高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




今日はでスね。

グチを書かせてもらいまス。

聞きなはれ。

ちうか。


聞け。


(# ゚Д゚)


あちしのでスね。

マウンテンバイク。

フルサスってえやつなんでスが。

自転車のくせにでスね。

前後輪にでスね。

サスペンションがついてるでスよ。

んで。

後ろのサスがどーも。

ダンパーがきかないとゆーか。

なんとゆーか。

まあ4年も乗ってりゃ。

えー加減寿命だろうと。

そう思ってでスね。

自転車屋へ逝ったでスよ。

んでまあ。

見てもらったんでスが。

したらでスね。

フロントフォークとゆー部品。

前輪とフレームをつなげてるヤツ。

それもでスね。

もうダメらしく。

んぢゃついでに交換するかね。

なんちて思っとったんでスよ。

で。

見積もりを出してもらったら。

後ろのサスペンションと。

前のフロントフォーク合わせて。

12万円。



( Д) ゚ ゚



12マンてあんた。

あちしがマウンテンバイク買った時の定価より。


5万も高ぇヨ。


まあアレだ。

男子の性として。

メカメカしいものはいぢりたくなる。

でもって。

グレードアップしたくなる。

てんで。

今現在でスね。

自転車の定価より。

グレードアップ代のが高くなってまスが。

それプラス。


12マン。


(´Д`).∴カハッ



どうしたもんやらねえ。

あちしが今狙ってるマウンテンバイク。

30マンくらいするでスが。

まあ狙ってるだけで。

狙撃するわけでもなく。

ただ欲しいなあちうだけで。


買わない


んでスけどネ。

ちゃんとした部品が高いのはわかりまスが。

やっぱり値段相応なんだろなあと。

ただでスね。

あちしの250ccのスクーター。

それの後ろのサスペンション。

純正で2万くらいなんでスよ。

で。

自転車のサスペンションが。


5マン。


それわいったいどーゆー・・・

とかね。

思ってるわけでスよ。

ちうことで。

困った。

あああ。。。

で。

これだけだとなんなんで。

ふまじめっぽいネタでも。

ネタ元は。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でス。

お題は。

『柔らかいトーストが食べたいときは』

こんなん出てまス。

柔らかいトースト?

柔らかいトーストねえ。


焼かずに喰え


とかね。

そう思うんでスが。

それぢゃトーストって言わないんでしょーね。

んぢゃどうするか。

トーストを。


牛乳に突っ込んで食べる。


とか。

はたまた。


紅茶に突っ込んで食べる。


とか。

そーゆーのでいいんぢゃないでスか。

もう。

はっきり逝ってどーでもいーんでスが。

ちなみにでスね。

答えはこんなんでス。

『柔らかいトーストが食べたいときは、焼いたパンにバターをぬった後、アルミホイルに10分程度包んでおく。』

アルミホイルに包んでおく。

あーそーでスか。

それって。


ふやかしてるだけだろ。


とかね。

思ったわけでス。

だったらもうアレだ。


水にでも浸けとけ。


ちうことで。

出費を気にしているかっぱでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







コメント
この記事へのコメント
部品の交換で12万? ( Д) ゚ ゚
それって、うちのVFRの車検より高いですよ。(;゚Д゚)スゲエ

まあ、世の中にはいろいろ不合理なことがあるってことですかねぇ。スポーツカーなんぞはたった2人しか乗れないなんて代物がよくありますが、それでも馬鹿高いんですよねぇ。たった2人しか乗れないんじゃあ自動二輪だってせいぜい2人のりですよ。自分が中古でかったVFRは40万円。スポーツカーならば、何倍もするでしょうなぁ。
とまあ、そうした驚きごとに比べれば、凋賤日呆の暮らしの恥壊袋は合いも変わらずのくだらなさ。何とかならんですかねぇ。ふまじめねたにされるようでは天下の愚物ですよ。まじめねたにならなくてはねぇ。
2007/08/23(木) 12:24 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントさせて頂くのは久しぶりですが、いつも楽しみに見させて頂いてます。
自転車の部品、高過ぎですよね。私も苦労してます。最近はロードに乗り変えようかなとかも思い始めたのですが、今のMTBにも愛着があるので困りました。
2007/08/23(木) 21:30 | URL | おかず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/577-a62c800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
