高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックであちしを応援してくだしぇ。


トラックバックがでスね。
送れないんでスよ。
なんでかようけわからんのでスが。
なんでだろなあ。
なんでせっかくトラックバックを頂いてもでスね。
こちらからトラックバックしないことがあるでス。
忘れてるわけぢゃありません。
多分。
イヒヒ。

んで。
小ネタなんでスが。
戦艦大和の出撃直前の写真。
めっかりましたな。
カコイイよー。
これを最後に沖縄の水上特攻に望んだわけでスが、
無傷の最後の写真でス。
SankeiWebに載ってまス。
↑興味のある方は、ドゾ。
見て来てくだしぇ。
一応でスね。
産経新聞の記事を引用するでス。

SankeiWebから引用でし。


戦艦「大和」出撃直前の写真発見 広島、呉の歴史科学館

 広島県呉市の市海事歴史科学館は3日、昭和20年4月の沖縄特攻出撃直前の戦艦「大和」を上空からとらえた写真を発表した=写真(大和ミュージアム提供)。米国立公文書館で発見された。
 
 大和には雑役船が横付けされており、周囲を巡洋艦「矢矧(やはぎ)」や駆逐艦など6隻が取り囲んで護衛にあたっている。出撃前の無傷の状態の写真は珍しいという。

 大和の10分の1模型を復元、展示する同科学館は「復元作業は数少ない図面や関係者の証言などを基に行ったが、今回の写真でほぼ正確だったことが裏付けられた」と話している。

(07/03 23:12)




あああ。

戦艦大和。

あんな無駄なもん作って、とかいろいろありまスけど、
あちしは大和が好きでス。
最後の超ド級戦艦でスからなあ。
いまだ大和を越える戦艦はナイ、
そゆとこも好きでス。
戦艦が必要ないってこともありまスが。
_| ̄|○

でもいいんでス。 ←某サッカーのキャスター風に
大和は大和でス。
カコイイでス。
大和ミュージアム行きたい・・・
でもヒマがない。
_ノフ○ グッタリ

そゆことでスた。
夕方にでもちゃんとしたの書きまス。
多分。

おそまつさま。

 
クリックであちしを応援してくだしぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大和って、当初は海軍内部でも猛反対が有ったんですよね。
大和の設計図見た事ありますよ、大和の中にはラムネ工場があったんですよね。大和の中で造られたラムネ飲んで見たかったな。
しかしレーダーが開発されてる時代に人の目に頼ってたのが不味かったかもしれませんね。

2006/07/04(火) 12:17 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
私は大和ミュージアム行きました←(-_☆)ナンドモイウナ コロス
良いだろう←(・_*)\イイカゲンニ ダマランカ

怒っちゃダメよ!
今朝、れいのラジオのオヤジがね、
「これ撮ったの米軍機ですよね。出撃5時間も前にばれたんですね」
だと。
この辺り諸説ある中で、何でこういう言い方しか出きんかなぁ?
日本が嫌なら出て行けっての、まったく。
46サンチ砲に詰めて吹っ飛ばしてやりたいね。
2006/07/04(火) 14:05 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントありがとうございました。またTBさせていただきました。
男達の大和 撮影秘話 とういのがありまして、エキストラ役の男子達(ピアスに茶髪ばかり)が、この映画ではじめて彼らと同じ年頃の若者がどのような気持ちで戦いに逝ったのか知り、最後は英霊が乗り移ったかのような演技をしたそうです。
 泣けますね・・
2006/07/04(火) 16:20 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
呉は東京からだと遠いですが、
是非見学に行きたいです!
>この映画ではじめて彼らと同じ年頃の若者がどのような気持ちで戦いに逝ったのか知り、最後は英霊が乗り移ったかのような演技をした
へええええ。
いいお話をありがとうございます。
2006/07/04(火) 16:27 | URL | ぴちょりん #-[ 編集]
 「週刊戦艦大和を作る」を買っていますか?
 男の子が、戦艦や軍用機のプラモデルを、作る事すら、反対している人達が、いるんですよ!
 「今度は、本物に乗って、戦争に、行って人を殺したくなる!」
 人権派の先生が、休んでお金を貰っているのを、見て自分達も、働かずにお金を貰いたくなる方が、心配だわ!
2006/07/04(火) 16:31 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ごきげんよーう。

