高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
はたと思いまスた。

ふまじめなネタなんて、お題に謳ってるぢゃないでスか。

あちしは楽しいでスよ。

あちしはね。

だけどでスね。

来てくれてる方は楽しいのかな、とふと思ったり。

_| ̄|○

でも、あちしは楽しいので書くでスよ。

うきゃきゃきゃきゃきゃ。

別窓で開きまス。応援クリックしてくだサイ。

あちしの順位も見て来てネ。

んで。

本題。

今日のネタでス。

こないだやったシリーズ。 ←勝手にシリーズ呼ぶな

それの二発目でス。

ネタ元は大紀元日本の、「外国人が驚く中国の真実」でス。

小出しにして逝きまスんで。

そこらへんよろしくでス。

でわ。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」から引用でし。


 1. 国民収入は欧米諸国の国民に比べて数十分の一である一方、不動産価格は欧米諸国より高い。

 2. 国民は住宅を保有することができるが、土地は永久に国のものである。中共当局の物権法では、住宅不動産は土地の一部に属すると付け加えられたという。

 3. 国内から海外への国際電話の料金は海外から国内へのそれより10倍以上高い。これが民族工業を支持すると謳う「中国電信(移動)会社」の料金体制である。同社は更に毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが、それにもかかわらず売り上げは赤字だという。




のっけから金絡みでなんなんでスが。

大変スね。

中国に住んでる人達。

収入は低いってのに、不動産価格は高いわ、

不動産買っても自分のもんにならないわ、

海外に電話するの、国内電話の10倍以上かかるわ。

日本も海外に電話すんの高いと思うんで。

電話料金はなんなんでスが。

「毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが」

電話会社、赤字なんだそーでス。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

誰かが着服してんじゃないの?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そゆことでス。

このシリーズ。

しばらく続くでスよ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
面白かったらクリックしてくだサイ
コメント
この記事へのコメント
韓国も、ソウルは今東京よりも物価が高いと言われてますよ。
2006/06/27(火) 22:05 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
この引用の2番目を読んで、中国に進出した日本企業の建てた工場なども
結局は全て中国の物になるなんて話を思い出しました。
2006/06/27(火) 22:25 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
日本でならば、定期借地権という制度で不動産の価格を低くすることもできるでしょうが、なんだぁ? 死那では、土地の保有ができないのに、不動産の価格が高い?
なるほど共産主義国だから財産私有が否定されているという点からすれば、あっていますが、それならいまさら不動産に値段なんかつけるのっておかしくない? 
譲渡の段階で高く吹っかけて、その逆の必要性がきたときには、ただ取りってこともありえますね。
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/06/27(火) 22:47 | URL | DUCE #-[ 編集]
こんばんは、spiralです。
かっぱやろうさんのブログは「ふまじめざんス」というタイトルですが、毎日更新しているというのは、すごく真面目だなあと思います。
私もブログをやってますが、毎日更新するのは無理ですからね。すごいです。
それから、内容も良いので、読む方も楽しみですよ。
ということで、また本文とは関係ないコメントですいません。
2006/06/28(水) 01:02 | URL | spiral #-[ 編集]
 街や会社で見かけた中国人(韓国人)の不思議
 1 隣の人と話すにも大声である
 2 都合が、悪くなると、日本語が、分からなくなる(あるいは、早口になる)
 3 テイッシュやお菓子を貰っても、お礼を言わず、必ず「もうひとつ!」と言う。あるいは、自分は「○人家族だ!」と言う。(家族思いなんですね?e-263
 4 遅刻や欠勤を咎められると、戦争中の話をする
 5 飲み会には、タッパー持参で来て、まだ皆が食べていない料理を・・・(しかも男女とも、お金を出さない!出せというと、戦争中の・・)

 Subject 若いうちは、そうではありませんでしたか?「日本の歴史?横浜の歴史?そんなモン関係ないよ!」まあ、人生の一時期、そういう事が、あっても、その後、勉強すれば、良いのです!左翼には、未だに、反抗期のお坊ちゃん、お嬢ちゃんが、多い様で・・・?

