高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


牛。
お好きでスか?
あちしはスキでス。
長野にいたころ、乳牛と遊んでまスた。
結構カワイイでス。
(゚∀゚)ラヴィ!!

で。
牛。
ロイターで見たでスが。
アメリカさん、牛肉輸入再開しないと制裁するぞ、
なんちう風に逝ってるんでスね。

( ゚Д゚)ポカーン

また逆ギレかよ・・・
なんでこう日本に付き合いがある国って、
逆ギレする奴が多いんダロ・・・

大体ね。
アメリカさんが狂牛病の牛を混ぜて輸出した。
コレが発端じゃなかったでしたっけ?
ちゃんと裏がとれてないのに、
逆ギレして輸入させようとする。

q(゚皿゚メ)制裁するぞ!!

げんなりしまスな。
確かにね。
あちし牛丼スキでスよ。
吉野屋ラヴ。
早く食べてーナー。
そんな風に思いまス。
でスが。
狂牛病はイヤだなあ。
そんな風に思ったり。

でも考えようによっちゃあれか。
中国の食べ物よりはマシか。
なんちて、随分昔に書いた気が。
うーん。
難しいなあ。
はっきり言って、牛肉食べるのって牛丼だけなんでスよ。
なんで、あちし的にはオーストラリアの牛肉でもいいかな、なんて。
そう思ったりして。

中華料理屋の憂鬱な日常と行き過ぎた妄想さんでも書いておられまスが、
輸入再開してもいいかなと多少思いまス。
買わなきゃいいだけでスから。
ただ産地を明示してくれるのが条件でスけどね。
輸入再開して消費者が買わないんならしょうがない。
それは売る側がいろいろ考えりゃいいわけでス。

脅されてどうのってのは気に入らないでスが、
どうせ輸入再開するんだろうから、
アメリカの牛でスよー、っていう表示はちゃんとつけてネ。
買わないから。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんなこと逝ったら、アメリカさんに怒られるナ。
あははー。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
消費者だって賢いヨ、ということでクリックに協力してくだサイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アメリカは、世界中で中国がアメリカ離れの工作をやってんだから、日本を繋ぎ止めないとヤバイんじゃないの?
日本のパチンコ業界の資金が北朝鮮に渡って、それがテポドンやら麻薬の生産に使われてるし、それで得たお金で世界中から武器買いまくってるし、宗守国の中国は自分で作った武器を中東の対アメリカテロやアメリカ国内のギャング団に売りまくってんでしょ?
日本人は自分達の遊んだ金が人殺しに一役買ってるって事知らないわけでもあるまいに。

中国の方が遥かに凄いけどね。
アメリカにとっては日本が一番味方なんだから、礼を尽さないと駄目じゃない?
日本には中国や北朝鮮の為なら命を惜しまないマスコミや左翼団体が居るんだから。

2006/06/25(日) 20:04 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
日本に「制裁するぞ」と言う前にいい加減な検査をやめいや!
真剣に検査せい!と思いますがねぇ。
2006/06/25(日) 22:24 | URL | AEGIS-R6 #-[ 編集]
と言っても、別段肉嫌いと言うわけでもありません。肉は冷凍保存が利くのに対して、野菜のほうはそうはいきません。冷蔵庫に保存しても、しばらくすれば腐っていきますので、可能な限り早く食べいてく事にしています。
冷凍保存が利く肉は必要に応じて、少しずつ解凍して消費します。従いまして、こちらのほうは賞味期限なんて物は気にしませんが、それでも問題なくすごしています。
と言うわけで、個人的にはアメ産肉の輸入があっても大して影響しないと考えています。
と言うか、かっぱやろうさんが書いてくれなかったら、このように考えてコメントをかくほど意識しなかったかもしれません。(ノ´∀`*)

2006/06/25(日) 22:26 | URL | DUCE #-[ 編集]
本文と直接関係ないコメントで申し訳ないのですが、貴ブログのバナーにより、私のブログがキッズgooにはじかれていることが分かりました。ありがとうございます。
そこで、私もこの同盟に加わることにしました。自分のブログがキッズには有害な内容だとは夢にも思いませんでした・・・。v-12
2006/06/25(日) 23:07 | URL | spiral #-[ 編集]
日本で発生したときに、全て「肉骨粉」の勢になりましたよね。でもなんか怪しい経過があったというのを思い出して、ソース見つけました。そう、櫻井女史のHPだった。
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/profile/message/bse/

