高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




(# ゚Д゚)ドチクショウ!!


とゆーわけでスよっ。 ←なにがだ

そーゆー記事を読んだわけでスがな。

アタマにきたので。

とっとと逝くんでスが。

大分私情がはさまってるので。

不快になっちゃったらすんまへん。

今日は飛ばしてくだせい。

でもネ。


クリックはしてってくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ちうことでス。

んでわ。

記事逝くでス。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

川崎市長自ら保育料催促へ
2007年03月09日

  川崎市の阿部孝夫市長は、保育園の保育料を長期間にわたって滞納している市内の保護者と直接会い、支払いの催促に乗り出すことを決めた。8日の記者会見で明らかにした。05年度に市が回収できなかった保育料は約2億8千万円に上っている。市長自らが催促に出向く強い姿勢を示すことで、滞納額を少しでも減らそうという狙いがある。

(小島寛明)

  市長は会見で「待機児童が大きな問題となっているなか、ぬけぬけと滞納している人は許せない」と述べた。

  市によると、市長が催促の対象としているのは、1年以上の長期滞納者で、2月末現在で129人いる。4月から9月にかけてあらかじめ日時を決め、滞納者がいる保育園に市長が出向くという。

  市長のスケジュールは、平日はほとんど埋まっていて、週末も催しや会合に顔を出していることが多いが、市長は「夜でも週末でも構わない」と語った。

  川崎市の保育料は、平均で月額約2万4千円。無料から5万9600円までの幅で、所得に応じて保育料が決まる。分割での支払いや、急に収入が減る事情がある場合は減免措置もある。このため、市長は「原則として、払えないということはない」としている。ただ、「払えない事情のある人は一緒に解決策を考えたい」とも述べた。

  毎月の保育料が支払われない場合は現在、文書で保護者に支払いを促したり、園長が保護者と面談したりしている。

  ■深刻な待機児童問題背景

  川崎市の阿部孝夫市長が、保育料の滞納対策に自ら乗り出す異例の方針を明らかにした背景には、都市部における待機児童の多さという深刻な問題がある。

  市こども計画課によると、すでに入園している子どもも含め、1万4837人が4月に保育園への入園を希望している。しかし、市の認可保育所の受け入れ枠は1万2950人で、1900人近くが枠を超える見通しだ。

  大規模なマンション開発が相次ぐ川崎では、新たに生活を始める子育て世代も多く、入園を希望しても空きがなくて入れない待機児童の解消が大きな課題になっている。06年4月の待機児童数は480人だった。枠から漏れ、やむなく保育料の高い民間の認可外保育所を選ぶ親もいる。

  こども計画課の担当者は「希望してもかなわない児童がたくさんいるなかで、入所できた児童の親が保育料を払わなければ大きな不公平が生まれかねない」と話す。

  一方で、保護者らが滞納を続けたため、5年の時効を過ぎて回収できなくなった保育料の額は、03年度が約6131万円、04年度約5565万円、05年度約4813万円。徐々に減ってはいるが、毎年5千万円ほどが回収不能になっているという。


~~~ここまで引用





ヽ(#´∀`)ノ キャッホーイ!!


これでスね。

他人事ぢゃねんでスよ。

あたしゃ川崎市民なんでスが。


保育園がねんでスよ。


なんだかんだでスね。

今時共働きぢゃねいとでスね。

やってられんちう話で。

うちのかみさんも働いとるでスが。

こーゆー話聞くとでスね。



(# ゚Д゚)アタマクルァ!!



市長曰く、

『市長は会見で「待機児童が大きな問題となっているなか、ぬけぬけと滞納している人は許せない」と述べた』

ちう話でスが。


ホントだわさ。


公立の保育園に入れねいから。

高い民間に預けて働いてるちうに。

なんとかチマチマと保育園代稼いででスよ。

ちゃんと払ってるちうのに。

公立に入っといて。

代金踏み倒ス。


どーゆーことぢゃ。


このボケが。



ちゃんと取り立ててくれないとだネ。


税金払わねいぞ、


このボケが。



こちとらボランティアで納税してるわけぢゃござんせん。

来年はもっとよくなるか。

そん次の年はもっとよくなるか。

そゆ風に思って税金払ってんだ。

どーせアレだ。

公立の保育園が増えて、もう大丈夫なんてなった頃にゃ。

うちの子供なんざ小学校上がってんでスよ。

きっと。

いつぞやの給食費ん時も思ったんでスけどね。


踏み倒したもん勝ち?


ホントーに。

お金ナイ。

もうムリ。

そゆお家の人だったらば。

援助したりでスね。

ちゃらにしてあげたり。

そゆのはしょうがねいと。

そうは思いまスけどネ。

どーせアレだ。


ベンツで保育園送り迎えとか。


そゆ連中が払ってねんでスよ。

きっと。

記事読んだ限りぢゃ、詳細はわかりまへんが。

こんな記事もあったりするでスな。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

職員8人も保育料滞納 市長自身が督促する川崎市

 川崎市の阿部孝夫市長が、保育料を1年以上滞納している保護者に市長自身が直接、面談し支払いを求めると表明した問題で、同市職員8人も滞納していたことが20日分かった。

 阿部市長は「保育料は収入に応じた金額で、原則として支払えない人はいないはず」と話している。市は8人の処分を検討する。

 うち環境局の男性職員は、34カ月分の計約106万円を滞納。「家のローンで払えなかった」と釈明していた。13日に一括納入したという。

 ほかにも1年未満滞納していた職員が7人で、額は計約135万円だった。6人が既に納入。1人も今月中に納入するという。

(2007/03/20 12:19)


~~~ここまで引用





(#゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


おめーわホント。


たいがいにしとけ、


このボケが。



家のローンで払えなかっただぁ?


