高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




(;゚Д゚)スゲエ。


忙しい。

なんでかちうと。

席替えしたでスよ。

んで。

サーバーとか新しく建ててててて。

データの移動とか。

設定とか。


バタバタしすぎ。


てんででスね。

とっとと逝くでスな。

引越しクリックで応援してくだしぇ。


 

頼むヨ。


ちうことで。

久間防衛相。

原爆についての発言。

みんな書くんだろなあ。

なーんちて思いながらでスね。

書いてるでスが。

こんなんでス。

どんじょー。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

久間防衛相、講演で「原爆投下、しょうがない」
2007年06月30日22時23分

 久間防衛相(衆院長崎2区)は30日、千葉県柏市の麗沢大学で講演し、1945年8月に米軍が日本に原爆を投下したことについて「原爆を落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今、しょうがないなと思っている」と述べた。原爆投下を正当化する発言とも受け取られかねず、野党が久間氏の罷免を求める動きを見せるなど波紋が広がっている。

 久間氏は「我が国の防衛について」と題した講演で、東西冷戦下で米国と安全保障条約締結を選択した日本の防衛政策の正当性を説明する際、原爆投下に言及した。

 久間氏は「米国を恨むつもりはないが、勝ち戦と分かっていながら、原爆まで使う必要があったのかという思いが今でもしている」としつつ、「国際情勢とか戦後の占領状態からいくと、そういうこと(原爆投下)も選択肢としてはありうる」と語った。

 久間氏は講演後、朝日新聞の取材に対し、「核兵器の使用は許せないし、米国の原爆投下は今でも残念だということが発言の大前提だ。ただ日本が早く戦争を終わらせていれば、こうした悲劇が起こらなかったことも事実で、為政者がいかに賢明な判断をすることが大切かということを強調したかった」と発言の意図を説明した。

 安倍首相は同日夜、遊説先の香川県丸亀市での会見で久間氏の発言に関して「自分としては忸怩(じくじ)たるものがあるとの被爆地としての考え方も披瀝(ひれき)されたと聞いている。核を廃絶することが日本の使命だ」と述べた。

     ◇

【久間氏の発言要旨】

 日本が戦後、ドイツのように東西が壁で仕切られずに済んだのは、ソ連の侵略がなかったからだ。米国は戦争に勝つと分かっていた。ところが日本がなかなかしぶとい。しぶといとソ連も出てくる可能性がある。ソ連とベルリンを分けたみたいになりかねない、ということから、日本が負けると分かっているのに、あえて原爆を広島と長崎に落とした。8月9日に長崎に落とした。長崎に落とせば日本も降参するだろう、そうしたらソ連の参戦を止められるということだった。

 幸いに(戦争が)8月15日に終わったから、北海道は占領されずに済んだが、間違えば北海道までソ連に取られてしまう。その当時の日本は取られても何もする方法もないわけですから、私はその点は、原爆が落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったんだ、という頭の整理で今、しょうがないな、という風に思っている。

 米国を恨むつもりはないが、勝ち戦ということが分かっていながら、原爆まで使う必要があったのか、という思いは今でもしている。国際情勢とか戦後の占領状態などからいくと、そういうことも選択肢としてはありうるのかな。そういうことも我々は十分、頭に入れながら考えなくてはいけないと思った。


~~~ここまで引用




アレでスねえ。

ちゃんと読めばでスね。

逝ってること、わからんでもないんでスが。

ぶっちゃけアレだ。


( ゚Д゚)オマエガイウナヨ


ってゆー。

ソ連への牽制って聞いたことないでもないでスが。

だからってでスね。

原爆落としていいのかって逝ったら。



んなわけねーダロと。



瀕死のニンゲンにでスね。

ドロップキック食らわすよな真似したアメ公って。



人でなし。



ってゆー。

そう思いまスな。

原爆落とさんでもでスね。

ソ連を牽制するんだったら。

通常戦力だけで沢山な気がするでスよ。

アメさんとこの国力なら。

なんども書いてまスけどね。

原爆の実験をでスね。


黄色いサルでやりたかっただけで。


それにプラスして。

ソ連の牽制とか。

いろいろあったんかもしれまへんが。

どっちにしてもアレだ。


原爆投下の言い訳にゃならん。


そゆことでス。

でもって防衛相。

この人大丈夫でスかあ?

靖国には行かないとか逝ってたし。

閣僚にゃ向かない気がスんでスけど。

とかね。

思うわけでスよ。

皆さんはー。

どう思いまスかあ?

忙しいんで。

これだけしか書けまへん。

最後に一言。


原爆落として。


新兵器の実験したアメ公。


腐れ外道だナと。



そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ、アメリカが言うならまだしも←従って、日本の立場では不届きなのですよ。
この辺では、却って野党さんのほうがまともだったりして。
2007/07/02(月) 12:38 | URL | DUCE #-[ 編集]
 キャツチフレーズのアイドルっていませんでしたか?
 問題になると分からなかった角川春樹って?
2007/07/02(月) 16:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
まあそうですよね。仰る通りだと思います。
なんだかねえ・・・バカ発言ですよやっぱり・・・・。
閣僚ですからね・・・しかも
防衛大臣!!どこの国の?とたずねし人あり、嗚呼・・・
2007/07/02(月) 19:13 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
わからなくもないですけどこの人が言ったらいけませんよねぇ…。
何を言っても原爆だけはいけません。

とりあえずこの人は自分の立場をわきまえてから発言してほしいものです…。
2007/07/03(火) 00:05 | URL | 合格! #-[ 編集]
産経新聞に「広島の碑文を有難がる人達に久間発言を批判する資格は無い」とのコメントが載ったそうだ。
はっきり言えば確かに産経新聞の言う通り。
「日本無罪論」で知られるパール判事も、碑文を見て顔を曇らせたって言うからね。
碑文の「過ちはおかしませんから」の過ちとは誰の事か。
殆んどの日本人は「過ちを犯したのは日本であり、日本が起こした戦争」と教えられてる。
また「戦争を起こした日本は悪いけど、原爆を落としたアメリカも悪い」って教えられてる。
そうなると、「日本が戦争さえしなければ原爆の被害は無かった」とも言ってる事になります。
広島の碑文を日本の人達が持ってる一般常識で読めば、「日本が謝った戦争をした為に原爆を落とされた。被害者の皆さん、もう過ちは犯しませんからゆっくりお眠り下さい」って意味になるんだよ。
日本のやった戦争が正しいと思ってるなら久間発言を怒ればいい。
でも間違ってると思ってるなら久間発言を怒る資格はないね。
だって普段から「原爆が落とされて良かった」と言ってるようなものですから。
2007/07/03(火) 12:16 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>ただ日本が早く戦争を終わらせていれば、こうした悲劇が起こらなかったことも事実で、
・歴史に、たらればで事実を断言出来るのか?では、何時どの時点で終わらせれば、今より良い日本になっていたのか説明しろ!
 日清戦争の途中か?日露戦争の途中か?支那事変の途中か?真珠湾の直後か?早く終わらせると言うことは、当時の陸海軍も残るし、戦争煽りまくった朝日新聞も健在の状態で終戦と言うことか?
 いい加減なことを言うな!

>為政者がいかに賢明な判断をすることが大切かということを強調したかった。
・だから、何時なら良かったかを示せよ!薄っぺらい知識でいい加減なこと言うなよ。当時の判断が賢明で無いなら、どうすれば賢明なのか示して言うべきだろう。
 
2007/07/03(火) 17:47 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/523-637e9efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。