高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックに協力して頂けると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



あちし、マウンテンバイクに乗ってまス。
興味ない方が読んでも、

(´ι _`)アッソ

ってな感じだとは思うんでスが。
あちしが乗ってるのは、
フルサスのフリーライドってやつなんでスけどね。
それのだいぶ下のグレードのやつ。
フルサスでスよ?
自転車に前後サスペンションでスよ?
おかしいダロと思わなくもないでスな。
しかも前後ディスクブレーキ!!
初めて見た時はバイクかよ、なんちう風に思ったもんでス。
結構いじってまス。
男子の性なのか、メカっぽい物はいじりたくなる。
ついでにばらしたくなる。
でもって組み立てられなくなる。

_ノフ○ グッタリ

まあバイクよりは簡単でスが。
結構いじり甲斐がありまス。
次は何いじろうかなー、なんて考えるのも楽しいでス。
イヒヒヒ。
次はハンドル変えようかしら。
グリップも変えちゃおうかしら。
待て。
先立つものはあるかしら?

_ノフ○ グッタリ

ナイ。
じゃあいじれない。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

誰か慰めてくだサイ。

ちうことで、今日のお題でス。
ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


旧満州引き揚げ60年で記念式典 中国、対日友好アピール

 第二次大戦後に旧満州(中国東北地方)から引き揚げた日本人約105万人の輸送拠点となった中国遼寧省葫蘆島市で25日、引き揚げ開始60年の記念式典が開かれた。中国からの引き揚げ者の多くは葫蘆島経由で帰国しており、大規模な式典が同市で開かれるのは初めて。
 式典には中国の唐家●(王ヘンに旋)国務委員(前外相)や武大偉外務次官らも出席。歴史問題で日中関係が冷え込む中、中国は引き揚げに協力した自国の「人道主義」を日本の世論にアピール、対日友好姿勢を強調する狙いがある。

 関係筋によると、昨年12月に式典の計画が持ち上がった当初は、市当局と日本の関係者で小規模に実施する予定だった。その後、胡錦濤指導部が対日政策の柱に「民間交流促進」を掲げたのを受け、中国政府幹部も参加する大規模な式典に格上げされたという。

 日本側からは村山富市元首相のほか、全国の引き揚げ者や遺族代表ら計約250人が参加。新たに建設する平和公園のくわ入れ式なども行う。(共同)

(06/25 12:15)



ウルセェヨ( ゚д゚)、ペッ

中国人がいかに優しかったか、ちうのをアピールしたいんでスかね。
まあ別にいいんでスけど、「民間交流促進」ってのはあれでスか。
日本の政界がなびいてくれないから、
まず一般人をからめ手から行こう。
そんな感じ?
やることセコイね。
どうでもいいけど、なんで村山さんがおるの?
中国のお気に入りだから?
じゃあしょうがないね。
せいぜい頑張って取り入ってきてくだサイ。

ヽ(゚∀゚)ノ ヒッシダナ!

あちしが思うには。
中国さん、上っ面だけ取り繕ってもナア、っていう。
中国の戦略としては、まあ当然のやり方なんでしょうけど。
でもね。
中国国内のネ。

反日教育やめるのが先でスよ。

ホントに日中友好を願うってんなら。

急場しのぎの日中友好じゃあ意味ないんで、
そこら辺は日本人も分かっといて欲しいと思いまスな。
村山さんが行くって時点で、
何やらプロパガンダ的なものを感じるのはあちしだけでしょうか。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

要するにでスね。

イベントを使ってでスね。

日中友好を謳ってもでスね。

ムダでス。

そんなもんはでスね。

真の友好ぢゃありません。


そゆことでス。

今日はもう一本書くでせう。
ふまじめなネタじゃないけど。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
プロパガンダ行事はいりまへん、ということでゼヒクリックを。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
媚中派の連中に、もう一度戦後の引き上げ日本人の為に努力したんだぞー
って、恩義がましくシェーシェーを再認識させるイベントに見えてしまうが、おいらのやぶにらみかしら^^;
出来る平和公園もなんかプロパガンダに見えちゃうよ。
中共さん60年も過ぎてお亡くなりした人も多いですから、もういいですよ。



