高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




(;゚Д゚)ァァァァ・・・


スクーターをでスね。

会社に停めといたでスよ。

したら。

気がついたらでスね。


鳥のフンだらけになってた。


(;゚Д゚)ァァァァ・・・


ううう・・・

いっしょけんめでスね。

こすったんでスが。

なかなかガンコな汚れって感じでスなあ。

しょーがないので。

会社に停める時は。

新聞紙を被せとくことにしまスた。

風で飛ばないよーにテープで止めて。

手間はかかりまスけどネー。


鳥フンよりはマシ。


とか思ったり思わなかったり。

ちうことで。

とっとと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んーでわ。

こんな記事でも。

どんじょ。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

君が代伴奏拒否訴訟、教諭側敗訴へ 最高裁
2007年2月20日(火)21:07

 東京都日野市立小学校の入学式で「君が代」のピアノ伴奏をしなかったために戒告処分を受けた女性音楽教諭が、都教育委員会を相手に、処分は憲法違反として取り消しを求めた訴訟の上告審で、最高裁第三小法廷(那須弘平裁判長)は27日に判決を言い渡すと決め、関係者に通知した。二審の結論を見直す場合に必要な弁論を開かないため、教諭側が敗訴する見通しだ。一、二審は、「ピアノ伴奏は他教科の教諭よりも音楽専科の教諭の方が適当で、校長の職務命令は合理的な範囲内だ」と判断していた。

 君が代の伴奏、斉唱、起立の拒否などに伴う処分の適法性をめぐっては、処分を受けた都の教諭らを中心にした訴えが多数起こされている。これらの「君が代訴訟」では、初めての最高裁判決となり、同種訴訟に影響を与えそうだ。

 音楽教諭は99年4月、校長から入学式で君が代のピアノ伴奏を命じられたが、「自分の思想・信条上できない」と拒否し、テープ伴奏で行われた。都教委は同年6月、地方公務員法違反で教諭を戒告処分とした。

 一連の君が代訴訟では、昨年9月の東京地裁判決が、「違反者を処分するとした都教委の通達や職務命令は違憲」とするなど、下級審の判断が分かれている。


~~~ここまで引用





ヽ( ´ー)ノ フッ



毎度毎度。

ごくろうなこってスなあ。

そろそろ卒業式も近いから。

こゆ話題が多くなってくんのかなーって。

そんな気もしまスが。

狂師さんネ。

そんなに君が代イヤなんだったらネ。


狂師なんざ辞めろ。


ってゆー。

そう思いまスなあ。

国が君が代を歌わせる権利はない。

そーゆーんならでスね。


テメーの腐れた思想をだナ。


垂れ流す権利もねーよ。



てゆー。

そう思ったりしまス。

んで。

ぢゃあ他国の国歌はどんなん?

ってゆーと。

wikipediaから引用してみましょか。

こんなんでス。

まズ。

中華帝国さんは。



ここから引用~~~

進め!各民族の英雄的な人民!
偉大な共産党は我々を指導して長征を継続する。
全ての人々が心を一つにして共産主義の明日に向かい、
祖国の建設と祖国の防衛のために英雄的な闘争を行おう。
進め!進め!進め!
我々は千秋万代に亘って(=永遠に)毛沢東の旗を高く掲げて進め!
毛沢東の旗を高く掲げて進め!
進め!進め!進め!


~~~ここまで引用




( ^∀^)ゲラゲラ


英雄的な闘争だそーでス。


勇ましいでスねー。


さすが中華帝国さん。

言う事が違う。

よその国には平和にネ。

なーんちておっさってまスけども。

どうなんでしょね。


ねえ中華帝国さん。


次。

韓国さん。



ここから引用~~~

1.

東海(日本海を指す)が乾き果て、白頭山が磨り減る時まで(=永遠に有得ない事の譬え)
神の護り給う我が国、万歳(=万年永久に)

コーラス

むくげの花(=韓国の国花)、三千里(3000朝鮮里、朝鮮半島の北から南までの長さ即ち韓国全土という意味)、華麗な山河、
大韓人(韓国人)よ、大韓を永久に保全せよ(韓国を永遠に守ろう)。

2.

