高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちしでスね。
以前水槽やってたでスよ。
今は時間ないんでやってませんが。
いや、別に水槽を作ってたわけぢゃないでスよ。
亀をでスね。
育ててたんでス。
水槽の中に陸地作ってー。
甲羅干しでけるように紫外線ライトつけてー。
滝作ってー。
小川作ってー。
湖作ってー。
( ゚Д゚)ヒョエー

箱庭みたいで楽しいでス。
アクアテラリウムってんでスけどね。
いいでスよ。
そんな大きな水槽じゃなくても逝けます。
キレイでス。
癒されまス。
うふふ。

特にでスね。
滝を作ってるとでスね。
ちょろちょろ水が流れる音がすんでスよ。
アルファ波ってんでスか?
出まスよ。
いい具合に。
あー。
落ち着くなー。
みたいな。

これを読んででスね。
やってみようと思ったアナタ。
やってごらんサイ。
癒されること請け合い。
水の音がするっていいでスよ。
ウハー。

でも。
癒されねーじゃねーか、このタコ。
そーゆー苦情は受け付けません。
悪しからズ。
よしなに。

んで。
本題に入る前に。
応援クリックしてくだせい。
別窓で開くからネ。

何位でスた?
イヒヒヒ。

んーで。
今日のお題でス。
靖国参拝は8/15ぢゃいけないのか。
そゆ話。

ネタ元は、朝日新聞でし。
んでわ。
ドゾ。

asahi.comから引用でし。


8月15日の靖国参拝、そんなに争点化しようとしなくてもいい=首相
2006年06月26日20時05分
 [東京 26日 ロイター] 小泉首相は、任期中の8月15日の靖国神社参拝に関し、この夏が最後のチャンスとなることについて、23日に沖縄の戦没者追悼式に出席した際、遺族から毎年参拝していることに謝意を示されると同時に今後の参拝継続を求められたことを挙げ「様々な意見があるものだと感じた」と述べた。そのうえで「(マスコミから参拝について)毎回聞かれるが、そんなに争点化しようとしなくてもいいだろう」と苦言を呈した。官邸内で記者団に語った。




前にもこんなこと書いた気がすんでスが。
asahi.comにこの記事が出てまス。
しかも官邸で取材したようでス。
で。

なんでクレジットがロイターなん?

朝日新聞の記者いなかったん?
(゚∞゚)ペーチュンチュン

よくわからんけど、まあいいや。
あちし個人的にはでスね。
戦争というと、どうしても大東亜戦争になるわけで、
するってーと敗戦記念日に参拝して欲しいなと思うでスよ。

ただ、ココであちしの中での疑問が。
じゃあ。
日清戦争の英霊は?
日露戦争の英霊は?
どの戦争にも日本の為に戦って亡くなった方、
日本の未来を信じて戦った方がいらっしゃるわけでス。

だからでスね。
日付にこだわらない方がいいのかなあ、
なんちう風に思ったり。
難しいとこでスが。

要はでスね。
日本人一人一人が、英霊の志に耳を傾けて、
日本にもこんなにスゴイ方達がいたのか、
特別エライ人でなくても、こんなにも日本のことを考えていたのか、
そういう方達に敬意を示さなければ。
そういう風に考えてもらえるようになればなあ。
そう思うでス。
靖国にいらっしゃる英霊のためにも。

んで。
ここで、もひとつ疑問。
日本の良心と言われるメディア。
日清戦争で亡くなった中国の人達のことについて、
なんも言わない気がすんでスけど。

なんで?
大戦のことはこれでもかって程言うくせにさ。
それってやっぱ日本が勝った戦争だからでスか?
勝った戦争だからって言っても、中国人を殺してんでしょ。
わかんないなあ。

もしくは。
中国さんがなにも言ってこないから?
だから日本のメディアも取り上げないの?
(゚∞゚)ペーチュンチュン

でわ。
中国さんはなんで文句言わないんでしょ。
やっぱりあれでスか。
中共が大戦を利用して日本を屈従させようとしてて、
日本のマスコミをその馬のケツに乗っけてるから?
そういうわけならでスね。
マスコミが日清戦争とか日露戦争とかを放って置いて、
大戦の「敗戦記念日」の靖国参拝。
これにこだわるのが分かる気がするでス。
産経新聞が中共から「保守御用達」なんて言われてましたが、
日本の他の新聞は「中共御用達」なわけだから。
ふふふふ。

で。
八月十五日に参拝すること。
これを非難するマスコミってのは、詭弁を弄してるだけ。
そゆことでスな。
そんなメディア、日本にいらないから中国へ逝け。
イヒヒヒ。

でもやっぱり先の大戦が一番悲惨だったと思うので、
八月十五日に参拝して欲しいでス。
もちろん、日清・日露戦争の記念日にもでスけど。
負けた戦争、それ自体が重要な歴史だと思うんで、
そゆのを忘れちゃいけません、ということで。

要するに。

ロイター(?)の記事にもありますが。

八月十五日の靖国参拝、

これを問題にしようとするメディア、

八月十五日の参拝はマズイ、

そんな虚構を構築させないように、

一人一人が英霊に感謝しましょう。


そゆことでス。

おそまつさま。

しかし左巻きのメディアってのは、
ホント始末に負えませんねえ。
( ゚Д゚)ヴォケ!!

