高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめだったネタ。

逝くでス。

何故過去形なのかって?

別に意味はありまへん。

ええ。

ありませんとも。

なんとなく過去形ナだけでスな。

どっかで聞いたんでスけど。

大正デモクラシーと。

灯台下暗しって。



( ゚Д゚)似てるヨ



ええ。

似てまスとも。

どーでもいーでスね。

噛まないでくだサイ。

んで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


そゆことでスがナ。

んでわ。

ふまじめなネタ。

どこぞの国の人が。

立ち退きするしないで。

エライことしとったよーでスが。

ようやく和解したよーでスな。

そんな記事でス。

時事通信から引用でし。


ここから引用~~~

「最強の居座り」夫婦立ち退く―重慶
(時事通信) 4月 3日(火) 9時29分

中国・重慶市で開発業者の立ち退き要求に抵抗し続け、「陸の孤島」状態になった夫婦の自宅(3月10日撮影)。夫婦は2日、和解に応じた。開発業者が周辺の土地を掘り下げ、自宅が「陸の孤島」状態になっていた 【AFP=時事】


~~~ここまで引用



この立ち退き拒否してた人ら。

こんなことになってたんでスよなあ。

時事通信から借用した写真↓
居座り




(;゚Д゚)スゲェ



ホント。


陸の孤島だーよ。


こんなんなっちゃったらでスね。

暮らしてけまへんがナ。

やることがスゲイ。

嫌がらせの度合いがスゲイ。

てゆーか。

嫌がらせなんだろか。

よくわかりまへんが。

このニュースに関して。

東海新報の「世迷言」にでスね。

こんなお言葉があったでス。

『その戦術にしても日中には違いがある。攻め落とすために「堀を埋める」のは日本だが、中国ではどうやら「堀を掘る」らしいということが分かった。』


不快。


もとい。



深い。



深すぎる。

東海新報さんてば。


(゚∀゚)神のヨカーン


とゆーふーに思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。









コメント
この記事へのコメント
このニュース、掘れば掘るほど面白い代物でして、地上げ側は水道、ガス、電気などののライフラインも切断!地主側はプロパンのボンベとか水のでっかいボトルとか背負って持ってきて、上からロープを下ろして家まで引き上げる。父ちゃんの方は拳法だかムエタイだかの元チャンピオンですげー強そうなマッチョマン。おかーちゃんはキツイ感じの比較的きれいなおばさんなんだけど、とにかく口が達者。マスコミの人間集めて相手がどんなに非道かをガンガン演説。
もーマンガみたいで大変面白うございました。
2007/04/07(土) 12:54 | URL | TM #-[ 編集]
あー、これまだ続いてたんですか(笑)
やることなすことスケールが大きくてすごいですね。
というかこれって掘った挙句に和解するなら最初から補償金を夫婦の言い値で払ったほうが穴を掘るより安くすんだような気がするのは気のせいですかね…?
2007/04/07(土) 16:04 | URL | 合格! #-[ 編集]
 支那人は物事を掘り下げて考える人種と言うことが良く解った。
2007/04/07(土) 16:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
日本と比べて死那は捨てるほど土地がありますから、新たに堀を作るだけの土地の余裕があるってことでしょうな。
2007/04/07(土) 21:46 | URL | DUCE #-[ 編集]
>大正デモクラシーと。
>灯台下暗しって。
 同じ意味だと思っていました。


 まあ、嘘ですが、私的なギャグとしてよく使いました・・・・
 もしかしたら、表現方法は違うけどダムとミゲルは結構似たような感覚の持ち主なのかも知れませんね(笑)

 「陸の孤島」という言葉を日本人は比喩的に使うのですが、支那人は本当に陸の孤島にしてしまうのですね。
 恐るべし!
2007/04/08(日) 00:00 | URL | 百式 #-[ 編集]
“世迷言”の記事、
ウマイですね。
1人で頷きながら読みました。
2007/04/08(日) 12:21 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/436-1adc3db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなことクイズにするのか??全部引用「私を許して!」中国本土ファンにあやまるヤン・チェンリン(楊丞琳)―上海 台湾の超人気アイドル、ヤン・チェンリン(楊丞琳)。南京大虐殺についての、彼女のとんでも
2007/04/07(土) 18:59:11 | 湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)