南山(ソウルにある山)の老松が鉄の鎧を纏った様に、
風霜の変わらざるは、我等の気性なり。

(コーラス)
3.

広い秋の空が雲一つ無く澄み渡り、
輝く月は、我等の精神、一片丹心(誠実な心)なり。

(コーラス)
4.

この気性(=2番で歌われたもの)とこの心(=3番で歌われたもの)で忠誠を尽くし、
辛くとも、楽しくとも、国を愛さん。

(コーラス)


~~~ここまで引用




(´∀`*)アハン


神様が守ってくれてる国、だそーで。

変わらない心とか。

誠実な心とか。


( ゚Å゚) < ドコガ?


ってな気もしまスが。

まあ反日の心は変わらないんだろから。

かろうじて及第点。

にしても。


神が守る国ですかそーでスか。


んで。

次。

アメさんのは長いから割愛。

フランス逝くでス。



ここから引用~~~

1番
いざ進め 祖国の子らよ
栄光の日は やって来た
我らに対し 暴君の
血塗られた軍旗は 掲げられた
血塗られた軍旗は 掲げられた
聞こえるか 戦場で
蠢いているのを 獰猛な兵士どもが
奴らはやってくる 汝らの元に
喉を掻ききるため 汝らの女子供の
コーラス
武器を取れ 市民らよ
組織せよ 汝らの軍隊を
いざ進もう! いざ進もう!
汚れた血が
我らの田畑を満たすまで


~~~ここまで引用




なんちうかこう。


ものごっつい血なまぐさいわぁ。


さすが革命の国でスなあ。

国歌ででスね。

「喉を掻ききるため」って・・・

どないなんでしょ。

まあ他所様の国歌に。


どーのこーの言う気はありまへんが。


まあスキにしとくなはれ。

次。

ドイツ。



ここから引用~~~

1.
ドイツよ、ドイツよ、
この世のすべての物の上にあれ
守るも攻めるも
兄弟のような団結があるならば
マース川からメーメル川まで
エチュ川からベルト海峡まで
ドイツの国は
この世のすべての物の上にあれ

2.
ドイツの女性、ドイツの忠誠、
ドイツのワイン、ドイツの歌は
古からの美しき響きを
この世に保って
我々を一生の間
高貴な行いへと奮い立たせねばならぬ
ドイツの女性よ、ドイツの忠誠よ、
ドイツのワインよ、ドイツの歌よ

3.
統一と正義と自由を
父なる祖国ドイツの為に
その為に我らは挙げて兄弟の如く
心と手を携えて努力しようではないか
統一と正義と自由は
幸福の証である
その幸福の光の中で栄えよ
父なる祖国ドイツ


~~~ここまで引用





(*ノ∀ノ)イヤン


まあ別にいいんでスが。

「この世のすべての物の上にあれ」

このお言葉。

考えようによっちゃでスね。

選民思想みたいな。

いいんでスよ。

どこのダレが何を言おうが。

よーするにまあ。

国歌ってば。

一緒に歌って団結しましょね。

みたいなネ。

そーゆーもんだと思うんでスが。

翻って日本の国歌。

書くまでもありまへんが。

こんなんでス。



ここから引用~~~

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで


~~~ここまで引用



シンプルでスねー。

いいでスねー。

あちしは君が代スキでありんス。

あほうは「君が代」をつかまえて。

「天皇陛下万歳の歌だからダメ」

とか。

色々逝ってくれてまスが。

「君」って。

「恋しいアナタ」

とか。

「こちらのだんなさん」

とか。

解釈のしかたが違うんでしょ。

だったら。

日本が長く続きまスよーに。

これでもいいわけでスな。

んで。


君が代の何が問題だって?


