高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




アレでス。

10月から。

仕事で使ってる書類の書式がでスね。

変わるはずだったんでスが。

音沙汰がなく。


(・ω・)ん?


とゆーふーに思っとったんでスが。

どーも11月の1日から変更になるらしく。


(#´∀`)あと半月しか・・・


ってゆー。

でスが。

正式に通達があったわけでもなく。

もーね。

どーにでもして。

とか。

思うんでスけどね。

どっちに転んでもでスねー。

自分の首が絞まるのは。



確実。



ってゆー。



(*Д`*)



どないせえっちゅんじゃ。

ちうことで。

さらりと逝くでス。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



ちとでスね。

古い話になるんでスが。

書き忘れてたので。

どんじょ。

RecordChinaから引用でし。


ここから引用~~~

料理からネズミ!コック長、パクっと呑み込み‘証拠隠滅’―山東省済南市

2007年9月19日、山東省済南市内の社員食堂で、料理からネズミが見つかり、指摘を受けたコック長が客の目の前で「証拠品」を呑み込んでしまうという珍事が起きた。

この企業に勤める李さんは、昼食に注文したトマトの卵炒めを食べようとしたところ、3~4cmのネズミが出てきた。毛がなく、生まれたてのようで気持ちが悪くなり、すぐに会社の幹部に連絡した。食堂内が騒然とし始めたところへコック長が登場。「これはネズミじゃない、肉だよ、肉」と弁解を始めた。

李さんが「じゃ、何でトマトの卵炒めに肉が入っているの?」と反論すると、窮地に陥ったコック長は、いきなり皿の上のネズミをつかむやいなや、パクッと口に入れ、「ネズミだったら食べられないだろ?でもこれは肉だから大丈夫」と想定外の行動に出た。

証拠は隠滅されてしまったが、会社側は「ネズミではなく孵化前のヒヨコ」と説明し、食堂責任者には減給処分を行うなどで事態の収束に躍起。しかし、多くの目撃者はいまだにネズミが目に浮かび、吐き気がおさまらないという。


~~~ここまで引用




( ゚Д゚)卵炒めっ


あちしはでスねー。

ニラタマがスキでス。

ついでに言うと。

卵チャーハンもスキでス。

後はアレだ。

フツーの卵焼きもスキ。

って。

どーでもいーんでスが。

トマトの卵炒めから。


ねずみ。


最近はねずみって。

あんま見なくなりまスたな。

関係ありませんが。

あちしはねずみ年でス。 ←ホント関係ねーな

会社の周りででスね。

たまに見かけるでスよ。

ねずみ。

なんかが横切ったなー。

なーんちて。

ネコか?

とか思ってそっち見ると。


ねずみ。


しかも。


(;´∀`)デケエ・・・


何食ってるとそんなデカクなんだよっ。

毛もワサワサしてるし。

あちしにだナ。

その毛をだナ。


(# ゚Д゚)少し分けろよっ


とかね。

思ったり思わなかったり。 ←思うなよ

それわ置いといて。

料理からねずみが出てきて騒いだら。

コックさんが出てきて。


( `ハ´)/これわ肉アル


開き直り?

まあアレだ。

なんつったって中華帝国でスけん。

客がでスね。

難癖つけて金を取ってやろうってゆー。

そゆ可能性も捨てきれませんが。

けど社員食堂ちうことで。

それわないかなあと。

どっちでもいーんでスけどね。

で。

このコックさん。

おもむろに。

そのねずみを口に入れて。

曰く。

「ネズミだったら食べられないだろ?でもこれは肉だから大丈夫」

って。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


もーね。


証拠隠滅かよ。


中華帝国のニンゲン。

それじゃ動じないダロ。

いざとなったら。

腹かっさばいて。

胃からねずみとりだして。


(ΦωΦ)ホーラネズミダ


とか。

フツーにやりそう。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回は。

そこまでは逝かなかったようでスが。

コックさんのおっさってるでスね。

「ネズミだったら食べられないだろ?」

ってゆー。

このお言葉。


ウソつけ


ってゆー。

以前書いたので。

ネコかわいそうス

とゆーのがあったりしまスが。

要は。

ねずみが大量発生して困ってる。

だったら。


食べちゃえばいいじゃん。


って話だったんでスけども。

アレでスかねー。

地方によって食べたり食べなかったり。

そゆ話?

もうどーでもいーや。

つべこべ言わんと。



食べろ。



ちう風にでスね。

思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 かっぱさぬ、子年でしたか。
 でも、
 猫が好きなんだよね!

 猫に食べられないようにね(*´д`*)アハァ

 しかし、
 しらばっくれるのは、民族性とは言え、凄まじい物があるね。

 日本語の「嘘を付く」と言うのとは感覚が全く違うんだね。
 「嘘」を付くんじゃ無くて、あくまで、自己防衛の為の言い逃れであって、自己防衛権は放棄していないぞ!ってことか?←(~-~;)ヾ(-_-;)ウヲイ チョットチガウヨウナ・・・
2007/10/17(水) 15:18 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
まあ、何ですな。自分なんぞは、もっと古い記事を平気でブログに書き込みますからな。そういうわけですから、単に古いだけなら、別に問題にしないんですが、ただ、この記事は別のブログでも見ましたから。そういう意味では、掛け値なしに古くなってしまいました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そのうちに、ゴキブリが出てきても、口にぶちこんでしらばくれることだってやってのけるでしょう。
((((((((;゚ Д゚))))))))ガクガクブルブルガクブル
2007/10/17(水) 20:04 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
そいや昔すね~…20年ぐらい昔かな??
世界のゲテモノ料理の番組してたんすよ~。
んで、中国にて…
生きた子ネズミを醤油タレにつけて「パク」って食べとりましたガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
ちなみに、リポーターはクワマンで、泣いてました(笑)
2007/10/17(水) 22:15 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/632-38b38f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
