高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。





クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



今日は。

終戦の日でスな。

ブログを書き始めて。

二度目の夏でス。

時間が経つのって。

早いもんでスなあ。

びっくりでス。

殆ど毎日書いてわおりまスが。

あんまり中身がナイ日もあるしー。

おちゃらけてる日もありまスが。

今こうやってでスねー。

無事に暮らせてるのもでスねー。

ご先祖さん達が。

命がけででスね。


日本を守ってくれたおかげでス。


でスので。

先人に感謝せんじゃいけません。

んで。

昨日の夜。


(゚Д゚#)アツイ


とかね。

言いながら。

布団ででスね。

ゴロゴロしてたでスよ。

文字通りゴロゴロ。

あっち転がったり。

こっち転がったり。

で。

麩饅頭がどうのこうのっていう。

そーゆー話をでスね。

家人としてたでスが。

なにを思ったか。

いきなりでスね。


(*´∀`)マカロニ煎餅


とか。

意味不明なこと言い出して。


( ゚Д゚)・・・?


とか思っとったんでスが。

どーもね。

家人ね。


寝てるよ。


みたいな。

寝言だったようでス。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


そんなこんなで。

こーゆーわけわからん寝言聞けるのも。

先人たちがでスね。


日本を守ってくれたからでス。


んで。

関係ありまへんが。

シャチハタのハンコってあるぢゃないでスか。

アレって便利でスよなあ。

ペタペタ押して。

朱肉つける手間もなし。


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


シャチハタってエライ。

で。

思った。

シャチハタと。

焼き畑って。


似てまスよなあ。


って。

ダレが農業やるんだってな話でスが。

こーゆーくだらないことをでスね。

言ってられるのもでスね。


先人たちのおかげでス。


ちうことで。

話戻しますが。

今日は終戦の日であります。

ですので。

日本を守ろうとしてですね。

靖国に祀られている方々にですね。

感謝の気持ちを伝えたいと。

そう思うわけであります。

海軍中尉の。

永尾博さん。

このお方が。

特攻で出撃される時に残した手紙。

両親に宛てた手紙の一節に。

「靖国の社頭でお目にかゝりませう。」

とあります。

自分も永尾中尉にお目にかかってくるであります。

ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
かっぱさんの云う通りだス。
日本人として、決して忘れてはいけないもの…。
身にしみる一日ですね。

拙僧は、木刀を片手に(←ヤメレ)、娘たちに言って聞かせます(鼻息!)。

また、遊びに来ます。
2007/08/16(木) 10:53 | URL | おしょう #yaD1v/F.[ 編集]
 半旗を揚げました。
 簡易保険事務所、区役所にも半旗が揚がっていました。
 私の車にも半旗!
 13日には福岡県護国神社の「みたままつり」に行ってきました。まだ「献灯」受付をしていたので、思わず献灯してきました。
 
 國神社参拝にウダウダ言う口を塞ぐ方法?
→総理が、外国訪問中や、予定の難しい時以外、毎日参拝する。
→増塵が書けばかくほど、物珍しさに人が集まり、初めて参拝する人が増える。
→行けばどんなところか解るので、何で反対するんだ?と言う人が増える。
→何で国で維持しないんだと言う人も増える。

 難しいと思うが、やれれば、そうなると思うんだが・・・
2007/08/16(木) 15:02 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/569-a9049560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