↑にも書きまスたが。

個人としてでスねー。

君が代なんかスカン、とか。

君が代、Σd(゚∀゚d)イカス!とか。

あってもいーと思いまスよ。

別にね。

けどでスねー。

子供を教える立場のニンゲンがでスね。


駄々こねてんぢゃねーよと。


イヤなら狂師なんざ辞めりゃよろしい。

ちうか。

むしろ。



辞めろ。



そう思ったス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










コメント
この記事へのコメント
私は公務員じゃないから好きとか嫌いとか言いますよ。(笑)「君が代」好きです。とても日本的じゃないですか。
よその国の国歌はああせいこうせいと押しつけがましいけど、「君が代」って、どうしろって一言も言ってないんですよ。述語がないんだから。この曖昧さ加減、言わなくても以心伝心ってところが日本的ですよね。
それと小石が岩になって苔がむすまでなんて気が遠くなるようなほどの恒久平和を保てる国、素晴らしいじゃないですか。戦場になったりミサイルが飛んできたら、岩はくだけるし、苔がむす暇ないですよ。

平和で上からの押しつけがないなんて、あの人たちが大好きそうな歌詞なのに何故嫌う?万葉の時代から続いている歌というのが気に入らないのかな?古いもの好きじゃなさそうだから。
2007/02/23(金) 11:51 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おもろい狂師さんですこと。
判決出ると発狂してしまうのではあーりませんか。
で、国歌ね~、世界中探しても、ナショナリズムやイデオロギーに囚われてない国歌って君が代ぐらいしかないのと違う。
その君が代をナショナリズムに結びつけるのって本当の狂師だね^^;
仏国、伊国、英国の国歌なんかまわり中に喧嘩吹っかけてるような歌詞だわね。
英国なんか名指しでスコットランドやっつけろ、みたいな歌詞があるでー^^;
日本のは高貴で悠久の時を感じていいと思うがね。
結局、君が代を嫌うブサヨは時局の扇動者ってだけか。
2007/02/23(金) 15:32 | URL | ばんばん #-[ 編集]
 私の頃は全面カラーではなかったけど髪の違いは、はっきり分かりました

 赤き髪 ゆえにアルバム 載らぬ我
 選ぶ叶わぬ 鉢植えの花

 私は、地毛だけどアルバムには、載せて貰えませんでした!
 私のせめてもの望みは、花の種類を選ぶ事ですがそれさえ聞き入れられませんでした!
 しかし規則を破った生徒が、アルバムに載せて貰えないのは、当然だと思います!
 卒業式で暴れる生徒を鎮圧する為に機動隊が来ましたが、日頃から「国家権力」を否定している教師達は、その事に異を唱えませんでした!
 て言うか自分達が、「国家権力」である事には、触れませんでした!
 N先生を始めとするパフォーマンス教師達は、卒業式に機動隊が来るのを特殊なケースなんて抜かしております!
 安全な道しか知らないのですね?
2007/02/23(金) 16:14 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
『君が代は嫌いだから伴奏したくなーい』って…

ワガママイウナ (((-o-)/☆(+_+)

何でこんなことで最高裁まで行くのでしょう?
理解不能です。

PS
独断雑記は閉鎖しますが、
今迄通り来訪させてくださいネ。
2007/02/23(金) 16:46 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
いつものことですが日本が嫌いなら公務員にならなければいいだけの話です。
というか仕事しろよほんとに…。

かっぱさんのスクーター大変ですね(笑)
東京はフン害がひどくて嫌になりますね。
僕は幸い直撃されたことはありませんがヒヤッとしたことが何回もあります…(汗)

