高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<(_ _)>


いつもいつもでスねー。

つたないあちしにでスね。

みなさんいろんなこと教えてくだすって。


(TдT)アリガトウ


感激でスる。

んで。

コメント頂いた中にでスね。

さざれ石ってホントにあるだよ。

って教えてもらったのどスが。


( `Д´)マヂデスカ!?


ってなもんで。

無知なあちし。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


そのさざれ石。

教えてもらったのが。

茨城県の笠間稲荷にあるでスが。

写真が載ってないでスよ・・・

なんで。

ググってみたらでスね。

もくらもくらと出てくるわ。

てんで。

こっから覗いてみてくだしぇ。

さざれ石 ←別窓開くでス

なかなかでスねー。


趣深いでスなあ。


そーゆーわけででスね。

一度ご覧になることをお勧めするでス。

さざれ石のこと、あちしに教えてくだスって。


アリガトチャ━━( ´∀`)━━ン!!!!


でスた


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



んで。

こんな記事でも。

読んだら? ←なぜハテナがつくのか

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

「君が代」伴奏命令は合憲 最高裁が初判断 教諭の敗訴確定

 東京都日野市立小学校の入学式で「君が代」のピアノ伴奏を拒否して戒告処分を受けた音楽教諭の女性(53)が、「校長の職務命令(伴奏指示)は思想、良心の自由を侵害するもので憲法違反」として処分取り消しを求めた行政訴訟の上告審判決が27日、最高裁第3小法廷であった。那須弘平裁判長は職務命令について「思想および良心の自由を定めた憲法19条に反するとはいえない」との初判断を示した上で女性教諭側の上告を棄却した。女性教諭の訴えを退けた2審・東京高裁判決が確定した。

 1審・東京地裁と2審の判決などによると、女性教諭は平成11年4月、入学式で校長から「君が代」のピアノ伴奏を指示されたが拒否。東京都教育委員会は同年6月、地方公務員法違反(職務命令違反、信用失墜行為)に該当するとして戒告処分とした。

 那須裁判長は判決理由で、女性が「君が代」が過去の日本のアジア侵略と結びついているとの思想を持っていることに絡み、「ピアノ伴奏を拒否することは女性にとっては歴史観ないし世界観に基づく一つの選択ではあろうが、一般的には不可分に結びつくものということはできない」と指摘。ピアノ伴奏の職務命令について「特定の思想を持つことを強制したり、児童に対して一方的な思想や理念を教え込むことを強制したりするものではない」と判示した。

 さらに「入学式等において音楽専科の教諭によるピアノ伴奏で国歌斉唱を行うことは、学習指導要領などの趣旨にかなうものであり、本件職務命令はその目的および内容において不合理であるとはいえない」とした。

 判決は5人の裁判官のうち、4人の裁判官一致の意見。藤田宙靖裁判官は「『思想および良心』とは正確にどのような内容であるかについてさらに詳細な検討を加える必要がある」との反対意見を付けた。

