高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




(゚⊿゚)イミワカンネ


ちうこと。

あるぢゃないでスか。

高校の頃の話なんでスけどねー。

学校終わって、バイト先に向かおうと。

駅を降りて歩いてたでスな。

したら。

向こうからでスね。

あからさまに変なおっさんが歩いてきて。

変ていうのはでスね。

逝っちゃってるとゆー意味なんでスが。

まあそのおっさんがでスね。

すれ違いざまにでスね。

あちしに向かって。


平手。



大して痛くはなかったんでスけどね。

突然のことででスね。



??(;゚Д゚)??



これでスよ。

今思い出してもでスねー。

あれわなんだったんだろーかと。

そー思うんでスが。

それとは別に。

遥か昔。

バンドやってた頃。

うちのバンドのボーカルがでスね。

それはそれは危ない人で。

普段からでスね。

なんだかなあと。

そう思ってたんでスが。

ある時にでスね。

そのボーカル、牛丼食べようと思ったらしく。

バイクで吉野屋へ逝ったそーで。

そこまではいいんでス。

フツーでスな。

ただでスね。

バイクで自動ドアに突っ込んで。

店内まで侵入したあげく。

逝った一言。



凸(゚Д゚#)牛丼並で



って。



(゚⊿゚)イミワカンネ



後々聞いたとこによるとでスねー。

どーもイクナイ薬をやっとったよーで。

あたしゃニンゲン辞めたくないので。

お付き合いはお断りさせて頂きまスたが。

世の中でスねー。

よくわからんことが多いナと。

今日の話はそゆ話でス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んーで。

こんなんどーじょ。

ちょと長いでスが。

中央日報から引用でし。


ここから引用~~~

<インタビュー>「盧大統領は日本国民にメッセージを」朝日新聞論説主幹・若宮氏

日本憲法施行60周年だった今月3日、朝日新聞は21本の社説を載せて「地球貢献国家をめざそう」と提言した。 朝日版‘21世紀の日本’の青写真だが、あちこちに護憲の精神を込めた。 日本政界で沸騰している改憲論に対抗し、戦争放棄などを規定した憲法第9条を改正すべきでないと主張した。 同紙論説主幹の若宮啓文氏(59)が9日、韓国を訪問し、11日、朴熙(パク・チョルヒ)ソウル大国際大学院教授(日本政治)と日本の改憲問題、韓日関係などについて対談した。

朴教授=21本の社説を掲載することになったきっかけは。

若宮氏=朝日新聞は護憲論を主張してきたが、憲法記念日60周年を迎え、新たにどんなメッセージを出せるかを考えた。 それが目的の一つだ。 もう一つは現在の世界情勢の変化の中で日本がどんな道を歩んでいくべきかを考慮した。 安全保障だけでなく、地球温暖化など地球が危機に直面している時の日本の役割について提言することになった。 1年間、温暖化・エネルギー・アジア問題・憲法などに関する企画(「新戦略を求めて」)をした。 いろいろな分野で提言しようとして21本の社説になり、21世紀なので21本でもかまわないと考えた。

朴教授=社説を読んで新鮮だったのは‘地球貢献国家’概念だ。 日本の戦後自由主義者らは‘平和国家日本’の旗幟を鮮明にした。 その後、小沢一郎民主党代表(元自民党幹事長)の普通国家論が出てきた。 日本は金銭的な面だけでなく、人的な国際貢献をしなければならないという主張だ。 ‘地球貢献国家’はこれと比較できる概念だと思うが、核心的な内容は何か。

若宮氏=国際貢献は湾岸戦争後に議論が本格化した。 日本が‘一国平和主義’に安住するのはふさわしくないとし、主に軍事的貢献をすべきだという意味で使われた用語だ。 (この点で)批判と攻撃を受けてきた朝日新聞としてどう対応するかが課題だった。 われわれが今回考えたのは、軍事的な貢献もある程度しなければならないが、もう少し大きな貢献はないかという点だ。 地球温暖化は別の見方をすればテロや核問題よりもっと深刻だ。 日本はエネルギー節約分野などで大きく貢献できる。 これは国益になり、国家戦略的にも決して悪くない。 国際貢献よりもっと広い概念で地球貢献を提言することになった。 これには夢もある。

