高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
恒例でスが。
私事でス。
新・へっぽこ時事放談さんにリンクさせて頂いたでス。
エライ真面目で読むとためになりまス。
ゼヒ読みましょう。
↓のあちしのこの言葉も恒例でスが。
ふまじめざんスも読んでネ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

で、前フリでス。
今何か欲しいものありまスか?
あちしはでスね。
そんな沢山はないでスが、多少ありまス。
物ぢゃないんでスけどね。
バイクの免許、限定解除したいでス。
ンフー。

そういやでスね。
今は限定解除って言わないんでスね。
大型免許ってんでスか?
こないだ言われまスた。

「古いでスね」

_| ̄|○

さいでスか。

「今は大型免許ってんでスよ」

あ、そう。

_|\○>

そんな若モンの言葉、よう知らんわ。

ヽ(`Д´)ノ ウルサイゾ!

いいんでスよ。
あちしん頃は限定解除って逝ったの。
死ぬまで限定解除で通してやるのダ。
ふふふふ。

で。
乗りたいバイクがあんでスよ。
ヤマハのFJR1300ってやつ。

(゚∀゚)イイ!

以前ヤマハが中国へ不正輸出したじゃないでスか。
そん時ゃ二度と乗ってやるもんか、と思ったんでスけどね。
まあヤマハの社員さんが悪いわけじゃなし。
一部のおエライさんがいけないんだろうから。
次もヤマハにしようかなと。
乗りやすいし。

ただでスね。
あちしが乗ってるマジェスティってスクーター。
ハンドルのステムが弱いでスよ。
1万キロくらいでガタがでまス。
買ったヤマハの店の方に聞いたら、
「メーカーに逝ってるけど直らない」
構造的にしょうがないんだそうでし。

ヤマハの方、これを読んでたらでスね。
なんとかしてくだサイ。

_| ̄|○

ちうことで、前フリ終わり。
別窓で開くんで、応援クリックお願いしまス。

ちなみにあちし、ニュース海外とニュース国内に登録してまスんで。
何位でした?
キヒヒヒ。

んで。
今日のお題。
佐世保の子供育成条例。
「国を愛し」を理念に明記だそうでス。

ネタ元は西日本新聞でス。

でわ。

ドゾ。

西日本新聞から引用でス。


子ども育成条例 「国を愛し」理念に明記 佐世保市議会委 議員修正案を可決
2006年 6月27日 (火) 10:10

 教育基本法改正をめぐって「愛国心」を法令に盛り込むことの是非が論議される中、長崎県佐世保市の市議会総務委員会は26日、「郷土や国を愛し」との文言を基本理念に盛り込んだ「市子ども育成条例案」を賛成多数で可決した。28日の6月定例会最終本会議で可決、成立する見通し。同市によると、こうした文言を盛り込んだ子ども育成条例は全国的に珍しいという。

 委員会で可決した条例案は、子どもの育成についての基本理念や大人の役割などを規定した全17条で構成。市執行部は、基本理念の項目で「平和を愛し」と表現した原案を昨年12月の定例議会に提案した。

 この原案に対し、自民系会派などは「原案に反対ではないが、より(市民に)分かりやすいものを明文化すべきだ」と主張。総務委員会で意見はまとまらず、12月と今年3月定例会で継続審査となっていた。

 23日に開かれた総務委員会では、構成6会派のうち5会派が「平和を愛し」の部分を「人を愛し、郷土や国を愛し、世界の平和を願い」とした修正案を提出。26日、社民会派が「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」と反論したが、他の5会派が賛成し、修正案を可決した。

 提案議員の1人は「『愛国心』の強制には反対で、昔のような『愛国心』につながるというつもりで(修正案を)出したわけではない。『国を愛し』の『国』はさまざまな国を意味しており、平和を願う気持ちにつながるものだ」と話している。
=2006/06/27付 西日本新聞朝刊=




(゚∀゚)イイ!

