高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




あたしゃ。

ねずみ年でス。

なんかアレだ。

干支の先頭がねずみ年なのって。

マンガ日本昔話で見たとこによると。

ねこをだまくらかして。

ウシの頭に乗って。

干支レースに勝ったとかなんとか。

ようけわかりまへんが。

そのねずみほどアタマ回りませんけどねー。

ねずみ年ってーのは。

よく働きまスな。 ←自分で言うな

けどでスねー。

ねこも愛してやまないので。

ねこ年もありゃいいのに。

なんちてなあ。

思うわけでスよ。

まあそれわ置いといて。

ねずみの話でスな。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなんでス。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

<続報>島はネズミが完全征服!“刺客”のネコさえ食い殺す―洞庭湖

連日お伝えしている湖南省洞庭湖のネズミは、2007年7月16日現在、連日の雨で水位が増したことから次々堤防に集まり、堤防に穴を開け始めた。先日、当局が撒いた毒餌で死んだネズミの死がいが未だに処理されず、山成す死がいは腐乱し異臭を漂わせ、疫病発生の危険が高まったという。

また同湖に浮かぶいくつかの島も、完全にネズミに占拠された状態だ。付近の住民は数匹のネコを刺客として島へ送り込んだ。しかし数日後発見されたのは食い殺されたネコの死がいだった。ネズミはもはや人間をも恐れぬ“暴徒”集団と化し、村民に立ち向かってきたという。エサがないのでいよいよ共食いも始めたようだ。

島には本来、天敵のヘビ・フクロウ・イタチがいた。しかし、人間が食用にこれらを乱獲し、食物連鎖を破壊したため、そのツケが今頃回ってきて、ネズミの増殖を許してしまった。ヘビはネズミを一匹食べれば消化に4、5日かかるため、これからヘビを多数島へ送り込んだとしても駆除の役には立たず、食物連鎖はもはや回復しないという。


~~~ここまで引用




この話でスねー。

ちょーど。

ダンボールで作った肉まんが話題になった頃で。

中華帝国の掲示板ぢゃ。


駆除するより喰え。


みたいな。

そゆことになってるらしいでスが。

ダンボール肉まんも。

ダンボール6割の、豚肉4割。

そーゆー内訳らしいでスけど。



ホントか?



実わ。

4割の肉って。

ねずみなんぢゃないの?

とかね。

思ったんでスけども。

まあそれわ置いといて。

このねずみの大量発生。

数聞いてたまげた。

何匹かちうと。



20億匹。



だってさ。



( Д) ゚ ゚



20億匹って。

スゲエな。

天文学的な数字ってのはこのことで。

あちしにゃ見当もつきまへん。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


このまま順調に増えてくれりゃでスね。

中華帝国を食い尽くしてくれそうな。

そんな気もしまスけど。

そうなりゃアレだ。

ねずみに征服された。

これがホントの。


暗黒大陸。


((´∀`))ケラケラ



なんちてまあ。

オソロシイことでス。

んででスねー。

なにが一番痛ましいかって。

『数匹のネコを刺客として島へ送り込んだ』

コレでスよ。

コレ。

お前らわ。


アホウかと。


20億対数匹のネコ。

どっちが勝つかなんて。


火を見ちゃったくらい明らかだろがい。


少しゃ考えろっての。

食べられちゃったネコさん。

気の毒すぎ。

怖かったろうのう。

ネコを送り込むくらいならでスねー。

犯罪者でも送り込んででスね。


食い殺させときゃよろしい。


手間もかかんないし。

ばんばんざいでス。

でもって。

ねずみを食べろって言う声が。

中華帝国ぢゃ強いらしいでスが。

当局はでスねー。

こんなこと逝ってるらしいでスな。

曰く、

『ネズミは体内に寄生虫や病原菌を持っているので決して食べないように』

そらそうだナ。

けどもまあ。

テーブルと椅子以外は。

なんでも食べるとゆー彼ら。

豚肉よりウマイって話もあるくらいで。

止めるだけ無駄な気もしまスが。

ねずみさん達。

こんな病気を持ってるらしいでスな。

Wikipediaから引用でし。


ここから引用~~~

レプトスピラ症

潜伏期間は3日から14日程度で、悪寒、発熱、頭痛、全身の倦怠感、眼球結膜の充血、筋肉痛、腰痛など急性熱性疾患の症状を示すとされる。軽症型の場合は風邪と似た症状でやがて回復するが、ワイル病の別名でも呼ばれる重症型では、5?8日後から黄疸、出血、肝臓・腎臓障害などの症状が見られ、エボラ出血熱と同レベルの全身出血を伴ったり、播種性血管内凝固症候群を引き起こす場合もある。重症型の死亡率は5~50%とされる。


~~~ここまで引用




((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


エボラと同程度の出血って。


怖すぎ。


まさにバイオハザード。

中華帝国さんの土地。

ぺんぺん草も生えない土地になったりして。


(´Д`).∴カハッ


とかね。

思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 蒔いたと言うことは、湖は毒水?
 お得意の戦車でひき殺すしか無いんじゃないの?
 
2007/07/18(水) 16:30 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
確か、死那では731の記念館作っていしたよねぇ。ねずみはペスト菌の培養に役立つ危ない生き物でもあると言うことは、彼らなりに教わっていたはすですがねぇ。
2007/07/18(水) 19:41 | URL | DUCE #-[ 編集]
そういえば段ボール肉まん嘘だったらしいですね。
もう何がなんだか…。

しかし猫はほんとかわいそうです。
送り込んだ奴は本気でなんとかなると思ってたんでしょうか?
なんにせよご冥福をお祈りします…。
2007/07/19(木) 09:32 | URL | 合格! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/540-b03c9d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