2006/06/28(水) 06:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
不動産、それも土地の所有権が無い事は、都市部より農村が深刻な問題を引き起こしますね。

勝手に農地を削って持ってかれたり
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/archives/50565253.html
出稼ぎ言っても給料払ってもらえなかったり
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/archives/50571539.html

やっぱり、「虫下人民恐輪酷」
2006/06/28(水) 08:32 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよお。
へー。
ソウルって物価高いでスか。
以前ことさんおっさってましたなあ。
通勤代出ないとか。
韓国で働くとすると、結構待遇悪いでスね・・・
2006/06/28(水) 09:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
結局外資なんて生贄、ぐらいにしか考えてないんでしょーね。
中共の連中ってば。
日本人もとっとと目を覚ましてでスね、
段階的によその国へ投資したほーがいーでス。
中国にいると、なんかの拍子に資産を接収、
なんちうことになりそうで・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/06/28(水) 09:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。

>死那では、土地の保有ができないのに、不動産の価格が高い?

正直逝ってでスね。
あちし、これ意味わかんないでス。
なんで自分のモンにならないのに、
高いかね払わんじゃいかんだ?みたいな。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

>それならいまさら不動産に値段なんかつけるのっておかしくない? 

モーレツおかしい気がするでス。
( ゚Д゚)ナンデ?

>譲渡の段階で高く吹っかけて、その逆の必要性がきたときには、ただ取りってこともありえますね。

うおぅ。
ありまスねえ。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/06/28(水) 09:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
うきゃきゃきゃきゃ。
褒められちった。
でもでスね。
あちしはふまじめでスよ。
毎日更新してるのは多分、
ヒマだからでス。
_| ̄|○
いやいや。
spiralさんのブログ、ためになるでスよ。
頑張って日本を変えましょう。 ←おおげさな
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>読む方も楽しみですよ。

うきゃきゃー
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
励みになるでス。
<(_ _)> アリガタフ


2006/06/28(水) 09:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
鵺娘さんの周りにも、そーゆー中国人さんとかいましたか。
幸うちの会社の中国/韓国人さんはまともでスが。
我慢してるのかもしれないけど。

>若いうちは、そうではありませんでしたか?

若い頃はでスねえ。
恥ずかしながらでスね。
左巻きチックでスたよ。
日本てなんていけない国だったんだろ・・・、みたいな。
_| ̄|○
でも気付けてよかったでス。

>左翼には、未だに、反抗期のお坊ちゃん、お嬢ちゃんが、多い様で・・・?

裸の王様的に、真実を知らんでもいい、とかそんな感じだったりして。
_|\○>
2006/06/28(水) 09:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
中国の農民さん、気の毒でスなあ。
聞いたとこによると出稼ぎ労働者さん、
公衆トイレに入れないらしいぢゃないでスか。
差別されてて。
弱いものは徹底的に叩くのが中華スタンダード?

>やっぱり、「虫下人民恐輪酷」

まさに。
クソヤロウでスよ・・・
2006/06/28(水) 09:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
中国では不動産ビジネスで大儲けした連中が資金を海外に逃避するんですよ。
バブルがはじければ上物なんか、ただの粗大ごみですよー
どなたが最後のババを引くのでしょうかー^^;
2006/06/28(水) 10:28 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ごきげんよーお。
やっぱり国内に資産を置いとくと、
盗られちゃうんでスかねえ。
誰かさんに。

>バブルがはじければ上物なんか、ただの粗大ごみですよー

そういやこないだ、
鉄筋じゃなくて竹を使ったビル。
そんなんがあって問題になってまスたね。
竹?
パンダ?
竹でビル、建つもんなんでスねえ・・・
素直にスゲイと思いまス。
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
2006/06/28(水) 11:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/49-a6a1d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
