高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




( ゚Д゚)モケラヘケラ


あちしは梅干食べられまへん。

以前はスゲイスキだったんでスが。

今は梅干見ると。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とゆーふーになりまス。

なぜかとゆーに。

アレだ。

お食事中の方はでスね。

こっから先読まない方がよろしいでスな。

前にでスねー。

デカイくて、ふにふにしてる梅干ってあるぢゃないでスか。

あれをでスね。

弁当に入れてたでスよ。

んでまあ。

お昼になって。

インスタント味噌汁作って。


(*´∀`)頂くまス


なんつって。

梅干を割ったんでスよ。

んで。


Σ(;゚*゚)スッパー!!


なんちてまあ。

ごはんと一緒に食べてたんでスが。

ふと気がついたでスよ。

なんかデカイご飯粒みたいのがでスね。

梅干ん中に入ってんなって。

にしても。

ずいぶんデカイご飯粒だナ。

なんちて箸でほじくり返してみたら。

1cmくらいあるでスね。


なんかの幼虫で。


梅干にされた時点で。

既にお亡くなりになってるようで。


真っ赤でねぇ。


それ見てネ。


∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


以来でスね。

梅干が。

もうダメ。

カリカリ梅みたいな。

あーゆーちっさいのは逝けるんでスが。

デカイくてふにふにのやつ。

アレだけはもう食べられない。

コンビニのおにぎりとかもでスね。

梅干のおにぎりがダイスキだったんでスぐわ。


二度と食えん。


いわゆるこれがアレでスか。


(;゚Д゚)トラウマー


っていう。

そゆやつなんでスかねえ。

まーどーでもいー話でスかね。

ちうことで。

クリックしとくなはれ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんな記事どんじょ。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

「イオウジマ」を返せ 呼称変更でアメリカ困惑「歴史書き換え」!?
6月22日10時56分配信 産経新聞

 【ワシントン=山本秀也】国土地理院が太平洋戦争の激戦地、硫黄島(東京都小笠原村)の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更したことで、米国内で困惑が広がっている。米国では「イオウジマ」の名がさきの大戦での勝利を象徴する地名として定着しているためで、変更をめぐり「日本が歴史を書き換えた」(FOXテレビ)といった報道も飛び出した。
 米国内では20日、東京発の外電を通じて硫黄島の呼称変更が伝わった。報道は今回の措置が日本での旧称復活に過ぎないことを紹介しつつ、米映画「硫黄島からの手紙」などで描かれた「第二次世界大戦で最も英雄的な戦闘」(AP通信)の呼称変更に戸惑いを隠さない。ローマ字表記が頼りの米国では、同じ漢字でも呼称の変更は地名そのものが変わるのに等しいためだ。
 不満の声は、とりわけ米軍の退役軍人らの間で根強いようだ。海兵隊のヘインズ退役中将は、AP通信に対して、「(呼称変更は)率直にいって好きになれない。イオウジマの名はわれわれの伝統であり、遺産の一部なのだ」と指摘。退役軍人協会(VFW)のデービス広報官は、FOXテレビで「旧称への差し戻しは日本のやったことだが、イオウジマの名は米国の軍事史に燦然(さんぜん)と輝く」と語った。
 米国では、摺鉢山(同島)に星条旗を掲げる米兵の巨大な塑像が、戦没者墓苑のあるワシントン郊外のアーリントンに設けられているほか、海軍の強襲揚陸艦も「イオウジマ」と命名されている。


~~~ここまで引用





(#´∀`)ナンダヤンキー



イオウジマを返せだ?

硫黄島は日本の島でスがなにか?

日本の島の名前をでスね。

日本がどうしようが勝手だと思うんでスが。



何か?



ごちゃごちゃ文句つけてくんのって。

戦勝国の特権かなんかなんでしょーか。



( ゚д゚)、ペッ



イオウジマをイオウトウに変更したら。

それが、


「日本が歴史を書き換えた」


ってんなら。

そんなもんかわいいもんだ。

オメーんとこは今まで何度。

力づくで。


歴史書き換えただちうの。


このクソヤンキー。

戦争ダイスキな連中に言われたかありまへん。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


大体ね。

「シマ」も「トウ」も

音読みと訓読みの違いだけで。

意味は同じだわさ。

ってことで。


テメーはダマレと。


そゆことで。

意味がわかりまへん。

どーしてもイオウジマって呼びたいなら。


勝手に呼んでりゃええやんけ。


なんちて思ったわけでス。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







コメント
この記事へのコメント
 世界中が他人の事ばかりに構って生きているのですね?
 自分の事を指摘されると「別の事」?
 Subjectの言葉を贈ります
2007/06/25(月) 17:24 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
アミーだけの事はありますな。
よそ様の国へ行っても、「お前
こそ英語しゃべれ」と言う感覚
ですからな! 
日本のことを自国の表現して何
が悪い! ((( ̄へ ̄井) フンッ
( ゚д゚)=◯)`Д゚)・;' ブルァハァ!!
2007/06/25(月) 20:57 | URL | DUCE #-[ 編集]
そもそも何で「いおうじま」から「いおうとう」に変えるんだろ?
あとアメリカがどうこう言う問題ではないな。
2007/06/25(月) 21:20 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
 戦時中に戦場になる事が確定的になり、島民を強制疎開させたんだが、島民は「いおうとう」と呼んでいたらしく、最近映画のヒット等でやたら「いおうじま」と呼ばれるのに違和感を感じていて、呼称変更を願い出ていたらしいですね。
 例えば、エロ宅は「山崎」ですが、たしか「やまさき」ですね。「やまざき」と言われるのは、私なら毎回訂正します。
 漢字が読めない米国人からすれば、全く違う音になってしまって、ピンと来ないのだろうが、外野は黙ってろ!
2007/06/26(火) 11:46 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/516-e1c457ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