>大和って、当初は海軍内部でも猛反対が有ったんですよね。

へー。
そなんでスか?
恥ずかしながら、あちしでスね。
スペックとかそーゆーもんには強いんでスが。
他のことまでアタマが回らんのでス。
_| ̄|○

>大和の中で造られたラムネ飲んで見たかったな。

あちしも飲みたいでス。
にしてもなんで戦艦の中にラムネ工場?

>しかしレーダーが開発されてる時代に人の目に頼ってたのが不味かったかもしれませんね。

電探、弱かったらしいでスねえ。
主砲弾が42キロ先まで届くってのに・・・
2006/07/04(火) 17:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
いいよにゃー。
大和ミュージアム。
あちしも行きたいなあ。
九州は行ったことあるんでスけど、
西日本って行ったことないんでスよ。
あちしときたら。
_| ̄|○

>今朝、れいのラジオのオヤジがね、

ウガッ。
ウガウガッ。
こいつはまあ、イヤな人でスねえ。
ウルセーな、ってんでスよ。
なんならお前さんが戦争行って来い、
どーせそんな根性もないだろうけどナ、
そんな輩が人のこと言ってんじゃないよ。
ウガッ。

>46サンチ砲に詰めて吹っ飛ばしてやりたいね。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
おtonoさま、46サンチ砲はもったいなくないでスか?
2006/07/04(火) 17:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

>男達の大和 撮影秘話

おっ。
あちしでスね。
男達の大和の初回限定版、買おうと思ってるでスよ。
イヒヒヒ。
楽しみだなあ。
でも一人で見まス。
なんでかと言うと、号泣しそうだからでス。
カコワルイ?

>最後は英霊が乗り移ったかのような演技をしたそうです。

あちしも戦争を知らない年代でスが、
きっと御英霊が手を貸してくださったんでしょうねえ。

>泣けますね・・

号泣でス・・・
また来てネv-238
2006/07/04(火) 17:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
呉は遠いでスねえ。
東京からだと、
( ゚Д゚)ヒョエー
というくらい遠いでス。
あちしも行きたいなあ・・・
散華した御英霊、
あちしより全然若いんでスよねえ。
そういう気概を学ばせてもらいたいと思うでス。
頑張るでス。
2006/07/04(火) 17:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
「丸」ってまだあんじゃないでスかね。
あちしはあんまり読まないんでスけども。

>「週刊戦艦大和を作る」を買っていますか?

高いでスよ・・・
欲しいんでスけど・・・
作っても置くとこがないし・・・
_| ̄|○

>男の子が、戦艦や軍用機のプラモデルを、作る事すら、反対している人達が、いるんですよ!

・・・?
そなの?
そんなんで人殺したくなるんなら、
あちしなんざシリアルキラーになってまスな。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>人権派の先生が、休んでお金を貰っているのを、見て自分達も、働かずにお金を貰いたくなる方が、心配だわ!

心配でスなあ。
人権ってやつはホント、曲者でス。
2006/07/04(火) 17:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
なんで人権派の人達って、自分の頭の中に描いたストーリーだけを信じるんでしょうかね?
歴史的な事実や、今起こっている現実やその裏の様々な動きで物を見れない人がどうしてまともな教育を施せるんでしょう?
日本の悲劇はまともな教育者を育てないって事かもしれませんね。
まともな教育者も居るんでしょうが、干されてしまうんでしょうね。
2006/07/04(火) 18:16 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
自分の見て来た世界だけが、すべてだと思う様ですよ!だから、自分の分からない話を、されると「特殊なケース!
 「ひょつとして、自分が、たまたま幸せな境遇に生まれただけの、特殊なケースかもしれない!」とは、思っても、見ない様です!
 その癖、口癖は、「想像力を、持ちなさい!」命令される事を、何より嫌う癖に自分が、命令形を、使うのは、好きなのですね?
 だから私は担任を「パンが、なければ、ケーキを食べれば良いじゃない!」と言ったマリアントワーネットに例えたのです!
 世の中には、損をすると分かっている事をあえて、してしまう人が、います!「モノを考えない人間と人権派は、断定するけれども、その人が、どんな人生を、歩んで来たか、分かって言っているのですか?
2006/07/04(火) 19:12 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
お世話になっております。
TBありがとうございました。

