高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックであちしを応援してくだしぇ。お願いヨ。


何か、先週母娘で万引きしてた人が捕まりまスたね。
親子でってとこがスゴイ。
二人ともいい年なのにねえ。
娘さんなんざ子連れだそうな。
まあお孫さんは関係ないにしても、
親子で万引きってスゴイスね。

母親が見張り役。
娘がトイレでブランドもんのバッグを、
かばんに詰め込む。
母娘タッグ。

この事件を担当した裁判官、そのお言葉がイカシてまス。

曰く、
「いい加減、これっきりにして下さい」

楽しいなあ。
これっきりにしちくり、なんて言われたってことはでスよ。
相当万引きしてたんでしょうねえ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

笑っちゃいけないんでしょうけども。
笑いまスた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう万引きしないように。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。
本題。
やーまーさーきーさん。
あーっちー逝ーけー。
そういう話。
あんまヒマないんで、駆け足でス。
よろしこ。

SankeiWebから引用でし。


山崎氏、千鳥ケ淵墓苑が最有力候補地と指摘

≪無宗教の国立追悼施設≫

 自民党の山崎拓元副総裁は2日、テレビ朝日の番組で、「千鳥ケ淵戦没者墓苑」(東京都千代田区)の拡充構想に賛意を示した上で、無宗教の国立追悼施設の最有力候補地になるとの見方を示した。山崎氏は超党派議連「国立追悼施設を考える会」の会長で、6月に首相の靖国参拝に反対する立場から国立追悼施設建設を求める中間報告をまとめている。

 山崎氏は「国立追悼施設をつくるうえで新宿御苑、北の丸公園の案もあるが、(千鳥ケ淵墓苑が)最も有力な案と言っていい。まず(来年度予算で)調査費をつけて、万機公論に決すべきだ」と述べた。また、「「マスコミの大御所から(千鳥ケ淵墓苑を)拡大して、国立追悼施設に発展させたらどうかと提案があった」と述べ、読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長から提案があったことも明らかにした。

 国立追悼施設の実現可能性については「次期政権次第だ。福田康夫元官房長官が(首相に)なればすぐだ。安倍晋三官房長官がなればしないかもしれない」と述べた。

 千鳥ケ淵墓苑の拡充は、自民党の中川秀直政調会長が小泉純一郎首相に、周辺の公務員宿舎などを解体して公園化し、海外要人らの参拝を促進することを提案。党内で検討を始めることになっている。ただ、中川氏は「靖国神社に代わる国立追悼施設ではない」と説明している。

 今回の山崎氏の発言は、「墓苑の拡充は、慰霊の中心から靖国神社を外し、墓苑へ移すねらいがある」との自民党内の靖国参拝支持派の懸念を裏付けるもので、論争が起きるのは必至だ。

 千鳥ケ淵墓苑は、第2次世界大戦の戦没者の遺骨のうち、身元不明の約35万柱を納める「遺骨安置所」の役割を果たしており、戦没者全体を代表する追悼施設の性格は有していない。一方、靖国神社は幕末維新期から第2次大戦までの戦没者らを祭っている。

(07/02 19:16)




姑息なやっちゃな。
首相が靖国参拝するのに反対。
だから、追悼施設を作ろう。
そんなもんね。
根本的な解決にならんと思うでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

そんなこと考えてるヒマがあったら、
正々堂々と参拝する計画、
そーゆーのをお考えなさいな。
じゃなかったら、女の落とし方でも考えてウヒウヒしてるんでスな。
お勧め。
そんな下半身ヤロウ、靖国を語る資格はナイでス。
引っ込んでなはれ。

んで。
渡辺恒雄さん。
まだいたでスか。
ご老体、もう出番じゃないでスよ?
影響力があるだかないだか知らんけど、引き際悪いねえ。
もう若いモンに任しときゃいいのにさ。
いつまでもぐだぐだ口出ししてきて、
挙句の果てにゃ国立追悼施設かい。
金が余ってるからかなんか知らないけど、
巨人の応援でもしてりゃいいでショ。
ブルジョアの暇つぶし、そんなもんに付き合ってるヒマはないだよ。

