高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




終戦の日が終わって。

思うにでスね。

小泉の純ちゃん。

フツーに靖国参拝してまスたね。

閣僚だと高市さん。

その他国会議員。

安倍さんは行かなかったと。

まあ元々行くとは言ってなかったけど。

参院選で負けたから。

あんまりマスゴミを刺激するこたでけん。

みたいな。

そんな感じなんでスかねー。

ようけわからんけど。

今日はまあそれと別の話で。

思うことがあったので。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んーでわ。

こんなん。

どんじょー。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

防衛相、事務次官後任人事めぐり守屋氏を批判

 小池百合子防衛相は15日午前、守屋武昌防衛事務次官の後任人事をめぐる混乱について、守屋氏が続投意思を示したことを明かした上で「ご本人の意思がかなり固いと判断し、関係者に相談していた最中に報道されたことが混乱の原因だ。私は手順を間違えてはいない」と主張。守屋氏が7日の新聞報道まで人事を知らされていなかった点に関しては「前夜に2度電話をしたが応答がなかった。危機管理上どうか」と批判した。首相官邸で記者団に語った。

 その上で、次官人事が27日予定の内閣改造後に先送りされたことに関連、塩崎恭久官房長官が主宰し各省幹部人事を協議する閣議人事検討会議の開催について「防衛省は国の防衛という重要な任務を預かっている。士気低下に懸念を持っており、その意味では早期の方がいい」と指摘した。

 一方、渡辺喜美行革担当相は同日午前の会見で、守屋氏の姿勢に対し「政治主導は大臣が人事権をきちんと行使するということ。役人が抵抗して政治主導を妨げることを排除するため人事検討会議が作られ、幹部職員を一元管理している」と批判した。

(2007/08/15 12:41)


~~~ここまで引用



何がどうなってるやらナア。

よくわかりまへんが。

聞いたとこによると。

次官の後任が。

警察庁出の人とかなんとか。

んで。

守屋さんとやらが。


(# ゚Д゚) ムッキー


みたいな。

とりあえずでスねー。

くだらないことでいがみあってないで。

日本守ることを第一に考えろヨ。

なーんちてね。

思うんでスが。

素人考え的にでスね。

国防の事務方トップが。

警察庁出ってどうなんだろ。

とか。

思うでスよ。

やっぱその道のプロに任せた方が。

いいんでないの?

ってゆー。

一つだけ確かなのは。


亡国だけはゴメンだ。


ちうことで。

皆さん的にでスね。

どう思わはれまスでしょーか。

ごっつい忙しいので。

こんだけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 防衛相には、個人的に反対!
 男女の基本的特性があると思う。
 小池さん、寧ろ官房長官なんか良いんじゃないのとか思う。
 いずれにせよ、内紛している場合じゃ無いと思うのだが、安倍さん、ラストチャンスで、内閣改造思いっきり好きにしてみたら?
 中川(酒)国交相兼海洋相とかさ。
2007/08/16(木) 15:11 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ご無沙汰しておりまして…(冷や汗)。

拙僧が思うに、
>「前夜に2度電話をしたが応答がなかった。危機管理上どうか」と批判した。

結果論として、何事もなかったから済んでいるようなものの、何か、有事があったとしたら…。
大臣は、テストしたのでしょうか。
大臣の判断は、間違っていないと思いますよ。
もし、将軍さまが「トチ狂って」ミサイルを発射していたとしたら…。
人事で「もめている」最中だから、意地で電話に出たくなかった、では話になりません。
拙僧が思うに、大臣のほうが、一枚上手ですな(ニヤリ)。
2007/08/16(木) 20:40 | URL | おしょう #yaD1v/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/570-3a5e2cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