佐世保、ブラボー。

関係ないでスけど、佐世保とブラボーって、
何か語感が似てませんか?
灯台下暗しと、大正デモクラシーが似てんのと同じで。
なんでもありません。
関係ないスよね。
ぶたないでくだサイ。

こーゆーのをでスね。
もっと全国でやってもらいたいでスね。
以前ことさんという方に、コメント頂いたでスよ。

曰く、
「自国の国旗を尊重できない人間は、
 他所の国の国旗も尊重できない」

それがでスね。
これにも当てはまるんじゃないでスかね。
自分が住んでる国、日本を好きになれないんじゃ、
他所の国も好きになれないんじゃないかと。
ムフー。

あちしもでスね。
旅行で行ってみたい国、沢山ありまスよ。
でも別に、住みたいなあとは思いまへん。
住むなら日本が一番でス。
米もおいしいし。

で。
記事中に書いてある、ここんとこ。

「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

「国を愛する」=「国への忠誠」=「軍国主義」

記事中に書いてないでスけど、
多分「軍国主義」って言いたいんでしょーねえ。
必殺の三段スライド方式ってんでスか?
必ず殺すと書いて必殺でスよ?
( ゚д゚)、ペッ
国を愛するなんて、ドコの国でも言ってるだろうに。
それが日本だと軍国主義になるんだよなあ。

カバ?

で、やっぱり反対してるのは社民系。
他の会派はみんな賛成。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり社民。
さすがだネ。
こんなことやってるから、絶滅の危機に瀕してるんでスよ。
大体ね。
日本を愛してるからって、

軍国主義になるわけないダロ。

そんなこと逝ったらあれでスよ。
あちしみたいにでスね。
戦闘機とか戦車とか戦艦とか好きな奴。
そいつらみんな軍国主義者でスよ。
子供なんて結構みんな、そゆもん好きじゃないでスか。
戦闘ロボットとか。

そゆ子供全員、

軍国主義者予備軍か?


だったらもう、日本なんざ既に軍国主義でスよ。
あふぉんだら。
くだらないこと逝ってないで、
とっとと絶滅しておしまい。
社民がなくなったからって、誰も困らないから。
よろしこ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

よその自治体の皆さんもでスね。
こーゆーの検討して欲しいでス。
中央の政府が揉めてるんなら、地方から一発。
ドゾ。
よろしく。

そゆことでス。

おそまつさま。

しかし社民て、反対するために反対してんダナ。

ふぉふぉふぉ。

 
日本人が日本を愛して何の不都合が?と思ったらゼヒ応援クリックをお願いしまス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>社民会派が「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」と反論した

社民会派のこの一文に亡国への願望が必死と伝わってきます。
このような政党がのうのう活動できる日本って反面すごいですなー
立場を変えて中共や韓国で同じ活動したらどうなるんでしょう。
恐ろしくてあとは、言えませんねー
2006/06/28(水) 12:01 | URL | ばんばん #-[ 編集]
じゃあ「愛国心」ではなく「嫌国心」を育てると言ったら賛成するのか?
多分これも反対するんだろうな、内心賛成でも!
「私達はこの国を愛してるのに、嫌えとは何事だ」とか言いそうだ。
日本の国を愛する事に反対する奴等とは思えないような発言を連発しそう。
大体何故「愛国心」を教育に取り入れようって話が出たかは、社民や共産みたいな売国党等の左翼が、日本人が日本を嫌うように、日本人に生まれた事を恥ずかしく思うように頑張って来た成果の現れだろ?
何かと言えば「心の中にまで国に介入されたくない」と言い分けするんだよね。
2006/06/28(水) 12:23 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
愛国心なんて本来は自発的に出てくるものです。
正しい教育が成されていればの話しですが…
しかし、その明記をしなければいけない現状が情けないですね。

それから、
えっ、
社民党、
要りません!
2006/06/28(水) 14:16 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
書き忘れたことがありました。

FJR1300
いいですねー
メカって感じですね。
tono様のスーパーブラックバードもいいと思います。
私は、アメリカンが好きですが、
とりあえず大型免許(限定解除)が欲しい…
でも車も…

結局、お金が無い(泣)
2006/06/28(水) 14:22 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 かっぱ巻き バイクが好きな この俺は
 日本人ゆえ 日本を愛す

 「何か、文句があるのかよ?」別に難しい事を言わなくても、これで良いのでは、ないでしょうか?