カバ。

んで、次。
このくだらない案件の実現の可能性。

やーまーさーきーさん曰く、

『次期政権次第だ。福田康夫元官房長官が(首相に)なればすぐだ。安倍晋三官房長官がなればしないかもしれない』

どっかの左巻き連中と同じで、福田さん好きね。
そんなわけ分からん連中に担ぎあげられて、
福田さん迷惑してたりして。

「下半身スキャンダルヤロウに支持されてもナア・・・」
みたいな。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

イヒヒヒ。
靖国を総裁選に絡めたくて必死?
っていうかこのタコ。
小泉さんへの私怨かなんか知らんけど、
くっだらないことに靖国使うのはお止めなさい。
御英霊が聞いたら怒りまスよ。
あちしも怒るけど。
大体ね。

「周辺の公務員宿舎などを解体して公園化し、海外要人らの参拝を促進することを提案」

って、なんで靖国神社じゃいかんだ。
あふぉみてーにごちゃごちゃ言ってないで、
そこら辺考えてみろってんだ。
( ゚д゚)、ペッ

で。
要するに。

靖国神社参拝。

不都合があれば言ってごらん。

A級戦犯がいるからとかは却下でス。

きちんとした理由を述べてみなしぇ。


そゆことでス。

靖国神社は靖国神社でス。

英霊を祀る場所、

そーゆー風に決まってまス。

わざわざ変更する理由がありません。


おそまつさま。

 
下半身にこんなこと言われたら、御英霊に失礼でス。ということで、クリックで応援してくだしぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自虐史観。と言っても、自分は、自国を現在形で悪い国だと思ったことはありません。ええ加減過去のことを引き合いに出して、自国を貶めることには違和感がありました。ただ、でっち上げの歴史を真に受けたことはあります。
そのために、靖国神社への参拝は昨年の10月が初めてでした。その時に、靖国神社以外の戦死者慰霊の施設に反対する署名にも参加しました。
靖国神社の参拝者は言うまでもなく、靖国神社を容認しています。
アジア諸国が反対しているなんて妄言はくやつは、東南アジアまでいって、その反対国を見つけてきやがれー。結局のところ、反対国って、例の三馬鹿国家じゃないか。
いい加減、こんな屋上家屋にもならないことはやめましょう。慰霊施設は靖国神社があれば十分です。
2006/07/03(月) 14:53 | URL | DUCE #-[ 編集]
 昔、ある歌舞伎俳優が、同じ事をやりました。視聴覚教室で歌舞伎を見せられた時に、お酒を、飲んでいる場面で、ある男子が、「小●飲んでいるんじゃねえ!」と叫びました。演技をしている人に、失礼だと、かの役者は、怒りましたが、「小●飲んでいる様な奴に伝統芸能な顔されたくないよな!」男子は、言っていましたが、●●生だから、そのくらいは、言うでしょう?

 スーパーの保安員もしていましたが、(私は、目立つから、少しは抑止効果もある様です!)万引きをした後で、慰安婦ないい訳をする人も多くいました。泣いたり、喚いたりすれば、許して貰えると思っているのも、まるでかの国の人?

 大体、こんな譲歩案だしたって、それで彼らは、納得しませんよ!また、色々ケチを付けて来るから、移転の費用が、無駄になるだけです!
2006/07/03(月) 14:56 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>自虐史観。と言っても、自分は、自国を現在形で悪い国だと思ったことはありません。ええ加減過去のことを引き合いに出して、自国を貶めることには違和感がありました。ただ、でっち上げの歴史を真に受けたことはあります

あー。
あちしと同じでスねえ。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
あちしもでスね。
以前は「そうだったのかなあ」みたいな感じでスた。
でも、「あちしらのじいさまがそんな酷いことしたんだろーか?」
ってーのがきっかけで目を覚ましたような。
結果的にこんなブログ書いてまスけど、
コメントしてくださる方々の方が、
あちしよりよっぽど物知ってるなあ。
みたいな。
_| ̄|○
いやいや。

