高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめなネタ。

逝くかも。 ←かもってなんだ

まあ。

それと関係ないんでスが。

最近ねー。

なんか武道やりてーなと。

そう思ってまスて。

って。

書いたっけ?

まあいーや。

剣道かでスね。

空手かでスね。

どっちかやりたいでスよ。

精神修養になるし。

剣道なら。



北辰一刀流



コレだね。

坂本竜馬はんも北辰一刀流だし。

もくしは。

神道無念流。

桂小五郎さんでスなあ。

さもなきゃ。

天然理心流。

あちしが住んでるとこ。

土方歳三さん。

あの人が生まれたとこの近くでもあるし。

どれがいーかなーと。

そう思うわけでスよ。

翻って。

空手なら。

若手(?)整体師の独り言の管理人さん。

黒帯だからナア。

教えてくんないかなあ。

って逝っても。

あちしが住んでるの神奈川県。

整体師さんが住んでるの。


福岡県。


遠すぎる。。。


_| ̄|○


ちうことででスね。

やっぱ剣道かなあ。

なんちて。

悩んでるわけでス。 ←勝ってに悩め

んで。

本題。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ふまじめなネタでスけん。

想像つくとは思いまスが。

ネタ元は。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でス。

お題は。


『お茶を切らしているときの来客には』


こんなん出てまス。

お茶切らしてる時。

そうねえ。


茶ぁ切らすなヨ。


とか。

そゆ話でなくて?

もしくは。


予備があるとよい。


とかだったりして。

まあどっちにしてもでスね。

問題の解決にはならん気がしまスが。


( ´艸`)プ


まあアレだ。

答え。


『お茶を切らしているときに来客があったときは、ミネラルウォーターにレモンを数滴たらしたものを出ばお茶の代わりになる。』


レモンでスかそーでスか。

大体アレだ。

茶ぁ切らすような家に。


レモンがあるとも思えんが。


レモンがなかったらどーすんでしょね。

ミカンの汁でも入れとけとか。

もしくは。

砂糖でも入れとけとか。

はたまた。


酢でも入れとけとか。


イロイロあるとは思うのどスが。

あちしが忠告してあげまス。



茶ぁ買いに逝け。



ちうことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ネット徘徊していて、見ました。

>『お茶を切らしているときに来客があったときは、ミネラルウォーターにレモンを数滴たらしたものを出ばお茶の代わりになる。』
→ならない!

 
2007/06/09(土) 14:53 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
 事もあります。
 何もお供えがなかったら(彼女が、来たから隠したのです)お線香を持って行かれました。
 私は、他人の家を訪問する時は、お茶菓子を持って行きますが、持って帰る人もいるのですね?
2007/06/09(土) 16:26 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
こんなんでごまさかずに、水に氷でもぶち込んで出したらよい。自分ならば、冷えた水は歓迎しますよ。
2007/06/09(土) 19:53 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
茶とレモンの共通点て、植物ってぐらいだけのような(((゚ロ゚;ノ)ノ
レモン入れるなんていうなら、酸っぱい繋がりで、いっそ酢を入れるで良いんじゃないすかね~??
朝鮮日報なんすし(*´艸`)
2007/06/09(土) 20:42 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
>レモンがあるとも思えんが。

鋭すぎて笑えます(笑)
お茶のほうが切らさずある確率のほうが絶対に高いですよねぇ 笑

武道。。いいですね♪
剣道やってる人(もしくはやってた人)って
姿勢が惚れ惚れするほどいいですよね。
空手もいいけど剣道も捨てがたい魅力を放っています☆

やっぱ男子は武道ですよねぇ ←しつこい 笑
2007/06/10(日) 04:02 | URL | yaya #-[ 編集]
いやん。
実はあっしも武道を習いたい、と思った時期がありました。
狙ったのは合気道。
たまたま日本語教室の生徒さんが
そこのセンセーだったのですが、
イタリア男には珍しい静かな佇まい(?)に
惚れそうになってしまい、やめました・・。
惜しいことをした。
2007/06/10(日) 19:09 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/500-5e5c1df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