 某先生は、公共物である日の丸を引き摺り下ろしました。これと♪夜の校舎窓硝子壊して歩く♪と違いが、あるのですか?
 その先生は、日の丸は、多くの人の命を奪って来た。それを見て「一人でも、不快になる人がいるなら、そのモノは、使用しては、いけないんだ!」と大見得を切りました!
 でも、その先生は、車に乗っていました!交通事故の死者は、何人いるのでしょう?交通事故で、家族を失った人が、「家族を奪った車は、見ているだけで、腹が立つ!」と言ったら乗らないのか?という質問には、「別の事」とはぐらかして答えませんでした。

 公衆トイレに戦争反対とスプレーで書いた方が、逮捕されるという事件が、ありました。別にそれで、「トイレが、使用出来なくなる訳でも、ないし、悪い事を書いた訳でも、ないのだから、何の問題もない!」その先生は、仰りました。
 しかし、その先生の車にスプレーで、「日の丸反対!押し付け教育反対!」と書いたら激怒なさいました。どうして?それで車が、走れなくなる訳では、ないし、彼女のイデオロギーを書いたのですから、むしろ感謝されるべきでは、ないでしょうか?
2006/06/28(水) 14:34 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
自分に言わせれば、軍国主義はむしろ、共産主義国に多いと思います。
中凶も、国家主席になっても、軍事委員長になってようやく実権行使が可能だというし、北のばい菌国も人口、国力に不釣合いな軍隊を抱えている。これを軍国主義といわずしてなんだというのでしょう。
2006/06/28(水) 16:04 | URL | DUCE #-[ 編集]
愛国心が軍国主義に繋がると言うけど、ではあの戦争に反対した人達は愛国心が無かったのか?
いや、戦争に反対した人達だって愛国心は有った。
片方は国を愛するが故に戦いを決意し、片方は国を愛するが故に戦争になれば国土が破壊され、多くの人々が死ぬ事を危惧して戦争に反対した。
あの時日本が戦争をしない道を選択したらどうなっていたか分からないけど、少なくともアジア各国は未だに欧米の植民地だったでしょうね。
2006/06/28(水) 16:23 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>限定解除
古ですか?、私が免許取ったときは「自動二輪」これだけでしたよ。
これで、どんなでかいバイクも(といっても、当時国産の最大排気量はkawasaki W1の650cc。世界のHONDAは450ccでした。
尤も2年後には「ナナハン」がデビューしましたが。


取りあえず、哀国心しかない日本の台風みたいな(左巻き)連中がいるからしょうがないね。
本来、普通に育てば、愛国心なんて物は、親、兄弟、友人、恋人、子供何かに対する愛情みたいに、魂に宿ってるんだけどな。
これをわざわざ哀国心に変えようと言う輩がウヨウヨサヨサヨ居るからには、明文化するしかないね。
「親を愛しましょう」「恋人を愛しましょう」「子供を愛しましょう」って言うこと自体変だと思いませんか。
「国を愛しましょう」なんて言われるまでも無いのがフツ~~~~~だと思うんだけどな。
早くこんな馬鹿な事書かなくても、各家に日の丸が揚がり、式典には国旗・国家が無かったら「気持ち悪い」国になりたいね。

皆兵制のスイスは軍国主義ではないよ。
軍が国を守るけど、覇権主義・侵略主義とも違う。
日本はもちろん、そのどれでもない。い。
2006/06/28(水) 16:24 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
お世話になっております。
もしかしたら後ほどTBさせて頂くかもです。
その時はよろしくです<(_ _)>

相も変わらず、まだ愛国心反対などと
抜かしている化石売国奴連中は、
みんなまとめて首チョンパでいいでしょう。
さっさと日本から出て行けと。

私、銃好き、戦闘機好き、特殊部隊好きの
日本好きですが、これじゃあ私も軍国主義者ですね。
つか、こんな整体師イヤだ(^^;)

自分達の国を愛する事が軍国主義になるんだったら
今頃とっくに日本は戦争して世界に喧嘩を
売りまくってませんかね。
売国奴連中にはその辺のところをお伺いしたいものです。
もちろん、屁理屈は聞きませんし、抜かしやがった時点で
鉄拳制裁致します(・ω・)=◯)`Д゚)・;' ブルァハァ!!