大和ミュージアムですか(゜▽゜)
知覧の特攻記念館にも行ってないですし、
行ったのは靖国だけ_| ̄|○
地元に帰った時に行かなきゃですね。

しかし、この手の写真が出たら、
いつもエセ人権派が騒ぎ出すんですね。

靖国に英霊として祀られてる方々が
戦ってくれたお陰でてめぇらがのうのうと
暮らせると言うことを理解しろってんです。

そういえば、いましたわぁ~。
小学生の頃に、「戦争はよくない」としか
言わないババァ教師。
だんだん団塊の世代もいなくなってますから、
まともな日本に戻るのも後少しといった感じでしょうか。
2006/07/04(火) 20:03 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
日本の戦艦の名前は、昔の国の名前から来ました(長門とか山城)。
ただし、巡洋戦艦からの昇格では、山の名前(金剛など)が用いられ、また、空母へ改造された物は、名前はそのままで空母(信濃、加賀)になりました。
一方、アメリカの戦艦は州の名前が用いられました(ミズーリなど)。
ただし、今の原子力潜水艦の名前も州の名前が用いられています。しかも、艦長の階級も大佐。
すなわち、いまや、原潜は核を搭載していることもあって、こうした点からも、かつての戦艦をしのぐ立場を与えられていることが分かります。
2006/07/04(火) 20:47 | URL | DUCE #-[ 編集]
かっぱやろうさんこんにちは。
頻繁の更新お疲れ様です。
大和いいですね!!
釣られちゃいました☆
以前書店で男たち大和が公演された前後、本のタイトルは忘れましたが(かなりマニアックな本だったと思います(笑)、石破元防衛庁長官のコメントが乗っていました、彼曰く大和より武蔵のほうが好きらしい。
一番面白かったのは、運用方法変えればもっと活躍できたのででは?という所でした。記憶が曖昧ですが、アメリカ西海岸で、派手な艦砲射撃をやれば、結構効果があったのでは!?
なんて言ってました!!(笑)
軍事ヲタクらしいですね。
現役政治家がこんなこといってのかと、度肝を抜かれました(笑)
それから、結構石破さんが好きです(笑)
おそまつさま。 ←(パクリ&リスペクト)
2006/07/04(火) 21:46 | URL | 正成 #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
とか言いながら、するりと入ってみたり。
人権派ってあれでスよ。
見方が偏ってまスから。
まああちしも偏ってまスけど。
とか言いながら、するりといなくなるでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/07/04(火) 21:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃんこ。

>他所のブログなので、あまり長く話せないけど

どーぞ使っておくんなまし。
たまーにするりと来て、するりといなくなるかっぱが出まスけど。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>世の中には、損をすると分かっている事をあえて、してしまう人が、います!

