高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お盆休み終わって。

って。

あちしは別に休んでませんが。

また道が混んだり。

電車が混んだりしてまスけども。

アレでスね。

大分仕事が忙しいんでスが。

更にでスね。

忙しくなりそうな悪寒が。


(゚∀゚)神のヨカーン


笑い事でなくてでスね。

これ以上忙しくしてくれてどーする。

みたいな。

けどもまあ。

命令されりゃ、やらないわけにもいかズ。

敵前逃亡は。


(# ゚Д゚) 銃殺!!


とかまあ。

過酷なことでありまス。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちうことででスね。

とーぶんの間。

短縮してお送りするかもしれまへんが。

どじょ。


よろスく。


ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


バカだバカだと思ってたけど。

やっぱりサヨはバカだと。

そう思った記事でも。

どんじょー。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?
 第89回全国高校野球選手権大会で、16日に佐賀北(佐賀)と引き分け再試合を行う三重県代表、宇治山田商業の野球部応援団が、県大会決勝まで続けてきた学ランと「日の丸」の鉢巻き姿での応援を甲子園で“封印”していたことがわかった。「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書がきっかけで、県高野連と同校が協議し、急遽(きゅうきょ)トレーナー姿での応援に変更した。同校では「大会中に終戦記念日もあるため配慮した」としているが、OBなどからは「過剰反応なのでは…」と反発の声も上がっている。

 関係者によると、同校は7月の三重県大会決勝まで、応援団の男子生徒ら11人が黒い詰め襟学ランに、「必勝」と書かれた日の丸鉢巻き姿で応援。このスタイルは昭和53年の第60回選手権大会で甲子園に初出場したときから続けてきたもので、同校の普段の制服も詰め襟という。

 ところが、今年の県大会決勝後、「学ランはもともと海軍の軍服。高校野球という舞台で戦争を思い起こさせるのは不適切だ」などと指摘した投書が県内の別の高校に届き、県教委が同校に連絡。

 同校と県高野連が協議し、県高野連が「やめておいた方がいいのでは」と助言し、同校も白地に校名の入ったトレーナー姿に改めるとともに、日の丸の鉢巻きも取りやめることを決めたという。

 同校の教諭は「私自身もOBで、学ランで甲子園に来た思い出があるので名残惜しいが、大会期間中に終戦記念日もあり、繊細な問題なので断念した」。鈴木光一校長(57)は「私自身が直接指示したわけではないが、熱中症の心配もあり取りやめた方がいいと以前から思っていた。高野連からは、あくまでアドバイスをいただいたと思っている」。

 一方、柴原高雄・三重県高野連理事長は「甲子園出場前に学校と協議の場を設けたのは事実。ただ応援の仕方を説明する中で、『暑いのでやめた方がいい』と話しただけ」。高校野球大会本部は「学校が個別に判断すべき事柄なのでコメントできないが、高野連から指示を出したことはない」としている。

 こうしたチグハグな対応について、同校の応援団やチアリーダーらは「学校側からは戦争をイメージするたからダメだと言われただけ。学ランで汗をかくことで、グラウンドの選手と一体になれたのに…」。スタンドに来ていたOBの男性会社員(37)も「学生服として定着しているのに、今さら戦争の話を持ち出すのはおかしい」と学校側の“過剰反応”に首をかしげる。

 一方、学ラン姿の応援を続ける今夏の甲子園出場校の一つ、今治西(愛媛)の応援団顧問、青木孝之さん(39)は「わが校は代々引き継いでいる制服なので違和感はなく、今後も変更するつもりはない。宇治山田商は少し気にしすぎなのでは」と話していた。

 事なかれ主義
 コラムニストの勝谷誠彦さんの話 「事なかれ主義、ご都合主義の典型だ。そもそも高校野球には二面性がある。公然と語られていた特待生問題にしても高野連は初めて聞いたような顔をしたし、夏の甲子園は日の丸に批判的な朝日新聞社主催の大会なのに、球場には高々と日の丸が掲げられている。そうした大人たちの都合が、今回は伝統の応援スタイルにこだわってきた生徒たちを直撃した。あまりにかわいそうだ。しかも宇治山田商といえば、日本文化の象徴でもある伊勢神宮の間近にある学校だ。恥を知れと言いたい」