カナダに3年弱ほど滞在して思ったんですが、
日本ほど素晴らしく、風景も素晴らしい、人も良い、
ご飯も美味しい(コラ)国はそうありませんよ。

日本にいた頃は、そんなに思いませんでしたが、
カナダから帰国した後にそう思うようになりました。
一度若い人は海外に行くべきです。
そうすれば日本の良さを実感するでしょう。

修学旅行を台湾とか、インドネシアにしたら
いいのではないかと思ったり(^^;)
2006/06/28(水) 16:31 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
国と言う大きな物で考えないで、
自分の住む町、家族、そんな小さな、
故郷を愛する事って普通ですよね?
それが集まる事で、国を愛するって事でしょ。
それの何処に軍国主義が?
当たり前の事を文章にしなきゃならない。
そんな悲しい国ですけどね。
俺も日本は大好きです。
あ、あと嫁さんのblogにカキコどもです♪
2006/06/28(水) 16:32 | URL | なすつう #-[ 編集]
ごきげんよお。
社民の人達、笑えまスなあ。

"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

>このような政党がのうのう活動できる日本って反面すごいですなー

ホントスゲイでスねー。
日本て自由な国なんだナー、
みたいな。
見てると不愉快でスけども。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>恐ろしくてあとは、言えませんねー

投獄、拷問、内臓抜かれて死亡。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/06/28(水) 18:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
愛国心ならぬ嫌国心・・・
( ^∀^)ゲラゲラ
おもろいっ。
座布団十枚。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
きっと彼らそんなこと言われたら怒るでしょーねえ。

>「私達はこの国を愛してるのに、嫌えとは何事だ」とか言いそうだ。

まさに。
外面如菩薩内面夜叉?
夜叉なんてカコイイくないでスね。
腐れ外道だから。

>日本人が日本を嫌うように、日本人に生まれた事を恥ずかしく思うように頑張って来た成果の現れだろ?

その通りでごじゃりまス。
なんだかんだ言っても、やって来たことは変わりませんけん。
イヒヒヒ。

>何かと言えば「心の中にまで国に介入されたくない」と言い分けするんだよね。

くだらん言い訳でスな。
きさんの心の中見せてみろと言いたいでス。
どーせ真っ黒か、真っ赤でしょーけど。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/28(水) 18:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
愛国心、今の日本じゃ難しいでスね。
肩身が狭いとゆーか。

>しかし、その明記をしなければいけない現状が情けないですね。

情けないでスなあ。
刀舟さんのおっしゃる通り、
教育がちゃんとしてればいいんでスけどねえ。
いかんせん反日狂使ばっかりだから・・・

>社民党、
>要りません!

ついでに共産党も滅ぼしましょう。
あと左巻きマスコミと狂使も・・・

>FJR1300
>いいですねー

おっ。
刀舟さんもバイク乗るでスかっ。
いいでスよねえ。
FJR1300。
( ゚д゚)ホスィ…
おtono様、超黒鳥乗ってルンだもんなあ。
ずるいよなあ。 ←なにがだ

>私は、アメリカンが好きですが、

アメリカンいいでスよねえ。
あちしバイク全般スキなんですけど、
ターミネーター2見てアメリカン欲しくなりまスた。
カコイイなあ・・・
いいなあ・・・

>とりあえず大型免許(限定解除)が欲しい…

_| ̄|○

あちしも欲しい・・・
欲しいよぉ・・・

>結局、お金が無い(泣)

あちしもでス・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ああああ・・・
2006/06/28(水) 18:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
歌をありがとうでス。
今度何かに使わせて頂くでス。
と言いながらたまって行ってる気がしまスが。
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
すみません。

>「何か、文句があるのかよ?」別に難しい事を言わなくても、これで良いのでは、ないでしょうか?

OKでス。
他に言うこたござんせん。

>某先生は、公共物である日の丸を引き摺り下ろしました。これと♪夜の校舎窓硝子壊して歩く♪と違いが、あるのですか?

ナイ。
全然ナイ。
ちょっともナイ。
大人な分性質が悪いくらいでス。

>しかし、その先生の車にスプレーで、「日の丸反対!押し付け教育反対!」と書いたら激怒なさいました。どうして?それで車が、走れなくなる訳では、ないし、彼女のイデオロギーを書いたのですから、むしろ感謝されるべきでは、ないでしょうか?

