高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




引き続き。

くたばりかけなので。

軽く逝くでス。

なので。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ちうことで。

こんなんどんじょー。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

坪・匁の使用、韓国が取り締まり 「日本支配の名残り」
2007年07月08日13時20分

 韓国政府は7月から法定単位を使わない公共機関や企業の取り締まりに乗り出した。世間で根強く使われる「坪」や「匁(もんめ)」などに代わり、「平方メートル」「グラム」などを定着させるのがねらい。だが1年かけて広報したにもかかわらず、市民の反応はいま一つ。政府は、高官が「日本植民地時代の名残」という理由を持ち出すなど、説得に必死だ。

 韓国は61年にメートル法を導入、国際単位系(SI)に移行した。大部分は定着したが、一部で非法定単位を使う習慣が根強く残っている。政府の昨年6月の調査では、主な不動産仲介業者の約9割が「坪」を、貴金属販売業者の約7割が「匁」を使っていた。

 このため、政府は7月から、従わない業者らの取り締まりを始めた。段階的に警告、罰金などの措置を取る方針。それでも「顧客に迷惑がかかる」(ソウル市内の不動産業者)という反応も多く、混乱が続いている。

 金栄柱産業資源相は4日、国民に向けて「坪や匁は我々の伝統的な単位ではなく、日帝時代に日本が我々の国土を収奪し、貴金属販売を独占するために使った単位だ。これ以上、子孫に残すわけにはいかない」などと訴え、理解を求めた。

 日本は1885(明治18)年にメートル条約に加盟したが、戦中・戦後を通じて、尺貫法が広く使われていた。坪は3.3平方メートル、匁は3.75グラム。1966年にメートル法に移行した。


~~~ここまで引用





( *´艸`)クスクス



別にアレだ。

こっちから頼んだわけぢゃなし。


使わなきゃええやんけ。


うだうだうだうだ。

全くもってうるせーな。

まーたニッテイがどうしただの。

搾取がどうしただの。

ホント。

この国とは関わりたくナイ。

国際単位系とやらに移行したってんなら。


素直にそれ使やいいだろがい。


かえってでスね。

こっちが訴えてやりたいくらいでスがな。


(# ゚Д゚) 日本の単位使うな


ちう具合に。

ぢゃなきゃ。

新しい単位作りゃいいでスよ。

1グラムとかもでスね。

1キムチとか。

キロとかもでスね。

1キムチとか。

はたまた。

1メートルとかもでスね。


1キムチとか。


なんか。

キムチばっかりでスが。

1ヤキニクとかでもいーでス。

要は。

日本の単位使わなきゃいいだけで。

まあアレだ。

彼ら独自の単位作ったりすれば。


<丶`∀´>スバラシイニダ


とか言いつつ。

自尊心も満足するでしょうよ。



( ゚д゚)、ペッ



とかね。

思ったわけでスよ。

皆さんは。

どう思わはれまスでしょーか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 容器を入れても1kありませんでした。
 巻尺も独自なモノを使っているのでMY巻尺を持って行く事をお薦めします。
2007/07/10(火) 15:53 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
「日帝残滓」つって全部否定したら国全体がなくなってしまうのでは、と心配する人はおらんのですか。

2007/07/10(火) 17:18 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
はっきし言って、国産の単位作れよ。「文化先進国」なんだからねぇ。
2007/07/10(火) 21:40 | URL | DUCE #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?あまりご無理なさらずに。
1ヤキニクも日本語ですから、できれば1プルコギにして欲しいです。
2007/07/10(火) 21:55 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
「『坪』や『匁』は我が民族が日本人どもに教えてやったものだ」と言う、恒例の「日本文化韓国起源」を口実として使用を認めるかな
2007/07/12(木) 12:04 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/531-ee37dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