国内も油断も隙もあったもんじゃない。
米国産牛輸入賛成。
産地の表示の偽りには厳罰の条件付きで。これは、中国産野菜を含む全ての輸入食品に対して行うべき。

究極で輸入食品食べろと言われたら、野菜と牛肉なら牛肉取ります。
危険性の確率は、数桁違いますよね。
2006/06/25(日) 23:20 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
 欠損家庭の子が、買い物に来ると腐りかけた肉を売るという「村◎精肉店」が、ありましたが、日本も舐められているのでは?
 松●や洋灯亭に行けば、牛丼食べられますよ!
 以前、年2回の焼肉大会だけが、福利厚生という会社にいた事が、ありますが、私は、大嫌いでした!
 人の焼いた肉を掻っ攫って、上司に持って行く●●人の様な人が、いました!苦情を言うと、「またお前が、焼けば良い!」
2006/06/26(月) 07:02 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
100%の安全は有り得ないと思うから、ある程度で良いのではと思いますよ。
日本の食品も絶対安全かと言われれば疑わしし、外国では禁止されてる薬品もふんだんに使用されてる。
2006/06/26(月) 07:14 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよお。
アメリカさんでスか。
うーん。
どうなんでスかねえ。
オンリーワンだから、
ミーが一番エライ!HAHA!
ミーの言うこと聞け!ガッデム!
とか言うかも。
まあそんな直接的にではないにしても。

>日本人は自分達の遊んだ金が人殺しに一役買ってるって事知らないわけでもあるまいに。

ホントでスよなあ。
いや、どうだろう・・・
結構しらない人いるかもしれないでスよ。
あちしの周りは結構いました。
もちっと宣伝しないとでスねえ。

>日本には中国や北朝鮮の為なら命を惜しまないマスコミや左翼団体が居るんだから。

いまスねえ。
とっとと命を捧げておしまいっ、
ってな感じなんでスが。
両方とも利用してやるってな勢いで対処して欲しいでスなあ。
2006/06/26(月) 09:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
黄色いサル相手だから、
何やってもいいやー、
なんちて思ってるかもでスなあ。
なんせジャイアンでスから手に負えまへんわあ。
アメリカさんて。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/06/26(月) 09:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
肉はあまり食べませんか。
あちしもでスね。
野菜が好きでス。
あと豆腐とか。
納豆とか。
野菜といやーあれでスな。
肉なし肉じゃが。
あれが好きなんでス。
ビールにあうでスねー。
冷奴とか。 ←つまみの話じゃないっ

いやいや。

>かっぱやろうさんが書いてくれなかったら、このように考えてコメントをかくほど意識しなかったかもしれません。(ノ´∀`*)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
褒めらりちった。
中国牛の牛丼と、アメリカ牛の牛丼、
食べるとしたらどっち??

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
まだしもアメリカ産でス。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006/06/26(月) 09:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらさーい。
はじかれてましたか。
spiralさんのブログを拝見した時にでスね。
これははじかれてるだろーなと思いまスた。
はじかれ者同士仲良くしてくだせい。
<(_ _)>
gooのフィルタリングも基準がよく分からんのでスが、
あちし以前はgooブログにいたんでスよね。
それでもはじかれましたから。
(# ゚Д゚) ムッキー
なんか左巻きの人が絡んでるんでしょうねえ。
天下のNTTがそんなことするなんて思いもよらなかったでスよ・・・
時に、リンクさせて頂いてもいいでしょうか。
お返事くだサイ。
よろしくおねがいしまス。
2006/06/26(月) 10:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
狂牛病、怪しいでスねえ。
農水省も厚生省と同じ穴のムジナなんでスかねえ。
下っ端の役人はともかく、
上の役人連中なんて国民のこと考えてなさそうだもんなあ。
( ゚Д゚)ヴォケ!!