2006/06/26(月) 11:41 | URL | ばんばん #-[ 編集]
よくTVに出てる目のぎょろっとした人いるでしょ。唾飛ばして、濁音が殆どでないようなしゃべり方してる人。
TV(動画サイトで見た)で櫻井女史が、反日教育したり、東条英機の銅像に唾吐いたりしてるようでは、友好なんてあり得ないでしょうと言われて、その銅像何処にあるんてすか?日本の「大新聞」何処も報道もしていない。嘘はいけない。等と唾飛ばして、「産経がちゃんと報道してる」と櫻井女史に言われて、目パチクリしてましたねぇ。
隠せるとでも思っているんでしょうかねぇ。
虫獄のやることなんざ、鎧来て、シースルーのタンクトップ着て、「鎧なんか着てない」と言ってるようで、笑ってしまうんですが、目の前の鎧の見えない媚屈日本人モドキがまだウヨウヨ(サヨサヨ)いるんですね。
消えて下さい。

PS:私の自転車。
18段変速のスポーツ自転車にママチャリっぽいハンドル、前かご、リアの荷台付。ハンドルグリップ以外全て大型ゴミともらい物で改造を重ねて今に至る。スポークは褐色酸化メッキ?一部やりすぎて破損あり(笑)
2006/06/26(月) 11:56 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
「日本は満州で中国人に酷い事したのに、我々は人道的な立場に則り」と言いたいんだろうね。
ある意味日本政府に対する牽制でしょう!
前にも書いたけど、私の親類も満州で生活してたので人事ではありませんが、本人からあまり話聞かなかったな。
今思えば、話を色々聞いておくべきでした。
2006/06/26(月) 11:57 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
 では、ありませんでしたか?
 民間交流というのなら、元総理という肩書きは、出さないで下さい!後、吐かないでね?
 元総理が、来ているという事で、日本の総意であるかの、誤解を、与える為では?
 俳句の結社に属していた事が、ありますが、昔の肩書きをやたらと誇る人が、いました。元◎長だろうが、日雇いだろうが、肝心なのは、今どんな句を作れるかなのに!

 おまけに、例のK野さんの歌を贈ります!
 殴られて 道にひれ伏す 君の上(え)に
 冷たい雨が 降り注ぐかな
 

 情景が、目に浮かびませんか?
2006/06/26(月) 13:42 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
中国さん、心がないんですよね。
すべて策略っていうのが見え見えだし。
本気で改心している行動を取らない限り、
覚醒した日本人たちを誤魔化せる訳ないのに。。

日本人の人のよさに
すぐつけ込もうとするから嫌ですよねぇ

村山さんは、そのまま向こうに永住してもらいましょう(笑)
2006/06/26(月) 14:31 | URL | yaya #-[ 編集]
元総理の肩書きで出席した村山は、日本に恥じをかかせてる事が分からないんでしょうか?
現役の時も阪神大震災で多数の人達を見殺しにしたし、戦争を見直すみたいな事を言って決着した話を蒸し返したり。
はっきり言って中国や韓国の言いなりになる以外何の政治倫理も政策も持ち合わせてなかったのが浮彫りでした。
それは今も変わりませんけどね。
それまではただ自民党の言った事に反対してれば良かったのに、まさか自分達が政権取る事なんか考えてもいなかったんでしょう。
いきなり政権取っちゃって何をして良いのか分からなくて焦ったから取り合えず「戦争の反省をしてます」と言えば点数稼ぎになるとでも思ったのかな?



2006/06/26(月) 15:42 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
そんなことして、
罪と恥の上塗りがしたいんでしょうか?