 
左巻きメディアは黙っテロ、ということでゼヒ応援クリックを

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もね、どこかで書いたんですけどね、8月15日は先の大東亜戦争の区切りです。だから参拝。春秋の例大祭も参拝。正月も参拝。
1回参拝する日を何時にする何て論議は既にサヨサヨしてる連中に絡まれた結果のような気がしてます。
私なんか行けるときに何時でも参拝します。←オマエガイッテモモンダイニナラナイ
首相は、いろいろな区切りに複数回参拝すれば良いと思います。
外国要人も8月15日だけに参拝してる訳ではないでしょとも思います。

PS:TB制限してないけれどアダルト規制が入っていたので全てとっぱずしてみました。リトライしてみて下さい。ご迷惑お掛けします。
ダメなら、コメント欄にURL貼って下さい。
2006/06/29(木) 11:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
別に太平洋戦争関連で死んた人だけを奉っているわけでなし、日本の国の為に尽してくれた人の為に建てられたわけだから、日付にこだわらず何時でも参拝したら良いと思います。
大体マスコミも靖国問題をほっとけはいいのに、何でワザワザもめさせようとするんだか。
2006/06/29(木) 11:53 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
日本のために闘って、
亡くなった方々を祀っている
だけなのに、
そこに参拝することのどこが
戦争賛美になるんでしょうかね。

8月15日に拘らず、
毎日参拝すればいいのではないかと。
そうしましょう!←敵を作る発言はやめなさい
2006/06/29(木) 14:29 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
毎日参拝賛成です。
日付にこだわらなくてもかまいません。
要は、参拝する時の気持ちが大事だと思います。

が、
しかし、
やっぱり8月15日も参拝して頂きたい。
1つのケジメではないでしょうか?
靖国参拝に対する風穴を開ける必要があります。
そして、中韓も大喜びでしょうから!
2006/06/29(木) 15:08 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
>そんなに争点化しようとしなくてもいい=首相
首相がその様に申されておりますから、アサヒさんもそれで宜しいかと思いますがね。
あーじゃねー、こうーじゃねー、と屁理屈ばかり並びたてやがっていいかげんにせーや
最高裁で、お払い箱になってもまだ屁理屈こいて噛み付いてやがる。
何なんだこのマスゴミは、あっちゃー行けよー本当に ヽ(`Д´)ノ
この顔文字どうー?^^;
2006/06/29(木) 15:23 | URL | ばんばん #-[ 編集]
 今、話題の噛み付き亀?
 
 日清戦争と言えばこの歌を知っていますか?↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~j_kihira/band/midi/JASRAC/yukannaru.html

 定年退職をしてまもなく、病気で、亡くなった方Mさんが、いました。私は、この歌を元に、Mさんが、今際の際に、「K野さんは、ちゃんと会社に来ているのか?」と訊ね、●長は、本当は、出勤していないのに、Mさんを安心させる為に、「まじめに、出勤しているよ!」と言うとMさんは、笑みを浮かべて、死んで行ったという歌を作りました。v-404請け合いです!

 「狡狐良狗」狐狩りが、終わったら、猟犬は、煮て食われるというくらいですから、中国人は、死者を弔う気持ちもない様です。
 それとも、負けた事も、分かっていない?
 ボコボコに、された後で、「今日は、このくらいに、しておいてやるか?」という吉本喜劇?

 際日だって、自分達の都合で、変える人ですよ!何故、その日が、祭日なのか?考える事に意義が、あると思うのですが、休めれば良いのでしょう?

 市ヶ谷の汁番という中華は、美味です!
2006/06/29(木) 15:24 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ごきげんよお。
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
あのでスね。
おtono様の「山崎派提言・・・」のエントリ、
トラックバックさせて頂いたでス。
なんでスけどもでスね。
一個変なトラックバックになっちゃって。
すみません。
消してくだサイ。
_| ̄|○ ブッテクダサイ

気を取り直して。
あちしも年に何回かお参りするでス。

>私なんか行けるときに何時でも参拝します。←オマエガイッテモモンダイニナラナイ

そんなことないス。
おtono様に参拝してもらって、
みんな喜んでると思うでス。
確実でス。

>首相は、いろいろな区切りに複数回参拝すれば良いと思います。

賛成でース。
一年に一回てなんでだろ?
といつも思っとったでス。

>外国要人も8月15日だけに参拝してる訳ではないでしょとも思います。

武官とか大使とか、着任と離任の時に参拝してまスよね。

あちしもまた参拝に行って来ようと思いまス。

2006/06/29(木) 16:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
日本の為に働いた方達でスけん、
この日は逝っちゃダメとか、
そゆこと言うのがおかしいでスね。

>大体マスコミも靖国問題をほっとけはいいのに、何でワザワザもめさせようとするんだか。

あたしゃもう、やっきりこいちゃいまスよ・・・
2006/06/29(木) 16:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
日本はまだまだおかしいでスねえ。

>そこに参拝することのどこが
>戦争賛美になるんでしょうかね。

(メ゚皿゚)フンガー

意味分からんでス。

>毎日参拝すればいいのではないかと。

できれば毎日参拝したいくらいでス。
あちしの会社、今度移転するらしいんでスよ。
ひょとしたら飯田橋とかそっちら辺。
靖国神社が近くなるでス。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>そうしましょう!←敵を作る発言はやめなさい

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
あちしとお仲間v-238
2006/06/29(木) 16:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
あちしもでスね。
参拝する気持ちが大事だと思まス。

>やっぱり8月15日も参拝して頂きたい。
>1つのケジメではないでしょうか?

