高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
前に書いたっけな?
書いたような気もするし。
書いてないような気もするし。
まあいいや。
書くでス。

昔でスね。
高校生の頃。
バイクに乗って遊んでたでスよ。
バイト逝くまで、ちょっとバイクでフラフラ。
みたいな。

当時のあちしの実家の周り、
スゲイ田舎だったんでスよ。
横浜市なんでスけどね。
歩いて逝ける距離にコンビニがでけたの、
ここ10年くらい、ちうほど田舎。
んで。
田舎道だもんで。
ヘロヘロ走ってたわけでス。

そしたら。
向こうからガラの悪い珍走団が4、5台。
うーわ。
悪そうな奴らだナー。

で。
絡まれまスた。
すれ違い様に、「ちょっと待てゴルァ!!」
あちしも逃げりゃいいのに。
「なんだ、このヤロー」
売られたケンカは買わんじゃいかん、みたいな。
バイクは4、5台だけど、二人乗りしてるから、
敵は概ね8人。

_| ̄|○

ボコボコにされまスた。
そりゃもう徹底的。
鼻血出てキャー大変。
丁度でスね。
母上の勤めてた会社が近くにあってでスね。
そこまで逝って、「かあちゃん、水道貸してクレ」
うちの母上もう真っ青。
当たり前でスな。
自分の息子が血だらけのヘロヘロ。
お母様、ゴメンなさい。
もうしません。

ここで教訓。
人間スーパーマンじゃありまへん。
刑事ドラマみたいに、多対一で勝てません。
気をつけましょう。  ←普通やらないっての

前フリ終わり。
別窓で開くんで、クリックの応援お願いしまス

ついでにあちしの順位も見てやってくだサイ。

んーで。
今日のお題でス。
靖国神社について。
ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


首相に千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充提案 中川自民党政調会長

 自民党の中川秀直政調会長は23日、首相官邸で小泉純一郎首相と会談し、「千鳥ケ淵戦没者墓苑」(東京都千代田区)周辺の公務員宿舎などを撤去して同墓苑を拡充し、国民や外国の要人が参拝する施設にするよう提案した。中川氏は「公園のようにして、誰でも入れるようにし、外国の要人もお参りできる施設にしてはどうか」と提案した。自民党幹部によると、小泉首相は「党でぜひやってくれ」と了承したという。しかし、首相は同日夜、記者団に「そんな話は出ていない」と述べ、全面否定した。
 同墓苑は、第2次大戦の戦没者の遺骨のうち、身元不明の約35万柱を納める「遺骨安置所」の役割を果たしているが、戦没者全体を代表する追悼施設の性格はない。

 自民党内には、靖国参拝に批判的な勢力から、国立追悼施設建設の案が出ている。中川氏は「追悼施設作りではない」と否定するが、党内の一部からは「墓苑の拡充と外国要人の参拝推進で、一部の遺骨を埋葬して戦没者全体を代表させる海外の『無名戦士の墓』の性格を持たせ、靖国に代わる国立追悼施設にするねらいでは」と危惧も出ている。

(06/24 00:07)



なんでこうなるんでしょうねえ。
お参りするの、靖国神社じゃなんでいかんの?
そこら辺を聞いてみたいんでスが。
記事中に書いてありまスね。

「公園のようにして、誰でも入れるようにし、外国の要人もお参りできる施設にしてはどうか」

靖国神社、誰でも入れるんじゃないの?
外国の軍もお参りに来てまスよね。
わざわざ儀仗兵連れて。
しかも靖国神社では慰霊もして頂けてんでスよ。
なにが不満?
やっぱり中国に文句言われるから?
( ゚д゚)、ペッ

腰抜けはイヤだねー。
何度も書いてまスが、しつこく書きまス。
こゆこと抜かすお方に言いたい。
しつこく言いたい。
何度も言いたい。

「靖国で会おう」を合言葉にして散った英霊に、
一体なんと言って報告をするおつもりか?
「靖国は軍国主義の象徴なので、日中友好の為に平和的な追悼施設を作ります」
そう言うおつもりですか?
寂しいねえ。
本当、寂しい。
靖国におられる英霊は、こんなことを言われるために散ったわけじゃない。
日本の未来を信じて散ったんだ。
そこにあるのは日本の未来を信じる心で、
侵略者の下衆な心じゃない。
少しはわきまえろってんだ。

日中友好に尽力した松村謙三さん
ウチに来て頂いている方なら、
まあご存知だとは思いますが。
この議員さんが昭和41年に中国で語ったお言葉。
周恩来首相と会談しての席上、
当時政敵だった佐藤首相を非難されて曰く、

