高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




( ノω)コッソリ


きょーわ。

ちと忙しいので。

とっとと逝くんでスが。

電車乗ってて思ったでスよ。

あちしはsuica使ってんでスが。

便利なんでスけどねー。

一つだけ納得逝かないのが。

なんで違う路線3つまたぐと。


使えねんだ


ってゆー。

まーいろいろあるんでしょーが。

利用者からするとでスねー。


(ノД`)アイター


でスがな。

こんだけ技術が発達してんだから。

もそっとなんとかなんなかったのかえ?

なんちて思うでスが。

まあならなかったんだろな。


(ΦωΦ)フフフ…


仕様変更でなんとかしてもらいたいDEATH。

ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでまあ。

ここんとこ中華帝国ネタが多いんでスが。

お付き合いくだサイ。

どんじょー。

gooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

谷口徹也の「北緯22度通信」 中国の中心で模倣被害を考える “ドラえもん”がこんなところにも!
2007年5月29日(火)09:00

 中国河南省の鄭州市 。地名だけを聞いて、場所がすぐ思い浮かぶ日本人は多くないだろう。中国の中部地区に属し、ちょうど東西南北に幹線鉄道が延びる交通の要であることから、中国のへそ(真ん中)とも言われる都市である。

 洛陽や少林寺、開封といった中国史にも登場する都市が所属する河南省の省都と言えば、少しイメージがわいてくるだろうか。

 この鄭州市で4月26日からの3日間、第2回中国中部投資貿易博覧会が開催された。その名の通り、中部地区に属する6つの省をメインテーマにした博覧会である。このイベントは6省が持ち回りで開催する予定になっていて、第1回は昨年、湖南省長沙市で開催された。

 博覧会の開催趣旨を私なりにかみ砕いて説明すると、こういうことになる。


内陸部に企業を誘致して問題を解決

 「中国は加工貿易を営む外資企業を沿岸部に誘致することで急成長を遂げた。しかし、貧富の格差拡大や環境汚染、人材需要の集中に伴う弊害も見逃せなくなりつつある。内陸部にもっと企業を誘致すれば、集中による弊害は緩和されるし、発展に遅れた地域の経済活性化にもつながる。一石二鳥を狙おう」

 地方振興をテーマにしたイベントだが、中央政府の肝いりである。来賓の顔ぶれも豪華だ。第1回に続き中国共産党政治局委員の呉儀副首相や薄熙来商務部長が駆けつけたほか、海外からはシンガポールの前首相であるゴー・チョクトン上級相らが招かれた。

 展示とフォーラムで使われた会場の建物は、先の東京都知事選で立候補して話題になった黒川紀章氏の設計によるもので、なかなか立派だ。黒川氏はこの展示会場だけでなく、その周辺の商業地域や住宅地域も含む一体を「街づくり」として設計したそうだ。ヒト、モノ、カネをつぎ込んだ気合の入った街なのである。

 昨年、長沙市で開催された第1回博覧会も見学したが、今回、目新しく感じたのがアニメ関連の展示だ。会場の一角には「国際アニメ展」と称した区画があり、米国のディズニーのほか、日本のアニメ関連企業もブースを設けていた。


アニメ展示会でやはりコピー商品を発見!

 アニメ展示の狙いは大きく2つの目的があるらしい。1つは日本のアニメを中国で放送したり、キャラクター商品として展開したりするなど、ビジネスの可能性を探るためのパートナー探し。

 そしてもう1つは、人手不足に悩む日本のアニメ界が制作面で協力を仰げるパートナー探しだ。いずれにせよ、まだ日本のアニメ業界の実態も中国ではよく知られていないだろうから、まずは顔見せというところだろう。

 と、そこで目に飛び込んできたのが…。

 「ああ、ここでもか!」と天を仰いでしまう光景。体を揺らしながら行き交う人に手を振る着ぐるみと、記念撮影に興じる人たち。著作権を持つ会社も国籍もバラバラであることと、着ぐるみの出来映えからして、正規の手続きを踏んで作り、演じているものとは到底思えない。

 さらに近くにはキャラクター商品の製造販売をする会社のブースもあったが、こんな状況。「コピー商品、作ります」と看板を掲げているようなものである。


~~~ここまで引用




中華帝国さんねー。


パクる気まんまんだナ。


こないだ話題になった中国の遊園地。

あそこのシンデレラもどきなんかは。

クレームついたかなんか知らんけど。

ぶっ壊されたらしいでスなあ。

けどまあ。

日本は舐められてるのかなんなのか。

やられたい放題でスなあ。

ちなみにこんな写真もついてたり。

gooニュースから拾ってきたでス。
どらえもん


どらえもんばかりか。


キティちゃんまでおるやんけ。


一番右におらっさるのは。


バックスバニーでスか。


スゲイでスねー。

やる気まんまんでスねー。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


まー別にねー。

全部が全部悪いとは言いまへんよ。

発展する前ってパクるのが手っ取り早いから。

けどでスねー。

今となっちゃ。

経済でも大国になってきたんだしー。

軍事に関しちゃ言わずもがナ。

月に逝くだの。

火星に逝くだの。

そんなこと抜かしてる連中がでスね。

なんで未だにパクりをやってんのかと。

そう思うわけでス。

まあ。

一般人はまだまだ中世気分なんかもしれまへんが。


( `ハ´)/ 大国アル


とかゆーんならねー。

中華帝国のエライさんとか。


ちゃんと取り締まれよと。


そゆことでス。

なんかこう。

そゆ二枚舌チックなところがキライでスな。


( ゚д゚)、ペッ


まあそう思ったわけでス。

皆さんはどう思わはれまスやろか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 支那の文化
 支那の文明
 支那の民族性
 支那の民度

 を宣伝しています。
2007/05/30(水) 12:34 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
取り締まれと言ったところで、所詮は「とかげのしっぽ」で、世間一般を納得させるだけの格好付けに過ぎないのでしょう。
2007/05/30(水) 16:21 | URL | DUCE #-[ 編集]
同じパクるにしても、もそっと上手にできないもんかねえ。
劣化ばかりじゃん。

2007/05/30(水) 18:05 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
 私は町を歩いているだけで警官に不審尋問されましたよ!
 最近、誰何されなくなったのは、少しはまともに見える様になったのかと思ったら、歳と共に凄みが増し、今では警官も関わり合いになるのが嫌な様です!
2007/05/30(水) 22:31 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/490-5b915e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