一括で払ってんぢゃんw


テメエ、こちとらナ。

必殺のだナ。


35年ローンだわさ。


(#゚д゚)、ペッ


銀行から返済予定表みたいなのが来た時ゃね。

ヒザから落ちそうになったネ。

なんかもうネ。

明細書の厚さがネ。


2cmくらいありやんの。


それでもアレだ。

なんとか住宅ローン払って。

保育園代払って。

倹約しつつやっとるわけでス。

だからでスねー。


スゲイアタマきたわさ。


まぢめにやってるニンゲンがアフォを見る。


勘弁してクレ。


そゆことでスた。

お見苦しいとこをお見せしまスた。


<(_ _)>


おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 子供が肩身の狭い思いをするとは、考えないのでしょうね?
 払わない事こそGJですから!
 その癖、親の名を公表すると言うと「子供の人権!」云々と言うのが分かりません!
 「こんな立派な親を持った!」
 堂々としてられないのですか?
2007/03/21(水) 15:40 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
未納者がいることより、未納しているのに堂々と預けつづけられる今の制度にびっくりした。
はらっていないとこの子供は門前払いしちゃえ。プンスカ。
2007/03/21(水) 18:55 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
給食費の未払いなんて、普通に考えれば「無銭飲食」って言う犯罪でしょ。
保育費の未納も、サービスと言う商品に金を払わないんだから「万引き」だよ。
何かと言えば「税金でやってるんだから無料にしろとか」「外国では…」と言い出す。

もう中国みたいに、最初に入園させる時に卒業するまでの保育費を一括で納付させて、納付した人のみ入園出来る様にするしかないね。
2007/03/21(水) 19:23 | URL | こと #-[ 編集]
毎度楽しく読ませてもらってます(^^)
勝手ながら、リンクさせていただきました。
今後も楽しい口調を期待してます。(内容じゃなく、口調なのか!?w)
2007/03/21(水) 20:06 | URL | blackcat #-[ 編集]
給食費の滞納が問題となったら、今度は保育料の滞納かい。
そういえば、日本共産党が市だったか県だったか失念しましたが、ビジネスホテル作るよか、保育園作れと訴えてましたねぇ。
まあ、実際、保育園は不足しているようですから、それはそれで正論なんですけどねぇ。かように滞納が目立っている状態では、作るの躊躇しますよう。なんたって、一部のふと届き者にただ食いのごとき事やられたんじゃねぇ。それこそ彼らの言う「税金の無駄遣い」になってしまいますから。
2007/03/21(水) 23:29 | URL | DUCE #-[ 編集]
私は保育施設もそうですが障害者施設も創って欲しいな。
弟が障害者施設に入ってるけど、何時まで居れるか分からないし、圧倒的に障害者施設って少ないんですよ。
創るとなると周辺住民が猛反対するんでなかなか創れず、結局山奥になってしまう。
だから数が少ない。
もし家に帰って来る事になれば仕事どころじゃないよ。
一時間目を話せば家の中メチャメチャですから。

障害者の家族を持つ人達って、そうゆう心配を常に持ってます
2007/03/22(木) 00:01 | URL | こと #-[ 編集]
市役所の掲示板とかHPに「お知らせ 次の方至急保育所代を払ってください」と名前を公表しちゃえばいいのに。

あと、ことさんの仰ること↑重要だと思います。
障害者やその家族のことを考えれば、ローンを組んだって何だって家を買って、子供を預けて、自分は働けるっていうのは、恵まれている。もっともっと、基本的なことで困っている人たちがいることを忘れちゃならないです。
私の親戚にも障害を持つ子がいますが、その子のお母さんは、外で働く事なんてしたくてもできない。それに比べ「女性が外で働く自由がないのは差別だ!そのために保育所の充実を!」なんて吠えているのをみると、なんて贅沢な悩みだと思ってしまいます。その上滞納なんて許せないです。
2007/03/22(木) 08:42 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
ほんとにひどい話です。
滞納で毎年五千万が回収不能で職員も払って無いなんて言語道断。
しかし市長も忙しい中馬鹿達の相手しなければいけないなんて大変です…。
もっと罰則を作って滞納しても得しないということを教えないといけませんね…。

払えるくせに払わない奴は出て行くべきだろ…常識的に考えて…
2007/03/22(木) 09:35 | URL | 合格! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/419-af7d32c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どう見ても船より鯨の方が大きいでしょ。大きいやつをなめちゃいけません。それにしても救命具ぐらいは着ておかないとね。普段の漁とは違うんだから。あ!グリーンピースの方たちに任せればよかったかも。鯨はお友達らしいから。...
2007/03/21(水) 16:31:54 | 連夜の「おもしろBASS&釣り動画」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。