日本国民に謝罪しろ!
2006/06/26(月) 16:04 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
ごきげんよお。
やっぱりばんばんしゃんもそう見えますか。
あちしもそう思いまス。
なにやってんだかなー。
しかも村山さんだしなー。
きっとありがたーいお言葉を頂いて帰ってくんだろなあ。
( ゚д゚)、ペッ

>中共さん60年も過ぎてお亡くなりした人も多いですから、もういいですよ。

ついでに共産党もお亡くなりになって欲しいでスな。
ふぉふぉふぉ。 ←なんか久しぶり
2006/06/26(月) 16:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。

>よくTVに出てる目のぎょろっとした人いるでしょ

いまスねえ。
名前しらないでスけど。
なんて人でしたっけ?
いまいち気持ちわる
いや、
よくわからん人なんで、あんまり話も聞いてないんでスが。

>「産経がちゃんと報道してる」と櫻井女史に言われて、目パチクリしてましたねぇ。

ああ。
要するに困ったちゃんでスか。
あちしああいう喋り方する人、
ダメなんでスわ。
聞きづらいとゆーか。
唯でさえ耳悪いってーのに。
ちゃんと喋れや、みたいな。

>目の前の鎧の見えない媚屈日本人モドキがまだウヨウヨ(サヨサヨ)いるんですね。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いるんでスねえ。
サヨサヨしてまス。
サヨサヨっていい表現でスねえ。
あちしも使っていいでつか?

>18段変速のスポーツ自転車にママチャリっぽいハンドル

うをっ。
おtono様も結構いじるお方でスね。
それで通勤するとでスねー。
体が健康になりまス。
騙されたと思って一度やってみてくだサイ。
ホントでス。
あちしウソつかなーい。
距離にもよりまスけども・・・
2006/06/26(月) 16:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
ある意味日本に対する牽制、
あちしもそうだと思いまス。
もしくは何も考えずに、
「ありがとうと言え!」
みたいな。
そんなことないか。

>今思えば、話を色々聞いておくべきでした。

ああ。
貴重な話でスよね。
前の会社にいたじいさまが、
シベリアに抑留されてたそうで、
色々話してはくれたんでスけども、
いまいち要点がつかめなかったでス。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/06/26(月) 16:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
校則違反?
そうでしたっけか?
あたしゃ学校に黙って自転車で通ってたりしてたんで、
ようけ覚えとらんでスけども。
ドロップハンドル、いたような気がするでス。
なんで校則違反なんでしょうね?

>元総理が、来ているという事で、日本の総意であるかの、誤解を、与える為では?

そうかも・・・
村山さんもそのまま中国に骨埋めてくりゃいいのに・・・

>情景が、目に浮かびませんか?

スゲイ浮かびます。
( ^∀^)ゲラゲラ
あんまり殴られると、
頭がバカになっちゃうので気をつけましょう。
もう遅いか。

>肝心なのは、今どんな句を作れるかなのに!

きっと肩書きしか持ってない、オキノドクな人なんでスね。
カワイソ・・・

2006/06/26(月) 16:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
撫でられちった。
あはー。

彼らでスね。
何を言おうがでスね。
無駄でスね。

>本気で改心している行動を取らない限り、

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
あちらさんがよく言うセリフでスね。
「日本は誠意を見せろ」
みたいな。
あちし的には、
( ´∀`)オマエガナー
ってなもんでスけん。

>日本人の人のよさに
>すぐつけ込もうとするから嫌ですよねぇ

ホントでスよなあ。
日本人も外交に関してはもちっと老獪になって欲しいでスが・・・

>村山さんは、そのまま向こうに永住してもらいましょう(笑)

骨を埋めてコイってことで。
それで眉毛おじさんも本望でござんしょ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/26(月) 16:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
村山さん、さすが万年野党の党首だったお人でスな。

>はっきり言って中国や韓国の言いなりになる以外何の政治倫理も政策も持ち合わせてなかったのが浮彫りでした。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自民党に対する、反対の為の反対。
政権狙わず万年野党のぬるま湯につかってたタコちゃん。
結局そういう輩だったってことでスね。

>いきなり政権取っちゃって何をして良いのか分からなくて焦ったから取り合えず「戦争の反省をしてます」と言えば点数稼ぎになるとでも思ったのかな?

