高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックして応援してくだせい。
お願いでス。


通販、お好きでスか?
あちしはスキでス。
いや、通販自体がスキなんでなくて、
通販の番組を見るのがスキ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

よくやってるじゃないでスか。
夜中とか。
最近は見ませんけどね。
楽しいでスねえ。
あれ。

例えば。
掃除機。
なんやら外人さんが出てきて、
とくとくとこんなにスゴイってことを説明している。
ほほお。
スゲイねえ。
そんなにごみが取れるんだ。
へええーー。

もう一発。
ジューサーミキサーみたいなの。
果物も木っ端微塵にできるし。
トマトとチーズとあとなんだっけ?
まあ何かを突っ込むんでスよ。
そんで。
ガガガガガって回して。
ハイ、スパゲチーソースの出来上がり。
おおおっ。
コレはスゲイ。

ジュースを作っても、本体の部分が外れてコップになる。
だからそのまま飲める。
で。
替えのコップもついて、とってもお得。
へえええーー。

これは買わねば。
すぐにそう思ってしまうわけですな。
いや、まあ買わないでスけどね。
あちしってば騙されやすいでスからねえ。
目の前で実演販売とかやってたらマズイでスな。
「一個クレ!」
こうなりそう。

うひゃひゃひゃひゃ。

んで。
今日のお題。
中国共産党は寛大なんでス。
そゆお話。
こないだも書きまスたね。
そんな感じの話。
イヒヒヒ。
そんな感じで逝くでス。

ネタ元は産経新聞の産経抄でス。

んでわ。

ドゾ。

SankeiWebの産経抄から引用


今年の初め、九州の地方紙に奇妙な投書が載った。90歳の老人が書いたというその内容の面妖さは、小紙の読者ならすぐ気がつかれるだろうが、ちょっとご紹介しよう。

 ▼昭和20年秋、ところは中国・南京郊外。敗残の日本兵が引き揚げのため歩いていた姿をみた軍の幹部たちは「今こそ恨みをはらすべきだ」とのちの首相、周恩来に機銃掃射の許可を求めた。

 ▼しかし、彼は「日本兵も一握りの軍国主義者の哀れな犠牲者だ」とさとし、コメを一升ずつ配ったという。老人は、「戦争の惨苦を体験していたならば、A級戦犯をまつる靖国神社に参拝しないであろう」と締めくくっている。

 ▼よくできた美談ではある。だが、この年の秋、周恩来は国民党との和平協定交渉のため南京から遠く離れた重慶で過ごした。しかも当時、中国中南部の多くの地域は国民党の勢力下にあった。南京郊外で司令官でもない周恩来と将軍たちがそんな会話をかわせるはずがないのである。

 ▼ご老人の思い過ごしを責めるつもりはないが、ちょっとした常識があれば、おかしいと気がつく代物を先月、国会でとりあげた御仁がいる。社民党を見限って民主党入りした横光克彦代議士だ。彼は首相の靖国参拝に反対する道具に使ったのだが、歴史認識どころか基礎的な歴史知識すら怪しい。

 ▼問題は、こうした無知な発言が議事録に残り、「非道な日本・寛大な中国共産党」という歴史認識の刷り込みに一役買っていることだ。現に靖国神社への参拝自体が軍国主義を賛美する行為だと、勘違いしている人が少なくない。折しも民主党の小沢一郎代表が訪中し、胡錦濤国家主席と会談するという。「小泉憎し」のあまり、政局より大事な歴史認識を過たぬようお願いしたい。




こないだ、満州引き揚げ60周年のこと書きまスたね。
あーんなこと言われて誰が信じるかってーの。
そんな感じの。
興味あったらこっちゃ読んでくだしぇ。
よろしくでス。

で。
この産経抄に出てくるご老人。
見事に論破されちゃってまスが。
はっきり逝ってこういう御仁。
キライでス。
見事に洗脳されちゃってまスな。
なんか中国の特務機関で、
日本人の捕虜を洗脳、反日の尖兵として使おう。
そゆのがあったらしいでスけど。
そーゆー類の人でスか?
( ゚д゚)、ペッ
戦友が聞いたら泣くでよ・・・

で。
更にアタマ来るのがこやつ。
記事中に書いてありまスね。
横光克彦代議士。
民主党もこんなやつ飼ってるんじゃ、先はないな。
そんな感じ。
こやつ、社民党と運命を共にすりゃよかったんでスよ。
まあ産経新聞さんが、切って捨ててるからよしとしまスか。

曰く、
「歴史認識どころか基礎的な歴史知識すら怪しい」

民主党ってあれでスか。
こないだの偽メール事件の時の。
永田さんでしたっけ?
横光さんといい永田さんといい、
自分でなんも調べんと、こんなことやってんでスかね。
しかも、それで日本を非難してるってんだから。
始末に負えねース。
なんでこんなクソみたいなのを、
あちしらの税金で養ってやらんじゃいかんだ?