(2007/02/27 20:37)


~~~ここまで引用





(´∀`*)アハン



まー。

フツーはこうなりまスよねえ。

こないだも書きまスたけどネー。

公務員がでスよ。


公務したくないって。


どゆこと?



ってゆー。

これも何度も書きまスたが。


公務したくないんなら。


狂師なんざ辞めれ。



ってゆー。

これが。

あちしみたいな会社員だったらでスよ。

例えば。

朝礼は思想の自由に反するんで。

出席しませんでス。

なんちて逝ったら。


(#^∀^)ぢゃあ辞めちまえ


とかネ。

言われまスがな。

狂師だっておんなじでしょーが。

イヤなら辞めればよろしい。

そんでもって活動家でもやりゃよろしい。

給料もらいつつでスね。

命令には従わない。


そんなヴァカな話はナイ。


ちうことで。

判決理由の中にでスね。


「特定の思想を持つことを強制したり、児童に対して一方的な思想や理念を教え込むことを強制したりするものではない」


そーそー。

君が代=軍靴の足音


そーゆーわけぢゃござんせん。


ちうかむしろ。


ヴァカ狂師がでスね。


反日思想植付けてんダロ。



とゆー。

でスので。

もうネ。


腐れ狂師は逝けと。


そゆことでス。


((´∀`))ケラケラ


んで。

記事の最後んとこにでスね。

反対意見として。

こんなん書いてありまスね。

曰く、

「『思想および良心』とは正確にどのような内容であるかについてさらに詳細な検討を加える必要がある」

だいたいまーアレだ。

そんなに正確にでスね。


定義でけるもんなんか?


とか思うでスが。

どーなんでしょね。

あちしとしてはでスねー。

子供達がでスね。

日本ちう自分が生まれた国を。

フツーにスキになれりゃいいんでないかと。

そう思いまスが。

くだらナイ大人の都合で。


日本をキライにさせるなと。


そー思うでス。

ヴァカ狂師たちネ。


実際にさざれ石見てよく考えろ。


ちうことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の新聞に、「堂々巡りの愛国論議」と言うのがありまして、その中で共産党の穀田恵二氏の次のような主張が掲載されていました。
「なにをどう愛するかは人によって様々あっていい。排外主義と結びついた苦い歴史がある。あの戦争に反対して獄中で亡くなった人も沢山いるが、彼らこそが真の愛国者だ」

ちなみに第一次世界大戦のドイツでは左翼の最大手である社会民主党が戦争支持をしました。

要するに、左翼といえども反戦とは限らない訳ですね。まあ、当時のドイツ社会民主党は合法化されていて、支持率も30パーセントくらいあったのに対して、日本共産党は非合法の存在でしたから、まったく同列に考えることはできませんが。

まあ、それはともかく、後からすれば、あれは負け戦だった事がはっきりしていますから、いくさに反対するのが正しいと言う考えが正論みたいに言えましょうが、当時としては、そういう主張が正しいとは言い切れないでしょう。
2007/02/28(水) 12:12 | URL | DUCE #-[ 編集]
藤田宙靖裁判官、ん?一人ぐらい反対しなくちゃー、最高裁の権威保てね~、なーんちゃってね^^;
本人かっこつけたつもりなんかな~
違うな、再就職先確保のためのデモンストレーションかな
まぁ、何時も思うだが、全員一致ってのもどうかと思うし、まぁ、どうでもいいや~
めでたし、めでたし、でしたって話ですね^^;
2007/02/28(水) 12:24 | URL | ばんばん #-[ 編集]
在日による『阪神淡路大震災級の馬鹿』という、犠牲者、被災者を侮辱した発言に、対して謝罪を求めよう!
http://mblog.excite.co.jp/user/antigomi/?_s=47a2ad412072f14928ecbe69a7aa98da
2007/02/28(水) 13:17 | URL | 広めて下さい #-[ 編集]
2007/02/28(水) 13:18 | URL | 広めて下さい #-[ 編集]
 実際に朝礼、ラジオ体操は踏絵と言う人が、偏向教員の支持をしていますね?
 しかし彼は、自分の為にちゃんと朝礼に出ている人間が「お前がT中さんを呼んで来い!」と命令される事については、「小さな事」と言っています!
 仕事をしない理由なんていくらでも探せるのだからこういう教師を見て育った若者達は、サボる口実を探して来るだけですよ!
2007/02/28(水) 14:34 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
最高栽までいったといのが、なんという税金の無駄遣い!


この音楽教師へ
「素直に辞めるあなたが好き」
あ、田代まさしと無人島にでもいってろ!