それと受験が終わったので名前を「代ゼミ生」から「合格」に変えます。
DUCEさん名前を考えてくださってありがとうございます。
m(_ _)m
2007/02/23(金) 17:35 | URL | 代ゼミ生→合格 #-[ 編集]
ホントにこんなのがですね、狂死やってるってのがね・・。もはや言葉がないのですよ。
「君が代」いいじゃないデスか。わたしゃ良いと思いますよ。厳かで壮大で包容力があって・・・。国歌じゃないけどイギリスの「威風堂々」ね・・・。あれの歌詞もナカナカ良いんですヨ。
「いかに褒め称えよう
自ら生まれた国を
広くさらに広く国境を定めよう
(侵略?)
力を与えた神よ
さらなる力を与えよ
(覇権主義・・・?)」
といったような内容でス。
大体どこの国もこんなもんでスなあ
まあこれ位自惚れて力強くないと
士気が上がらんのでしょうナ。
「君が代」はそう思えばホント
控えめで慎ましやかで
いじらしい位ですヨ・・・。
素晴らしいじゃないか。このような
狂死どもにはただちに教育現場から
退場してもらいたいものです。
2007/02/23(金) 17:59 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
今年放送している大河ドラマは「風林火山」ですが、武田軍の本陣には白地に赤丸の日章旗が翻っています。
そして、風林火山の「火」は「侵略すること火の如し」を意味します。
この辺のところ、サヨクの連中はいかが考えていますかねぇ。興味深いなぁ。彼らが嫌いな「日章旗」と「侵略」が堂々でていますよ。
2007/02/23(金) 21:10 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
そいや、中国の国歌って、フランスのパクリでは?と有名でしたよね(゚∋゚)クックルドゥドゥ 。
しかし、君が代を、アメさんの国歌のメロディーで歌った永露助…
(ΦДΦ)オイキナサ~イ
2007/02/23(金) 23:59 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
「狂死よ、もしも日の丸君が代が反対ならば、ほかに代案をあげて、国会議員に立候補しなさい!筋通せ!」

生徒会の会則を変えるときは、生徒全体で審議して決めるのです。
そしてそのためには生徒会役員に選挙に立候補して行うのです。
小さな国会をさせておいて、自分たちは法律無視して、君が代はやんないって、どういうわけでしょうか?
ズルイ狂死だな。
2007/02/24(土) 06:38 | URL | あがぴょん  #DDJALrL2[ 編集]
押し付けがましくなくて、いいですねえ。シンプルだし。愛情がこもってるし。それになんつったって古い!
そこらのマ新しい国歌とは訳が違わあ!
しかし、歌うの難しいんですよね・・まともに歌っている歌手をみたことがありません。角田選手が上手だったらしいが。
2007/02/24(土) 06:51 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
・・・地域の地形に関する名称を盛り込むという、校歌などに見られる常套手段で始まったかと思えば、言うことが無くなったのかお天気の話になり、しまいにゃ「それが大事だよー」みたいな「さっき聞いたよ的」話をはじめる韓国国歌マンセーwww
2007/02/24(土) 08:20 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ 編集]
「意思・信条上出来ない」?
私だって、やりたくない事は沢山あるよ。
しかし我慢しなければ、皆そんなワガママ言ったら世の中動きません。
君が代の伴奏は法律で決められている事ではないけど、それなら泥棒してはいけない・人を騙してはいけない・人を殺してはいけない、それら全てを「意思・信条上出来ない」と言って、泥棒・詐欺・殺人もやりたい放題だとその教師は言うのか?
そんな事言ったら「人を殺してはいけないなんて、常識じゃん」と言って来そうだけど、それなら自国の国歌を歌ったり演奏するのも常識じゃない?
2007/02/24(土) 09:49 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
音楽教師という仕事、自分で選んだんだろ?
思想・信条の自由ではなく、仕事をしないから処分される。
教師は労働者なんでしょ?
仕事をしない労働者は、クビになって当然です。


中国の国歌、集団になると、最初は小さい声で歌ってても、次第に声が大きくなり、「進め!進め!進め!」の所では、大声で拳をふりあげるようになってしまうそうです。
金文学さんだか黒田さんだかの本に書いてありました。


国歌にうたわれているさざれ石!
携帯の待ち受け画像になってます。(^_^;)
2007/02/24(土) 11:15 | URL | NS大川 #-[ 編集]
君が代は日本の国家です。
それに、学校教師は公務員です。
公務員なら日本のために働くのが
当たり前です。
それを、てめぇの勝手で歌わないだの
伴奏しないだのというワガママは通用しません。
イヤならさっさと半島に逝けと何度言わせりゃ
気が済みますか、このアカどもは。
未来ある子供達に要らんことを吹き込むな。
エイッ♪ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛Σ#)Д´)ブルゥハァ!!

