高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




( ´∀`)ホエホエ


朝からほえほえしてまス。

が。

やらねばならんこといっぱいで。


( @Д@)目ぇ回る


ちうことで。

とっとと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。


( `Д´)マヂデスカ!?


ってな記事があったので。

どんじょー。

izaから引用するでス。


ここから引用~~~

【季節風】“友達感覚”の行く末は

 「てめえ歩くのはえーんだよ。もっとゆっくり歩けっていってんだろ」

 近所の量販店で買い物をしていると、ヒステリックな女性の声が聞こえてきた。若い恋人同士の会話なら気にもとめなかったのだが小学生ほどの子供が高齢の男性に向かって話している言葉と分かり耳を疑った。

 店のエスカレーターを降りて歩いてきたのは60代らしき男性と、10歳ほどの少女。年の差から祖父と孫娘と見受けられた。孫が半歩先をうつむき加減に歩く祖父の背中に向かって大きな声でわめき散らしているのだ。

 「何で買ってくれねーんだよ。てめえ買うっていったじゃねえか。うそつきじいい」

 「あれはまた今度にしよう。な…」

 2人の会話の内容から、少女が不機嫌な理由は何となく分かった。しかし、少女の言動は子供が「だだをこねる」という領域を遙かに超えて攻撃的だった。

 小さな子供用のハンドバッグを男性に突きつけ、「ほら、かばん持てよ。重いんだよ」。

 後ろから男性のひざにけりを入れて、「だから歩くの早いっていってんだろ。止まれよっ」。

 男性が「何か食べようか」と話題を変えても、「いらねえよ。腹なんか減ってねえんだよ」。

 男性はなすすべなしといった風で、一度も顔を上げないまま足早に店を出ていった。時間にすれば1分ほどの出来事だったが、これまで「祖父と孫」に抱いていたほほえましいイメージは一瞬にして覆された。

 「その少女の回りはそんな言葉遣いをする人たちばかりなんでしょう。母親も友達」

 兵庫県警で少年犯罪を担当している警察官に話をすると、真っ先に少女の「言葉」を案じる答えが返ってきた。そして、「学校も家庭も、子供と大人が友達感覚で話をする時代。この少女も、人を敬うような丁寧な言葉遣いを学ぶ場がないのだと思います」と。