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

鵺娘さん、ブラボー。
(゚∀゚)イイ!
スゴクいい。
車はちゃんと走るし、
信条も書いてあるし、
言う事なし。
ブラボー。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2006/06/28(水) 18:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ついしん。
あちし回転寿司だとでスね。
ツナの軍艦巻きってんでスか?
あれがスキででスね。
よく「子供かお前わ」なんちて言われるでス。
カッパマキもスキなんでスが・・・
2006/06/28(水) 18:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
|゚ー゚)ノ ハロウ

>自分に言わせれば、軍国主義はむしろ、共産主義国に多いと思います。

共産主義っちゃそんなんばっかでスね。
ソ連もそうだし中国もそうだし。
まあアメリカってのもいまスけど。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>中凶も、国家主席になっても、軍事委員長になってようやく実権行使が可能だというし

日本より全然オッカネーでス。
国家主席になったらやりたい放題?
さっすが中国。
体制が違うネ。

>北のばい菌国も人口、国力に不釣合いな軍隊を抱えている

国民は飢えさせても武器は買うと。
ついでに将軍様は太る一方。
ミサイル用意して、全部おじゃん。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>これを軍国主義といわずしてなんだというのでしょう。

'`ィ (゚д゚)/

帝国主義?

|д゚)ノ⌒●~* バクダンドゾー
2006/06/28(水) 18:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーお。
あの頃はみんな、本気で日本を心配してたと思うでし。

>片方は国を愛するが故に戦いを決意し、片方は国を愛するが故に戦争になれば国土が破壊され、多くの人々が死ぬ事を危惧して戦争に反対した。

おっさる通りでス。
間違いありまへん。
今の腐れサヨクは、中国を愛してるが故にでスけん。

>あの時日本が戦争をしない道を選択したらどうなっていたか分からないけど、少なくともアジア各国は未だに欧米の植民地だったでしょうね。

タイのなんとかさんってエライさんのお言葉でありまスよね。
「日本のお陰でアジア諸国は全て独立した。日本というお母さんは、難産して母胎を損ねたが、生まれた子供はすくすくと育っている」
2006/06/28(水) 18:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーお。
おtono様が免許取った時は、
自動二輪がついてきた時でしたか・・・

ずるいー。
あちしもほしいー。
誰かくれないかな・・・ ←くれるわけがナイ
W1、ナチカシーでスねえ。
近所に乗ってる人がいたでスよ。
いいにゃー。
カコイイにゃー。
ずっと思ってたでス。

>取りあえず、哀国心しかない日本の台風みたいな(左巻き)連中がいるからしょうがないね。

哀国心でスか。
言い得て妙でスなあ。

>本来、普通に育てば、愛国心なんて物は、親、兄弟、友人、恋人、子供何かに対する愛情みたいに、魂に宿ってるんだけどな。

おっさる通りでス。
普通はそうだと思いまス。
でも日本はまだ普通ぢゃないでスねえ・・・

>「親を愛しましょう」「恋人を愛しましょう」「子供を愛しましょう」って言うこと自体変だと思いませんか。

変でス。
おかしいでス。
教えられるもんじゃないと思うでス・・・

>「国を愛しましょう」なんて言われるまでも無いのがフツ~~~~~だと思うんだけどな。
早くこんな馬鹿な事書かなくても、各家に日の丸が揚がり、式典には国旗・国家が無かったら「気持ち悪い」国になりたいね。

普通のことを普通にできる国、
そうなって欲しいでし。
早くなって欲しいでし。
_| ̄|○

>皆兵制のスイスは軍国主義ではないよ。
>軍が国を守るけど、覇権主義・侵略主義とも違う。
>日本はもちろん、そのどれでもない。

スウェーデンもそうでスよね。
今の日本は異常でス・・・
2006/06/28(水) 18:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
TBなんかどんどんしちゃってくだサイ。
お仲間さんは全然OKでス。
たまにいやらしいのが来たりしまスけども。
ウヒウヒ。

>みんなまとめて首チョンパでいいでしょう。

やりたいでスねえ。
打ち首獄門。
爽快ダロなあ。 ←あぶない人みたい

>私、銃好き、戦闘機好き、特殊部隊好きの
>日本好きですが、これじゃあ私も軍国主義者ですね。
>つか、こんな整体師イヤだ(^^;)

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いーじゃないでスか。
あちしもお仲間でス。
てーか今度整体してくだサイ。
イヒヒヒ。
生活圏が近い気がするでスよ。
うふ。

>自分達の国を愛する事が軍国主義になるんだったら
>今頃とっくに日本は戦争して世界に喧嘩を
>売りまくってませんかね。

もう最終戦争なみになってんじゃないでスか。
ケンカ売りまくり。
こわ。

>鉄拳制裁致します(・ω・)=◯)`Д゚)・;' ブルァハァ!!

