高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




仕事が。

忙しいス。

が。

働いててもでスねー。

どこいてもあんまいいことねーなと。

イヤになりまスが。

グチってもしょーがないので。

後輩の話。

仕事ででスね。

電話交換局みたいなとこへ逝くでスが。

下駄箱に靴入れるときにでスね。

覚えやすい場所にしまうらしーんでスよ。

例えば。

C4とか。

B2とか。

F1とか。

まあそゆふにでスね。

下駄箱に番号がふってあるんでスが。

自分が覚えやすいとこへ入れると。

そんでもって。

ある日。

その後輩がでスね。

別の後輩に訊かれたらしーんでスな。


( ゚Д゚)なんでいつも決まったとこへ?


みたいな。

説明したらしーんでスが。

C4、B2、F1の意味がわからないらしく。

二人揃ってあちしんとこへ来て。

後輩曰く、


( ゚Д゚)C4と言えば?


って。

そう言うわけでスよ。

連想ゲームみたいだナと。

そう思いつつ。

C4ねえ。

C4と言えば。


プラスチック爆弾やね。


当たり前でス。


( ゚Д゚)ぢゃあB2は?


B2?

B2と言えばあれやね。


B2スピリット爆撃機。


当然でス。


( ゚Д゚)んぢゃあF1は?


コレはでスねー。

後輩とは意見が分かれたんでスな。

後輩はレースのF1。

でスが。

あちしに言わせりゃ。


三菱F1。


大戦後初の日本産戦闘機でスな。



((´∀`))ケラケラ



まあ。

フツーの人はでスね。

C4でプラスチック爆弾とか。

出て来ないでしょーね。


(´∀`*)ウフフ


ちうことで。

兵器オタッキーの話でスた。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんどーじょ。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


ここから引用~~~

「ようやく兄の冥福を祈ることが…」李氏が靖国参拝の感懐
 台湾の李登輝前総統は7日、都内のホテルで「二〇〇七年とその後の世界情勢」と題して講演、終了後の質疑応答で、兄の慰霊のため靖国神社を参拝した感懐を改めて語った。

 李氏は参拝について、「残り少ない一生だけど、ようやく兄の冥福(めいふく)を祈ることができ、やるべきことをやったという気持ち」と感慨を語った。

 また「私の父は12年前、98歳で亡くなったが、死ぬまで兄の戦死を信じなかった。そのため、兄の位牌(いはい)もなければ、墓もなかった」と、これまで兄の慰霊ができなかった事情を説明。靖国神社に対しては、「自分ができなかった慰霊を、靖国はやってきてくれた」と謝意を表明した。

(2007年6月7日20時44分 読売新聞)


~~~ここまで引用



今日わでスね。

何も言うこたありまへん。

李登輝さん。

兄上に会えてよかったでスなあ。

感無量って。

こゆ時に使う言葉なんでスかね。

ご冥福をお祈りするでス。

まあアレだ。

朝日は。

「中国の反発は必死」

なんちてのたまってまスが。


アニキの墓参りして何が悪い?


ってゆー。

さすが中共の機関紙。

言う事が違うネ。



( ゚д゚)、ペッ



でスが。

李登輝さんに敬意を表して。

朝日に文句言いまへん。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
李登輝さんの靖国参拝に感謝します。
大歓迎です。

それから、
>中国の反発は必死

このフレーズは今後禁止すべきですね。
イチイチうるさい!
2007/06/08(金) 12:53 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 ワイワイ喚くんだけど、増塵は悩み中じゃないの?
 支那みたいな報道管制の無い日本では、
 『台湾の英霊のご遺族が國神社に参拝したら、中国が反発をする』という報道を、多くの一般の人は、何で中国が反発するの?って思いますよね。
 もっと言えば、台湾は中国だって言ってなかった? 
 台湾が中国なら得意の出国禁止にするはずで、どうして日本に来てから文句を言うの?
 『一つの中国』は嘘で、単なる侵略願望だから、日本と仲良されるのが嫌で騒いでる訳?
 なんて、またまた一般の方に実態を知らせる素晴らしい報道ですね。
 TB行きますらお!
2007/06/08(金) 13:26 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
私も李登輝先生の靖国神社参拝をお喜び申し上げます。ミケ
2007/06/08(金) 16:26 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
李登輝さんの訪日、とりわけ靖国神社参拝は大事件というよりは大人気事件と言うべきでしょうか。
なにしろ、日本で大人気の人がいらっしゃったわけですからねぇ。

2007/06/08(金) 20:31 | URL | DUCE #-[ 編集]
 間違えられるはずはないのですが、それでも靴がなくなりますよ!
 マニアの人に盗られているという説もありますが、◎国人は、名前が、書いてあっても平気で盗りますから・・・
2007/06/08(金) 21:55 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
お晩でやんす♪
本当に良かったです…。
本当だったら、もっと早く参拝していただいて、毎年でもお参りしていただける状況を作っておくべきだったんでしょうけどね…。
今日は、李先生と台湾を思って、晩酌します。
2007/06/09(土) 00:53 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
いい話ですねぇ…。
靖国神社に感謝するという言葉をこの人から聞けてうれしいです。
ぜひまた日本に来ていただきたいものです。
2007/06/09(土) 23:01 | URL | 合格! #-[ 編集]
よかった。
本当によかった。
塾長にはこちらこそ感謝したい気持ちです。
2007/06/10(日) 19:05 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/499-dbda5fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
何言ってるんだか…  中国、日本が李登輝氏の来日を許可したことに改めて強い不満を    ?  CRI onlineより引用>中国外務省の姜ユ報道官は7日北京での定例記者会見で、日本が李登輝氏の来日を許可したことに改めて強い不満を示しました。 >台湾独立を企
2007/06/08(金) 13:12:26 | ☆独断雑記 XYZ
 来日中の台湾の李登輝前総統は7日午前、東京・九段の靖国神社を訪れ、本殿に昇殿して参拝した。 参拝を済ませた李登輝ご夫妻     ?國神社には、旧日本軍人としてフィリピンで戦死した2歳上の李登輝氏の実兄・李登欽氏が「岩
2007/06/08(金) 13:13:21 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
<html><font size="5"> 李登輝先生の靖国神社参拝に感謝します</b></font><font size="3">台湾の李登輝前総統が、念願の靖国神社参拝を果たされました。李登輝氏のお兄様が、日本兵としてフィリピンで亡くなられ、靖国に
2007/06/08(金) 16:24:19 | 屋根の上のミケ