「佐藤首相は日本の首相です。
 私は日本人です。
 日本人の私の目の前で、
 日本の首相の非難をすることは断じて許しません」

この一言で、周恩来は黙ったそうです。
分かったかってんだ。
今の政治家も、これくらいの気概を見せてみろってんだ。

そゆことです。

おそまつさま。

 
靖国神社を政治の道具にすることは断じて許しません。ということでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 有就館の花嫁人形を見ても、そんな事を言えるのですか?恋も知らずに、死んでいった若者を、形の上だけでも、結婚させて上げ様というのでしょう?
 靖国に、反対するある人が、探して来たのが、「西郷隆盛が、祀られていない!」本当は西郷なんて、どうでも良い癖に!「必死ダナ!」その為に西郷神社が、あるじゃないですか?「征韓論」(議論もありますが!)には、反対じゃなかったのですか?
 外人墓地だって、侵略者ペリーの手下が、葬られているから、軍事施設じゃないですか?「わたしたちの横浜」という副読本を配られませんでしたか?

倒れたる 君のその上 傘を差す
我に出来るは ただそれだけや

 K野さんに居酒屋に「強制連行」されたという若者の話を聞いて、作りました。K野さんは、パチンコ屋で、中学生に喝上げされました!K野さんは美人局の被害に何回も会いました。援助交際をした女子高生に恐喝されているので、話を付けてくれと泣きついて来ました。普段は、「濃い顔の女は嫌い!」と言っているのに!
 成功報酬として¥10000貰ったから良いけど!
2006/06/27(火) 11:28 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
>「佐藤首相は日本の首相です。
 私は日本人です。
 日本人の私の目の前で、
 日本の首相の非難をすることは断じて許しません」

いいやねー、このことば ホルホルw
訪中、訪韓する先生に座右の銘としておくりたい。

先生方よ、政局絡みで靖国扱うなよ!
英霊への冒涜だ!
2006/06/27(火) 13:03 | URL | ばんばん #-[ 編集]
靖国にはタイ国王夫妻やシンガポール首相、アメリカ大統領やトンガ国王夫妻も参拝してるよ。
マスコミは中国や韓国の話だけを取り上げて如何にも世界中が反対してるみたいに報道してるから、そんな勘違いが生まれるんだろうね。
2006/06/27(火) 13:42 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
日本人の言葉です。
それで良いのです。
日本人であれば当然のこと!!
売国野郎は爪の垢を煎じて飲め!!
2006/06/27(火) 14:14 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
横浜市は国際的な大都市とのたまわっていますが、お隣(川崎市)の人間として、田舎な面も少なからずある事を知っています。一番近い区である鶴見区ですら急な坂があったり、逆に三浦半島に近いほうでは、森林公園があったり、知らずに連れてこられたら、ここが横浜市か?と知らない人は疑ってしまうかもしれませんね。
お隣なれば、長時間ハイキングかのうなコースを設定できるわけですが。_ノフ○ チカレタビー

その横浜市の中にある公園の1つ、富岡公園はかつて横浜航空隊の基地があったところで、それに関連して祠もありました。それにあわせて、石碑もありました。記載されていた名前は草鹿任一。ラバウルで航空隊の指揮を執られた方ですねぇ。祠にふかぶか頭を下げてきました。


2006/06/27(火) 14:25 | URL | DUCE #-[ 編集]
靖国が駄目な正当な理由を聞かせて欲しいよ。
他の追悼施設を作ったところで、「戦争賛美」と言い出すのは目に見えてる。
そうやって日本の子供達を日本嫌いに洗脳して行く。日本を滅ぼす為に働いてる靖国反対派は日本から出ていくべきだ。
私は政治家が靖国参拝するのは政教分離で反対だけど、私人としてなら良いと思ってる
2006/06/27(火) 17:54 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
勝手に追悼施設だ何だと、言いたいこと言ってる売国奴や国賊の方々。

貴様と俺とは 同期の櫻
離ればなれに 散ろうとも
花の都の 靖国神社
春の梢に咲いて会おう

御英霊の全てに「中韓の仰せ付けで、待ち合わせ場所は変わりました」とお伝え下さいませ。
全ての御英霊に了解を得たならば戻って来てそうすれば良い。
御英霊に面会する為には、自身英霊とならねばならないが、売国奴や国賊はなれないなぁ。
ならば、黙して余生を送るが良い。
御英霊は静かな環境をお望みになっておられる。
もう、不毛な騒ぎは止めるのじゃ。
心を込めて、感謝を込めて「2礼2拍手1礼」
とやかく言う輩は日本を去れば良いではないか。
簡単な事である。
2006/06/27(火) 19:02 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよお。

>有就館の花嫁人形を見ても、そんな事を言えるのですか?

全くでス。
q(゚皿゚メ)アタマクルァ!!

