高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




(# ゚Д゚) ウガー


きょーは。

テンテコ舞いなので。

とっとと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


なんかでスね。

フランス人がなんぞ言うとるようなので。

その話なんぞ。

どんじょ。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

「ロワイヤルさん、日本マンガ読んで」麻生外相がチクリ
2007年4月20日(金)23:37

 麻生外相は20日の閣議後会見で、仏大統領選の有力候補のロワイヤル元環境相がかつて「女性を虐げている」と日本の漫画を批判したことについて、「最近の少女漫画など日本の漫画、コミックというのは幅広くなっている。もう少し読む量を増やされた方がいい」とチクリ。同大統領選の第1回投票は22日に行われるが、ロワイヤル氏が当選すると日仏関係が冷え込むとの懸念があり、「マンガ外交」を持論とする麻生氏が牽制(けんせい)した格好だ。

 もう一方の有力候補のサルコジ前内相も「相撲は知的なスポーツとは思えない。東京は息苦しく、京都はつまらない」などと日本を批判したと仏週刊誌が報じたことがある。

 サルコジ氏は後日、発言を否定したが、麻生氏はこれについても「フランスからそう言われたからって、どうして気になるの。ついこの間まで(フランス人は)『生の魚を食うのはおかしい』と言っていたじゃないですか」と皮肉った。親日派のシラク大統領が引退する影響が早くも出始めているようだ。


~~~ここまで引用




組長ねー。

言うことおもろいナア。

さすがはマンガ好き。

そういや秋葉原でも人気もんだとかなんとか。

個人的にもでスね。

あのコワイ顔と。

言動がスキではあるでス。

でスので。


もっと言ったれ。


と。

思ったりしまスでス。

んで。

相撲が知的かどーか。

まあ何にしてもでスね。

源流はアレだ。

タヂカラオの神だと聞いてまスが。

ちうことはでスね。

由緒正しいわけでスな。

てんで。

フランス野郎に。

どうこう言われる筋合いは。



ナイ。



すっこんでろ、ちうことでス。

ついで。

東京は息苦しいかどーか。

そうねえ。

別にねー。


パリと変わらんだろ。


なにかっちゃー。

自分とこが一番、なんてゆー連中だから。

まあほっときゃよろしい。

イヤなら来なきゃいいでスがナ。

京都のよさもわからんてねー。


人生の半分損してるネ。


まあ外人にゃ。

わびもさびも。

わかりゃせんか。

ワビ入れてくんならともかく。

文句ばっか逝ってると。


ワサビを口に詰め込むで。


ちうことで。

ヨソさまの文化を理解しないよーな連中。

こっちから付き合うの。


願い下げぢゃ。


( ゚д゚)、ペッ



でもって。


「生の魚を食うのはおかしい」かどーか。

刺身。


( ゚Д゚)ウメー


寿司。


( ゚Д゚)喰イテェ・・・


ちうことで。

生で食べて。


何がおかしいやら。


んーなこといったらそこの奥さん。

フランス料理なんざ。

熱いだか冷たいだか。


はっきりせいと。


大体ナ。

もったいぶってメシ喰ったって。


ウマクねーんだよ。


カバ。

箸持って来いってんだ。

なんてナア。

そゆことになるわけでスな。

あちしとしては。

まあ日本の食べもんが。

外人の口にあうかどーかはともかく。

「なんだかんだ、やっぱりフランスの食べもんがいーや」

ってゆー。

そーゆー話ならでスね。


( ゚Д゚)ソラソウダナ


自分の国の食べもんが一番だろよ。

って。

それで終わるわけでス。

が。

おかしいとかなんとか。


うるせーよ。


ほっとけ。

ちうことでス。

んで。

マンガが女子を虐げてるかどーかって。

あたしゃあんまりマンガ読まんで。

ようけわかりまへん。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

ご意見をお聞かせくだせい。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


そゆことで。

とっとと仕事するでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。









