高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。





( ゚Д゚)そうなの?


ってゆー話。

逝く前に。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

どんじょー。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


ここから引用~~~

年金横領 5市町「告発せず」
「当時の処分妥当」「意味ない」
 市区町村の職員が国民年金保険料を横領していた問題で、4日現在、業務上横領の公訴時効(7年)にかからない事例を抱える9市町のうち5市町が告発しない方針であることが、読売新聞のまとめで分かった。

  舛添厚生労働相は同日、「自治体が告発しない場合、社会保険庁として告発する」と語ったが、告発しないとしている自治体は、「(元職員らは)処分され、社会的制裁を受けている」などと慎重な態度を崩していない。

 9市町に対して同庁は2日、「告発を含めた厳正な対応の検討」を要請する通知を出した。これを受け、東京都日野市は4日、警視庁日野署に業務上横領容疑で、元支所主事を告発した。

 残り8市町のうち5市町は「告発しない」方針を示している。

 3日に市長が記者会見し、告発しない方針を明らかにしたのは宮城県大崎市。理由について、同市は「職員は更生して社会復帰しており、現時点での告発はあまり意味がない」と説明している。

 告発しない自治体には、「当時の処分は妥当で決着している事件」(群馬県大泉町)、「相応の処分をしている」(三重県鳥羽市)など、免職処分で決着済みとの姿勢が目立った。

 42万6000円を横領した元主事を停職1か月とした大阪府池田市も、「今になって告発するのは、一度服役した人の裁判をもう一回開くようなもの」と反発。北海道様似町は、97万3300円を横領した元係長がすでに死亡しているため告発しないとした。

 大崎市については、舛添厚労相が4日、記者らに「社会保険庁のほうで告発するよう指示した」ことを明らかにし、さらに「市町村で刑事告発しないなら、社会保険庁に命じて告発させる方針だ。厳しくやらないと年金に対する国民の信頼は回復しない」と語った。

 告発をしない自治体があることについて、増田総務相は、「市町村の判断があれば、それはそれで受け止めなければならないと思っている。ただ、判断の経過は、住民にきちんと説明してほしい」と述べた。

(2007年10月5日 読売新聞)


~~~ここまで引用




⊂⌒~⊃*。Д。)-з


えとー。

これわ。

どーなんでしょね。

「社会的制裁」を受けているから。

告発はしないと。

なんだかようけわかりまへんが。

フツーはでスねー。

こーゆーことしたら。


ブタバコ逝き


なんでねの?

身内の甘いのかなんだか知りまへんが。

横領した金。


ちゃんと返したんだろな。


まあ。

返してよーが返してなかろーが。

やったこた変わりまへんし。

なんか記事読んでるとでスね。

結局でスね。


役人は笑うだけ?


みたいな。

そんな気もしないでもないでスな。

まあ。

社会保険庁も。



クソ



でスけん。

とっとと解体しちまえよと。

そう思ったわけでス。

社会保険庁がいる限り。


年金なんざ信用してやらナイ。


ちうことで。

みなさんは。

どない思わはれまスでしょーか。

ずらかるでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
なんですかねぇ。万引き犯が、ものを返したから、罪に問わないの類に考えているんじゃないですか?
たしか公務員は非違行為でも、職員としての処分があるはずですよ。いわんや、業務上の犯罪を処分しないで、どうする?
(#`ε´#)ブーブーブー
2007/10/07(日) 18:46 | URL | DUCE #-[ 編集]
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
2007/10/07(日) 23:41 | URL | まりも #-[ 編集]
はじめまして。
公務員は待遇はよかったようです。
なぜ過去形なのかというと、公務員だった父親の年金のほうが私の給料よりいいからです。
 しかし、長くやっていると確実に頭が悪くなって老後はボケます。
2007/10/09(火) 16:29 | URL | 放浪者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/622-6b223c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