そうかもしんないでス。
どどどどどうしよう。
みたいな。
今となっちゃあ消えてなくなるのを待つだけだス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/26(月) 16:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
恥の上塗りとゆーか、
ドツボにはまりなおしたいとゆーか、
何がしたいんでしょーか。
社会党への鎮魂歌代わりに、
最後の花でも咲かそうとか?

>日本国民に謝罪しろ!

ついでに今までの社会党の悪事を、
洗いざらい吐いて欲しいでス。
q(゚皿゚メ) ハケ!!
2006/06/26(月) 17:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
中共さん60年も過ぎてお亡くなりした人も多い>
って、それがこれから大変な事態になるかもしれませんよ。
今ならまだ満州に当時を知る人も居るし、「日本人は親切だったよ」と言ってる人が生きていますが、若い人達は中国共産党の反日教育を受けてますよね。
まだ家庭で年寄りから本当の話を聞けてる段階では良いけどお年寄りだって何れは死ぬわけだし、そうなれば「死人に口なし」って言葉があるように、「○○さんが生前言ってた」とか言って亡くなった人の発言と称して日本批判をするって事も有り得ます。
捏造した話を更に捏造して、何れが本当か誰も知らないって中国政府ですからね。
それに世代が下がれば下がる程話の内容が脚色されて過激になりますし
2006/06/26(月) 18:08 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ことさんのお言葉に、ちょと釣られてみたり。
確かに、当時のことを知らない人間が増えるってのはコワイでス。
これからの世代って筋金入りの反日世代でスし。
なに言い出すやらなあ。
コワイでスねえ。

>それに世代が下がれば下がる程話の内容が脚色されて過激になりますし

脚色の繰り返しで、ありもしないことをホントのように喋ると。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

んで、引っ込んでみたりして。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/06/26(月) 18:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
民間交流促進ねぇ。
日本大使館に投石して窓ガラス割ったりしてたのは
どこの国の「民間人」でしょうね?
「日中友好」「民間交流」を謳うなら偏向教育をまずやめるべきだと
強く思うのですけどね。

AEGIS-R6改め「あがてR6」
2006/06/26(月) 21:57 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
これは、単に反日一辺倒では、かえって日本人の離反を招くだけだからという戦略でしょう。
中国側のやさしさをでっち上げて、日本人の感情を和らげて、それに付け込んで贖罪に至らしめようという意図があると思います。
だいたい、これまでの反日活動に対する謝罪もなく、あいまいなままにしておくのでは、真なる日中友好とはいえません。(゚ぺ)
2006/06/26(月) 23:07 | URL | DUCE #-[ 編集]
お世話になっております。
TBさせていただきました。

