高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ふまじめだったネタ、逝くまース。

過去形なのは気にしないでくだサイ。

あちしにもようわからんので。

うきゅきゅきゅー。

逝く前に。

別窓で開くので、応援クリックお願いしまス。

あなたのクリックが、あちしを上位に押し上げるかもヨ?
まあ上位になったからって、なんかもらえるわけでもないけど。
イヒヒ。
ニュース総合25位に入ったら、あちしの写真を送ってあげまス。
いらない?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そらそうだ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んでわ。

逝くまス。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」より


 4. 中国は、「中華民族の偉大なる復興」、「教育にて国を栄えさせ」、「教育が基本」などを唱え続けているが、実質上政府が投入した教育費総額は、アフリカの貧困国家ウガンダと同程度で非常に低い。その結果、国民自らが支払う教育費は世界トップで、非常に高額だ。

 5. 官僚は国民の給料平均の3倍以上を受け取っている。

 6. 官僚は年金保険の支払いはしないが、受け取る年金は国民の3倍以上である。




( `ハ´)/ 官僚天国!!

これじゃあね。

みんな公務員になりたがりまスわネ。

給料が一般人の3倍。

年金も3倍。

しかも掛け金なし。

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

あちしらなんて、年金もらえるかもわからないのに・・・

公務員なるのに大学逝ってた方が有利、

なーんて聞きまスけど。

だから中国のお受験は、カンニングしてでも受かろうとすんでスね。

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

そゆことでスた。

おそまつさま。

なんか中国の話って金絡みばっかだな・・・

 
官僚天国イエーイと思ったら、ゼヒ応援クリックお願いしまふ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはです。
中国でお仕事した方が異口同音におっしゃるには、日本のお役所なんか中国に比べるととーっても真面目で公私の区別に厳しいそうです。もちろんピンキリなんでしょうけどね。海外の日本ガイドブックに「他のアジア諸国と違い、公務員への賄賂は逆効果。自分が潔白なら日本の警官は怖くない」とか書かれてるって伝説があるのと対照的に、中華のお役人様は高給の上に賄賂も不当拘引も当たり前らしいですね。

日本は江戸時代から、お役人=お武家様は町民より貧乏、でも高楊枝と相場が決まっていたようですし、やっぱり中国様のお言いつけ通りの国にはならないで欲しいもんです。
2006/06/28(水) 20:38 | URL | akane #-[ 編集]
なるほど。これがあの気違いじみたカンニング作戦の数々を生み出す元ですか。
共産主義国家ってなんでどこも同じなんでしょうね。
2006/06/28(水) 23:25 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
中国の人民多すぎるアル。
土地取り上げて、差別して、出稼ぎさせて給料払わないアル。
虫けら以下の農民は、こうして人口調整するアル。
何時土地(耕作権)取りあげられるか戦々恐々、恐怖の輪が広がるアル。
酷過ぎるアル。
だから、
虫下人民恐輪酷アル。

役人はみんな、
注獄恐散投因アル。
こちら天国アル。

そんな注獄恐散投大好きな日本人モドキがサヨサヨ居るのは困ったものアル。

寝るアル。

関係ないですが、私の二輪免許、、、
普通免許に付いてきてないです。
_| ̄|○
もう少し、若い、(。。)50ポ100ポダロ
2006/06/28(水) 23:27 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
黄文雄著「中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由」によると、中共以前の教育人口20パーセント足らずで、現在に至っても、これはたいして進展がないとのことでした。

日中戦争では頭数では勝っていたのにもかかわらず、蒋介石軍は日本軍に連戦連敗。
その理由は、教育がなっていないからというのが一因でしょう。三国志では、異民族といえば、勇猛だけの能無し民族として、計略を用いれば、うまく引っ掛けて勝利するというのがお決まりでしたが、これでは逆。彼らが野蛮人呼ばわりしていた日本人に知恵で敗れたということでしょう(まあ、アメリカ軍相手では、日本のほうが野蛮人になってしまったかもしれませんが)。

こんなんで、今の中国軍って大丈夫でしょうか。頭数だけで、その質がなっとらんという構図は変わってないのかも知れません。(^^;???
2006/06/28(水) 23:50 | URL | DUCE #-[ 編集]
 「●●さんは、年金が、支給されず、生活が、困窮しているのです!」だから、●●さんにも、年金が、支払われる様に署名をしてくれと言うのですが、良く聞くと掛け金を掛けていないのだそうです!「掛け金を、掛けたかどうかは、問題じゃない!現在の生活が、困窮している人には、全員、支給してやればいい!」というのですが、打出の小槌が、ある訳じゃないよ!

 日本の教育費が、掛かるのは、都合のいい時だけ、日本人のふりをする奴らの面倒まで、見なくては、いけないからでは、ないでしょうか?