そうなんでスよねえ。
日本人にとって大きな節目でスし。
突破口としても8/15参拝は有効なんではないかと。
そう思いまス。
2006/06/29(木) 16:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよお。
首相、おっさってまスねえ。
えー加減うざったくなってきたんでスかね。
ごちゃごちゃうるせーよ、みたいな。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>最高裁で、お払い箱になってもまだ屁理屈こいて噛み付いてやがる。

良心的なメディアさん、自分が正しいと思って譲りませんからねえ。
ヽ(`Д´)ノアッチ逝けヨ!!

>この顔文字どうー?^^;

使わせて頂くでス。
イヒヒヒ。
2006/06/29(木) 16:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
この歌、聴いたことありまス。
最後のとこの「定遠」ってやつがでスね。
日清戦争で接収した、清の戦艦じゃなかったでしたっけ。
兵器オタクでース。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>「まじめに、出勤しているよ!」

K野さん、そんなに心配してもらえてるんでスねえ。
素行は直ったんでスか?
懲りない人な印象を持ってまスけども。

>猟犬は、煮て食われるというくらいですから

椅子と机以外の四足は、なんでも食べるでース、
なんて言いますよねえ。

>死者を弔う気持ちもない様です。

そーゆー文化がない人間に、参拝のことをどーの逝って欲しくないもんでス。
q(゚皿゚メ) コノヤロー!!

>休めれば良いのでしょう?

きっとそうでし。
いかにウマクサボるかってのが、
中華の人の共通点らしいでスが。

>市ヶ谷の汁番という中華は、美味です!

今度探してみるでスv-238
チャーハン食べてー。
2006/06/29(木) 16:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
自分自身は昨年10月くらいに初めて参拝しました。
というのも、強姦酷の主張する創氏改名強制という捏造をきっかけに、自虐史観から一気に解き放たれたのが4月くらいでしたから。
首相の公式参拝は、8月15日に限らなくてもいいですが、この日は少なくともやってほしい。
この日はヤメレという不届き者がいるから、なおさらやってほしい。
この日を避けると、だれだれに反対されたからという根拠を作ってしまい、却って具合が悪いです。
首相には、それは国家の義務であると主張してやってほしい。個人の自由というのでは、公式参拝とはいえません。
>>(゚o゚)/ エイエイオー!
2006/06/29(木) 21:22 | URL | DUCE #-[ 編集]
思い立ったら、いつでも何度でも行くのがいいと思うのですけど、
やはり8月15日は、日本の節目の日ですから
必ず行って欲しい、行くべきだと思います。
2006/06/29(木) 21:24 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんよお。

>自虐史観から一気に解き放たれたのが4月くらいでしたから。

あちしも目が覚めたのいつだったろ?
4、5年前かなあ。
よく覚えてないでスけど。
ブログを書き始めた直接のきっかけは、
「アジアの真実」さんでスねえ。
すげーな、この人。
あちしもなんか書いてみようかなあ、
みたいな。
「やじざむらい」さんとかね。
まあ、大御所には足元にも及びませんが。
あははー。

>この日はヤメレという不届き者がいるから、なおさらやってほしい。

そうなんでスなあ。
あちしなんざ捻くれ者でスけん、
だめって言うならその日に行っちゃるぜ。
そうなっちゃうでスよ。
ふぉふぉふぉ。

>>>(゚o゚)/ エイエイオー!

(,,゚Д゚) ガンガレ!
2006/06/30(金) 09:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
節目なんでスよねえ。
敗戦の日。
日本人にとっちゃ重要な日だと思うんでスけど。

>必ず行って欲しい、行くべきだと思います。

そうでし。
行くでし。
あちしも行くでス。
遊就館で零戦見てこよっと。 ←マニア
2006/06/30(金) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/52-ba9e103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
U.S. Needs Japan's Diplomacy, but Tokyo Isn't Talking(ニューヨークタイムズ)By NORIMITSU ONISHI 日本の小泉純一郎首相が来週ワシントンを訪ねる時、北朝鮮の長距離ミサイルと予定されるその試射が最優先の課題になることは間違いない。そのとき、アジアの隣人とかつ
2006/06/29(木) 19:39:04 | ぱっとんな日々
やっぱり参拝は8月15日でないと意味がありません。
2006/06/30(金) 00:31:49 | 若手(?)整体師の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。