奴等、さざれ石を見たら、「もう苔が生えてるから終わり」とかいいそうです。
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛∴w(☆o◎)w
2007/02/28(水) 15:32 | URL | NS大川 #-[ 編集]
こんなことで訴訟を起こす人の、
頭の構造が見てみたいですね。
一体、どんな思考回路をしてるんだろう…

理解不能!!
2007/02/28(水) 16:16 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
一九五二年(昭和二十七年)十二月九日の本会議で、自由党・改進党・社会党左右両派・無所属倶楽部の共同提案による「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」が圧倒的多数で可決された。
この時社会党議員の古屋貞雄はこう主張しました。
「敗戦国のみ戦争犯罪の責任を追及することは正義の立場から考えてみましても、基本的人権尊重の立場から考えましても、公平な観点から考えましても私は断じて承服出来ないところであります。
(中略)
世界人類の中で最も残虐であった広島・長崎の残虐行為をよそにして、これに比較するならば問題にもならぬような理由をもって戦犯を処分することは、断じてわが国民の承服しないところであります。
ことに、私ども、現に拘禁中のこれらの戦犯者の実現を調査いたしますならば、これらの人々に対して与えられた弁明ならび権利の主張をないがしろにして下された判決でありますことは、ここに多言を要しないのでございます。」

またその翌年、戦犯で処刑された人々を公務死と認め、その家族の生活を援助する為の遺族援護法改正が討議された際、この時法改正賛成の社会党右派の堤ツルヨは「処刑されないで判決を受けて服役中の者の家族は留守家族対象になって保護されておるのに、早く殺されたが為に、国家の補償を留守家族が受けられない。
しかもその英霊は靖国神社の中にも入れてもらえないと言う事を今日の遺族は非常に嘆いておられます」と切々と訴えた。
…つまり、当時は社会党も戦争には賛成の立場であり、靖国にも賛成だったわけです。
この当時の社会党の方が、今の社民党や民主党より数段マシです。
この当時の社会党が今有ったら、日本の政治はずっと良くなってるでしょう!
2007/02/28(水) 16:43 | URL | こと #-[ 編集]
さざれ石ですか。
自分は京都の神社で撮って、ブログのプロフィール画像にしています。
もし良かったら、その画像をお送りでもしましょうか?

「君が代」の方ですけど、嫌ならなぜ公立の教員になったのでしょうか?
公立では、国旗・国歌が扱われるのは周知の事実でしたのに。
どうしても嫌なら、教員にならないか私立の学校にでも行ってください。
2007/02/28(水) 18:35 | URL | ぶっちん #xYi/JbVQ[ 編集]
日の丸や君が代について、ラモスさんが仰ってます。
「日の丸 最高だ。
こんなに美しい国旗、他にないよ。
どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸つけていると思うと頑張れる。
ほんと不思議。
これまで何度もそんなことがあったね。
ユニフォームの日の丸、スタンドで揺れる日の丸、日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。
日の丸つけて、君が代を聞く。
最高だ、武者震いするもの。
体中にパワーがみなぎってくる。
でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸を付けるって、国を代表する事だよ。
選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。
国を代表して戦うって、スゴイ事なんだよ。
それを忘れているんじゃないかって思う。
ワールドカップ見てみろよ。
みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。
国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。
日本はそんなところから外国に負けてる。
自分のためだって?
そんなの当たり前じゃない。
じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?

オレ、日の丸背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。
ドーハの時、オレは36歳。
あのクソ暑い中、そんなオジサンが全試合、それも殆んどフル出場。
練習だって若いヤツらと同じメニューこなしてたんだ。
自分の為だったら、とっくに辞めてたよ。

だいたい、最近の若いヤツは親孝行しないでしょ。
おじいちゃんやおばあちゃん、お父さん、お母さん、なんで大切にしないの?
