高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




(#゚Д゚)ヌハー


ものごっつい忙しいので。

ちらっと逝きまス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


以前見たこんなんでス。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

卵の中から緑色マーク 中国
2007年8月23日(木)07:48

 ニセモノ天国の中国で精巧なニセ商品の筆頭は人工鶏卵だろう。炭酸カルシウムなどで殻を、海藻酸ナトリウム、みょうばん、ゼラチンなどで黄身や白身を作る。原価は1個約0・05元(0・75円)で、本物の卵の市場価格は0・4元(6円)だから、かなりのもうけになる。相当まずいらしいが、見た目は本物そっくり。数年前から北京や天津などの市場に出回っており、食べ続けると、痴呆の誘因になりかねないと当局も警告している。

 最近、このニセ卵であぜんとさせられた事件があった。山東省青島市郊外のレストランで女性客が煮卵を注文し殻を破ったところ、まるでテーブル・マジックみたいに、殻の内側から「緑色食品」マークが出てきたというのだ。緑色食品とは食品の安全を保証する政府認定制度。17日付の地元紙、半島都市報には、食べた女性の顔写真まで掲載されていたから、ヤラセではなさそうだ。

 レストランによれば、問題の卵は市場で緑色食品として売られ、殻の表にも緑色マークが張られていた。製造過程で殻の内側にまでマークが紛れてしまったのだろうか。これが、認定料ばかりがバカ高く、その実、消費者から今ひとつ信用されていない緑色マークへの痛烈な皮肉を意図した確信犯だったとしたら、このニセ卵製造業者、悪党ながらブラックユーモアのセンスがあると誉めてやりたいところだが…。


~~~ここまで引用




( ゚Д゚)卵!!


卵の。


( ゚Д゚)エセモノ!!


卵のにせもんでスか。

殻を炭酸カルシウムで。

中身をみょうばんとかゼラチンで。

原価が0.75円。

本物の卵が6円。

それわ。


( `ハ´)/スゴイ儲け!!


こーゆーもん作るのに。

手間暇惜しまないのが。


中華流?


んなことすんだったら。

普通に卵を生産すりゃいいだろと。

そう思うんでスが。

まあ日本にもありまスなあ。

人口イクラとかさ。

回ってる寿司とかはそうなんでスかねえ。

あたしゃあんま行かないから。

ようけわかりまへんが。

食べつづけると。


痴呆の原因。


だってさ。


((´∀`))ケラケラ


あぶねーな、おい。

毎度書いてることでわありまスが。

彼らでスね。

儲けられれば。


なんでもいいのか?


って。

そう思うんでスけど。

どうなんでしょね。

ちうか。

最近思うことってば。

わざとアブナイもん作って。

それを他国へ輸出して。

世界が弱ってきたとこで。


世界征服とか。


そゆこと考えてんぢゃねーだろな。

日本にだってでスねー。

「毒」を沢山輸出してでスね。

人口減ってきたとこで。


侵略。


とか。

そう思ったり思わなかったり。

したりするんでスな。

最近。

日本の食料自給率って低いぢゃないでスか。

だからね。

なにがあってもいいように。

食べもんは自分とこで押さえておきたいでスよなあ。

と。

そゆふにでスね。

痛切に思ったわけでス。

いそがしいので。

こんだけ。

みなさんはでスね。

どう思わはれまスでしょーか。

ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
いやはやなんとも、今度は食い物の捏造ですか。これまではせいぜい産地偽装程度でしたが、今度は食い物そのものの捏造ですか。なんか、そこまで
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
んですね。はしゃいでいる場合じゃないですが。
2007/09/03(月) 18:36 | URL | DUCE #-[ 編集]
 コロッケだってフライだってつなぎに卵を使うし・・・
 アレルギーが、あるなら仕方ないか?
2007/09/03(月) 19:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/588-c6953637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人工鶏卵 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
2008/01/24(木) 07:15:51 | 最新ブログをまとめて検索
こんばんは、マツケンです。今日は、緊急の連絡があります。千葉県のスーパーで売られていた「中国産ギョーザ」を食べた家族が中毒で入院!・・・中国産ギョーザの内容物に含まれていたと思われる ”メタミドホス” と言う農薬。これを食べると、呼吸筋マヒや吐き気などの...
2008/01/30(水) 19:22:29 | マツケンの世界!!
