高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




てんてこ舞いでス。

マズイでス。

ちうんで。

とっとと逝くでス。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



んでわ。

こんな記事でス。

雉ぢゃありまへん。

すんまへん。

食べないでください。

時事から引用でし。


ここから引用~~~

「きちんと牢屋に入ってもらう」 年金横領で舛添厚労相
2007年09月05日00時10分

 「横領したような連中はきちんと牢屋(ろうや)に入ってもらいます。今からでも刑事告発してやろうかと思って」。社会保険庁や市区町村の職員が過去に年金保険料や給付などを計3億4000万円着服していた問題で、舛添厚生労働相は4日の閣議後の記者会見で怒りをぶちまけた。横領職員らの処分状況調査の徹底も指示した。

 社保庁職員による横領が判明したのは50件、1億4000万円あまりに達したが、刑事告発したのは27件にとどまる。舛添氏によると、処分の公表を始めた98年以降の20件はすべて刑事告発したが、それ以前は十分な資料も残っていないという。「ひどい話。めちゃくちゃなんです。私がそのとき大臣だったら、もっと厳しく処分していただろう」と述べ、97年以前の処分状況の調査を指示した。

 怒りの矛先は、社保庁を上回る2億円の横領が明らかになった市区町村にも。市区町村職員の処分や刑事告発の実態は分かっていない。舛添氏は「いい加減にしか処分していないなら、話にならない。泥棒したやつがぬけぬけと役場で仕事をしていていいんですか」と話し、増田総務相と6日会談し、首長に刑事告発を促すよう要請する。


~~~ここまで引用





舛添さん。

よう言った。


ガン( ゚д゚)ガレ!!


盗人はでスね。

ブタバコへいれときゃよろしい。

それが公務員となりゃ尚更。

記事に曰くでスね。

『泥棒したやつがぬけぬけと役場で仕事をしていていいんですか』

このお言葉。


ホントだがや。


収賄なんかよりでスね。


数段性質悪いちうの。


フランス革命の前は。

収税請負人が、集めた金を自分のフトコロに入れて。


がっぽり。


みたいな。

ホント。


(# ゚Д゚) アタマクルァ!!!


税金払うのバカらしくなってくるでよ。

横領した連中でスねー。

強制労働でもさせりゃいいでスよ。

んで。

働いた給金は。


全部国庫へ。


それでもだめなら。

以前から書いておりまふが。

どっか紛争地帯にでも送り込んで。


地雷処理。


コレだね。

コレ。

コレで逝こう。

ちうことで。

時間ねいので。


舛添さん。


ガン( ゚д゚)ガレ!!



ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
こんなの牢屋だけじゃ不充分ですよ。
まあ、何ですな。凋賤でも両班による中間搾取は当たり前でしたっけ。今回のもその類でしょうか。役人も凋賤塵並になってしまったのが続出とは嘆かわしい限りです。
(つд⊂)エーン
2007/09/07(金) 12:14 | URL | DUCE #-[ 編集]
雉はお肉はなかなか美味しかったけど、小骨がひどく多かった(=°ω°=)

現役の社保庁の職員も自分たちにとばっちりがくるまえに、自ら追求すればいいものを…
2007/09/07(金) 14:06 | URL | みいくん #-[ 編集]
これは当たり前のことなので今までやってなかったことのほうが問題ですね。
まぁ、何はともあれしっかり処分すると言ってくれたので期待したいです。
2007/09/08(土) 08:04 | URL | 合格! #-[ 編集]
かっぱさん。
子育て、ガンガレ!

えっ?
記事と関係ないコメント入れるな?

聞く耳、持ちませぬ(礼)。
2007/09/08(土) 09:45 | URL | おしょう #yaD1v/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/592-4a970966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
