高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




(#゚Д゚)サノバビッチ!!


今日わ。

光速で忙しいでふ。

なので。

とっとと逝きまス。

光速でクリックしてくだしぇ。。


 

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


んでわ。

どんじょ。

MAINICHI INTERACTIVEから引用でし。


ここから引用~~~

光母子殺害:弁護側が犯罪心理鑑定で証人尋問

 山口県光市で99年にあった母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元少年(26)の集中審理3日目が28日、広島高裁(楢崎康英裁判長)で開かれた。前日に続き、弁護側の依頼で元少年の犯罪心理鑑定をした日本福祉大の加藤幸雄教授の証人尋問があった。

 1、2審判決によると、元少年は99年4月14日、光市の会社員、本村洋さん(31)方で妻弥生さん(当時23歳)を強姦目的で襲い、首を絞めて殺害。長女夕夏ちゃん(同11カ月)も絞殺した。

 加藤教授は「自我が低下した中で、弥生さんに優しく接してもらい、亡き母のように甘えさせてくれるはずだという強い思いこみが(元少年に)生じた」と分析。一方、動かなくなった弥生さんの体を触ったことについては「母に対する依存感情が性的願望として大きくなっていくことはあり得るので、性的感情が全くなかったという元少年の主張は必ずしも適切ではない」と述べた。この他、1審前の少年鑑別所の記録で「退行した精神状況だった」などと、今回の鑑定と類似した結果が出ていたことも指摘した。

 公判後に記者会見した弁護団は「被告が語った内容で事実関係の一部が明らかにでき、内容は遺体の痕跡とも合致している。今後の裁判で重要な部分が証明されていくだろう」と語った。

 この後、7月24~26日と9月18~20日に集中審理がある。【大沢瑞季、安部拓輝、内田久光】

 ◇憤り隠せない…本村さん会見

 遺族の洋さんは公判終了後、広島市内で会見。元少年が1、2審で認めていた起訴事実を一転して否認した点について「裁判で真実を求め続けた7年間がほごにされた」と怒りをあらわにした。【安部拓輝、内田久光】

 --3日間の集中審理の感想を。

 聞くに堪えない3日間だった。あまりにも我田引水で身勝手な主張が多い。亡くなった者への尊厳のかけらも見られず、憤りを隠せない。被告は全く反省していないと思った。初めて法廷で被告と目が合い、退廷時に鋭い目でにらみつけられた。今日ほど憤りを感じた日はない。

 --被告が目を合わせた意図は何だと思うか。

 何を思い私たちを見たのか分からない。私は直感的に、この人間を社会に帰してはいけない、この人間を裁けない司法ならいらないと思った。

 --亡くした妻と娘に報告できることは。

 むしろ妻と娘に聞きたい。何が本当に起こったのかと。現場を知るのは妻と娘と被告だけ。弁護団の「ストーリー」という言い方が非常に嫌い。物語ではなく、真実を究明するのが裁判だ。

 --法廷で意見を述べたい思いは募ったか。

 裁判の最後の方で(犯罪被害者・家族の)意見陳述権を行使したい。公判を見ながら思ったことを正直に述べたい。

 --被告の話し方や仕草に変化を感じたか。

 語彙(ごい)が増えたが、弁護団の弁論と同じ単語が多いと感じた。事件から8年がたち、言葉遣いや主語・述語の使い方などに成長の跡は見られる。

 --被告の話に真実味を感じたか。

 検察側冒頭陳述が事件の真実と思ってきた。被告もずっと否認しなかったが、ここにきて主張を変え、内容があまりに支離滅裂。被告はうそを言っていると今は思うが、判定するのは裁判所だ。

 --この1年で反省した形跡は見られたか。

 いいえ。それが非常に残念。極刑を求めるが、今の状態で死刑判決が出ても意味がない。

 --3日間で許せなかった被告の言葉は?

 検察側の質問に「本法廷で言っていることがすべて」と答えた。今までの7年をほごにしてしまう言葉で許しがたい。

毎日新聞 2007年6月28日 19時04分 (最終更新時間 6月28日 20時37分)


~~~ここまで引用



ホントもーね。


世の中狂っとる。


なんかアレだ。

犯人のやろう。

死刑が決まったとたん。

命が惜しくなったのかなんなのか。

イカレタ弁護士の入れ知恵で。

わけわからんこと言い出してるし。

イヤでスねー。


他人の命はどーでもよくて。


自分の命は大事とゆー。



被害者さんだって命乞いしただろーに。

無視して命奪って。

あまつさえ遺体を辱めて。

とてもニンゲンとは思えまへん。

本村さん気の毒すぎ。

気の毒すぎて。


仇討ちさせてやりてえ。


あちしが介添えさせてもらいまス。

ちうくらいにでスね。



(# ゚Д゚) アタマクルァ!!!



さて。

ここででスね。

クソガキともを糾弾するHP」とゆー。

そゆページがありまふ。

この中にでスね。

あるでスよ。

この事件のページが。

んで。

犯人の言動も載ってまス。

例えば。

『誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず・・・。二人は帰ってこないのだから・・・。法廷に出てきてほしいものだ・・・何が神だろう・・・サタン!ミカエル!ベリアル!ガブリエル!ただの馬鹿の集まりよ!』

とか。

弱いもん殺すタコが。

なに逝ってんだか。

早くあの世逝け。

ヴァカ。

はたまた。

本村さんのダンナさんに対して。

『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし』

とかね。

あのな。

オメーのせいでナ。

本村さんの人生メタクソだわさ。

そんなことしといて。



「調子付いてる」だ?



このクソヤロウ。

調子こいて暴言吐いてんのは。



テメエだ。



ちうことでスな。

ホントアタマくるわさ。

んでトドメ。

『五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』

二度目の犠牲者が出るかも。

出るかも?

ちうか。

こんなこと逝ってるようぢゃ。

更生することなんて。


ねーな。


前述しまスたが。

死刑決まったら命乞いしだしてるよーなやつだし。

コンクリートに女の子詰めて殺した連中とか。

そゆ奴もいまスたが。

それと同じくらいでスね。

ニンゲンが腐ってるとゆーか。

もう既にニンゲンでないとゆーか。

ただの毒素でスがな。

てんで。



死刑で逝け。



ちうことでス。

一日も早くでスねー。

本村さんが心安らかになれるように。

祈ってるでス。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お晩でやんす♪
…裁判所の判断なんていらんです。
いますぐ、引き渡して、本村さんの手で裁くべき( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!
2007/06/29(金) 20:55 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
普通に死罪にするのもなんですからねぇ。一応死罪廃止を求める連中の顔を立てて、終身刑。ただし、自殺奨励と言うのがいいですね。下手人に、死んだほうがましだと思わせるほどの過酷な環境で刑を務めてもらう。死なずに済んだからとのほほんと服役に励まれては詰まらんですからな。
2007/06/29(金) 23:32 | URL | DUCE #-[ 編集]
しかし弁護団も糞というより害悪ですなぁ。

日弁連を反省させるためにも(反省するような連中かどうか分からんけど)懲戒請求をどんどん出しましょう。
2007/06/30(土) 00:20 | URL | のらりひょん #-[ 編集]
 懲戒請求がドカドカ来ているらしいですね。
 それに弁護士が500人以上束で文句を言っている。
 500人の名前晒して下さい。
 今度はその方々も懲戒請求して差し上げます。
2007/07/01(日) 19:31 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/520-e74b416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。