高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


なんかねえ。
引っ越し終了と思ったら、サーバーが虎ぶってるようで。
違った。
トラブってるようで。
重かったり、繋がらなかったり。
なんでよぉー。
頼むよぉー。
(_Д_)アウアウアー
そんなわけで、根気よく開いてみてくだせい。
<(_ _)>おねがいしまス

で。
よくわからんニュース。
愛知の中京女子大ってところ。
名前の通り女子大でスな。
が。
今度男子学生を取るとかなんとか。
…(゜。゜)…ボー……???

なんで?
まああたしゃ関係ないでスけどさ。
子供少なくなってきたから、
男子も取るとかそんな感じスか?
じゃあ、「女子大」じゃなくなるんでスね。
と思うとそうでもなく。
学校曰く、
「学風を維持する」ために大学名は変えないんだそうでス。
ふはっ。

んで。
よくわからん繋がりということで。
お題は中国のODAでス。
この一週間のうちに二回目でスな。
でも中川農相がいい具合に突っ込んでくれてるでス。
なのであちしも書きまス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

で。
ソースは読売新聞でス。
ドゾ。

YOMIURI ONLINEから引用でス。
--------------------
中国への円借款740億円決定、中川農相は異議

 政府は6日午前、政府開発援助(ODA)の重要案件を協議する海外経済協力会議(議長・小泉首相)を開き、2005年度中の閣議決定を見送って“凍結”していた中国向け円借款の実施を決めた。
 新規供与額は、前年度比約120億円減の740億円程度。中川農相は「なぜ中国に援助を再開するのか分からない」と異論を唱えた。政府は与党の了解を得た上で、9日にも閣議決定する。
 会議では、08年の北京五輪までに対中円借款の新規供与を終了することも再確認した。05年度分の供与額は、「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」(外務省幹部)との判断で決定した。04年度分は859億円だった。
 小泉首相は6日昼、対中円借款の決定について「総合的に判断した。いつも対中関係は重視している」と首相官邸で記者団に語った。
 中川農相は同日の記者会見で、「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」と不満を表明した。
 支援事業は、植林、下水道施設の整備、大気汚染防止など環境、エネルギー分野に重点を置く。
 円借款は通常、年度末までに決定しており、対中円借款の決定が翌年度にずれ込んだのは、1979年度分以来。
(2006年6月6日12時46分 読売新聞)
--------------------

(゚∀゚)イイ!
中川さん、スんばらしい。
おっしゃることが、とってもオサレ。
こーゆー声がもっと大きくならないかなあと思いまス。
バカの一つ覚えみたいに日中友好、なんちてお金出してるだけじゃイヤ。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

役人達の給料には響かなくても、
あちしら一般人のサイフからはお金が出て行くとでス。
増税とかで。
( ゚д゚)、ペッ

まあそれわ置いといて。
記事中の中川さんのお言葉。

「なぜ中国に援助を再開するのか分からない」

ホントでスよなあ。
なんで援助再開すんの?
と思うでショ。
記事中に書いてありまスよ。

外務省幹部とやらが曰く、

「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」

ナンデスカソレワ?
別にいいじゃないの。
なんちて素人的には思うんでスが。
「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい」
大きかったらなんか問題でも?
日本人的には、ODAで実害があると思うんでスけど。
こないだ書いたと思うんでスが、また書くでス。

その1 なんで日本のODAで作ったミサイルが、日本を狙ってるの?

その2 なんで日本のODAで作ったミサイルが、台湾を狙ってるの?

その3 なんで日本のODAをアフリカに横流しして、日本の常任理事国入りを阻止しようとするの?

その4 なんで日本のODAが必要だって言うのに、ロケット打ち上げるお金はあるの?

その5 なんで日本のODAが・・・ ←ループしまス

まああちしは↑のように思うでス。
わけわからん。
スッパリ止めちゃえばいいじゃん。
なんか政治的な効果を狙って、出し渋りしてたんでスかねえ。
仮にそうだとして、その政治的な意図は中国に伝わったんでスかねえ。
伝わってるといいなあ・・・
_| ̄|○

で。
外務省幹部とやらのこのお言葉が、あちし的には一番ヴぁかだと思うでス。

「中国側の反発も大きい」

毎度毎度思うんでスけどね。
靖国問題にしても。
税金納めてる日本の納税者の反発は大きくないってこと?
そう思ってんなら、いっぺん逝ってしまった方がいいでスよ。
何が悲しくてあたしら苦労しんじゃいかんでスか。
中国のODAの為にさ。

反日教育しつつ、
ODAを受け取りつつ、
ODAを受け取っている事実を自国民に公表しない。
ODA出すなら、この外務省幹部ってお人、
自ら中国逝って、日本のODAはこんなにあるんでスよー、
なんちて宣伝してコイっての。
そんくらいしろっての、この腐れ役人は。
(# ゚Д゚) ムッキー
まあそゆことでし。