日中友好なんて言葉を、
こともあろうに中国から抜かされても、
何を抜かしてやがるとムカムカくるだけで、
もろ手をあげて大賛成なんて気にはなれません。

日本はまず、
「友好と抜かすなら、まず反日デモに
対して公式に謝罪してね♪

あと、東シナ海の盗掘を即時停止。
それと日本中の不法滞在者を強制送還するから
全員受け入れよろしく♪

それが終了するまで、一切の援助は
停止するのでよろしく♪

全部終わったら連絡ちょうだ~い♪」

この位言っても罰は当たらないと思います。

毛沢東自ら、
「喧嘩はしないといけません」と
言ってるんですから、ガンガンいきましょう。
相手の言うことだけを全て受け入れるなんて、
友好ではありません。

お互いの長所短所全て認めた上で
付き合うことが友好だと思います。

ですが、特亜に対しては、
有無を言わさず鉄拳制裁でいいと思います。
2006/06/27(火) 01:24 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
中国とまともに話すなら、北朝鮮の馬鹿の真似してテポドンでも設置して北京や上海に向けて射つ振りでもしますか?
中国をビビらせないといけないかもしれません。
「アメリカから核を譲り受けた」とか言う情報を流して、核搭載のミサイルが中国の都市を狙ってると思わせれば、中国も「まっ、まぁ待て!そんなに怖い顔しなくてもいいじゃないか」なんて言い出すかもよ。
後は中国国内を解体させて中国の力を削ぐ事ですが、これは中国が常任理事国で拒否権を持つ以上無理ですね。
2006/06/27(火) 02:01 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよお。
窓ガラス割ったの誰だ!
'`ィ (゚д゚)/
中国さんでス。
謝らないと許してあげナイんだぁ。

>「日中友好」「民間交流」を謳うなら偏向教育をまずやめるべきだと
強く思うのですけどね。

賛成でース。
時に、なぜに「あがて」?
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/06/27(火) 09:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
彼らのやること、見透かされちゃってまスねえ。

>中国側のやさしさをでっち上げて、日本人の感情を和らげて、それに付け込んで贖罪に至らしめようという意図があると思います。

結局謝罪なんでスなあ。
でもって強請ろうとしてるだけなんでスなあ。
彼らの思考回路、みえみえでスなあ。

>だいたい、これまでの反日活動に対する謝罪もなく、あいまいなままにしておくのでは、真なる日中友好とはいえません。(゚ぺ)

そういや、投石で壊れた大使館。
まだ謝罪してないでスよねえ。
大使館員、召還しちゃえばいいのに。
( ゚д゚)、ペッ
2006/06/27(火) 09:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
あちしもTBさせて頂くでス。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
中国が謝罪したとこ。
見たことありまスか?
まあ普通の国ならホイホイアタマさげたりしないんでしょーけど。
日本は下げすぎでスな。
「悪いことしたらあやまらないと」
こーゆー良識が外交では邪魔でスね。

>この位言っても罰は当たらないと思います。

'`ィ (゚д゚)/
当らないと思マース。

>毛沢東自ら、
>「喧嘩はしないといけません」と
>言ってるんですから、ガンガンいきましょう。

そうそう。
大人しくしてると、つけあがるんだから。
ガシっとビシっとやるに限るでス。

>ですが、特亜に対しては、
>有無を言わさず鉄拳制裁でいいと思います。

このお言葉にコロッケ10個。
額縁に入れて飾りたいぐらいでス。
q(゚皿゚メ)ヒトモドキメ!!
2006/06/27(火) 10:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
ミサイル、いいでスねー。
日本も作ろうと思えば作れそうなもでスけど。

>北京や上海に向けて射つ振りでもしますか?

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

名案。
(゚∀゚)イイ!
やりたい。

>中国も「まっ、まぁ待て!そんなに怖い顔しなくてもいいじゃないか」なんて言い出すかもよ

強気で行かないと舐めてきますからねえ。
でも恐怖のあまり、ミサイル撃ち込んで来そうな気も。
( ゚Д゚)ヒョエー

>後は中国国内を解体させて中国の力を削ぐ事ですが、これは中国が常任理事国で拒否権を持つ以上無理ですね。

中国に拒否権、これが既に意味分からんでスよなあ。
も少しまともな国になってから出直してクレ。
そんな感じがするでス。
_ノフ○ グッタリ
2006/06/27(火) 10:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/46-3ebb6b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
友好したけりゃ、てめぇらがまともになれ。
2006/06/27(火) 01:06:22 | 若手(?)整体師の独り言
さて、「胡錦濤訪日で日本の政局が揺れる」の話の続きです。このエントリでは、経済政策と歴史認識の二つの軸で切ると、日本の政治状況は政治力学的に不安定であり、大きなショックが起きると政界再編に繋がる土壌があるという話
2006/07/03(月) 07:47:54 | 半休眠ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。