ここは日本です。
イヤなら出てけ(・ω・)凸
2007/02/24(土) 15:02 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
 新入生にとっては人生に一度の小学校の入学式に、君が代の伴奏を仰せつかりながら、上手な生伴奏で君が代を歌い一生の良き思い出にしたいという大多数の新入生や父兄の思想信条はこの際踏みにじっても良いと言う論拠は何処にあるんだろう?
 要するに、ただの命令違反で、遅刻するな→昼前に起きるのが信条と言ってる訳だな。
2007/02/26(月) 15:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
●milestaさん

>好きそうなのになぁ。
>私は公務員じゃないから好きとか嫌いとか言いますよ。(笑)「君が代」好きです。とても日本的じゃないですか。

あちしも好き勝手言えるやぁ。

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

>よその国の国歌はああせいこうせいと押しつけがましいけど、「君が代」って、どうしろって一言も言ってないんですよ。述語がないんだから。この曖昧さ加減、言わなくても以心伝心ってところが日本的ですよね。

ホントでスねえ。
よその国のは・・・
血なまぐさかったりなんだったり。
あちしにゃ合いまへん。

(゚∞゚)ペーチュンチュン

>それと小石が岩になって苔がむすまでなんて気が遠くなるようなほどの恒久平和を保てる国、素晴らしいじゃないですか。戦場になったりミサイルが飛んできたら、岩はくだけるし、苔がむす暇ないですよ。

((´∀`))ケラケラ

全くでスよー。
君が代、すんばらしーと思うんでスけどねー。
なんで当の日本人がキライなんだか・・・

>平和で上からの押しつけがないなんて、あの人たちが大好きそうな歌詞なのに何故嫌う?万葉の時代から続いている歌というのが気に入らないのかな?古いもの好きじゃなさそうだから。

あー。
なんでも古いもんは悪いもん。
サヨといやあ革新。
革新といやあぶっ壊せ体質。 ←偏見かも
だから古いもんが嫌いなんでスかねえ?


●ばんばんしゃん

>何をか言わんや
>おもろい狂師さんですこと。
>判決出ると発狂してしまうのではあーりませんか。

そのままー。
狂死してくれたら笑うでスなぁ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>で、国歌ね~、世界中探しても、ナショナリズムやイデオロギーに囚われてない国歌って君が代ぐらいしかないのと違う。
その君が代をナショナリズムに結びつけるのって本当の狂師だね^^;

んだんだ。
どこの国歌も。
思想満載。
バンバンザイ、みたいな。
( ゚д゚)、ペッ

>仏国、伊国、英国の国歌なんかまわり中に喧嘩吹っかけてるような歌詞だわね。
>英国なんか名指しでスコットランドやっつけろ、みたいな歌詞があるでー^^;

よそ様の国歌の方が~。
「おいらが一番」みたいな感じしまスよねえ。

>日本のは高貴で悠久の時を感じていいと思うがね。
>結局、君が代を嫌うブサヨは時局の扇動者ってだけか。

(゚∀゚)イイ!

時間を感じさせる曲って。
スゲイと思まス。
なので。
君が代もスゲイと思うでス。

あっち逝け>ブサヨ

( ゚д゚)、ペッ


●鵺姐さん

>アルバムはカラー?
> 私の頃は全面カラーではなかったけど髪の違いは、はっきり分かりました
> 赤き髪 ゆえにアルバム 載らぬ我
> 選ぶ叶わぬ 鉢植えの花
> 私は、地毛だけどアルバムには、載せて貰えませんでした!