 何だかとても、ネットにつながり難くなってしまいました。自分のページにすら、なかなか、行けません!
2006/06/29(木) 09:02 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ごきげんちゃーん。
日本の役人、中国人に比べりゃ真面目でしょーね。
公僕って概念もありまスし。

>海外の日本ガイドブックに「他のアジア諸国と違い、公務員への賄賂は逆効果

( ^∀^)ゲラゲラ
笑っちゃいまスなあ。
日本じゃあ普通でスけどネ。
ごく一部そうでないのもいるぐらいで。

>中華のお役人様は高給の上に賄賂も不当拘引も当たり前らしいですね。

金なるならなんでもすんでしょーね。
日本人も中国旅行する時は気をつけないと・・・

>やっぱり中国様のお言いつけ通りの国にはならないで欲しいもんです。

武士は食わねど、んぺんぺぷーってやつでスな。
中国の思い描くとおりの国になっちゃったら、
あたしゃ反政府活動のテロリストにでもなるでスよー。
|д゚)ノ⌒●~* バクダンドゾー
2006/06/29(木) 09:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
共産圏はどこも官僚天国なんでしょーねえ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そりゃー公務員になりたがるってもんでスよ。
警官になれば適当に拘留して、
出たけりゃ金払えとか。
そんなんばっかだあ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/06/29(木) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
おtono様のでスね。
前のコメントをでスね。
読み間違えてまスた。

>私が免許取ったときは「自動二輪」これだけでしたよ。

「これだけでしたよ。」が何故か、
「ついてきまいたよ。」に変換されておりまスて。
要するにでスね。
ごめんなしゃい。
_ノフ○ グッタリ
あうあうあー。

2006/06/29(木) 09:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
教育の質が低いと大変でスねえ。
人民解放軍絡みになりまスけども、
中国、広いじゃないでスか。
いろんな民族がいるじゃないでスか。
いろんな人が兵隊になってるじゃないでスか。
北京語話せない人もいるらしいじゃないでスか。
そんなのが兵隊にいても、命令がちゃんと伝わらないじゃないでスか。
っていうのが今までの解放軍でスよねえ。
でも今でも変わってないそうでス。
やぱーり張子の虎なんでスかねえ?
2006/06/29(木) 09:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
驚く事などありませんです。
中共には基本的に支配層と被支配層しかなかった訳ですからね。
被支配階層(農民、一般大衆)を統轄する為の官吏が公務員でしょう。
日本の公務員とは根底から違いますですよ。
給料の官民比較が出来る構造ではないもんさ。
tono様の言を借りれば、

>役人はみんな、
注獄恐散投因アル。
こちら天国アル。
2006/06/29(木) 09:48 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>良く聞くと掛け金を掛けていないのだそうです!

まさに。
打出の小槌でスなあ。
そんなもんありまへんなあ。
あちしらも年金もらえるかわかんないし・・・
掛け金払ってるけど・・・
_| ̄|○

>日本の教育費が、掛かるのは、都合のいい時だけ、日本人のふりをする奴らの面倒まで、見なくては、いけないからでは、ないでしょうか?

日本に帰化して日本人になりたい、
そゆ人ならいいんでスけどねえ。
日本が嫌いで日本人になりたくない、
そんな人を援助する必要ないと思うでス。
q(゚皿゚メ)ナンジャソリャー!!

>自分のページにすら、なかなか、行けません!

なんかFC2のサーバーおかしいでスよね?
こないだも全然繋がらない時があったし。
大丈夫かな?FC2のサーバー・・・
2006/06/29(木) 09:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>中共には基本的に支配層と被支配層しかなかった訳ですからね。

ホントでスねえ。
日本とは考え方違うから、
理解しようっても無理だたり。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>日本の公務員とは根底から違いますですよ。

モラルも違いますからねえ。
イヒヒヒ。
何につけワイロ。
ワイロブラボー。
ワイロ大スキ。


( `ハ´)/ 注獄恐散投因天国!!
2006/06/29(木) 09:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
色々な問題はありますが、
中国様にはかないません。
脱帽です…

PS 
バイクは、高校~乗ってました。
いろいろ合って、ここ8年ぐらい乗ってないです。
乗りたい気持ちはあるのですが、
先立つものが…
しかし、将来また乗ろうと思ってます。
2006/06/29(木) 15:15 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
ごきげんよーう。
脱帽デース。
あちしは脱力デース。
敵いませんねえ。
彼らには。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>しかし、将来また乗ろうと思ってます。

やぱーりバイクはいいでスねえ。
四季を感じられまスけん。
一緒に限定解除しましょv-238
2006/06/29(木) 16:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/51-f5420718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