|д゚)ノ⌒●~* バクダンドゾー

大体ね。
アメリカの共和党と、民主党。
仲悪いじゃないでスか。
にしたってでスね。
自国を貶めようとする連中に対しては、
きっちり共闘してまスよね。
日本にはそゆのナイでスよなあ。
まあ社民党系の人間だからしょうがない。
そう言っちゃっちゃあミモフタもナイ。
だからって、首相を攻撃するために。
ただそれだけの理由で、くっだらない理由こじつけて。
靖国神社を参拝するなと言う。

お前はホントに日本人か?

ホント、腐れ外道だな。
ゴキブリにはあれだ。
キンチョールかけてやれ。

( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛巛;゚Д゚)ノ ウギャー

んで。
こんなこともあるでス。

人民網日文版から引用でし。


南京大虐殺の生存者・夏淑琴さん来日、裁判所で応訴

南京大虐殺の生存者・夏淑琴さん(76)が28日、自身が訴えられた裁判に応訴するため来日した。30日に被告として東京地方裁判所に出廷する。夏さんは、南京大虐殺の生存者を否定することによって、南京大虐殺の史実を否定しようとする日本の右翼分子の意図を明らかにするとしている。北京の日刊紙「京華時報」が伝えた。

中国の民間レベルの対日賠償請求作業チームの責任者によると、日本の展転社が1999年に出版した、東中野修道氏と松村俊夫氏の南京大虐殺に関する著作は、夏さんらを偽物の生存者であると断じ、そこから南京大虐殺の真実性を否定している。夏さんは中国人弁護士に委託して、2000年に南京市で、両氏と出版社を相手取って名誉毀損の訴えを起こした。04年に南京法院が開廷して審理を行ったが、判決はまだ出ていない。一方、東中野氏と展転社は「逆襲」に転じ、著作は夏さんの名誉を傷つけていないとして、05年に東京地方裁判所に訴えを起こした。日本の裁判所に対し、夏さんが中国の裁判所に訴えた名誉毀損の事実がないことを確認するよう求めている。(編集KS)

「人民網日本語版」2006年6月29日




ハイハイ。
事件当時7歳の人ね。
「日本の右翼分子の意図を明らかにする」んだそうでス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

まあこの方については、ネットに色んな情報がありまスけん。
ググってみてくだしぇ。
イヒヒヒ。
この手の人って、みんな主張がおんなじな気がするでス。
なんで?
なんでダロ?

ああ。
わかった。
中共の手先だからか。
横田めぐみさんの夫とかいう人。
あの人が喋ってることと、北朝鮮が逝ってることが同じ。
それと同じってことでスな。

デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

で。
何がアタマくるって。
横光さんみたいな議員。

自分で何も調べんと、

批判したいが為に適当なこと逝って。

そうやって日本を貶めるやつがキライだ。


中国なんか全然寛大じゃないよ。
なに言われても黙ってる日本、
こっちのがよっぽど寛大じゃ。
ボケナス。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
日本がスキ、そういう方はクリックしてくだせい。お願い。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寄せて頂いてくだすってる皆さん。
昨日から忙しいので、
今はコメントを返せません。
今日の夜には返すでス。
なのでコメントしてネ。
ウヒヒ。
2006/07/01(土) 11:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
胡錦涛は共産党内部でも指折りの反日ですし、毛沢東の再来と言われてる策士だから、小沢さんは知らないうちに変な約束させられるか、したのと同じ状況にされるかも。
2006/07/01(土) 12:46 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
 某、テレビ局系列の通販会社にいた事が、あります。
 フォーマルなんて、滅多に着る機会が、ありませんよね?予め行事が、あると分かっているとその時だけ、注文して、使用後、返品して来る方々がいました。どこぞの国を、相手にしているかの如く、話の通じない方が、多く返品係を、担当していると、逆キレするか、ノイローゼになって、胃に穴が、空くと言われていました。
 その会社には、河童という仇名の●長が、いたのですが、彼が、白刃の矢を立てたのは、社内でも、一番ちゃらんぽらんなオニオン君!オニオン君は、勤務状態も悪く、「給料泥棒!」等、ありとあらゆる罵詈雑言を浴びても、まったく素行が、改まらず、解雇目前と噂されていました。「あいつなら何を言われても、何にも感じないだろう?」河童の思惑通りに、オニオン君は、それ以来、水を得た魚の様でした。仕事そのものは、1日中、電話に出ていれば良いだけで、楽ですから、怠け者のオニオン君には、まさに適職でした!「適材適所」という言葉の意味が、初めて分かりました。河童は、私が、見た中で、一番の偉大なる指導者でした。

 老いの持つ 細やかなりし 思い出も
 お金に変えし 政治屋なるか

 この老人が、仕込みでなく、本当にそう思っているなら、何もムキになって否定する事もないですね?でも横光議員が、事件を、取り上げる事で、老人は、嘘つき呼ばわりをされ、その名誉も汚されるのです。
 この人、役者としても駄目だったけど、今も芝居が、下手ですね?

