高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめなネタ。

逝ってきまス。 ←どこ逝く

逝く前に。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

ネタ元は。

もつろんアレでス。

朝鮮日報の。

くらしの智恵袋でス。

お題は。

「ニット素材の衣類を乾かすときは」

こんなん出てまス。

ニット。

ニットって言えば。

子供ん頃にでスね。

母上にでスね。

毛糸のパンツ穿けって。

よく言われたなと。

冬になると寒いから。

オナカが冷えないよーにと。

そゆことだったんでスが。

アレってでスねー。

チクチクして。



イヤ。



とても不愉快。

最近はでスねー。

ユニクロとか逝けば。

ヒートテックパンツとか。

そゆのがあるから。 ←調べてはナイ

そゆの穿けばいいんでしょが。

昔はなかったでスからねー。

まーしょーがない。

って。

それわ置いといて。

ニットのもんを乾かす時。

そうさな。

フツーに。


乾かせばいいんぢゃね?


とかね。

そう思ったアナタ。

あちしもそう思っただ。

なんだっていーよ。

ハンガーにかけて乾かしときゃよろしい。

けどまあ。

一筋縄で逝かないのが。


くらしの智恵袋。


答えはでスね。

こんなんでス。

「ニット素材の衣類を洗った後、風通しの良いところで乾かすと、形がくずれにくい。」

だそうで。

てゆーか。

風通しのいい場所で乾かせって。

そんなんでスね。


なんだってそうだろ。


ってゆー。

エラク汎用性の高い解答でスな。

洗濯物全般に当てはまる気が。

しかし。

ここで怒ってはいけまへん。

それがくらしの智恵袋でスから。

ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
その程度の答えならば、別にニットでなくてもいいじゃないですか。
ところで、ニットって何?(^ ^;)
2007/10/27(土) 20:16 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
そのうち、ゴミはごみ箱を設置してそこに捨てると部屋が散らからないとか言い出すんじゃないスカヽ(゚∀。)ノウェ
2007/10/27(土) 21:13 | URL | 蛮 #IgwlWx3A[ 編集]
>「ニット素材の衣類を洗った後、風通しの良いところで乾かすと、形がくずれにくい。」

・「ニット素材の衣類を洗った後、着用して乾かすと、形がくずれにくい。」
 だと思ったが・・・・外れ!

2007/10/29(月) 13:02 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/642-afa144de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