そういうところ、今の若いヤツら、全然ダメだね。
自分より重いものを背負おうとしないんだ。
サッカーでもそう。
仲間を大切にしない。
相手を思いやる気持ちが無いから、自分以上のものが出ない。
サッカーで世界を目指す気持ち、家族や仲間を大切にする気持ち、何処かで通じ合っていると思う。
膝が爆発しそうでも、いざという時には思いっきり走れた。
そういうパワーや運を、誰がくれたの?
自分の力だけじゃない。
おじいちゃんやおばあちゃん、ママや死んだオヤジ、奥さんや子供達、サポーターも、みんながオレを守ってくれていたからだよ。
怪我したり色々大変だった時のオレ、考えた。
家族の事、ファン、仲間、そして日の丸の事も。
やらなきゃー。
自然にそう思えてきたよ」
左翼どもに聞かせてやりたいよ
2007/02/28(水) 19:46 | URL | こと #-[ 編集]
藤田氏はきっと「全会一致は無効」というローマ法をご存じで、嫌々反対意見を書いたのですよ。全会一致だと北朝鮮みたいだから(笑)
2007/02/28(水) 20:11 | URL | 練馬のんべ #.GslOXVU[ 編集]
さざれ石…なかなか風情があって良いですね。
初めて見ました。

しかしほんとに懲りない奴等がいるものです…。
「公務員なら国のために働け」
の一言に尽きます。
まぁこれで前例も作られたのでこの手の裁判はしばらく安心できますね。

>ことさん
ラモスの言葉はいつ聞いてもかっこいいですね!
日本人より日本人らしい男です。
ヴェルディ辞めたらぜひアビスパ福岡の監督になってほしいです。
…なってくれないかなぁ…。
2007/02/28(水) 23:07 | URL | 合格! #-[ 編集]
戦前の日本には、ラモスの様な人達が沢山居たんだろうね。
今は間違った歴史を教え込まれて、自分の国、ひいては自分自身に自信を持てない人達が増えてる。
だから今必要なのは愛国心を育てる教育であって、安倍政権の着眼点は正しいと思います。
治安が良くなる・イジメが無くなる・学力が上がる・景気が良くなる、全て国民一人一人が自分を愛し、家族を愛し、隣人や友人、地域そして国を愛するところから始まるんですから。
2007/02/28(水) 23:51 | URL | こと #-[ 編集]
ラモスさんと同じように、台湾にも日本の心を持った方がいらっしゃいます。許國雄博士の「台湾と日本がアジアを救う-光は東方より-」に、ご自身が創立された学校に「さざれ石」を置かれているという紹介がありました。かつて日本人であった事を誇りに思っている方です。

http://www.nippon-taiwan.jp/ryokouki/kyo.html
2007/03/01(木) 03:28 | URL | asayake #NTqY7GGk[ 編集]
 藤田宙靖裁判官は学者だで、結論出すのは苦手な様だが、記憶に留めておこう。総選挙の時までは。
 TB行きまスた!
 よろ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 
2007/03/01(木) 22:34 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/399-37019485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 校長による「君が代」伴走命令の合憲性が争われていた訴訟で、最高裁判所は「思想および良心の自由を定めた憲法19条に反するとはいえない」との判断を示し、上告を棄却。東京高裁の合憲判決が確定した。_/_/_/_/_/▼izaより
2007/02/28(水) 18:41:36 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
君が代を公立小学校で伴奏拒否した日教組組合員への処分に合憲判決が最高裁判例として
2007/02/28(水) 21:08:02 | 家族がいちばん
君が代伴奏命令「合憲」 拒否教諭、敗訴確定 最高裁が初判断
2007/02/28(水) 23:44:09 | とんみんくん
「伴奏を命じた校長の職務命令は、合憲」[color=FF0000]「思想・良心の自由を保障する憲法19条に反しない」[/color]「君が代」のピアノ伴奏をしなかったとして戒告処分を受けた反日女性音楽教論が、都教育委員会を相手に処分取り消しを求めた訴訟の上
2007/03/01(木) 01:43:20 | ★★反日ブログ監視所★★
このマニュアルを読んだ最初の土日、2日間ずっとやり続けました。そしたらたった2日で軽く月収越えちゃったんで、仕事やめちゃいましたよ
2007/03/01(木) 09:56:00 | 元高校教師が国から得ていた『儲け話』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。