イヒヒ。
2006/06/23(金) 23:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/39-3caa095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
