高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




しばらくでスねー。

調子悪ぃので。

短く逝くでスよー。


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なんで調子悪ぃだかなあ。

ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなんどんじょー。

サンスポから引用でし。


ここから引用~~~

仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4
北京市内の街頭でよく見かける肉まんなどを扱う露店=06年11月(共同)
 11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。

 報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。

 露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。

 北京市内には多くの露店が立ち並び、肉まんやギョーザ、肉のくし焼きなどを販売。安価で、市民に親しまれている。(共同)


~~~ここまで引用





( Д) ゚ ゚



これ読んで思ったのが。

中華帝国の彼らが食べてるもんて。

もはや。


食いもんでスらないと。


なんだよ。

ダンボールを餡にして。


肉まん作るって。


しかも。

ダンボールと肉の割合が6対4で。


ダンボールのが多いのかよ。


だったらもうアレだ。

肉まんとか言わないで。


ダンボールマンって言えよ。


はては。

ご苦労なことに。

ダンボールを黒くしたいからって。


劇物のカセイソーダ


で煮込んでたってんだから。

ホントもう。


恐れ入るわ。


そーゆーでスねー。

変な方向に向かって努力すんなら。

おいしい肉まん作る方へ。



努力しろよ。



とかね。

思ったわけでス。

この肉まん。

日本に入ってきてないだろな。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちうことで。

逝ってきまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
TVでもやってましたね。周辺の親父へのインタビューで『あそこの肉まんは旨かったよ』と出てました。
どんびきです(>_<)


2007/07/13(金) 13:56 | URL | sak #-[ 編集]
♪メエ~ メエ~
 支那の子ヤギ 支那の子ヤギ
 支那の子ヤギ メエ~ と鳴く

 ウメエ~ ウメエ~
 支那の子ヤギ 人と同じ
 紙の肉まん ウメエ~ と喰らう♪ 
 俺いらね!
 (・_・)ノ~ °ポイ
2007/07/13(金) 15:08 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
苛性ソーダって、劇物なんでわ?
むこうではカンタンに手にはいるのか。
すげー。
4割の豚肉だってアヤシイ。ほんとに豚なんだか。
2007/07/13(金) 18:24 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
ニュースで見ましたけどうまかったって…奴等はもう進化してるんじゃないでしょうか?
中国人にさえ段ボール食わせるんだから日本にまともなもの輸出するわけないですね…。
支那産を早く本格的に取り締まらないと…。
2007/07/13(金) 20:19 | URL | 合格! #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
肉まんの件は・・・、なんとも今の中国らしいことですね。。(豚肉すら病気で死んだ豚の肉ですから・・・開いた口がふさがりません)
中国産のものは、輸入停止処分にしないととんでもないことになりそう・・・。(オリンピックできるのか??・・・)
2007/07/14(土) 10:00 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/534-555020e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんは、マツケンです。今日は、緊急の連絡があります。千葉県のスーパーで売られていた「中国産ギョーザ」を食べた家族が中毒で入院!・・・中国産ギョーザの内容物に含まれていたと思われる ”メタミドホス” と言う農薬。これを食べると、呼吸筋マヒや吐き気などの...
2008/01/30(水) 19:22:05 | マツケンの世界!!
