高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




( ´ー`)y-~~ イップク


書いたっけなあ?

書かなかったっけなあ?

忘れたけど。

装甲騎兵ボトムズってあるぢゃないでスか。

あちしが小学校だかくらいにやってたやつ。

あれの新シリーズがでスね。

またやるでスよ。


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


夏から放映するらしーんでスが。


(# ゚Д゚) 待ちきれネエ


とかいいつつ。

わくわくしとるわけでス。


(*´∀`)アハン♪


もーね。

仕事が手ぇつかないの。

早く夏になんないかしらネエ。

ちうことで。

とっとと本題逝きまス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

こんな記事でス。

どんじょ。

YAHOOニュースから引用でし。


ここから引用~~~

時ならぬ大漁、川のCOD濃度上昇か?―河南省洛陽市

2007年5月15日、河南省洛陽市を流れる川、伊河に住む魚が急に水面に浮かび上がり、のた打ち回り始めた。喜んだのは近くの住民、網を持って駆けつけ、時ならぬ大漁に沸いた。

2007年5月15日、河南省洛陽市を流れる川、伊河に異変が起こった。およそ30ヘクタールの広さで50万尾以上の魚が一斉に浮かび上がり、水面でのた打ち回り始めたのだ。魚を捕まえるチャンスとばかりに付近の住民たちが次々と川へ集まってきた。網ですくったり、川に入って魚を手づかみで捕ったり、中にはゴムボートを漕ぎ出す人さえ現れ、時ならぬ豊漁を楽しんでいた。

環境保全部門の担当者によると、魚が弱った原因はおそらく川の汚染によるもので、COD濃度が急上昇したからではないかという。

この流域は漁業権を個人が請け負う形で管理していた。収入源を一瞬にして失った管理人は泣くに泣けない事態に頭を抱えている。


~~~ここまで引用






( `ハ´)/ 大漁!!



なんちてなあ。

これって大漁なんぢゃなくて。

浮いてるだけやんけ。

キリコの飲むウドのコーヒーは。



苦い



とか逝ってみたり。 ←アニメネタはやめれ

この場合。

苦い水ぢゃなくて。



毒?



怖いでスねー。

オソロシイでスねー。

ちなみに。

CODってなんなのかちうと。

Wikipediaにはこんなん書いてありまふ。

曰く、

『化学的酸素要求量(かがくてきさんそようきゅうりょう、COD, Chemical Oxygen Demand)は、水中の被酸化性物質を酸化するために要した酸素の量で示した水質の指標。単位は ppmまたはmg/L。水質が悪い(有機物が多い)ほどCODは高くなるが、還元性の無機物によってもCODは高くなるため注意が必要。』

まー。

よーするに。

水質が悪化すると。

CODの数値が上がると。

でもって。


魚も上がってくると。


上がってくるちうか、浮いてんでスけどね。

何がわからないって。

浮いてきた魚をでスねー。

よってたかって捕まえるとゆー。

多分食べるんでしょーが。



大丈夫か?



そんなもん食って。

鉄壁の胃袋だったら平気なんでしょけど。

毒殺したニワトリ食べるのと。

エラク変わらない気が。


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


ちうことでまあ。

こないだもでスねー。

水ん中にムシが入ってたとか書きまスたが。

中国の水はこんなんなってるらしーでス。

中国情報局ニュースから引用でし。


ここから引用~~~

中国の農村、3.2億人の飲料水が危険
2007/05/16(水) 05:56:01更新

中国社会科学院がこのほど発表した「2007年環境白書」によると、中国の8億の農民の飲料水は安全が確保されておらず、3.2億人の飲料水は危険な状態だ。

水利部は64億元の予算を投入し、水不足やフッ素やヒ素、アルカリ分の含有量が高かったり、その他の汚染物質、微生物、寄生虫の卵などを含む飲料水の問題の解決に尽力する方針だ。対象地域の人口は3200万人とされる。写真は湖北省の農民が利用する露天式の井戸。


~~~ここまで引用



こんな写真もついてまふ。
井戸



大変でスなあ。

まあ頑張っとくれやス。

アレでスね。

衣食足りて礼節をマシンガン。

なーんて言いまスな。 ←絶対言わない

これがよその国ならでスね。

助けてあげなきゃねー、なんて。

思うかもしれんけど。

中華帝国さんだとでスね。

あんまり同情できなかったり。

だって彼ら。

援助してもでスね。

衣食足りて、もっとよこせ。

みたいなことになるから。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ちうことで。

中国の水、大丈夫か?

ちう話でスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
最近の中国から伝わってくるニュースは破滅へのカウントダウンって感じするんだけど大丈夫なのかね。
水は不足し、公害は天をも覆い、汚職は止まるとこなく、そのうち人口の大移動が起きそうな予感、国は制御できるんだろうか。

国栄 山河無
城春 黄砂舞
感時 遠望涙 
・・・
2007/05/18(金) 13:10 | URL | ばんばん #-[ 編集]
うーん、モロ体に悪そうですが多分そんなこと気にしてないんでしょうね…(汗)
こんな衛生観念の奴等が作る食品なんて間違いなく食べられません。

…しかし中国人はそのうち別の生命体に進化するんじゃないでしょうか…?
2007/05/18(金) 18:23 | URL | 合格! #-[ 編集]
 塵民の目そらすために「反日」やっても「命」かかってる問題の方が大きいから、もう止められないんじゃないの。
 そんでもって、デモとか一揆とか起きると、秘密部隊を送って村中皆殺しとか、町では戦車でひき殺して鎮圧するとか。。。。
 やるなら、五輪前にやって貰ってノーテンキな日本人の目を覚ましておくれな!
2007/05/18(金) 18:54 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
大漁だ、なんて見てみたところ、それなら死那でもありえますな。中には死んだ魚を捕まえたってのもあるんじゃないですかねぇ。
2007/05/18(金) 19:46 | URL | DUCE #-[ 編集]
私は、小学校の時から働いていたけど50過ぎて80過ぎの親から小遣い貰っている人もいますよ!
 不肖な息子を持ってしまったのが、悪いとも言えますが、●国は赤の他人でしょう?
2007/05/19(土) 22:04 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/478-50911763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