朴教授=日本の改憲論を見ると、軍事的な面に集中している。 第9条を改めるのが目的のように見える。 安倍晋三首相も日本国民の手で直接憲法を制定したいと述べている。 憲法第9条についてどんな考えを持っているのか。

若宮氏=いろいろと考慮した末、9条を残すのがよいと考えた。 日本は‘平和ブランド’として第9条を持っている国であり、安心してもよいというのが国益のためにも有利だと考えた。 戦争に巻き込まれないために第9条を維持するという消極的な発想ではなく、世界のために何らかの役割をできるという次元で第9条を維持するのが利益だと考えた。

朴教授=3年前に中曽根康弘元首相に会った際、憲法改正まで10年はかかると話していた。 改憲までどれぐらいかかると思うか。

若宮氏=第9条を変える改憲なら、希望的な観測だが不可能だと考える。 第9条に関しては国民のコンセンサスが全くない。 世論調査も反対が60%だ。 安倍首相は自衛隊を自衛軍とする改憲論であるだけに、第9条を改めなければならない。 しかし自衛軍に対する賛成比率は18%にしかならない。 これが10年過ぎれば60%になるだろうか。 そうはならないだろう。

朴教授=安倍首相の話が出てきたが、安倍首相は‘戦後体制からの脱却’を掲げている。

若宮氏=安倍総理は自由と民主主義、基本的人権という価値を強調している。 実は自由と民主主義を日本で保障したのが憲法だった。 この憲法が戦後体制によって強要されたため改憲しようというのはどこかおかしい。 憲法によって自由と民主主義が日本に定着したにもかかわらず、戦後体制から脱却するために憲法を改正しようというのは矛盾だ。 外部には、戦後を否定して戦前へ戻りたい、と映るはずだ。 われわれは絶対に反対だ。

朴教授=一般の韓国人が日本首相の靖国神社参拝に反対するのは、そこに合祀されたA級戦犯のためであり、単に‘行ってはならない’ということではない。 安倍総理が参拝する可能性は。

若宮氏=一般の日本人が靖国を参拝する場合、A級戦犯のために参拝するのではない。 日本のために命を捧げた若い兵士らを追悼するためだと考える。 この点について中国と韓国が誤解しているようだ。 小泉前首相の信条も同じだと考える。 だが靖国は過去を美化する人たちにとって象徴的な施設だ。 首相が参拝すれば戦争を正当化しているように見えるため止めるべきだと再三話してきた。 安倍首相は小泉前首相以上のナショナリストだが、まだ参拝はしていない。 今後も政権を預かる期間中は参拝しないと思う。