>産地の表示の偽りには厳罰の条件付きで。

これが絶対条件でスね。
ぢゃなかったら輸入は認められまへん。

>これは、中国産野菜を含む全ての輸入食品に対して行うべき。

中国のモンは何にしても買いたくないでス・・・
食べ物は毒入ってそう。
工業品は爆発しそう。
おもちゃは呪いがかかってそう。
偏見でせうか。

>究極で輸入食品食べろと言われたら、野菜と牛肉なら牛肉取ります。
>危険性の確率は、数桁違いますよね。

そうでしょーねえ。
あちしも間違いなく牛肉食べまス。
100000対1で牛肉の勝ち。
中国産、そんくらいコワイでス・・・
2006/06/26(月) 10:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
おっ。
鵺娘さんのとこもはじかれてまスか。
なんでだろ?
はじかれ基準にものすごい曖昧さを感じるでス。

>日本も舐められているのでは?

べーろべろに舐めれらてる思いまス。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
日本ていつからこんなにナメられるようになっちゃったんダロ・・・

>「またお前が、焼けば良い!」

ぶっ飛ばしてやっちゃってくだサイ。
もしくは、
「お前が焼け」
これでお願いしまス。
q(゚皿゚メ) 焼けヨ!
2006/06/26(月) 10:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
まあ世の中絶対はナイでスからねえ。
アメさんの上段から構えた態度が気に食わないだけで。
ウソでも「全頭検査しまス」から買ってよお、
って言えばいいのに。
何かにつけて制裁するぞ!
でスからなあ。
さすがジャイアン。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
2006/06/26(月) 10:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
原則反対ですね、安全を疑われる食品だからです。
輸入して食べるのは我々国民ですからね。
BSAがなぜこれほど問題になるのでしょうか、忘れてはいけません大いに問題があるからです。
輸入する側がその検査では信用出来ないといっているのですからアメリカが日本の検査基準をちゃんと満たせばいいだけなのです。
前回の輸入再開の折にも約束した最低限の検査すらしなかったから、輸入中止になったんじゃなかったですか。
今回そうした検査の改善や安全性の担保が日米でなされたでしょうか。
小泉訪米のお土産に国民の食の安全が脅かされる事には反対です。
日本も安全確保のためにはアメリカに検査官を常駐させ輸入する元で検査する体制をアメリカに申し込む位の事をしたのでしょうか。
拙速な再開より双方が本当に納得できる検査体制を確立してからで良いと思います。
制裁したけりゃどうぞ日本も対応制裁すればいいじゃん。
2006/06/26(月) 11:15 | URL | ばんばん #-[ 編集]
BSAを BSEに訂正します。
また、間違えちゃった^^;ごめん
2006/06/26(月) 11:47 | URL | ばんばん #-[ 編集]
リンクの件、良いですよ。嬉しいです。後でこちらかもリンクさせて貰います。これからも宜しくお願いします。
2006/06/26(月) 11:58 | URL | spiral #-[ 編集]
ごきげんよお。
牛肉はいかんでスか。
まあ普通に考えりゃそうでスよね。
最近気になったのは麻生さん。
なんかだんだんトーンダウンしてまスよねえ。
昨日だか一昨日も、
「今度特定キケン部位がめっかっても、全面禁輸はしない」
なんちて。
どうしちゃったんでしょ。
やっぱ安部さんしかいないんでせうか。
以前の麻生節をもっぺん聞きたいなあと思うのはあちしだけ?
むう。

>拙速な再開より双方が本当に納得できる検査体制を確立してからで良いと思います。

まあコレが筋ってもんでスな。
あっちゃの人達って、気に入らないとすーぐ制裁でスけん。
自分がエライと思ってんのかなんなのか。
ちゃんと安全性を確保せい、
じゃなきゃ怒るぞ、クラァ!
くらい言って欲しいでスな・・・
_| ̄|○

2006/06/26(月) 16:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
BSAでスか。
BAAってなかったでしたっけ?
ありゃー、自転車の安全マークか・・・
失礼しまスた。
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
2006/06/26(月) 16:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
早速の返信(?)ありがとうごじゃりまス。
早速リンクに追加させて頂くでス。
これからも宜しくお願いしまス。
<(_ _)>
2006/06/26(月) 16:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/43-cf764b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。