高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




日本でわ。

チョンイル新聞あたりが。 ← アサヒだろ

「あべしちゃおう」

なんてゆー。

わけわからん言葉を作って。

流行らそうと。

そう画策してたよーでスが。

あちし的には。



アサヒる



これのほーがでスね。

流行りそうな。

そんな予感が。


(゚∀゚)神のヨカーン


って。

まあそれわ置いといて。

お隣の国では。

こんなんもあるらしーでスな。

本題逝く前に。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


でわ。

逝くでス。

朝鮮日報から引用でし。


ここから引用~~~

【10月12日】新造語「盧武鉉らしい」

<国立国語院、「新造語」辞典発刊>

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)らしい=期待を裏切り、相手を失望させることがある。

 「北方限界線(NLL)は韓国の領土じゃないのに…」と語る盧大統領。

 それを聞き、2002年に西海(黄海)のNLLを越えた北朝鮮の警備艇から先制攻撃を受け、戦死した韓国海軍の兵士6人が嘆いている。

 「まったく盧武鉉らしいよ!」


~~~ここまで引用




いやー。

どこのメディアも。

似たよなもんなんだなーとか。

そう思ったんでスが。

記事の最初のでスね。

国立国語院てやつ。

これって。


国立の施設なんけ?


すげーな。

ホントなんだったら。

シャレがきいてるちうか。

キムチがきいてるちうか。

なかなかおもろい。

なんちて思ったんでスが。


盧武鉉らしい=期待を裏切り、相手を失望させることがある


こーゆーことらしいでスが。

この国立国語院てとこにお願いが。

ゼヒでスね。


「アサヒる」


これを登録してやってくれと。

意味は。

「捏造すること」

「事実でないことを事実のようにこしらえていうこと」

「ないことをあるようにいつわってつくりあげること」


こんなんなってまス。

ちなみに。

↑の意味は。

こちらさんからお借りしたでス。


アサヒる」さん。


アサヒる」さんねー。


ものっそいおもろい。


読んでみなはれ。

シャレがきいてまス。

こーゆーページ。



ダイスキ。



ちうことで。

今日は宿直でありまス。

これから障害対応で。

出撃するでありまス。



_| ̄|○



まあそゆことでス。

あああ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
すっげい。「アサヒる」さん。
ここまで徹底的にサイトを作った才能には
゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
と行きましたよ。
2007/10/15(月) 08:18 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
本日、ヤンマガかなんか立ち読みしたら、「喧嘩商売」って作品で「アサヒる」使われてましたよ(笑)
2007/10/16(火) 00:51 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/629-5065bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします..
2007/10/19(金) 19:07:59 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】