朴教授=7月に日本の参院選がある。 安倍政権はいつまで執権できるだろうか。

若宮氏=よく分からないが(参院選後も)その可能性は少なくとも50%以上だと考える。

朴教授=この数年間、韓日関係は多くの迂余曲折があり、今でも完全には復元されていないようだが。

若宮氏=盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は当初、過去の問題には手をつけないと話していたが、後にそうでない面を見せた。 独島(ドクト、日本名・竹島)問題に関連した島根県の条例制定は小泉前首相にとっても意外なことだった。 これは事実以上に膨らんでいる。 盧大統領が任期を終える前に一度日本を訪れて安倍首相と会談することも重要だが、日本国民に直接自分の考えとメッセージを伝えるのがよいと思う。 盧大統領の考えが日本国民にうまく伝わっているとは思わない。. 激しい発言だけがニュースになったようだ。 東アジアの平和についての考えを日本国民に伝えてほしい。 日本記者クラブに来れば十分な時間を用意する。


~~~ここまで引用





( ・∀・)つ品ワイーロ!


<丶`∀´>若宮よ、おぬしも悪よのお


ってまあ。

どーでもいーんでスが。

この人なにやってんでしょーね。

わざわざ盧武鉉さんに。


メッセージ送れって。


こちとらアレだ。

お脳の辺りがデストローイしてる人の話なんざ。


聞く耳もたんし。


過去のことは蒸し返さないなーんて逝ってて。

支持率下がったと思ったら。


いきなり反日。


そんな人のでスね。

どんな話を聞けとゆーのやら。

困ったもんでスねー。

若宮さん、そんな盧武鉉さんを評して。

『大統領は当初、過去の問題には手をつけないと話していたが、後にそうでない面を見せた』


( ^∀^)ゲラゲラ


なんなんなんだ。

「そうでない面を見せた」って。

素直にでスねー。

支持率守る為に。


手の平返しやがった。


くらいのこと逝ってみろつーの。

イヤよねえ。

あちらさんの手先達のやることって。


( ゚д゚)、ペッ


で。

あんまつべこべゆー気はナイんでスが。

ここがネ。

意味わからんの。

曰く、

『いろいろと考慮した末、9条を残すのがよいと考えた。 日本は‘平和ブランド’として第9条を持っている国であり、安心してもよいというのが国益のためにも有利だと考えた。 戦争に巻き込まれないために第9条を維持するという消極的な発想ではなく、世界のために何らかの役割をできるという次元で第9条を維持するのが利益だと考えた』

何が言いたいんでしょーね。

「平和ブランド」ってなんなんなんでしょー。

エルメスのバッグ持ってるからエラい。

そんな感じ?

ブランドもんだってねー。

使ってりゃくたびれてくるし。

そのうち穴も開くかもしんない。

修理もしなきゃなんなけりゃ。

買い替えもしなきゃいけないかも。

ちう風に考えりゃでスね。

改憲(修理)してもいーぢゃないの?

ってゆー。

そんな気もするんでスが。

一番わからないのは。

『第9条を持っている国であり、安心してもよいというのが国益のためにも有利だと考えた』

この「安心してもよい」って。



ダレに向かって逝ってんだ?



日本人に向かって逝ってんの?

今みたいにでスねー。

一発喰らわんと反撃でけないとかでスねー。

そんな状態だとでスね。

いまいち安心でけんのでスが。

どう安心しろと言うんでしょーか。

ああ。


愚民は黙ってろってことか。


さすが朝日。


Σd(゚∀゚#)イカス!


翻って。

「安心してもよい」が。

ヨソの国に向かっての言葉なら。

若宮さんね。



お前は何様だと。



オレサマ?

アサヒサマ?

ああ。

アカイアカイアサヒか。

ぢゃあしょうがない。

せいぜい頑張って。


日本を売ってこい。


そのかわり。


日本から出て行くように。


そう思ったわけでス。

若宮さん。

以前からクソヤロウだと思ってまスたが。


日本人を名乗らないでクレ。


ちうことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
河童さぬ、言いたい事みんな言ってるし、賛同。
若宮ね、品行方正とは言えないね、日本から勘当された放蕩無頼なバカモンでしょ。
憲法9条が平和ブランドね、能天気だね。
で、放蕩無頼な若宮のお気に入りでやんすか。
おいら高級ブランド大嫌い^^;
そんなに気に入っているブランド品だったら、盧武鉉さんにも、是非にも、お奨めしたら如何です。
日本は9条脱皮、韓国、日本の平和憲法パクリでいいよ^^;
2007/05/17(木) 13:00 | URL | ばんばん #-[ 編集]
>うちのバンドのボーカルがでスね。

なんかこれって、両さんみたいで怖いです。両さんも正月は無礼講だで、パトカーを初詣という私用に用いるのみならず、パトカーで喫茶店に入店するという傍若無人振りを示しました。

自分の場合、使えるものは大抵擦り切れるまで使うという、しみったれの根性があるもので、ブランドという見栄っ張りな代物はすかんです。

そもそも、憲法九条にはそうした見栄っ張り似なれるだけの代物なのでしょうかねぇ。
2007/05/17(木) 14:41 | URL | DUCE #-[ 編集]
 9条だけ南東支那半島国にパクリを許可する!
 
 そう言えば、9条のおかげで自衛隊が国軍と認められない場合、もし戦争になって捕虜になっても、正規軍ではないので敵に保護義務はなくて、ゲリラ扱いで銃殺OKだ。
 まあ、多くの外国は自衛隊を正規軍と見なしているが、ソ連は違ってた様だ。いまのロシアはどうなんだ? 
 
 若宮というか旭(社旗からはこっちのような)は、亡国が望みらしいが、日本国民を巻き込まずに亡命しなさいよ。
2007/05/17(木) 18:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/477-9e76d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。