高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめなネタ。

逝ってきまス。


( ゚Д゚)ウヒウヒ


ちなみに。

ネタ元はでスね。

くらしの智恵袋でス。

そうでスとも。

智恵袋でスとも。

今日のはでスねー。

料理ネタなんで。

あちしにゃよくわかりまへん。

なので。

ご覧ナせい。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

お題はこんなんでス。


「キノコを炒めるときは」


キノコといえば。

あたしゃキクラゲがスキででスね。

味噌ラーメンに入ってるのとか。



( ゚Д゚)ゥメェ



そゆわけでスな。

シイタケもでスねー。

醤油たらして焼いたのとか。


( ゚Д゚)ビール飲みてえ


とゆーふーになりまスね。

逆に。

エノキダケがどーも。

好きでなくて。

別に意味わないんでスが。

味しないし。

って逝っちゃうと。

キクラゲも味しないけど。

なんでだかわからんでスが。

エノキダケはどーも・・・

そゆことなんでスな。

んでまあ。

キノコを炒めるとき。

どーするかって。


知るか。


テキトーに炒めりゃええがナ。

てんで。

答え逝くでス。


『キノコを炒めるとき、最後にニンニクを入れるとキノコの香りが損なわれない。』


へー。

そーなの?

ニンニク入れると・・・

ニンニクの匂いしかしなそーな気がするでスが。

どーなんでしょ。

そこの奥様。

教えてたもれ。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


まあそゆことでスがな。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








コメント
この記事へのコメント
奥さまの答えはですねぇ。。

ニンニクが生焼き状態で仕上がるような気がします☆

最初に炒めたほうが
ぜーったいに美味しいと思います^^;

私も椎茸類、大好きです♪
とくに舞茸が美味でございます♪
2007/04/14(土) 20:46 | URL | yaya #-[ 編集]
わたしには本当に分かりません。となると、案外それでも問題なしってことなのかなぁ。
珍しく智恵袋になるかなあ。
2007/04/14(土) 21:02 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
まぁ、油で炒める場合、確かにキノコとニンニクの相性は良いと思いますが…
キノコそのものの香りと味を楽しむなら、少し酒をふってホイルで包んで蒸し焼きにするのが一番と思いますが…。
2007/04/14(土) 22:41 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
うーん。ニンニク使うなら最初に入れて香りだけだしたら取り出す、の方がおいしいと思うなあ。
記事のやりかただと生ニンニクがきのこを台無しにする気がする。
あ。わかった。ピコーン。
これはニンニク料理なんですよ。
きのこは脇役。
2007/04/15(日) 18:30 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/443-ad58e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
