高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


うきゃきゃきゃきゃ。

ふまじめなネタ、逝きまース。

あきゃきゃきゃきゃ。 

今日のネタは半島でス。 ←いつもダロ

半島の大統領がネタでス。

楽しいでス。

おかしいでス。

ネタ元は、朝鮮日報の『ネタ本に忠実な盧大統領の「バランサー」論 』

なーんていう記事でス。

引っぱってもなんなんで、逝くでス。

発射!!

まズでスね。

ペ・ギチャン氏という方がおられまス。

この方が著した本に、『コリア、再び生存の岐路に立つ』

ちうのがあるでスよ。

この本が主張してる内容と、現政権の政策。

コレの対比が朝鮮日報に載ってるでス。

朝鮮日報から引用でし。


◆どのような内容か 

 この本は韓半島の歴史を韓国中心ではなく、覇権国の視点で見てこそ韓国が進むべき道が見えると主張している。そのため、韓半島における勢力関係の基本軸を大陸勢力と海洋勢力の衝突と見なし、その力関係によって韓半島の運命がどのように左右されたかを三国時代から現代まで説明している。

 ペ・ギチャン氏は今後、海洋勢力の軸である米国が2030年までは北東アジアと韓半島の運命を左右するものと見て、韓米関係をさらに親密なものにしなければならないと説いている。感情的な反米は致命的だという立場だ。しかし、同盟関係の再調整は必要だとしている。盧大統領が推進する戦時作戦統制権の返還と自主国防もこの本に言及されている。

 急浮上する中国は韓国にチャンスを提供するが、統一問題を中国に過度に期待してはならないと見ている。韓国は黙っていても中国に傾くので、これを警戒しなければならず、独自の技術力確保が重要だと説いている。盧大統領は「中国との技術格差が縮小し続けている状況を打開するため、米国との自由貿易協定(FTA)を推進しなければならない」という趣旨の発言をしたことがある。そのため、青瓦台関係者の中には「盧大統領の韓米FTA推進の出発はこの本にあると見るべきだ」と語る人もいる。

 ペ・ギチャン氏は長期的に韓国は北東アジアのバランサーにならなければならないとしている。しかし、盧大統領が2005年3月に提起した「勢力バランサー」よりも「信頼構築バランサー」であるべきだと主張し、盧大統領も昨年下半期以降、このような趣旨の発言を行っている。本の内容が盧大統領の発言と政策になっているわけだ。



こーんな感じだヨー。

本の内容と政策。

どっから見てもそっくしでス。

あんまりそっくし過ぎて、ショック死しそう。 ←だじゃれかよ

てーかでスね。

ノムヒョンさん、この本に従って政策決定してるでしょ。

だったら、ぺさんに大統領やってもらった方がいいんでないの?

その方がサ。

手っ取り早いでショ。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

そんな感じしたでス。

まあ誰が大統領やっても、反米反日、親北は変わらないのかもしんないけど。

あー。

おかしかった。

そゆことで。

おそまつさま。

 
ノムヒョンさん面白過ぎ、と思ったらゼヒクリックを
コメント
この記事へのコメント
それなら、いっそ大統領ポストは空欄にしたほうがよいですね。その分、国庫の出費が少なくてすみます。能無しには給与無用!
ケテーイ >>(゚o゚)/

ただ、あの国って官僚制整っているのかしらん。江戸時代みたいに行けばいいのですが。
2006/06/23(金) 19:52 | URL | DUCE #-[ 編集]
ごきげんよお。
ハーイ。
いりませんーん。
ついでに反日の輩もいらないんでスが、ダメでスかあ?

>能無しには給与無用!
>ケテーイ >>(゚o゚)/

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

>ただ、あの国って官僚制整っているのかしらん。江戸時代みたいに行けばいいのですが。

どうスかね。
韓国も公務員なるのは大変、
なんて聞きまスけど、
苦労して公務員になったら甘い汁吸おう、
なーんて思うかも。
てことは、官僚制、整ってんじゃないでスかね。
ワイロ官僚制。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
腐てマース。
2006/06/23(金) 20:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
バランサーですかー バラストの方が似合うなー^^;
大統領もパクリでっかー
ミサイル騒動で日米に睨まれ北へでも逃亡したかと思ってたら、
的外れな反日オルゴール又奏でてるよー
2006/06/23(金) 21:06 | URL | ばんばん #-[ 編集]
一切ないんですね。素晴らしい┐(´~`;)┌
アンチョコ持って政治をする大統領なんて
聞いたことないです。
さすが事大主義国家。自主性もクソもナシ(゜Д゜)ポカーン

いずれ「私にも出来る!バ韓国大統領!!」なんて
本が出来そうですね。

2006/06/23(金) 22:07 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよお。
おもろい人でスなあ。
バラスト・・・
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
まさに。
バラストでスな。
そのまま沈んじゃったりして。
あはー。

>ミサイル騒動で日米に睨まれ北へでも逃亡したかと思ってたら、
>的外れな反日オルゴール又奏でてるよー

あちし個人的に大嫌いなんでスけどね。
あの大統領。
でもいるとネタに困らないナア、
みたいな。
いるとアタマくるし、
いないとネタがなくなるし。
うーん。
矛盾でース。
でもいないほうがいいや。
あんな人。
うふ。
2006/06/23(金) 23:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
要するにトップからしてがパクリ野郎ってことでスな。
イヒヒヒ。

>さすが事大主義国家。自主性もクソもナシ(゜Д゜)ポカーン

( ゚Д゚)ヒョエー
だから日本に相手してもらえなくなると、
困るんでしょうなあ。
迷惑な話でスわ。

>いずれ「私にも出来る!バ韓国大統領!!」なんて
>本が出来そうですね。

できそうでスねー。
ついでに。
「謝罪汁!あなたにもできる反日の方法!!」
なんてのも出来そうじゃないでスか。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/23(金) 23:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 読書感想文の解説を丸写しにする様な奴なのでしょうね?
 「宿題見せて!」「●●貸して!」借りたモノを大切に扱わない!なくす!また貸しする!パレットを洗わないで返す!・・・絶対に友達になれないタイプです。
 帰りの会で責められたら言うでしょう?「僕だけじゃないよ!中国君もそうだよ!

 本の奥付を見れば、明らかなのに、言うのでは、ないですか?
 「ぺの方が、真似したんだ!」
2006/06/24(土) 06:08 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ごきげんよお。
友達、なりたくないタイプでスねえ。
家人が、韓国人だか中国人の留学生と同じクラスだったとかで、
その時の話を聞いたことがあるでスよ。
卒論のことで質問されたらしいんでスが、その留学生曰く、
「あたしゃ外人で、日本のことわからないから、あんたが手伝うのは当たり前」
なーんちて。
家人はその留学生となんの面識もなかったそうでス。
当たり前って言われても・・・
まあ全員がそんな感じではないんでしょが、
感じ悪いと思われても仕方がないかなと。

>「ぺの方が、真似したんだ!」

(゚Д゚)ウボァー
言いそうでスねえ。
一国の大統領が言うセリフではないでスけども。
_ノフ○ グッタリ
2006/06/24(土) 17:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
あの、パクリが国是の「ウリジナル」国家の大統領様ですよ。
至極当然の行動ではないですか!
国民の見本では無いですか!
ああ、有難や、有難や!
2006/06/25(日) 22:37 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよお。
パクリマーン。
発進~。
「ウリジナル」っていいでスねえ。
あちしも使わせてもらおっと。
ああ、有難や、有難や!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2006/06/26(月) 09:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/40-ef9d330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
