高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




日曜に宿直した時の話。

以前にでスね。

ものぐさな同僚がいると。

そゆ話を書いたのどスが。

その人がでスねー。

おもろいことを逝ってたでスよ。

電子レンジで作るチャーハンとかあるぢゃないでスか。

あれって。

皿に盛って。

平らにならさないと。

均等に温まらないとゆーか。

確かそんな感じだったと思うのどスが。

同僚がでスね。


( ゚Д゚)デカイ皿が欲しい


って。

あちし的にはでスねー。

皿なんざなんだっていいだろと。

そう思ったんでスけどね。

同僚的には。

皿がデカイ方が。

チャーハンをならしやすい、みたいな。

そゆことをのたまってて。


( ゚Å゚)アソウ


なんちて聞いてたでスよ。

が。

デカイ皿って。

なかなか売ってないらしく。

ぢゃあどうする?

みたいなことになって。

デカイ皿ねえ。

そういや。

電子レンジの回るところって。

なんかデカイ皿みたいぢゃないでスか。

取外しできるし。

てんで。

シャレででスね。

回るところの土台みたいなとこへさ。

チャーハン盛ればいいぢゃんって。

こう逝ったでス。

したらば。



( ゚Д゚)やったことある



って。



(;´∀`)ヤッタノカヨ



みたいなね。

世の中。

おもろい人がいっぱいいまスなあ。

とか。

思ったわけでス。

ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなん。

どんじょー。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


ここから引用~~~

社保庁監視委スタート「進駐軍のよう」と厚労、社保庁職員
 社会保険庁の業務を監視する総務省の「年金業務・社会保険庁監視等委員会」が23日午前、厚生労働省と社保庁が入る東京・霞が関の中央合同庁舎5号館の7階に新事務室を開き、業務を開始した。

 総務省職員十数人が常駐する。事務室をあえて厚労省内に置くのは、「国民をはじめ、政府内でも多くの人が社保庁の姿勢を疑問視している」(菅総務相)ためだ。省庁が別の省庁の庁舎内に乗り込んで業務を監視するのは「おそらく初めて」(総務省幹部)で、厚労省、社保庁内には「進駐軍のよう。屈辱的だ」とのため息も漏れる。

 23日は午前9時過ぎから職員が出勤。田部秀樹室長(総務省官房審議官)は「年金記録漏れ問題などを一刻も早く解決するため、委員会を最大限サポートしたい」と話した。一方、厚労省幹部は「社保庁のこれまでの所業を考えれば仕方ないのだろうが、寂しい話だ」と肩を落とした。

 監視委の委員には、旧国鉄の分割民営化で主導的役割を果たした葛西敬之・JR東海会長、年金問題で厚労省と社保庁を厳しく批判してきたジャーナリストの岩瀬達哉氏ら6人が就く。25日に初会合を開く予定。〈1〉該当者不明の約5000万件の年金納付記録の照合作業〈2〉年金加入履歴を国民に知らせる「ねんきん特別便」の実施――などについて、進ちょく状況を監視する。