カラー?
辛うじてカラーだった気が・・・
にしても。
色でアルバム載らんて。

意味わからねえ>学校

> 私のせめてもの望みは、花の種類を選ぶ事ですがそれさえ聞き入れられませんでした!
> しかし規則を破った生徒が、アルバムに載せて貰えないのは、当然だと思います!
> 卒業式で暴れる生徒を鎮圧する為に機動隊が来ましたが、日頃から「国家権力」を否定している教師達は、その事に異を唱えませんでした!

さすが狂師でスなあ。
自分の権益守れりゃいい、みたいな。

> て言うか自分達が、「国家権力」である事には、触れませんでした!
> N先生を始めとするパフォーマンス教師達は、卒業式に機動隊が来るのを特殊なケースなんて抜かしております!

ま~さ~に~。
権力持ったキ○ガイってのは。
コワイでスよなあ・・・

> 安全な道しか知らないのですね?

そーゆー奴は、そのうち天罰が下るでス。
(ΦωΦ)フフフ…


●刀舟さん

>『君が代は嫌いだから伴奏したくなーい』って…
>ワガママイウナ (((-o-)/☆(+_+)

ホントでスやぁ。

((´∀`))ケラケラ

「イヤなら辞めろ」

コレでいいと思うんでスけどね。

>何でこんなことで最高裁まで行くのでしょう?
>理解不能です。

( ̄ー ̄)ニヤリ

こーゆーのが。
税金の無駄ってんぢゃないでスかね?
(ΦωΦ)フフフ…

>PS
>独断雑記は閉鎖しますが、
>今迄通り来訪させてくださいネ。

そらぁもう。
いつでもうぇるかむでスがナ。
「独断雑記ターボ」が再開するまで。 ←勝手に名前変えるな
ゆっくり遊んでってくだせい。
<(_ _)>

あたしゃいつでもここにいまス。
遊んでよ~。

((´∀`))ケラケラ


●合格さん

>いつものことですが日本が嫌いなら公務員にならなければいいだけの話です。
>というか仕事しろよほんとに…。

彼らって~。
ゴネるのが仕事なのか。
それとも教えるのが仕事なのか。
どっち~?

>かっぱさんのスクーター大変ですね(笑)
>東京はフン害がひどくて嫌になりますね。
>僕は幸い直撃されたことはありませんがヒヤッとしたことが何回もあります…(汗)

((´∀`))ケラケラ

あちしは~。
からすのフンが~。
ドタマ直撃したことあるでス~。
_| ̄|○

>それと受験が終わったので名前を「代ゼミ生」から「合格」に変えます。
>DUCEさん名前を考えてくださってありがとうございます。
m(_ _)m

(*´∀`)アハハン♪

合格さん、いらっさーい。
酒でも飲む?

(ΦωΦ)フフフ…


●sesiriaさん

>ホントにこんなのがですね、狂死やってるってのがね・・。もはや言葉がないのですよ。
>「君が代」いいじゃないデスか。わたしゃ良いと思いますよ。厳かで壮大で包容力があって・・・。国歌じゃないけどイギリスの「威風堂々」ね・・・。あれの歌詞もナカナカ良いんですヨ。

ほーんと。
言葉になりまへんナア。
あちしとしては。

( ゚Д゚)逝ってしまえ

ってな感じなんでスが。

>「いかに褒め称えよう
>自ら生まれた国を
>広くさらに広く国境を定めよう
>(侵略?)
>力を与えた神よ
>さらなる力を与えよ
>(覇権主義・・・?)」
>といったような内容でス。
>大体どこの国もこんなもんでスなあ
>まあこれ位自惚れて力強くないと

