高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




( ゚Д゚)カマンベール


チーズチーズ。

会社の人の話でス。

なか卯ってゆー牛丼屋さんがあるぢゃないでスか。

そこへでスね。

同僚と逝ったでスよ。

んで。

カレーうどん頼んで食べてたんでスが。

同僚が。

おもむろに。

七味をかけだして。

ふーん。

フツーに食べても辛いのにねえ。

なんて思ってたんでスが。

見てたらでスねー。

七味がでスねー。

どんどん積もって逝って。

七味の容器半分以上使って。

黄色かったカレーが。


真っ赤。


なんか違う食べもんになっとる。


( ゚Д゚)・・・


辛くないの?って聞いたら。

同僚曰く、


普段はもっと使う


って。


ヽ(゚∀。)ノウェ


その人でスね。

マイ七味を持ち歩いてるらしーんでスが。

たまたま切れてたようで。

普段の七味の使い方って。


一体どんなんだ?


なんちて不思議に思ったり。

んでまあ。

マイ~といえば。

あちしは会社にでスね。

ふりかけを置いてまスな。

丸美屋のでスね。

味道楽ってふりかけがスキででスね。

コレをかけてご飯食べるとでスね。


♪~(´ε` )


こんな感じでス。

へらへら。

ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

マイ~にちなんだ話でも。

どんじょ。

YAHOOニュースから引用でし。


ここから引用~~~

廃油を再利用するレストラン!外食するならマイオイルを忘れずに―広東省
5月19日2時15分配信 Record China

広州日報が伝えた「マイオイル族、出現」のニュースが中国各地のメディア・ネット掲示板で話題となっている。地溝油などの劣悪な食品が、食への信頼を揺るがしている。

2007年5月7日、広州日報は広東省珠海市の会社員・羅(ルオ)さんのエピソードを紹介した。羅さんはいつも会社近くのレストランでお昼を食べるが、必ず自分で買った食用油を持っていき、調理にはその油を使うように頼む。レストランがどんな油を使っているか信用できないからだという。

近年、中国では重金属で汚染された米・ニセブランドの塩・発ガン性物質の着色料など食の安全に関する報道が多いが、その1つとして食用油の問題がある。油をよく使う中華料理だけに食用油はレストランのコストのなかで比較的大きな割合を占める。外食産業は厳しい価格競争に晒されるなか、品質の悪い食用油を使用する店が少なくない。

品質が悪い油といっても、その手法はさまざま。同じ油を悪くなっても使い続けているというレベルから、地溝油(廃油として捨てられた油を化学薬品などを使い見た目だけを普通の食用油に変えたもの)を使う悪らつな店まである。

繰り返される危険な食品に関する報道のため、羅さんのように油を持ち歩く「マイオイル族」は数を増しているという。とはいえ、油を持ち込んでも、その他の食材の品質や厨房の衛生状態などまではチェックできない。このまま行けば、客とレストランとの信頼が失われ、外食を忌避する動きにすらつながるのではないか、と不安視する声が高まっている。


~~~ここまで引用




品質の悪い油でスかあ。

確かにまあ。

あんまりよろしくナイ油を使った揚げ物とか。

胸焼けしたりしまスなあ。

昔はてんで平気だったんでスけどねえ。

最近はダメでスな。

おっさんになったってことなんでスかね。


(;´∀`)


まあそれにしてもでスね。

廃油を使った料理って。


(;゚Д゚)アリエネエ


日本でもでスねー。

どっかのラーメン屋が。

残飯使ってたってのがありまスたが。

ちょと違うよなあ。

食用油の廃油って言えば。

自由が丘だか、品川水族館あたりを走ってるバスって。

てんぷら油使ってたりするらしーぢゃないでスか。

どこだか忘れたけど。

あれのそばを通ったことあるんでスけどね。

排気ガスがね。

てんぷらの匂いするでスよね。

なんで?

匂いって移るもんなんでスかね。

おもろいでスねー。

って。

そうでなくて。

廃油料理。

さすがにこんなん出されりゃでスね。

マイ食用油持って歩こうって。

そゆ気にもなりまスわナ。


((´∀`))ケラケラ


こゆの聞いて毎度思うんでスけどねー。

こないだのニセ薬にしても。

金儲けのためなら。


人の命なんてどーでもいーのナ。


ってゆー。

スゲイでス。

ここまで徹底してるとでスねー。


感心するだ。


これだとでスね。

横浜の中華街とかもでスね。


大丈夫なんか?


なんて気になりまふな。

あたしゃ逝かないから関係ナイけど。

中華帝国さんね。

くれぐれもでスね。

オリンピックの選手とかにでスね。


廃油料理出さないよーに。


とか思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
前にも、排水溝のヘドロから精製?した食用ラードを料理店に販売していて摘発されたけど、100トン以上はすでに消費されて回収不能だったってありましたね。
マイオイル持参たって、それも中国産じゃないんですか。

今朝の、朝日一面ね。
中国深刻、偽食品、キクラゲ、粉ミルク・・・、薬品も、だってさ^^;
富裕層は高級、安心志向だそうです。 クワバラ クワバラ
日本の水際、抜け道残る、だそうです。 クワバラ クワバラ
2007/05/21(月) 12:13 | URL | ばんばん #-[ 編集]
 知り合いだった元子役は、蕎麦屋に海苔持参で行きます。
 それでもりを笊にするそうです。
 盲◎は、店に入り何も注文せずに調味料だけ持って帰ります。
2007/05/21(月) 12:17 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
 食用油とは限らない?
 機械油とか・・・
 ガマの油とか・・・

 廃油じゃ無いけど、支那人文明と言うことでTB行きまス!
2007/05/21(月) 14:00 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
本当に持参の油を使ってくれるのかどうやってチェックするんだろ。
厨房で観察?
てんぷらのにおいのするバスの排気、かいで見たいデス。
2007/05/21(月) 18:15 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
そもそも死那製であること自体危ない。それに、マイオイルを料理人に出して、それを使ってくれるかどうかも怪しいし、それ以上に中身を抜き取ってすりかえるって事もありうるんじゃないでしょうか。
2007/05/21(月) 20:58 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/481-8ab633a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 日本やフランスなど各国の技術を導入したのに「国産」と宣伝している中国版新幹線だが、華々しくデビューして走行開始後1ヶ月が経過した。 _/_/_/_/_/▼Whats' New in 上海より引用▼_/_/_/_/_/◆What's New in 上海 ◆
2007/05/21(月) 13:57:35 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
どうしてもお金がほしい方必見!こんなにかんたんでいいの?ブログ、メルマガ不要。自動集客機にセットするだけで、翌朝4万円の収入。嬉しい副収入です!
2007/05/25(金) 22:20:43 | どうしても収入がほしいなら・・・
こんばんは、マツケンです。今日は 「中国製ギョーザ中毒」 の続きです・・・結構大きな問題になっていますね。当たり前ですが・・・昨年、嫌それ以前にも問題はあったようです。ギョーザ以外にも中国食品の農薬問題は起こっていたようですね。原因は? 何て・・簡単には
2008/02/01(金) 18:02:40 | マツケンの世界!!