んで。
ODAもそうなんでスが。
☆独断雑記 XYZの刀舟さんにコメント頂いたでス。

曰く、
「ところで、ADBにもご注意を!」

あー。
アジア開発銀行かあ。
そういやそんなもんもあったナー。
結構あくどいことやってるらしいけど、
最近トンと忘れてたあー。
なんちて。

このアジア開発銀行とゆーのが曲者でねえ。
あちしが若い頃なんて・・・ ←誰がじいさんだっ
まじめな話、このADBってやつヒドイでスね。

ODAは減る傾向にあるけど、
ADBの対中融資は増える傾向にあると。
でもって、融資状況を公開してナイ。
ちうことで、ADBはこれから要注意っスね。 ←お前は遅いんじゃ
だあって忘れてたんだもん。

最後に竹島関連で締めまス。
読売新聞にこんな見出しがあったでス。

『日韓EEZ交渉、韓国は「竹島起点」を主張へ』

むふう。
あちらさんやる気だネ。
っていうか、自爆希望なんでスかねえ。
日本としては願ったり適ったりだけども。
こっちの持って行き方一つだと思うんでスけどね、
あちらさんが竹島の領有を主張するんなら、
これはもう国際司法裁判所へ連れてくしかないでショ。
けけけけ。
ノムヒョンさん、勢いに任せてミスした?
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
まあ、もう政権危ないでスからねえ。
反日強硬で逝くしかないでスよねえ。
ふぉふぉふぉ。
国際司法裁判所でお会いしましょう。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
コメント
この記事へのコメント
題材が満載でターゲットをODAに絞ります^^;
結局は外務省の思惑だけの再開でしょうね。
小泉さんは殆どの政策、官庁に丸投げだからね。
4年ほど前ね、例の阿南大使の駐中国大使館職員全体会議での発言が外務高級官僚の体質を如実に表わしていますよね。
要旨は、経済担当大使館員が中国の経済状況を楽観的に報告したのに対し、阿南大使「こんな書き方をしたらODAが無くてもいいという事になる、政治家の目に触れたらどうするつもりだ」と修正を指示していた。
その後、一部で問題になったが阿南は何のお咎めもなしODAも靖国騒動で一時中断する期間を除いて現在も継続中って事が外務省の既定方針なんです。
だから外相会談再開だけを口実に機会をうかっがていたってとこが外務省の本心なんです。
国家、国民のことなど考えないんですねー
だからこそ外務高級官僚を総入れ替えしないと日本の眞の国益は守れませんね。
むりでしょうがね~~  長文ごめんちゃ^^;
2006/06/07(水) 10:13 | URL | ばんばん #-[ 編集]
虫獄ちゃぁ
・核持ってる
・毎年2桁の軍拡してる
・空母も買った(ポンコツだけど)
・宇宙船打ち上げてる
・アフリカ諸国に援助(賄賂が正しい)してる
・そんで役人様の仕事場は↓
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/archives/50525035.html
・で地方の学校ってば、
http://blog.goo.ne.jp/chinalife/e/c10bbad73774bb5d84a6a4c27d7a1f09

問題:
日本からの援助は何処に消えているのでせうか?

答え:
死菜凶産党

ビタ一文やらんで良い
我意無省のアホン鱈共は、タラチリにして、魚の餌にしてやる。←共食い
2006/06/07(水) 10:46 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
tonoさんのはった板マジかよー
役所と学校のアンバランス
笑っていいのか
怒っていいのか
あきれ返っていいのか
あきらめていいのか
あたい、もうーわかんなーい
2006/06/07(水) 11:07 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ばんばんさん、おはようごじゃりまス。
はふー。

>結局は外務省の思惑だけの再開でしょうね。

あちしもそう思いまス。
チャイナスクール?
( ゚д゚)、ペッ

>その後、一部で問題になったが阿南は何のお咎めもなしODAも靖国騒動で一時中断する期間を除いて現在も継続中って事が外務省の既定方針なんです。

政治家の目に触れたらどーするつもりだ?
国民の目には触れてもいいんでスかねえ。
ってーかあいつらホントに腐ってまスねえ。
いっそスリーパーホールドでも食らわせてやりたい・・・
外務省の既定方針でスか。
q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
どこの国の省庁だか・・・

>だからこそ外務高級官僚を総入れ替えしないと日本の眞の国益は守れませんね。

クーデターでも起こしまスか。
ばんばんさん、大将。
あちし、お笑い三等兵。
あはあは。
いや笑ってる場合でもないけど、
官僚どもなんとかしないと日本が危ない・・・
2006/06/07(水) 11:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんうるわしゅう。
おtono様が貼ってくれたURL。
無茶苦茶でスな。
これじゃー暴動起きても不思議ぢゃない・・・
ってか、中共の建物、なんでスかアレワ?
日本の金があーゆーとこ流れてるかと思うとアタマ来まス。
卒中になりそう。
q(゜皿゜メ)ボケー!!

