高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




こないだ思ったこと。

近所の小学校にでスね。

ゲキレンジャーショーをでスね。

見に行ったでスよ。

戦隊ものちったら。

あちしはゴレンジャー世代なわけでスが。

まあそれわ置いといて。

ゲキレンジャーちうのを見たわけでスな。

んで。

当たり前でスが。

周りは子供だらけ。

ただでさえやかましいのに。

怪人とか出てきてもう大変。

んでまあ。

ゴレンジャーとかその系統って。

赤がリーダー。

青がハンサムマン。

緑がごつくて強い。

黄色は怪力でカレーがダイスキ。

ピンクは女の人。

みたいな。

そゆふにでスね。

勝手に思っとったでスが。

最近の女の人の色って。

黄色なんでスな。

知らんかった。

しかも。

ちょと前のなんとかレンジャーとかゆーやつ。

女の人が二人、みたいな。

それってアレか。


男女雇用機会均等法


ってやつか。

時代も変わったもんだよなあ。

紅一点って言葉がナチカシーでスな。

って。

まあそれも置いといて。

ショーを見てたわけなんでスが。

気付いた。

昔とは視点がじぇんじぇん違うナ、みたいな。

例えばでスねー。

着ぐるみとか着て舞台に出てくるぢゃないでスか。


(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!


そうするとでスね。

ああ。

暑そうだなー、とか。

時給っていくらくらいなんかなー、とか。

日給って交通費込みなのかなー、とか。

しょーもないことばっかり考えて。

中身を全然覚えてないとゆー。

しかもでスよ。


昔のヒーローはよぉ


なーんちて。


おっさん臭さ全開


むふー。

こーやってでスね。

ニンゲン大人になってくでスね。

素直に楽しめた子供ん頃がナチカシーでス。

ちうことで。

しょーもない話でスた。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


そんじゃまあ。

こんなんでも。

どんじょ。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

中国の海洋汚染が深刻化

 中国の通信社、中国新聞社によると、国家海洋局は3日、今年上半期の海洋環境調査結果を発表、陸から海に排出される汚染物質が前年同期比約7%増の1日平均9230トンに達し、中国近海の汚染が深刻化していると指摘した。

 また汚染物質を流す排水口が養殖、観光、自然保護地区に設置されているケースが全体の43%に上ることが判明、排水口の適切な配置が必要と強調した。(共同)

(2007/08/03 21:38)


~~~ここまで引用




んー。

毎日平均して。

1万トン弱の汚染物質が海に流れてると。

1万トンねえ。

1万トンちったら。

こないだ就役したイージス艦。

あたごがでスね。

基本排水量8000トン弱。

装備満載で大体1万トン。

ちうことわ。

あたごと同じくらいのでスね。

汚染された水が。


垂れ流されてると。


そゆことでokでしょーか。

このまま逝くとでスねー。

日本の近海。

腐海に沈むのも近いのか?

なんちてでスね。

思っちゃったりするんでスよなあ。

杞憂だったらいいんでスが。

いくらでスねー。

海がキレイにしてくれるよ、なんちて言っても。

キタネーもんがでスね。

最終的に辿り着くのも海なわけで。

だんだん汚れが溜まってったら。


目もあてられん。


てゆー。

そーゆーわけなんでスが。

それにしてもでスね。

「汚染物質を流す排水溝」が。

「養殖、観光、自然保護地区に設置されているケースが全体の43%に上る」

コレでスよ。

コレ。

わざわざでスね。

チョコレートに屁の匂い染み込ませて。

食べるヤツがどこにいるのか、みたいな。 ←わかりづらい例えだ

もしくは。

ものスゴイ苦労して。

庭にミニ日本庭園作って。

わざわざそこに肥溜め作るとゆー。

そんな間抜けなことするニンゲンが。

どこにいるのか。 ←これもわかりづらいナ

挙句の果てにゃ。

自然保護区。

そこへでスね。

なんで汚染物質を。


突っ込まにゃいかんだ。


ってゆー。

もうでスね。

何のための自然保護区だか。


わかりゃしねー。


彼ら何考えてんでしょねえ。

本末転倒とゆーか。

サノバビッチとゆーか。

スキにしてちょーだい。

ってなもんでスが。

あちしとしてはでスね。

金が儲かれば。


どーでもいー。


こう思ってるに違いないと。

そう思ったりしまス。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

ちうことで。

仕事しまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 これは、国民の生命と財産を護る義務がある政府としては当然では無いですか?
 新潟の地震で原発に被害が出たあと、イタリアのプロサッカーチームが来日を中止した(来たのか?)理由が、放射能汚染されている日本に可愛い息子達をやるわけにはいかないという親の猛反対だったとか。
 日本も、JOCに選手の生命、健康をとうやって補償するか問いつめるべきだし、JOCには回答する責任があるんじゃね?
 有力な何人かが止めるか、その為に膨大な食料から何から送ることにでもなれば、五輪は成功とは行かないね。
2007/08/08(水) 20:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
>「養殖、観光、自然保護地区に設置されているケースが全体の43%に上る」
あいも変わらず、環境対策がなっとりませんなぁ。そんなところに、排水溝を設置するかい?
ところで、話は変わりますが、「笑点」で黄色といえば林家木久蔵さんです。あちらは紅一点すらありませんな。(^∀^)
2007/08/08(水) 22:38 | URL | DUCE #-[ 編集]
グーグルの地図を見たことがありますが、ほんっとに汚れてますね。半島の海もね。
その色があまりにも印象的だったので、汚染物質ってきいても
汚物を想像してしまいます。
おえ。
2007/08/08(水) 23:31 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/562-d7c992c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