(´∀`*)アハン

軍歌みたいでスなあ。
威風堂々っていえば・・・
歌詞があるとは知らなんだ、でス。

>士気が上がらんのでしょうナ。

ホントでスよねえ。
この手のはそうでないと。

>「君が代」はそう思えばホント
>控えめで慎ましやかで
>いじらしい位ですヨ・・・。
>素晴らしいじゃないか。このような
>狂死どもにはただちに教育現場から
>退場してもらいたいものです。

んだんだ。
退場、もしくは強制撤去ちうことで。

(ΦωΦ)フフフ…


●DUCEさん

>風林火山
>今年放送している大河ドラマは「風林火山」ですが、武田軍の本陣には白地に赤丸の日章旗が翻っています。

(σ´∀`)σオッ
歴史好きなDUCEさんならでわでスねえ。

>そして、風林火山の「火」は「侵略すること火の如し」を意味します。
>この辺のところ、サヨクの連中はいかが考えていますかねぇ。興味深いなぁ。彼らが嫌いな「日章旗」と「侵略」が堂々でていますよ。

そのうちNHKに苦情の電話が殺到したりしてネ。
で。
大河打ち切り。

理由
「軍国主義を連想せしめるため」

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!



●蛮しゃん

>そいや、中国の国歌って、フランスのパクリでは?と有名でしたよね(゚∋゚)クックルドゥドゥ 。

((´∀`))ケラケラ
なんでもパクリまスからねえ。
彼らってば。

>しかし、君が代を、アメさんの国歌のメロディーで歌った永露助…
>(ΦДΦ)オイキナサ~イ

最近結構多いでスよなあ。
なんか芸能人がよく歌ってまスよね。
あれ自体があんま好かんのでスけども。
チャラチャラした曲にアレンジするのは止めて欲しい。。。

_| ̄|○


●あがぴょんさん

>ズルイ狂死
>「狂死よ、もしも日の丸君が代が反対ならば、ほかに代案をあげて、国会議員に立候補しなさい!筋通せ!」

んだんだ。
イヤだイヤだ逝ってないで。
なんか他の国歌たてりゃいいのに。
ちうか・・・
今でも色んな運動やってまスからねえ。
活動家と同じでスナ。

>生徒会の会則を変えるときは、生徒全体で審議して決めるのです。
>そしてそのためには生徒会役員に選挙に立候補して行うのです。
>小さな国会をさせておいて、自分たちは法律無視して、君が代はやんないって、どういうわけでしょうか?
>ズルイ狂死だな。

ほーんとだ。
ズルイやぁ。
狂死って、いつからズルイニンゲンがやる職業になったでスかね?

( ゚д゚)、ペッ


●ぴちょさん

>君が代、いいじゃん!
>押し付けがましくなくて、いいですねえ。シンプルだし。愛情がこもってるし。それになんつったって古い!

(゚∀゚)イイ!でスよねえ。
君が代。
子供の頃は特にどうとも思わなかったでスが。 ←おい
最近はアレ聞くと背筋が伸びるでスよ。

>そこらのマ新しい国歌とは訳が違わあ!
>しかし、歌うの難しいんですよね・・まともに歌っている歌手をみたことがありません。角田選手が上手だったらしいが。

あ~れ~わ~。
あちしみたいな音痴に~。
歌わせるのは酷でスよー。
奥が深いでス。。。


●落ち太郎/msdfさん

オヒサシイー(_´Д`)ノ~~

>校歌みたい。
>・・・地域の地形に関する名称を盛り込むという、校歌などに見られる常套手段で始まったかと思えば、言うことが無くなったのかお天気の話になり、しまいにゃ「それが大事だよー」みたいな「さっき聞いたよ的」話をはじめる韓国国歌マンセーwww

((´∀`))ケラケラ

そういや。
白頭山も歌詞に入ってまスねえ。
音楽は理屈ぢゃない、ってなとこでしょーか。
それとも・・・
理屈って言葉が韓国語にナイだけでしょーか。
(ΦωΦ)フフフ…

辞書に載ってナイに1兆ウォン。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


●ことさん

>「意思・信条上出来ない」?
>私だって、やりたくない事は沢山あるよ。
>しかし我慢しなければ、皆そんなワガママ言ったら世の中動きません。

ホントでスよなあ。
あちしもでスね。
やらなくていいんならやらない、って仕事が。
沢山あるでス。
_| ̄|○

>君が代の伴奏は法律で決められている事ではないけど、それなら泥棒してはいけない・人を騙してはいけない・人を殺してはいけない、それら全てを「意思・信条上出来ない」と言って、泥棒・詐欺・殺人もやりたい放題だとその教師は言うのか?