 (2007/08/16 10:20)


~~~ここまで引用





( Д) ゚ ゚



学ランはダメでスかそーでスか。

そういやあちし。

中学ん時はブレザーだったんでスが。

高校はフツーに学ランでスたナ。

ちうことは。

あちしも戦争想起の片棒を担いでいたと。

そゆことでOKでスかそーでスか。

ちうかでスねー。

フツーに考えりゃでスね。

学ランて制服でしょーが。

そこまで深く考えて着てるニンゲンって。


いるのか?


とか。

はたまた。

帝国海軍がスキなので。


学ラン着てまス。


ってゆー人がいるのか。

とか。

そーゆーふーに思うのどスが。

極端な連中ってのはいるもんで。

こうなっちまうとでスね。


学ランを全て廃止せえよと。


なんてな。

そゆふにした方がええでないの?


( ゚Д゚)学ランは戦争を思い出す


( ゚Д゚)日の丸も戦争を思い出す


( ゚Д゚)「必勝」も戦争を思い出す



ちうことででスねー。

もーね。

こゆこと逝ってる連中ね。


いっぺん逝ってこいと。


高校とかでスねー。

言いやすいとこに言うんなら。

そこらへん走り回ってる珍走団。

神風とか。

そーゆーハチマキしてるバカ。


そゆのに言わねーのかと。


スポーツにしてもでスね。

国際大会とか。

日の丸の小旗持って応援するのは。


戦争を思い起こすんでスね。


( ゚д゚)、ペッ



サッカーなんて特にアレぢゃないでスか。

ボディペインティングとか言って。

ほっぺに日の丸とか。


もろ軍国主義でスか?


いやもーアレだ。

くっだらなすぎて。

ぐったりしまス。

ちうことで。

皆さんはどう思わはれまスでしょーか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(関係ありませんけど)佐賀の高校に通ってたので佐賀北が勝って良かったです(`・ω・´)…東福岡負けたけど…(´・ω・`)

もうほんとにこんなニュース見るたびに馬鹿かと思いますが野球の応援にまでケチつけるなんてブサヨはつくづく気持ち悪いですね。
夏の楽しみの甲子園まで汚さないでほしいです。
というか学ランが軍国主義につながるなら日本の若者は軍国主義者ばかりだから支那かチョンにでも逝ってこい(・ω・#)ビキビキ
2007/08/17(金) 17:03 | URL | 合格! #-[ 編集]
投書するほうも、
禁止する方も、
明らかにおかしいですね。
まったく理解不能です…

PS
ずーっと忙しそうですが、
くれぐれも体調にはご注意を!
2007/08/17(金) 20:19 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
あーあ、あいも変わらずの大馬鹿野郎どもですなあ。
全体主義国なんぞは、軍隊ならずとも、往々にして、軍隊もどきの制服じゃないですか。
ましてや、北凋賤の主席は「将軍」なんぞとほざいている。こちらのほうはいいんですかねぇ。
2007/08/17(金) 21:22 | URL | DUCE #-[ 編集]
 会長は、公用車を自分でせっせとワックスがけして、奥方とその車で買い物行ってるのを週刊誌に撮られて、インタビューまでされてましたね。
 甲子園は、利権3組(高野連、朝日新聞、NHK)のドル箱ですね。
 生徒の事なんか考えていませんよ!
 
2007/08/18(土) 19:07 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
売国サヨクの腐れ外道極度の誇大妄想狂は何を言い出すやらワカリマセンねえ。私は学ランが好きですが。
ただ単にデザインが好きなだけでなんの意図もナイのですが。
好きだと言う人の意志は無視ですかね。こんなのいちいち言い出したらキリがねえと思うんですがね・・。
馬鹿正直に対応する方もどうかしてるし、こうしてまた学校の伝統が
被害妄想患者によって失くされてしまうのですね。
2007/08/19(日) 23:18 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/571-19d4bd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。