(2007年7月23日12時22分 読売新聞)


~~~ここまで引用




社会保険庁ねー。

こいつらねー。

アレでスね。


脳みそド腐れの。


すっとこどっこい。



でスな。



( ゚д゚)、ペッ



なにがイヤだって。

社会保険庁監視等委員会を評して曰く。


『進駐軍のよう。屈辱的だ』


って。



( ゚Д゚)バカ?



社会保険庁の腐れ役人共がでスね。

しっかり仕事してりゃでスね。

こんなことにならんかったんだろーに。

お目付け役が来たら。

目の上のたんこぶみたいな言い方しやがって。

これだから腐れ役人てば。



ドアホウ



だってんでスがな。

そういや。

今朝の毎日新聞には。

こんなんも出てまスなあ。

MAINICHI INTERACTIVEから引用でし。


ここから引用~~~

年金問題:保険料約6兆9千億円を年金給付以外に流用
 厚生年金と国民年金の保険料として、戦後、国民から徴収された約500兆円(07年7月現在)のうち、約6兆9000億円が年金給付以外に使われていることが厚生労働省などの集計で分かった。グリーンピア(大規模年金保養施設)など福祉施設への流用は打ち切られているが、保険料徴収にかかわる年金事務費や住宅融資への債権回収費などは現在も増え続けている。記録漏れ問題だけでなく、保険料の使途も問い直されそうだ。

 厚労省や社会保険庁によると、主な流用先は、(1)旧厚生省の特殊法人「年金福祉事業団」(現・年金積立金管理運用独立行政法人)が行ったグリーンピア建設や住宅融資など2兆3000億円(2)年金相談やシステム経費1兆9000億円(3)厚生年金会館や健康福祉センターなどの年金福祉施設建設費1兆4000億円(4)年金事務費約1兆円--など。

 年金事務費への保険料流用は、橋本龍太郎首相(当時)が98年度から国の一般会計予算をスリム化させるため、財政構造改革法に基づいて開始した。潤沢な年金資産で、年金事務の経費を賄おうというものだった。

 その後、社保庁長官の交際費や職員の娯楽のためのゴルフ用品やカラオケセット、テニスコート建設などに事務費が使われていたことが発覚。政府・与党は04年に「保険料の使途は年金給付に限定する」ことで合意した。しかし、国の財政負担を減らすためにはやむを得ないとする財務省の主導で、その後も事務費への流用は特例措置として継続され、06、07両年度(予算ベース)で計2000億円が計上されている。

 先の通常国会では「保険料徴収などの経費は給付と密接不可分なコスト」(柳沢伯夫厚労相)との理由で、給付以外への流用の恒久化を盛り込んだ社保庁改革関連法が成立。これにより、流用額は今後も膨らみ続けることが予想される。

 流用の恒常化に関し、社保庁は「年金事務費の使途は保険料徴収に関係する経費に限定する」と説明。同改革関連法では、保険料を年金給付以外に使用する場合、インターネット上での公開を義務付けている。

 しかし、こうした流用が年金財源を目減りさせているのも事実だ。野党は「事務費はバケツの穴になる恐れがある」と批判しており、保険料流用の是非が再び問題化する可能性がある。【中西拓司】



~~~ここまで引用




ほんともーね。

クソでスね。

年金で。

職員の娯楽のための。

ゴルフのセットだとか。

カラオケのセットだとか。



( ゚Д゚)・・・



ボンヤリしちゃいまスなあ。

もとい。


ウンザリしまスなあ。


こーゆー腐れ役人はでスね。

縛りクビにしてでスね。

ついでに打ち首にして。

三条川原で晒しクビ。

コレだね。

もーねー。

アレでスよ。

役人とか政治家とか。

汚職だのなんだのやっちまったら。

一律ででスね。


縛りクビ。


もしくは。

どこぞのPKFとかに参加させてでスね。

最前線で地雷処理。

装備は。


木刀一本。


それででスね。

地雷探しから。

処理までやらせると。

生きて帰ってきたら。

額にでスね。

「私は汚職しまスた」

って刺青いれて。

まあ普通に生活するのは認めてやると。

そんくらいしても。


いいんでないでしょーか。


そのかわりでスね。

日本のために。

真面目に働いてる役人には。

沢山給料あげりゃよろしい。

とかね。

思ったわけでスよ。

でスが。


社会保険庁なんざいらねえ。


ちうことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
お久でございます。

ほんっっと、自分のやったことの重さがわかってないですねぇ、クソ役人ども。

ヒマがあったら「あなた、汚職したんですよ!!横領したんですよ!!わかってるんですか!!」って一人一人責めてやりたいわ…。
2007/07/24(火) 12:27 | URL | サカえもん #-[ 編集]
まずは個人的なことを。レストランとかで出されるハンバーグやホットケーキは厚みがありますね。
ですが、自作ではそうした厚ぼったい物はできません。
特にハンバーグの場合は、厚みがあると、中心部のほうが生焼けになってしまうので、こねる段階で、薄くしてしまいます。

ところで、社会保険庁というのは、給与や福利厚生費とかは、国庫から出ないんですか? 儲けもないうちから、流用してはいかんでしょうが。まあ、「儲け」の部分も受益者に還元するのが筋でしょう。投資信託の運用会社だって、信託報酬以外のものはとらないと言うのに。
2007/07/24(火) 21:21 | URL | DUCE #-[ 編集]
>「進駐軍のよう。屈辱的だ」
・あんたらの仕事サボリのおかげで年金消されそうになった国民に向かって、所属・氏名を名乗って言うてみ!
 権利と自由ばかり謳歌したものは、当然 相応の義務と責任が掛かる。
 屈辱的な事をされる原因はあんた達(先輩等も)にあるのにこの発言は、反省のハの字も無いようだな。
2007/07/25(水) 10:42 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/546-438cf27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
