高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




( ゚Д゚)モヘラ


もへもへ。

こないだでスね。

プルタブが落っこちてたでスよ。

プルタブ。

プルトップぢゃないでスよ。


プルタブ。


ひつこいでスな。

だってでスねー。

プルタブ見たの。


スゲイ久しぶり。


もーね。

かれこれ。

20年ぶりくらい?

みたいな。

そんな気もするでスが。

なんで落ちてたんでしょーね。

言っときまスが。

捨てられて何十年も経ったヤツぢゃないでスよ。

ピカピカなヤツでスよ。

よっぽど持って帰ってでスね。

記念品にしよーかと。

そう思ったのどスが。

まあやめまスた。

怒られそうだし。

くだらない話はこんくらいにして。

本題逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんでス。

どんじょー。

時事から引用でし。


ここから引用~~~

2007/09/18-21:38 両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分-秋田県
 秋田県は18日、天皇、皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状で、誤った表記のまま上司の決裁を受けずに送付したとして、人事課班長の男性職員(55)を訓告処分とした。また、管理監督責任を問い、人事課長を厳重注意とした。
 同課は「ワープロの入力ミスが原因で、職員は作業を急いでいたため、決裁を受けていなかった」としている。
 同課によると、男性職員は先月31日、今月下旬に秋田県入りされる両陛下が帰京される際に、見送る予定となっている秋田市議ら特別奉送者に対し、案内状181通を送付した。
 このうち21通について、「悪天候などの理由により」と表記すべき個所が誤って、「悪天皇…」と記されていた。


~~~ここまで引用




アァ?




どこのバカが。

「悪天皇」だって?

入力ミスだかなんだか知らんけど。

書類をチェックするやつもおらんのけ。

自分とこの国の象徴を。


「悪」ってなんじゃい。


むしろ。

秋田の職員が「悪」なんぢゃねーのかと。

そう思うのどスが。

試しにでスねー。

「あくてんのう」を。

変換してみたのどスが。

「開く天皇」になったでスよ。


((´∀`))ケラケラ


まあそれわおいといて。

「悪天候」。

ローマ字だと。

「AKUTENNKOU」

「悪天皇」は。

「AKUTENNNOU」

ここで思ったのが。

「K」と「N」って。


押し間違える位置か?


ってゆー。

そゆ疑問があったりなかったり。

そーすっとでスね。


意図的なんぢゃねーの?


とか。

そう思うわけでスよ。


( ゚д゚)、ペッ


ひょとしたらアレだ。

秋田県総出で。


ぐる?


なんちて思うわけでス。

まあそんなこたねいと。

そう思いたいでスが。

金輪際こゆことはナシにしてほしーでスな。

ちうことで。

今日はコレまででス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
発音を考えれば、「悪天候」と「悪天皇」とを間違えることは難しいですね。やはり、これは意図的な入力の可能性が高いのかなぁ。
2007/09/19(水) 11:38 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
全く関係無いんですが、本日のベストハウスって番組でですね。
巻き藁を刀で千回切るギネス記録ってのがあって、日本人が1時間半で達成したのを韓国人が、41分で世界記録樹立していたなんて奴があったんですが、素人目にみても、ど~もおかしいんですよね…
日本人が切っている巻き藁は、きつく巻いてあるんで、切った後も巻き藁の太さが一緒なんすけど…
韓国人が切っているの(映像でなく写真)は、切り口が太くなっているんですよね…
これって…巻き藁の密度が広く、巻きが甘いんじゃね~の??
真偽の程は分かりませんが、今回挑戦した日本人が36分で新記録樹立したから良いや(笑)
2007/09/19(水) 22:16 | URL | 蛮 #CXQZD1CY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/604-05d29e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