>結局のところ、反対国って、例の三馬鹿国家じゃないか。

そーなんでスよなあ。
他のアジア諸国で文句言ってるとか言いますけど、
結局華僑系団体だったり、
華僑系新聞だったりすんでスよね。
アジアの国って行ったことないんでスが、
いろいろな本読むとそんなに反日じゃない。
むしろ親日。

>慰霊施設は靖国神社があれば十分です。

その通りでス。
余計な追悼施設、そんなもんいりまへん。
(# ゚Д゚) ムッキー
2006/07/03(月) 20:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>●●生だから、そのくらいは、言うでしょう?

( ^∀^)ゲラゲラ
言うでしょうねえ。
あはー。

>泣いたり、喚いたりすれば、許して貰えると思っているのも、まるでかの国の人?

ああ。
そうなんでスか。
万引きつかまってるとこって見たことないんでスが、
まあドラマみたいに「先生呼ぶで」みたいな。
そんな感じだと思ってまスた。
ホントあっちら辺の国の人みたいでスなあ・・・

>大体、こんな譲歩案だしたって、それで彼らは、納得しませんよ!また、色々ケチを付けて来るから、移転の費用が、無駄になるだけです!

まったくでスなあ。
どーせネ、難癖つけてくるに違いないでス。
金のムダだし、御英霊に申し訳ないことはしないで欲しいス。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
2006/07/03(月) 20:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
何故靖国に変わる物を作る必要が有るんだ?

靖国をないがしろにすれば、日本は亡国への道をひた走る事になると思います!
2006/07/03(月) 21:18 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
一言だけ。

靖国があれば充分。
そこに理由は要りません!!
2006/07/03(月) 21:24 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
「マスコミの大御所から提案」?
お前が向き合うのは新聞屋のオヤジではなく一般の国民だろう?
「海外要人らの参拝を促進」?
なにを恍けた事を言ってるんだか。
ちったぁ、靖国に参拝した方々を調べてみろと。
万機公論じゃなく私利私怨じゃないすかねぇ。
2006/07/03(月) 21:38 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
> 下半身スキャンダルヤロウに支持されてもナア・・・
激しく同意です。

小沢一郎 (今日から訪中) は明日、胡錦濤との会談がセットされたらしいです。彼も先日亡くなった元首相や衆院議長のように天安門に飾られたいのでしょうか・・・。
2006/07/03(月) 23:51 | URL | jpnpatch2005 #-[ 編集]
靖国神社だけでいいんです。
そこだけが英霊がゆっくり休める
唯一の場所なんです。
なんで他に追悼施設なんて作らないと
いかんのですかと。

無宗教の国立追悼施設なんて一切必要ないし、
それ以前に国民のために働かず、下半身ばかり
働かせて恥ばかりまき散らしてからに(`皿´) キーッ!!
福岡の恥は二度と出てくるな!!



お話変わりまして、当整体院の場所でございますが、
こちらになります。よろしければご連絡下さい<(_ _)>
http://kenyukankokuryou.k-server.org/index.html

もし、お住まいから遠いようでしたら、
無理はなさらず、お近くの整体に行かれるように
してくださいね(^^;)
2006/07/04(火) 00:16 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
はじめまして。MADOKAさんとこからやってきました。
海外にいますが、先日も日本に帰国して靖国に行ってきました。
日本国籍をもっていることに今まで何度も助けられてきたから、せめて先人にお礼をいわねば気がすみません!!

