高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




個人的に。


( ´∀`)bグッ!


ちうふうに。

思ったことがあるでス。

なので。

大急ぎで書くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


中華航空の飛行機。

那覇で萌えたぢゃないでスか。

いや違う。


燃えた。


あれについて。

こんなんどんじょー。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

台湾機炎上 整備員2人、迅速対応で惨事防ぐ
8月21日8時1分配信 産経新聞

 「燃料が漏れている」。最初に異変に気づいたのは、2人の地上整備員だった。国土交通省が中華航空関係者などから聞き取った調査結果では、整備員らの迅速な対応がなければ、多数の犠牲者を出す大惨事になっていた可能性が高いという。

 国交省によると、国際線用の41番スポットに中華航空120便が到着したのは午前10時32分。同スポットで待機していた中華航空の整備士が、機体から燃料が垂れているのを見つけ、同社が整備を委託していた日本トランスオーシャン航空(JTA)の補助整備士に伝えた。

 直後にJTAの整備士が右翼第2エンジンから煙が出ているのに気づき、インカムマイクと呼ばれる有線通信機材を機体に接続して猷建国機長に連絡。併せてエンジンの停止と消火装置の作動、緊急脱出を要請した。

 ただちに4カ所の脱出用シューターが出され、全員が90秒以内に機外へ出たという。国交省通達で、シューターの作動から全員の脱出完了までを90秒以内で終わらせることが義務付けられている。

 空港の管制官が煙に気づいたのは、整備士の連絡から約2分後の同34分。最初の爆発の約1分前だった。管制官は機長に連絡を試みたが応答はなく、逆に機長から管制官への連絡もあったが、内容は聞き取れなかったという。管制官の連絡後に避難を始めていたら、爆発前の脱出完了は無理だったとみられる。

 2人の整備士は爆発のとき、第2エンジンに近づいて消火を試みており、爆風で吹き飛ばされ1人が右腕に軽傷を負った。

 猷機長は同34分ごろ、コックピットの窓から機外へ。乗客らの脱出が終わるまで機内にとどまっていたとみられる。

 那覇空港は爆発2分後の同37分に閉鎖されたが、爆発が起きた同35分、現場から約400メートル離れた滑走路では、石垣島発那覇行きの日本トランスオーシャン航空(JTA)602便が着陸していた。

 管制官はJTA機が既に最終着陸体勢に入っていたため、そのまま着陸を許可したという。国交省航空保安対策室は「滑走路から炎上機が離れていたため、許可した判断に問題はない」としている。


~~~ここまで引用



お客さん沢山乗ってたのに。

乗務員も含めて。

死人が出てないのがスゲイ。

で。

何が一番スゲイって。

整備員さん。

この方達の。

現場の判断が。



スゲイ。



( ´∀`)bグッ!



スバラシー。

よくでスねー。

あちしの会社でもでスねー。

作業を中止する勇気を持て、なーんちて。

そゆふに言われるでスが。

なかなか判断て難しいぢゃないでスか。

90秒で脱出が完了したちう話でスが。

管制塔が煙に気付いたのは。

爆発の60秒前。

ちうことはでスね。

管制塔の指示ぢゃ間に合わなかった。

そゆことでスよなあ。

職務を全うして。

機長に緊急脱出を要請したその判断。


エレエ。


しかも。

爆発の時にエンジンの火を消化しようとしてて。

吹き飛ばされてケガ。

大事に至らなかったからよかったでスな。


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


この整備員さん。

全くもって。



漢だ。



カコイイ。

プロフェッショナル。

鑑でスな。

見習いたいもんでス。

敬礼でありまス。

まあ関係ありませんが。

役人とか。

政治家とか。


少しは見習えと。


そゆふに思ったわけでス。

ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
整備士さん、
エレエ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

パイロットがインタヴーで「皆が私の判断に従ってくれたので死者が出なかった」とか言っとりましたが、なんかうさんくせーと思っとりました。

エレエと言えば、もうひとつ。
中華航空は垂直尾翼に書いてあった英語社名と紅梅のマークを塗りつぶし、「国際慣例に従った」とのたまったそうな。
中国慣例=国際慣例ですか?
どんだけエレエんだ、と。
2007/08/22(水) 19:01 | URL | ポポロ #-[ 編集]
中華航空って、中国じゃなくって台湾でしたか、orz
とりあえず、たぶん外省人?ということで・・・
2007/08/22(水) 20:03 | URL | ポポロ #-[ 編集]
お晩でやんす♪
整備士さん…
あんた漢の中の漢だよ!!
この間の新潟原発の火事が恥ずかしいっす(-。-)y-゚゚゚。
そいや今日、爺様が、孫にあたる糞ガキに殺される事件があったすね…
戦中、戦後を必死に生きて、今の日本を築くのに青春を賭けた年代の方が、こんな糞ガキに殺されるなんて、悲しすぎます…
2007/08/22(水) 23:52 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
かっこいい人達ですねぇ。
プロの鏡です。

大事故ですが最悪の事態を回避できてほんとうに良かったです。
怪我をした整備員の人が早く回復することを祈ってます('◇')ゞ
2007/08/23(木) 08:59 | URL | 合格! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/576-049362e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。