あちしも手伝いまース。
むしろやらせてくだサイ。
あちし、弱いけど。
_| ̄|○

カナダもいいとこでスが、
やっぱ日本が一番でスよね。

>一度若い人は海外に行くべきです。
>そうすれば日本の良さを実感するでしょう。

まさに。
かわいい子には旅をさせろっていいまスし。
見識を広めるためには外国行ってみるのが一番でし。

>修学旅行を台湾とか、インドネシアにしたら
>いいのではないかと思ったり(^^;)

あー。
中国とか韓国やめてそっちにしましょ。
安いらしいし。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006/06/28(水) 19:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
故郷っていいでスねえ。
あちしもたまに、
無性に長野に行きたくなることがあるでス。
あー。
帰りたいなあ。
故郷を愛するのも国を愛するのも普通でスけん。
あちしらの子供にはそう教えたいでスね。

>当たり前の事を文章にしなきゃならない。
>そんな悲しい国ですけどね。

悲しいでスねえ。
なすつうさんのおっさる通りでス。
どこまでこんなことが続くんだか・・・

>あ、あと嫁さんのblogにカキコどもです♪

たまげましたよ。

>なすつうの嫁の・・・

って。
えーと。
知ってる方のお嫁さんでないの?
みたいな。
これからもよろしくでス。
あちしにチャーハン作ってくだサイ。
腹減ったー。
<(_ _)>
2006/06/28(水) 19:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
アミタリーオタクの人が軍国主義って話聞かないですね。
あとカナダで思い出したけど、カナダで中国系達が反日教育をするように政府に圧力をかけてるって話を聞いたけど本当かな?
中国人は繁殖力強いから、色んな所で日本を孤立化させようと全力をあげてますね。
内陸はロシア国境とインド国境まで手に入れ、韓半島もほぼ手中で残すは日本と台湾ですからね。
聖徳太子の政治を見習えって人居るけど、昔は大陸と日本は行き来が困難でしたが今は僅か一日で来れるしネットも有るから、聖徳太子の時みたいに上手くは行かないでしょう。
ありきたりだけど中国政府や韓国政府内部に味方を作るしか。
2006/06/28(水) 19:27 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
私が義務教育を受けていた頃は、「愛国心」が一種の禁句だった記憶があります。
「愛国心」=戦争好き。
兵器のプラモデルを作る。戦争に関する本を読む=戦争好き。
東京大空襲や、沖縄戦、銃後の人々の生活記さえ、色眼鏡で見られました。
そんな教育の歪みが、至極当然のことを明文化しなくてはならないところに現れていますよね。

話変わりますがマジェスティのステム、そんなに弱いんですか。
せめて2万kmは持つようにして欲しいですよね。
2006/06/28(水) 23:21 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんよお。
カナダでスか。
なんかそんな話聞いたことありまスね。
中国人はロビー活動激しそうでスけん、
対中国ロビー活動専門の部署作って、
片っ端から対応させないとダメかも。
ちなみにあちしは兵器オタクでス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>ありきたりだけど中国政府や韓国政府内部に味方を作るしか。

中国なんか飛行機でチョイでスからねえ。
内部からの切り崩しに賛成でス。
2006/06/29(木) 09:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
自分の国がスキっての、
普通だと思うんでスけどねえ。

>私が義務教育を受けていた頃は、「愛国心」が一種の禁句だった記憶があります

あー。
あちしもそんな記憶がありまス。
戦記ものの本を読んでたら、
小学校の教師に「そんな本読むな」
なーんて言われて。
q(゚皿゚メ)勝手ダロ!!

>そんな教育の歪みが、至極当然のことを明文化しなくてはならないところに現れていますよね。

現れてまスねえ。
やぱーり教育現場から変えていかないとでスね。

マジェスティのステム、弱いでス。
へたってくると、暴れ馬のようにハンドルがバタバタするでス。
なんとかしてくれないかなー。
_| ̄|○
2006/06/29(木) 09:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/50-2ba30ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
国を愛したら軍国主義なんて見当違いも甚だしい
2006/06/29(木) 01:57:57 | 若手(?)整体師の独り言