>下半身にこんなこと言われたら
うけました。
2006/07/04(火) 04:12 | URL | ぴちょりん #-[ 編集]
これはマスコミが煽ってると思います!
特定三国だけの意見や反対派の意見だけをテレビで流し、日本を侵略者とする報道ばかりしてきた為に、テレビや雑誌に影響されやすい市民は「向こうがそんなに嫌がるなら」と靖国とは別の物を作った方がよいと考え、選挙で支持を得たい議員に影響を与えてますよね。
外国では日本の首相が靖国参拝する事に反対してませんし、寧ろ当然としてます。
いずれはマスコミは「アジアは一つになるべきだ、中国や韓国と一緒になろう」なんて言い出して、中国に併合されるなんて事が有り得ますよ。


あと幼稚園で教育勅語の暗唱させてたってのが問題になってて、ブログで取り上げてた所があったんで「教育勅語は別に悪い事書いてるわけじゃない」みたいな事書いたら、返事は予想通り「あなたは自分の子供に『命を捨てろ』と教えるんですか『戦地へ行け』と言うんですか」だってさ。
ハナから日本が戦争するものと決めてかかってる、じゃあ中国や韓国が侵略して来たらどうするつもりなんでしょう?
実際されてるんだけど。
「誠意を持って話し合えば」とか「すぐそうやって、危機感を煽って軍国主義を復活させようと」何て言い出すと分かってたから辞めたけどね。
まぁ私だって戦争しないのが一番の理想なのは分かるけど、それにはやはり裏付けとなる軍備と軍事行動が必要ですよね。
私は日本の平和主義が一番の危険思想って意見に賛成です。
2006/07/04(火) 07:54 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
福岡の恥部がお江戸に恥さらしに出張っているようで申し訳ありません。
福岡市民を代表してお詫び申し上げます。隣の選挙区なのですが、そこの住民には良く言って聞かせます故、それ、処分して下さって結構です。
日本にも福岡にも要りませんので!
マスコミの大誤諸に歌を!

もういくつ寝ると ご命日
ご命日には 線香挙げて
新聞燃やして 拝みましょう
早く来い来い ご命日

公園賛成!
千鳥が淵から市ヶ谷、飯田橋まで公園にして下さい。
別の施設なんか、全く不要です。
それより、靖国神社の周りにもっと森を増やして、より静かな環境にして差し上げて下さい。
英霊の方々も静かに休まれ、
感謝を捧げる参拝者も、落ち着いて参拝できるように。

PS:拙ブログ、靖国神社へのリンク承認頂きましたよ。


2006/07/04(火) 09:09 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよーう。
靖国の代替施設、いりまへん。
(゚⊿゚)イラネ

>靖国をないがしろにすれば、日本は亡国への道をひた走る事になると思います!

そーだそーだ。
しかし亡国って思い言葉でスねえ・・・
2006/07/04(火) 09:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーお。
忙しいのにお越し頂いてでスね。
恐悦至極でごじゃりまス。

>靖国があれば充分。
>そこに理由は要りません!!

賛成でース。
代替施設なんていりまへん。
(゚⊿゚)イラネ

そういや皆さん忙しそうでスねえ。
あちしもだけど。
_| ̄|○
2006/07/04(火) 09:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>お前が向き合うのは新聞屋のオヤジではなく一般の国民だろう?

ウマイ!
結局政治屋なんて国民なんざ関係ないんでスな。
q(゚皿゚メ)コノタコ!!

>ちったぁ、靖国に参拝した方々を調べてみろと。

あがてR6さん、ぶらぼー!
ほんとこいつら私利私怨でスよ・・・
2006/07/04(火) 09:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

>激しく同意です。

同意してもらえてよかったでス。
小沢さん今日会談しまスねえ。
胡錦濤さんになんか吹き込まれてくるんだろか・・・

>彼も先日亡くなった元首相や衆院議長のように天安門に飾られたいのでしょうか・・・。

そうかもしれないでスねえ。
小沢さんといえば、先の戦争に関して自衛戦争派の急先鋒だった気が・・・
中国に気に入られるのって、そんなにいいことなんだろか。
うがっ。
jpnpatch2005さん、また来てネ。
あちしも毎日更新してるからv-238
2006/07/04(火) 09:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
靖国はでスね。
譲れませんでスね。
これ以上騒ぐとでスね。
御英霊にでスね。
失礼でス。
q(゚皿゚メ)タコ!!

>福岡の恥は二度と出てくるな!!