>ビタ一文やらんで良い。
>我意無省のアホン鱈共は、タラチリにして、魚の餌にしてやる。←共食い

あちしフグ食べたことないんで、
フグぢゃだめでスか?
でもそんなもん食ったら死にまスな・・・
2006/06/07(水) 11:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ばんばんさんに同じ。
あちしももーわかんなーい。
いやーん。
2006/06/07(水) 11:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ODAを止めても、
ADBに迂回してしまえば同じ事。
しっかり見張っておく必要があります。
外務省の利権が財務省に移るだけのことかー…?

調子に乗って2つもTBさせていただきました。
お許しください。
2006/06/07(水) 13:56 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよう。
あれでスね。

>外務省の利権が財務省に移るだけのことかー…?

あちしもそう思うでス。
甘い汁吸うヤツが変わるだけでスね。
役人てのはホント腐ってまスなあ。

>調子に乗って2つもTBさせていただきました。
>お許しください。

何をおっしゃるやら。
あちしもさせて頂いたでス。
イヒヒ。
ADBの悪行を知らしめてやりたいでし。
2006/06/07(水) 13:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
対中国円借款再開、大臣みたいなお偉いさんが理解出来ないのに、うちらみたいなボンクラが理解出来るわけがないよ。
日本が態度を硬化させれば中国共産党にとっては大打撃なのに。
中国共産党がヤバイから、日本を必死に叩いてんでしょ?
2006/06/07(水) 17:14 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。

>対中国円借款再開、大臣みたいなお偉いさんが理解出来ないのに、うちらみたいなボンクラが理解出来るわけがないよ。

そりゃそうでスわいなあ。
でも二階さんよりマシな気がするでス。

>日本が態度を硬化させれば中国共産党にとっては大打撃なのに。
>中国共産党がヤバイから、日本を必死に叩いてんでしょ?

そうでしょうねえ。
ノムヒョンさんと同じでスね。
コキントウさんが軍を掌握して、
強力なリーダーシップを発揮できれば、
まだ行けるかなあとは思うんでスが。
甘いでスかねえ。
2006/06/07(水) 17:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
してやるぜ、という奇特なお方。
あちしは今食べ物にあたってくたばっていまス。
コメント返しができないでス。
明日の朝するでスよ。
おえ。
2006/06/07(水) 20:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
TBありがとうございました。

イヤになるヘタレ小泉純一郎。
2006/06/07(水) 22:07 | URL | hide #-[ 編集]
hideさん、ごきげんよう。

>TBありがとうございました。

いーえいえ。
また今度窺うでス。
違った。
伺うでス。

>イヤになるヘタレ小泉純一郎。

あはあは。
イヤでスねえ。
背筋が伸びた政治家希望でス。
2006/06/08(木) 09:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/5-d330a6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特亜には一銭もやりたくありません。
2006/06/07(水) 11:17:33 | 若手(?)整体師の独り言
中国への円借款740億円決定、中川農相は異議(読売新聞) 政府は6日午前、政府開発援助(ODA)の重要案件を協議する海外経済協力会議(議長・小泉首相)を開き、2005年度中の閣議決定を見送って“凍結”していた中国向け円借款の実施を決めた。 新規供与額は、
2006/06/07(水) 12:14:09 | ぱっとんな日々
いつものことですが・・・  中国、円借款一時凍結に改めて不快感   TBS Newsiより引用>中国への円借款の実施が決まったことに関連して、中国外務省は円借款が一時凍結されたことに対し、改めて不快感を表明しました。>政府は凍結していた2005年度の中国
2006/06/07(水) 13:34:42 | ☆独断雑記 XYZ
相変わらず偉そうですね。  「一方的」とけん制=円借款供与決定見送りを非難-中国   Yahoo!ニュース-時事通信-より引用>中国外務省の秦剛副報道局長は23日の定例記者会見で、日本政府が2005年度の対中新規円借款に関して年度内の供与決定の見送りを決めたこと
2006/06/07(水) 13:52:56 | ☆独断雑記 XYZ
中国へのODA740億が、小泉内閣で決定した。これには、中川農水大臣は『また、中国へ金を出すと言う考えは理解が出来ない』と言う主張をして反対したと言う。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060606it03.htm?from=top日本は、中国の経済上昇を受けて、ODA
2006/06/07(水) 14:32:54 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
 今年3月、政府は2005年度分の対中ODA供与を見送ることで閣議決定し、貰えて当たり前と考えてる中国様が大反発した・・というニュースを以前のエントリーで紹介しました。経
2006/06/07(水) 19:20:26 | やじざむらい的日々雑感