コメント
この記事へのコメント
実際こんな輩がウヨウヨしてるらしですし、まー、おフランス信望者とかのノーテンキな勘違いを更正してくれる反面教師(?)として必要かも。

麻生さんGJ!!
2007/04/23(月) 14:12 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ 編集]
エーでないですか、フランス女が最果ての地でわめこうがおいら、知らん振り。
知らん人が日本趣味なくてもかまへんよ。
日本にでも、間違って御出でになったときには、麻生さんが得意の一発、かましたれば。
ミズポの方が煩わしいでやんす。
2007/04/23(月) 14:51 | URL | ばんばん #-[ 編集]
どの漫画のどのシーンを見てそういう答えを導き出したのか聞きたいですね?
 例えば女子にも男子と同じ様に役割を与えると言うのを差別だとかセクハラという人もいますからね?
 
 
2007/04/23(月) 16:52 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
サル故事(変換したらこう出た)って移民(の子)じゃなかったっけ?
だからことさら愛国的なものいいすんのかなあ、って思ったり。

パリは「キタナい」と思います。特に道が。
2007/04/23(月) 17:43 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
ようするに、どこかの糞国家のように自国文化1番でホルホルしてんだろうなぁ。まあ、その糞国家よりは紛れもない先進文化なんでしょうが、ただ、自分にとっては、詰まらんことばかりで目立っていて、取り立てて評価するものがない。
いつぞやも、妙な投書をしてくる留学生がいるわで、ヘンな国ですな。
そういえば、先週はテレビ東京で「快傑ゾロ」やっていましたが、アラン・ドロンのゾロは良かった。
2007/04/23(月) 20:26 | URL | DUCE #-[ 編集]
サルコジにしろロワイヤルにしろ、ミッテランやシラクに比べたら一段も二段も落ちますね。
フランスでは既に次の大統領選に争点が移ってるし。
サルコジは辣腕で硬派が売りですが、左派の受けが悪く、更に移民2世なんで保守の支援もあまりない。
フランスは基本的に階級社会で生粋のフランス人が一番偉く、2世や移民は下人扱いですから、サルコジが大統領になったら日本の安倍首相みたいにマスコミが些細な事で騒いでイメージダウン狙うだろうね。
それに暴言も多く、アフリカ系フランス人のサッカー選手に向かって「知ってるかい、郊外で問題を起こすのは黒人やアラビア人なんだよね。」
それに対しサッカー選手は「サルコジさん、問題を起こすのは黒人やアラビア人ではなく、非行青年ですよ。」と応酬。
経済政策には一部で期待する声も有るけど、人間的には疑問点アリアリ。
またサルコジはシラク大統領と同じ政党だが考えは全く対立してる。

2007/04/23(月) 21:14 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
お晩でやんす♪
パリ
→犬の糞だらけ。
フランス料理
→コース方式はロシア宮廷料理のパクリ。昔は、皿の代わりにパンを使ってテーブルに全品一遍に乗せてた。
フランス料理の一番気高かった時期は、ヨーロッパの厳しい冬に野菜がなく、野菜屑も有効に使おうと野菜屑を煮込んでソースを作り出した頃。
豪華なフランス料理なんぞフランス料理の精神に反する。
フランス男
→嫉妬深い。女々しい。自動車レースで女性ドライバーが男性に勝つと後で8人ぐらいで押しかけ「お前の走り方は汚い」と抗議する。
フランス女
→「映画を観る限り」ほとんど情緒不安定で自己中心的な恋愛狂いの牝。
あくまでも「映画を観る限り」ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
+ネタです。デイリースポーツより
映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(5月12日公開)のPR会見が19日、大阪市内で行われ、W主演の俳優・徳重聡(28)、窪塚洋介(27)と新城卓監督(63)が出席。特攻隊員を描いた作品で、井筒和幸監督(54)が「戦争の美化」と批判していることに対し、窪塚は「見る前に言うヤツはアホ」と猛反撃に出た。
窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ」とバッサリ。さらに「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、生きています」と"窪塚節"もさく裂させた。
井筒監督は新作パッチギ!LOVE&PEACE」(5月19日公開)の中に、「俺は-」を連想させる劇中映画を登場させた上、新作のPR会見の席上などで批判を展開。「戦争の美化はアカン。若者を右へならえさせたいだけ」などとこき下ろしていた。
同じ映画監督として、新城監督も「映画を見てからコメントしてほしい。それがお互いの礼儀でありルール。パフォーマンスとしての発言は、やがて本人に返ってくる」と井筒監督への怒りをあらわに。「沖縄出身で国歌も聞いたことなく、上京しました。右翼というのなら、どうぞ。史実をとらえありのままに描きました」と強調していた。

…窪塚ちゃん…やるぢゃんΣd(゚∀゚d)イカス!
2007/04/24(火) 00:49 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
実際フランスの一人二人が言った程度の事を騒ぐ必要も無いんだけどね。
フランス全土でそんな事言ってるなら問題ですが。
フランスにだって日本好きな人達や嫌いな人達は沢山いるわけで、フランス人の全員が日本を好きなわけはないんで、嫌いな人達だって居るのは当然。
シラク大統領は大の日本好きだそうですが。
2007/04/24(火) 07:54 | URL | こと #-[ 編集]
フランスは牡蠣など生で食べる文化がある(だからノロウィルスについても先進国である)ので、刺身が理解できないのは本来おかしいはず。一度日本に来たら見方も変わるかも。
2007/04/24(火) 09:04 | URL | のらりひょん #-[ 編集]
んー、最初に言っておくと私はフランス大嫌い。鼻持ちならねぇヤツ多いし、ろくなもの作らねぇし。
ただね、流石に歴史の古い国だけのことはあって、見るべきものも少なくない。他国の文化の評価と優秀なものを取り入れ、消化する能力というのは恐らく世界一なんじゃないかな。ヨーロッパで日本文化に最も精通してる国といえば恐らくフランス。
少し考えてみればわかるんだけど、海外の有名政治家で日本の漫画に対して、好嫌いずれであるにしても評論した人間がいるかと言えば・・・ね、あんまり記憶にないでしょ。
サルコジの「相撲」発言にしてみても、ミッテランが大の相撲好きだったことにたいしての言葉だったと記憶してますから、そのことはさっ引いて考えた方がいいけど、相撲知ってるだけでも結構笑える状況じゃありません?
更に言うとね、奴らは処世術に長けてますからホントに嫌いだったり、排除したいものに対しては余り本音を曝しません。遠回しにやんわりと来ます。
うそかホントか、料理を評論する場合に、これは駄目だというものに対しては、フランス産以外のワインを紹介し「これとのマッチングがよい!」っていう言い方をしたりするそうです。

ま、そういう喰えない国ですから、そういう腹芸みたいな部分は見習いつつ、返答については麻生の旦那みたいな切り返しで遊ぶのが楽しいのではないかと思います。
こう言うことに目ぇ吊り上げるのも野暮って事で。
2007/04/24(火) 10:47 | URL | TM #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/452-14a8e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★アメリカも中国も欲しがる凄い技術マズは引用から・・三井造船と三井物産、天然ガスハイドレートで新会社=中小ガス田開発も  4月19日20時1分配信 時事通信*三井造船 と三井物産 は19日、天然ガスをシャーベッ
2007/04/23(月) 22:29:39 | 湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)
 私が住んでいる自治体では市議会議員選挙がありましたが、投票率は20%台と素晴らしいスコアでした。結果として多少の増減はあれども、自民党系の会派、民主党系の会派、公明党ががっちりと肩を組むオール与党体制は微塵も揺るぎそうにありません。一方、フランスでは大
2007/04/23(月) 22:38:32 | 非国民通信
