高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




つけもん。

スキだ。

あちしのいなかの長野ぢゃでスね。

お茶うけにでスね。

漬けもんが出てくんでスよ。

フツーは。

んでまあ。

同僚と話してる時に。

お茶うけの話になったんでスが。


( ゚Д゚)お茶うけの野沢菜ウマイ


って逝ったらでスね。



( ゚Д゚)ハァ?



って言われて。

どーもその人のいなかでわ。

お茶うけに漬けもんでないらしく。

あちし的にはでスね。


(# ゚Д゚) アァ??


ってな感じなわけでスよ。

お茶と漬けもんが一緒にでないなんてっ。

みたいな。

まあどーでもいいんでスが。

そゆことでス。 ←何がだ

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでまあ。

今日のネタ。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でス。

ああ。

なんだかもう。

マンネリ?

マンネリっちゃ。

昔、赤ネリってゆー魚釣りで使うエサがあったっけ。

どーでもいーでスね。

こんなお題が出てまスよ。

『たくあんを美味しく食べるには』

そりゃーアンタ。

たくあんをおいしく頂くにはでスね。


~~旦_(-ω-`。) お茶


間違いねい。

ちうか。

お茶がなきゃイヤだ。

うふ。

ってゆーね。

うひほへはひは。

ちうことで。

とっとと答え逝くんでス。

よーするにこーゆーことらしーでス。

『水1カップに少量の酢と砂糖を入れてたくあんを30分ほど漬けておくと、本来の味が楽しめる。』


c⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.':;ゲハッ


酢と砂糖に。


たくあん漬けるだ?


オメーそりゃーもう既に。


たくあんぢゃねーだろ。


どーゆーこっちゃ。

漬けもん愛好家としてはでスね。

なんか許せないでスなあ。

関係ありまへんが。

うちのいなか。

トマトぶつ切りにしてでスね。

砂糖かけてでスね。

お茶うけにしたり。

おかずにしたりしまス。

今は亡きばあさまにでスね。

トマトを食卓に乗せれって言われて。

おもむろに砂糖かけたときゃ。


あたしゃビビッたネ。


しかも。

ごはんよそって。


( ゚Д゚)さあ食え


なんちて言われたときゃ。

子供ながらにでスね。



おかしくねーか?



なんちて思ったもんでスが。

慣れとゆーのはコワイもんで。

今ぢゃ違和感がナイと。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


まあそれわおいといて。

砂糖酢たくあん。

そんなもん。



イラン。



ついで。

たくあん本来の味を楽しみたいなら。



そのまま食え。



ちう風にでスね。

思ったわけでスよ。

うひほへは。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
私も長野です。
地元は確かにお茶と漬け物はセットメニューでした。

そして大抵の人はお茶を長野のようにがぶ飲みしないことも、東京に来て初めて知りました。

たまには帰るか…
2007/06/23(土) 13:20 | URL | な #-[ 編集]
まあ、何ですな。たくあんのようなものを砂糖漬けにするという発想が理解できんですよ。やぱーり、そのまま食べると言うのが普通でしょうな。
2007/06/23(土) 20:23 | URL | DUCE #-[ 編集]
つけもんを茶うけに出さぬとは、このうつけもんが!なんちて。
うちの田舎では丼鉢にドーンと盛って出してましたよ。
トマトの砂糖がけはおやつ。
おすすめはナスのまるかじり。
醤油をつけてガブリッモグモグ。
結構いけますってば、ウソでないって。
2007/06/23(土) 21:29 | URL | ポポロ #-[ 編集]
トマトに砂糖をかけるのは知りませんでしたが、
うちの嫁さんが砂糖をかけててびっくりしました。
まだ試す勇気がありません(^^;)
2007/06/23(土) 21:50 | URL | 就活中の整体師 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
そもそも…
たくわん食べずにキムチ食べりゃいいんじゃないすかね(*´艸`)
鹿児島では、ラーメンの付け合わせに大根の千枚漬けが出ます♪
2007/06/23(土) 22:21 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/514-6bc37299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おいしい「じゃがいも」が収穫できました!!地中海ソルトで喰らうとうまいのなんの・・心躍る倭人 榊が日本人に贈るメッセージ「いいか日本人。よーっく聞け 国際連合とは、中立じゃねーのさ」されど慰安婦問題に「
2007/06/23(土) 23:44:24 | 湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)