 人間が驚くべき能力を発揮して体得する「言葉」。それが、たった10年でこのような形に“完成”してしまうこともあるのだと知り、恐ろしさを覚えた。少女の未来を考えたとき、周囲の大人の責任はあまりに大きい。


~~~ここまで引用





( ゚Д゚)・・・



なにこれ?

なんかの遊びでしょーか。

この記事ウソ書いてないでスよね?

ホントだとしたら。



じいさん



怒れよ




ってゆー。

なんで10歳そこらのジャリにでスね。

テメー呼ばわりされんぢゃいかんかと。

フツーに考えりゃ。



ゲンコツ500発。



そんくらい喰らわしてやれやと。

そう思うんでスが。

なんか怒るに怒れない事情でも?

例えば。

賭けに負けて。

一日奴隷になるとか。

そゆ話ならまあ。

わからなくもナイ。 ←わかんねーよ

アレでスね。

あちしもでスね。

大分口が悪いでス。

よく怒られまふ。

が。

さすがにでスねー。

自分のじいさま捕まえて。

テメーだの。

ヒザ蹴りだの。



そんなこたあ



したことねい。




嘆かわしいでスなあ。

じいさま。


なんで怒んないの?


あちしだったらでスねー。

鼻から手ぇ突っ込んで。

脳みそガタガタ言わしてやるとこでスがな。

そんくらいしてやらんと。

このクソガキ、ロクな大人にならんと思われ。

イヤホント。

子供に嫌われたくないから怒らない。

喜ぶ顔見たいから何でも買ってやる。

そんなんでスねー。

甘やかしてるだけででスねー。

本人のためにならんでスよ。

そのまま育った子供がどうなるか。

想像するだけでオソロシイ。

このクソガキ。

特殊な例だと思いたいでスなあ。

ぢゃないとやりきれまへん。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


ためしにでスね。

連れてきなせい。

このクソガキと。

その親と。

じいさま。

こんこんと説教してやるから。

こんな連中増えたんぢゃ。


まさに亡国。


なんちて思ったわけでスのよ。

時間ないのでこれまで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







コメント
この記事へのコメント
愛される 事になれども 人愛す
術(すべ)は習わぬ 女の子かな

 女の子は傷つきやすいという教育をしているのが、いけないのではないでしょうか?
 自分は、何をやっても許される。
 殴られる痛みを知らないから平気で人を傷つけられると思います。
2007/06/05(火) 15:05 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
まったく。
このガキンちょの親、ちょっと出て来い、ですよね。
しかしそのダメ親をダメにしたのは、このじいさん?
これだから団塊は(以下略

常々思うんですが、団塊世代の上の世代は、最後に世の中に喝をいれてからあの世へ旅立ってほしいです。
2007/06/05(火) 17:26 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
この記事、刀舟さんところでも見ましたけど、実に不届きですな。
こういうのは、しっかりしつけなゃだめです。
バシッ(>_<;)\( ゚Д゚#)カーツ
2007/06/05(火) 21:07 | URL | DUCE #-[ 編集]
成れの果てですな!

こういうガキは半殺しにしないと気が済まない。(-_-#)
更正しなけりゃ、一生無職の駄目人間。
(怒られる→辞める→無職)

母親は何やってんだよ!
親子共々、再教育!
2007/06/05(火) 21:12 | URL | NS大川 #-[ 編集]
人事ながら悲しくなりますね。
じいさんも怒らないとお互いのためによくないですからまともにしつけてほしいです。
ほんとになんでこんな国になったんでしょう…?
2007/06/05(火) 23:27 | URL | 合格! #-[ 編集]
 世の中舐めてますね。
 痛い目に遭わせるしか無いですね。
2007/06/07(木) 17:28 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/496-d90b59a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
資本主義という経済メカニズムは、ロックフェラーやロスチャイルドといったユダヤ系の国際金融財閥が普及させたマネーゲームです。それは、これまで多くの歴史家から指摘されてきました。それに、真の目的がどうあれ、彼らの潤沢な資金が「CFR(対外関係
2007/06/05(火) 17:37:09 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
一般の国民は、税のことについてあまり大きな問題意識を持っていません。「取られて当然」とどこかで思っている節があって、源泉徴収された税金は自分の財産ではないといった間違った前提を何の疑いもなく共有している気がします。確かに太古の昔より、平民
2007/06/06(水) 20:40:45 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
またまた税の仕組みにおける矛盾を解き明かしてみたいと思います。今回はいつも以上に長くなっていますが、我々国民生活に直結する大事な話なので、是非最後までお付き合いくださいませ。さて、6月1日から約2786万に上るサラリーマン世帯の個人住民税(地
2007/06/07(木) 14:45:27 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
安倍晋三が暴走していますよね?首相就任以来8ヶ月が過ぎて、第165回臨時国会と第166回通常国会を通じて、閣議決定された法案が108本、そのうち、立法にこぎ着けた法案は60本にも及びます。しかしここで注意しておかなければならないのは、安倍政権下で強行
2007/06/08(金) 20:26:02 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
どうも納得がいきません。社会保険庁の年金記録不明問題で、世間は怒りで沸きに沸いているのかと思いきや、実はそれほど国民の皆さんは怒ってらっしゃらないようですね…。実は今朝、みのもんたの「朝ズバ」で、奇妙なVTRを目撃したのです。今回の社
2007/06/09(土) 19:19:32 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
そもそも政治とは何なのでしょうか…?三省堂の国語辞典には、「住み易い社会にするために、 当局者が立法・司法・行政の諸機関を通じて 国民の生活を指導したり、 取り締まったりすること」と書かれてありますが、実際の生活経験に照らして鑑みた場合、決
2007/06/10(日) 16:50:48 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
「レッド・マフィア」という言葉をご存知でしょうか?所謂ロシアンマフィアのことです。ただ一口にレッド・マフィアといっても、多民族国家であるロシアには、ロシア系やチェチェン系などの系統があって決して単一の系統が存在しているわけではありません。
2007/06/11(月) 16:25:30 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
テレビに出演している識者の口調を見る限り、誰も口にしなくなってしまったような感がある「イラク戦争」問題…。平和維持活動だろうと何だろうと、アメリカによる占領政策を支持して今もって自衛隊をイラクに派兵している日本にとって、他人事のような顔でやり過
2007/06/12(火) 16:05:55 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
アメリカが、世界有数の人権抑圧国家であることはご案内の通りです。例えば、キューバに不法占拠状態で設営されているグアンタナモ強制収容所。ブッシュ大統領は9.11後、このグアンタナモ強制収容所に、世界各地で捕まえたテロ容疑者を無期限に拘束して
2007/06/13(水) 16:18:51 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
何事も、プラスの面とマイナスの面があります。いい面と悪い面、ポジティブな面とネガティブな面、肯定する面と否定する面、こういった二つの側面を勘案に入れて意思決定を行う思考運動のことを、私は「ライブラ・シンキング(天秤にかける思考法)」と呼んでい
2007/06/14(木) 17:56:04 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
皆さん御案内の通り、日本人は国際的に稀に見るお人好しです。国際法に違反して日本の占領政策を押し進めたアメリカですら、日本人がここまでお人好しだったとは想像もしなかったことでしょう。今の中国を見て下さい。北京オリンピックに向けて、何千
2007/06/16(土) 13:28:33 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
ブラッド・ダイヤモンド、或いは、「紛争ダイヤモンド」という言葉をご存知でしょうか?このダイヤモンドは普通の宝石とは違って、シエラレオネなどの内戦地域で産出される宝石類のうち、反政府組織によって採掘されたものを意味します。現在、アフリカ各
2007/06/17(日) 13:52:39 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
どうでもいいことですが、最近一つ悩んでいることがあります。実は、私のこのブログにおけるハンドルネームはご存知「アナベル・加藤」なのですが、ネット界には、他にもこのペンネームを名乗ってる方がたくさんいらっしゃるようで、中には、「穴掘り・加藤
2007/06/19(火) 18:49:32 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
6月17日放送分のサンデープロジェクトで、またまた恐るべき内容の特集が組まれていました。 それは、『追跡シリーズ第4弾 アメリカとイラン “核開発”は米が支援した』というもので、サンプロの公式ホームページには、以下のような内容であると紹介されてい
2007/06/20(水) 16:41:46 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
一つ前のブログで、私は今度の参議院選挙における論点をまとめました。それに関し、皆様からさまざまなご意見を賜り、誠に感謝しております。政治的な意思を表明するこのようなブログでは、いろんな誤解を生む可能性があるので、いつも慎重に言葉を選んで
2007/06/21(木) 18:49:20 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