>「西郷隆盛が、祀られていない!」

ああ。
そんなんありましたねえ。
何とかして靖国を貶めようとして、

"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

こーゆークソヤロウ見ると、
あちしもアタマに血が上るでスよ。

>倒れたる 君のその上 傘を差す
>我に出来るは ただそれだけや

あちしは歌、作れませんが、
読むと雰囲気が伝わりまス。
イヒヒ。
K野さん、懲りない人でスねえ。
まあ鵺娘さんが儲けたならいいか。
2006/06/27(火) 19:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
( ・∀・)ノ ウェルコネ

松村さんのお言葉、いいでスよねえ。
ホルホル。

>訪中、訪韓する先生に座右の銘としておくりたい。

額縁に入れて飾っとけってとこでス。
q(゚皿゚メ)ウガー!!

>英霊への冒涜だ!

全くでス。
英霊が穢れまス。
そんな輩に触れられたくないス。
ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
2006/06/27(火) 19:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
靖国にお参り、
結構色んな方来てらっしゃいますよねえ。
国賓とか軍関係者とか、駐在員さんとか。
外国の方の参拝年表見たでスけど、
そりゃースゴイ人出(?)でしたわ。

>マスコミは中国や韓国の話だけを取り上げて如何にも世界中が反対してるみたいに報道してるから、そんな勘違いが生まれるんだろうね。

結局左巻きマスコミなんでスなあ。
敵は。
(# ゚Д゚) ムッキー
2006/06/27(火) 19:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
松村さん、国内では政敵でも、
海外に出れば「日本人」だったんでスねえ。
今時の政治家とはエライ違いでスよ・・・
中国に日本を売ろうとしてるくらいでスからねえ。

>売国野郎は爪の垢を煎じて飲め!!

そーだ、飲みやがれ!
q(゚皿゚メ)コノヤロウ!!
2006/06/27(火) 19:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
おっ。
DUCEさん川崎市民でスか。
あちしも今は川崎市民でス。
意外とご近所さんでスね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
横浜、とんでもない田舎なとこあったり、
ハイカラなとこがあったり、
色んな顔がありまスねえ。
実家の近くに子供の国ってのがあって、
そこって弾薬庫だったらしいんでスけども。
防空壕が沢山あって、当時の名残を感じるでス。

>ラバウルで航空隊の指揮を執られた方ですねぇ。祠にふかぶか頭を下げてきました。

あちしも遠隔でアタマ下げるです。
「お疲れさまでした」
2006/06/27(火) 19:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
聞かせて欲しいでスなあ。
正当な理由。
軍国主義を連想させるだのなんだの。
そんなんばっかり。

>そうやって日本の子供達を日本嫌いに洗脳して行く。日本を滅ぼす為に働いてる靖国反対派は日本から出ていくべきだ。

そーだ、出てけ!
q(゚皿゚メ)ウガー!!

>私は政治家が靖国参拝するのは政教分離で反対だけど、私人としてなら良いと思ってる

日本人一人一人がでスね、
戦没者に感謝をもって参拝してくれたらなあ、
そう思いまス。
2006/06/27(火) 20:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。

>春の梢に咲いて会おう

靖国におわす英霊の方々、
どう思って日本を見てるんですかねえ・・・

>御英霊の全てに「中韓の仰せ付けで、待ち合わせ場所は変わりました」とお伝え下さいませ。

開いた口がふさがらんですよ。
あたしゃ。
日本人として、どの口がそんなこと言えるんだか・・・

>御英霊に面会する為には、自身英霊とならねばならないが、売国奴や国賊はなれないなぁ。

逝く先は畜生道か修羅道です。
他に逝き場はございません。

>御英霊は静かな環境をお望みになっておられる。

ご自分のお仕事をまっとうされたって言うのにこの体たらく。
静かに過ごして頂きたいです・・・

>心を込めて、感謝を込めて「2礼2拍手1礼」
>とやかく言う輩は日本を去れば良いではないか。

二度と日本に帰って来て欲しくないです・・・
2006/06/27(火) 20:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
開いた口がふさがらないとは、まさにこのことです。
「千鳥ケ淵戦没者墓苑」を拡充したらしたで、
中、韓の連中やアホな左巻きはそれを叩くでしょうね。
この国の為に戦い、そして散って行った人達は
遠い空の上からこのていたらくをどう思っているのでしょう?
情けない。本当に情けないです。
2006/06/27(火) 22:21 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
中/韓の言う事聞いてたら、
いつまで経っても堂堂巡りでスね。
それに乗じて靖国を問題にする日本人、
こいつらが一番キライでス。
腐れ外道でス。

>情けない。本当に情けないです。

英霊に申し訳ないでし・・・
2006/06/28(水) 09:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/48-a71ed47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回紹介した講演会(誇りある国つくりは教育改革から)に関連しての話ですが、主催されているメンバーの中に、西川晃夫さんという方がおられます。この方が以前パネル展を開催され、それが産経新聞(岡山版)に載りました。
2006/06/28(水) 00:53:45 | 新・へっぽこ時事放談