そういや整体師さんも同郷でしたっけ。
お察ししまス・・・

>無理はなさらず、お近くの整体に行かれるように
>してくださいね(^^;)

整体師さんにでスね。
会いに行くでスよv-238
しばらく忙しそうなんでなんなんでスが。
整体って痛そうなイメージが・・・
( ゚Д゚)コエー
2006/07/04(火) 09:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
madokaさんのところからおいででスか。
madokaさんのとこ、サブタイトルがイカシてまスよねえ。
「人生いろいろ、タコはいぼいぼ。」
あちしでスね。
このお言葉にやられたでスよ。
ファンでス。
イヒヒヒ。

>せめて先人にお礼をいわねば気がすみません!!

ほんとでスよねえ。
海外行くと日本国籍ってものにありがたみを感じるでス。
パスポート見せりゃ、OKって言われたりしまスし。

>うけました。

あはー。
笑ってもらえて光栄でス。
うふふふふ。

また来てくだせいね。
あちしも毎日更新してまスけん。 ←暇人?
2006/07/04(火) 09:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
マスコミの煽り、露骨でスね。
何につけても。
中国/韓国の言いなりみたいに見えるし、
自主的な報道しないし、
政治屋もそれに乗っかってるし。

>「アジアは一つになるべきだ、中国や韓国と一緒になろう」

真っ平ゴメンでスわ。
( ゚д゚)、ペッ

>「あなたは自分の子供に『命を捨てろ』と教えるんですか『戦地へ行け』と言うんですか」だってさ。

まぢでスか。
教育勅語のどこがおかしいんでしょね。
どれもこれも立派なこと言ってると思うんでスけど。
昔のもの=軍国主義
こんなのがアタマの中にあるんだろなあ。

>「誠意を持って話し合えば」

国対国でそれわねーダロって感じでスねえ。
なんだかんだ軍国主義に結びつけたがるのは、サヨサヨの影響ということで。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>それにはやはり裏付けとなる軍備と軍事行動が必要ですよね。

ことさんのおっしゃることに10億円。
あちしも戦争なんざしたくないでスけど、人間ってそんなに賢くないでスし。
抑止力は必要でスね。

>私は日本の平和主義が一番の危険思想って意見に賛成です。

'`ィ (゚д゚)/ 賛成でス。
2006/07/04(火) 09:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>福岡の恥部

( ^∀^)ゲラゲラ

そういやおtono様も同郷でしたっけ。
天誅をくわえてやってくだしぇ。
イヒヒヒ。

>マスコミの大誤諸に歌を!

もうえー加減金儲けも飽きた頃でしょ。
若いモンに任しとき。
靖国も日本の行く末も。
日本はまだまだこれからでスけん。
サヨサヨしてる連中に負けちゃあいられんでス。

>それより、靖国神社の周りにもっと森を増やして、より静かな環境にして差し上げて下さい。

あ。
コレいいでスね。
樹木が多いと落ち着きまスしねえ。
大賛成でス。

>PS:拙ブログ、靖国神社へのリンク承認頂きましたよ。

うあっ。
ズルイー。
あちし申請しようと思って忘れてた・・・ ←自分が悪い
2006/07/04(火) 10:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/62-fd526a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■靖国参拝「公人は違憲」 超党派議連提言案 新追悼施設建設を新たな国立戦没者追悼施設の在り方を検討する超党派の議員連盟「国立追悼施設を考える会」(山崎拓会長)の提言案が13日、明らかになった。靖国神社とは別に、特定
2006/07/03(月) 15:13:04 | 新・へっぽこ時事放談
◇山崎氏、千鳥ケ淵墓苑が最有力候補地と指摘 - 産経新聞 ◇山崎拓氏 「千鳥ヶ淵...
2006/07/03(月) 23:40:05 | ブログ生活 - つれづれなるままに -
 公明党の神崎代表は3日、福岡市で講演し、自民党の中川秀直政調会長が打ち出した千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充構想について、「事実上の国立追悼施設との位置付けなら一歩前進だ。どういう位置付けでなにを考えているのか明確にしてもらいたい」と求めた。そのうえで靖国参拝
2006/07/04(火) 21:59:29 | 東急不動産東急リバブル不買宣言