損得抜きで行動するのって、
結構難しいと思うでスがねえ。
人権派って奴は、得しかとらないんでしょーね。

ということで、するりといなくなりまス。
うきゃきゃきゃ。
あー、皿が乾く。
2006/07/04(火) 22:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃんこ。

>TBありがとうございました。

本文にも書いたでスが、
TB送れない時があんでスよねえ。
なんでダロ? ←そんなこと知るか

>知覧の特攻記念館にも行ってないですし、

大和ミュージアムもでスが。
整体師さん、知覧へ行かれる時はでスね。
ハンケチをでスね。
持ってかないとマズイでスよ。
あちしはいい年こいて、
顔面ぐちょぐちょになりまスた。
カコワルイねー。

>靖国に英霊として祀られてる方々が
>戦ってくれたお陰でてめぇらがのうのうと
>暮らせると言うことを理解しろってんです。

いっぺん皇居の堀にでも沈んでこいってとこでスな。
( ゚д゚)、ペッ
御英霊をないがしろにするやつは、
かっぱの呪いがかかるでスよ。
(ΦДΦ)呪マース

>まともな日本に戻るのも後少しといった感じでしょうか。

どうでスね。
もうちっとの辛抱でス。
整体師さんも一緒に頑張りましょv-238
2006/07/04(火) 22:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
そういや大和級の三番艦、
空母でスけど旧国名でスねえ。
やっぱ計画当時は戦艦だっらからでスね。
カコイイヨ・・・

>今の原子力潜水艦の名前も州の名前が用いられています

へー。
知らなかったっス。
潜水艦はどうも地味な印象があって・・・
ロサンゼルス級ってのは知ってまスけども。
巡航ミサイルにも核載けられるし、
原潜の戦略核も沢山あるし。
核だらけ。
ぐはっ。
2006/07/04(火) 22:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
頻繁に更新してまスが、
意外と疲れないでスよ。
なんでかと言うと、ブログで毒を吐いてるからでス。
うきゃきゃきゃきゃ。

>釣られちゃいました☆

ウキュー。
もっと釣られてくだせい。
あちし戦車とか戦闘機とか、
鉄砲とか日本刀とか・・・ ←やめれ
まあ、いろんなモン好きでスんで。
いずれそれについても書くでせう。
イヒヒヒ。

>彼曰く大和より武蔵のほうが好きらしい。

へー。
そなんでスか。
武蔵ってとこが渋いでスね。
大和級の艦艇は全部好きでス。
ラブでス。 ←きもちわるい

>一番面白かったのは、運用方法変えればもっと活躍できたのででは?

あー。
聞いたことあるでス。
ヨーロッパ持ってって、
ドイツ海軍と一緒にイギリスの戦艦と殴りあうとか。
そうすればもっと活躍できたかも・・・

>軍事ヲタクらしいですね。

あちしもでス。
イヒヒヒ。
いや違った、兵器ヲタクでス。
うふ。

>現役政治家がこんなこといってのかと、度肝を抜かれました(笑)
>それから、結構石破さんが好きです(笑)

あちしもファンになりまスた。
こーゆー人、大スキ。
今度ファンレターでも書こうかしらん。

>おそまつさま。 ←(パクリ&リスペクト)

あはー。
パクってやってくだせい。
そういや書き始めの頃から、「おそまつさま」って書いてたような・・・
マンネリ?
ウキュー。

正成さん、また来てネ。
コメントも書いてネ。
舞ってまス。 ←踊るのかよ
おそまつさま。
ウキュー。

2006/07/04(火) 22:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
私も見ました。(読売新聞だったか、Yahoo!だったか)
出撃の5時間前に1万メートル上空からB29が撮影。
なんて解説が入ってました。

2006/07/05(水) 01:25 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
大和でスよ。
戦艦でスよ。
もう過去の遺物でスが。
でもミズーリはこないだまで現役だったんでスよねえ・・・
B29にめっかってたってのは心外でスが、
無傷の大和を見られてあちしはウレシイでス。
カコイイなあ・・・
2006/07/05(水) 09:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/64-02572e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
戦艦大和、沖縄出撃直前の写真が発見されたそうだ。_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/戦艦「大和」出撃直前の写真発見 広島、呉の歴史科学館  新たに発見された山口県周南市沖の瀬戸内海に停泊する出撃直前の戦
2006/07/05(水) 17:58:06 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
日本の技術は世界一ィィィィ!!(マテ)
2006/07/05(水) 18:55:14 | 若手(?)整体師の独り言