政治屋に なりても大根 役者かな 
2006/07/01(土) 14:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
横光克彦さん、基礎的な歴史知識のお勉強しましょうね。
2006/07/01(土) 16:58 | URL | ばんばん #-[ 編集]
>問題は、こうした無知な発言が議事録に残り、「非道な日本・寛大な中国共産党」という歴史認識の刷り込みに一役買っていることだ。

ただの無知だとも言えるけど
わざとやってる可能性も無きにしもあらずですよね。
嘘でも構わないから、
とりあえず足引っ張っとけ、みたいな。

本当に日本人なのかどうか
本気で疑ってしまいます☆

お仕事忙しそうですね!
毎日暑いですが、
夏風邪にはお気をつけて^^
2006/07/01(土) 17:53 | URL | yaya #-[ 編集]
こんばんは、spiralです。
かっぱやろうさんは、ブログランキングのコメントを毎回変えてますよね。特に今回の 
クリックして応援してくだせい。 お願いでス。
は良かったです。私はお願いされると弱いので、速攻でクリックしました!
拙ブログでも、気のきいた言葉を考えないといけないなと思いました。

本文と関係ないことですいません。

横光さんのような、自分の国を批判して悦に浸っているという国賊議員の方って多いですよね。

先日テレビを見ていたら、某自民党議員の方が、政治家には、GHQの占領政策を真に受けてるような方が多いと言ってましたよ。そして、残念ながら保守政党であるはずの自民党もそうなんだと。現在の日本国憲法を素晴らしいものだと思ってる方も多いそうです。全く信じられない話ですよね。 

私たち国民は、政治家の言動には注視して、国賊議員には投票しないようようにしないといけませんね。
2006/07/01(土) 19:25 | URL | spiral #-[ 編集]
かなーりふるーい話ですが。新聞で、中凶につかまった日本兵の話がありました。
周知のとおり、日本は捕虜帰還兵には厳しいため、中凶はこうした日本兵を丸め込んで、うまく活用するそうです。
そういえば、「戦争と人間」でも、標(しめぎ)なる左翼の兵士が中凶につかまって、とくに過酷な扱いを受けることもなく連行されていく場面がありましたが、この兵士もおそらくは丸め込まれたのでしょうね。
戦後、このようにでてくるご老人というのも、この類なのでしょう。
2006/07/01(土) 20:09 | URL | DUCE #-[ 編集]
突っ込み、良いですね。

しかし感じます。
日本の洗脳の進み方の酷さが!
回復には時間がかかりそうですね。
2006/07/01(土) 20:54 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
なんてレベルの低い議員なんでしょうねぇ。
2006/07/01(土) 21:34 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>胡錦涛は共産党内部でも指折りの反日ですし

反日を装ってるだけって話も聞いたり。
ほんとのとこはどうなんでしょうねえ。
中国人はよくわかりませんからねえ。
うーん。

>小沢さんは知らないうちに変な約束させられるか、したのと同じ状況にされるかも

「豪腕」とか言われるわりにゃ、
結局国賊だったりするんでしょーか。
今このタイミングで中国逝くのはやめて欲しいでス。
2006/07/01(土) 23:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
一つ聞いていいでスか。
フォーマルって、なに?
礼服とかそんなもんでスかね?
あちしときたら、
夏はTシャツ。
冬はライダースジャケット。
会社では作業着。
これでスよ。
スーツなんざ何年も着てないなあ。
ああ、幸せ。

>適材適所」という言葉の意味が、初めて分かりました

そゆ人、いまスねえ。
あちしの会社にもいまス。
少し仕事しろ、なんて思わなくもないでスが。
まあ、余計なことされて仕事が増えるよりもいいのか・・・

>この老人が、仕込みでなく、本当にそう思っているなら、何もムキになって否定する事もないですね?