サヨなら言いそうでスやぁ。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>そんな事言ったら「人を殺してはいけないなんて、常識じゃん」と言って来そうだけど、それなら自国の国歌を歌ったり演奏するのも常識じゃない?

ホントそうでスよー。
まずわ狂死に常識教えなきゃいけない、なんて。
気が遠くなるわぁ。

_| ̄|○



●NS大川さん

>音楽教師という仕事、自分で選んだんだろ?

んだ。
自分で選んだでス。
しかも。
駄々こねてるでス。

( ゚д゚)、ペッ

>思想・信条の自由ではなく、仕事をしないから処分される。
>教師は労働者なんでしょ?
>仕事をしない労働者は、クビになって当然です。

((´∀`))ケラケラ

組合に入ってまスもんねえ。
労働者は~。
働かないと~。
おゼゼがもらえまへん~。

>中国の国歌、集団になると、最初は小さい声で歌ってても、次第に声が大きくなり、「進め!進め!進め!」の所では、大声で拳をふりあげるようになってしまうそうです。
金文学さんだか黒田さんだかの本に書いてありました。

なんか・・・
宗教みたいでスなあ。
中華帝国教?
そんな赤い宗教。。。
イヤだわぁ。

>国歌にうたわれているさざれ石!
>携帯の待ち受け画像になってます。(^_^;)

(σ´∀`)σオッ

どこにそんな画像があったでスかっ。
あちしにこっそり教えてくだせい。

(;゚∀゚)=3ハァハァ ←興奮するナ



●勉強中の整体師さん

>君が代は日本の国家です。
>それに、学校教師は公務員です。
>公務員なら日本のために働くのが
>当たり前です。

んだんだ。
きっと公務って言葉の意味。
知らねんでスよ。
彼ら。
( ゚д゚)、ペッ

>それを、てめぇの勝手で歌わないだの
>伴奏しないだのというワガママは通用しません。
>イヤならさっさと半島に逝けと何度言わせりゃ
>気が済みますか、このアカどもは。
>未来ある子供達に要らんことを吹き込むな。
>エイッ♪ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛Σ#)Д´)ブルゥハァ!!

ホントだやぁ。

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

整体師さん、カコイイわぁ。
結婚して欲しいわぁ。  ← まだやってた
ちうか。
反日思想を「教え」るのはOKなんでスな。
彼ら。

>ここは日本です。
>イヤなら出てけ(・ω・)凸

黄海にでスね。
沈めてやりゃいいでスよ。
どうせ黄海なんて汚れてんだろし。
ちうか。
国家反逆罪の罪人かなんかが。
既に何人か沈んでたりして。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


●おtonoしゃん

>思想信条?
> 新入生にとっては人生に一度の小学校の入学式に、君が代の伴奏を仰せつかりながら、上手な生伴奏で君が代を歌い一生の良き思い出にしたいという大多数の新入生や父兄の思想信条はこの際踏みにじっても良いと言う論拠は何処にあるんだろう?

きっとでスね。
彼らの脳内ソースでス。

「自分たちさえよけりゃいい」

( ゚д゚)、ペッ

> 要するに、ただの命令違反で、遅刻するな→昼前に起きるのが信条と言ってる訳だな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

ホントだやぁ。

給食にキライなものが出た⇒好きなものを食べる権利がある

みたいな。

( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ
2007/02/26(月) 16:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 08:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 11:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/393-a34f4dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