そうでスね。
戦争を経験した方を、どうのこうの言いたくはありません。
あちしの想像を越える状況だったんでしょうから・・・

>でも横光議員が、事件を、取り上げる事で、老人は、嘘つき呼ばわりをされ、その名誉も汚されるのです。

こーゆー輩が一番嫌いでス。
永田さんもそうでしたけどね、
なんでこゆ奴を税金で養ってやらんじゃいかんだ。
こう思ってまうでスなあ。

>政治屋に なりても大根 役者かな 
うきゃきゃきゃきゃ。
まさに。
でも政治屋さんじゃ困りまス・・・
2006/07/02(日) 00:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
こーゆー奴にはでスね。
勉強せいと言うても無駄ぢゃないでスかね。
金儲けは得意なんだろうけど。
うきゃきゃきゃきゃ。←笑ってる場合じゃナイ
2006/07/02(日) 00:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
無知は罪、なんて言いまスけども、
国会議員がこれぢゃあ困るでスなあ。

>わざとやってる可能性も無きにしもあらずですよね。

そーなんでスよねー。
社民系だってのが引っかかるでス。
わざとやってる気がするなあああ。

>本当に日本人なのかどうか
>本気で疑ってしまいます☆

工作員でス。
きっと。
じゃなきゃ、腐れ外道でス。
天誅でス。
q(゚皿゚メ)クラエ!!

>夏風邪にはお気をつけて^^

もうひいたでス。
今日もこれから夜間作業。
うきゃきゃきゃきゃ。

誰かタスケテ・・・
2006/07/02(日) 00:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
そういやコメント変えてまスねえ。
まあ気分で。 ←ほんとか?

>は良かったです。私はお願いされると弱いので、速攻でクリックしました!

あはー。
ありがとうごじゃりまス。
なかなか順位って伸びないもんでスねえ。
書き始めは、毒吐きブログだしなあ。
順位なんてどーでもいいやあ。
なんて思ってたんでスが。
クリックが増えると結構おもろいでスな。
読んでくださる方がいらさるんだなあ、みたいな。
感謝でスv-238

>横光さんのような、自分の国を批判して悦に浸っているという国賊議員の方って多いですよね。

多いでスなあ。
自民党にもいるんだから始末に負えないでスよ。

>現在の日本国憲法を素晴らしいものだと思ってる方も多いそうです。全く信じられない話ですよね。

日本国憲法、(゚∀゚)イイ!
本気だったら笑いまス。
アメリカさんのおしつけ憲法なんざいりません。
とっとと改憲して、日本にあったもんを作るべきでスよね。
おしつけで交戦権否定されたんじゃ、たまったもんじゃない・・・

>私たち国民は、政治家の言動には注視して、国賊議員には投票しないようようにしないといけませんね。

選挙の時、最高裁判所の裁判官を信任投票するじゃないでスか。
国会議員にやったほうがいいでス。
辞めてクレと思う奴がしこたまいるでスよ・・・
q(゚皿゚メ)ガッデム!!
2006/07/02(日) 00:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
戦争って特殊な状態でスよね。
いやでも人殺さんじゃいかんし、
ましてや生き延びる為には・・・
なんで、戦争経験者をどうのこうの言いたくはないんでスが、
サヨサヨしてる連中、こいつらにウマイ具合に使われてるのは見たくないでス。

>戦後、このようにでてくるご老人というのも、この類なのでしょう。

きっとそうなんでしょうねえ。
困ったもんでス。
2006/07/02(日) 00:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
産経の突っ込み、いいでスなあ。
スっとしまス。

>しかし感じます。
>日本の洗脳の進み方の酷さが!
>回復には時間がかかりそうですね。

あちしも感じまス。
今でこそそんなことはないでスが、
昔は「日本は悪かったんだなあ」
なんていう風に思ってまスたから。
_| ̄|○ ハズカシイ・・・
特効薬はなさそうでスが、
こゆブログでつらつら書いていくのも結構重要でスよね。
がんばりませうv-238

2006/07/02(日) 00:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。
こんなのと同じ日本人だってこと、
涙が出てきまスよ。
なんでこんな議員が選挙に当選すんだか・・・
q(゚皿゚メ) ガッデム!!
2006/07/02(日) 00:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
外国に紹介されてる日本国憲法と、日本で紹介されてる憲法では微妙に違うらしいです。
第2条も、外国に紹介してる文面では軍隊は持てる解釈が成り立つそうですね。
2006/07/02(日) 02:38 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
まぁ戦争の苦しさを経験し、焼け野原を見て戦争はもうコリゴリだと思った人にして見れば、「戦争はしません、だから軍隊は持ちません」は魅力的に写るんでしょうね。
2006/07/02(日) 02:43 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよーう。
対外的に紹介してる文面て、
あちしは見たことないんでスが、
軍隊持てる解釈ができるでスか・・・
日本人は持てないと思い込んでるだけ?

>魅力的に写るんでしょうね。

そうでしょーね。
そゆ方々のお気持ちはわかるでス。
でもそれを利用する政治屋さん、
そーゆーやつはキライでスなあ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/07/02(日) 13:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/58-a900506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
