高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




子供ん頃に。

エライごつい湯飲みを使ってたでス。

なんかでスねー。

寿司屋で使ってるよーな。

魚の名前が漢字でずらずら書いてあるってゆー。

そゆ湯飲みだったんでスが。

あれで結構でスね。

魚の名前を覚えたなと。

カツオなんざアレぢゃないでスか。

魚へんに堅いって書いて、カツオ。

どんだけ石頭なんだよ、ってなもんでスが。

一番納得したのがでスね。

魚へんに虎で、シャチ。

これわ強そう。

同じ強そうな魚でも。

サメなんざアレでスよ。

魚へんに交わるで。

サメ。


(# ゚Д゚)ナニニ??


って感じでスな。

一番笑ったのは。

魚へんに毛で。


トド。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、



毛の話題になると。

ブルーになりまスな。


_| ̄|○


そういやトドって。

そんなに毛ぇ生えてまスたっけか?

あちし自慢ぢゃありまへんが。

アシカとトドとセイウチ。

どれがなんだかわかりまへん。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


まあそゆことで。

湯飲みの話でス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなん。

どんじょー。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

お湯を注ぐと、9条が浮かびます
2007年10月28日

 「とうふ連九条の会」は、湯を注ぐと憲法9条の全文が外側に浮き出るマグカップ「9条カップ」を発売した。今春に売り出した「9条扇子」に次ぐ9条グッズだ。


 企画したのは同会代表の畦布哲志さん(59)。今年7月、憲法9条をテーマにした大林義典さんの個展「義典の九条書展」を準備中、ふと、お湯を入れると文字が浮き出る湯飲みのことを思い出し、大林さんの作品を湯飲みに入れようと思った。試作を繰り返し3カ月がかりで完成。より幅広い層に使ってもらおうと、湯飲みではなくマグカップにしたという。

 キャッチフレーズは「『護憲』は『湯飲み(言うのみ)』からはじまる」だ。畦布さんは「集会に出ることだけが護憲運動ではない。お茶やコーヒーを飲みながら憲法9条の話をするのも大事な護憲運動。日常生活の中で話題にすることが憲法9条を守ることにつながる」と話す。

 1個1500円(税込み・送料別)。9個以上だと1個1200円。問い合わせや注文は、日本機関紙協会兵庫県本部内のとうふ連九条の会(電話078・232・3715、ファクス078・232・3717)へ。


~~~ここまで引用




九条。

九条九条。

ハイ九条。

で。

何が九条?

九条で。

窮状に陥ったら。


目もあてられまへん。


で。

湯飲みに九条。

なんかもうアレでスね。

ここまで来ると。

なんかでスね。

壷をでスね。


50万で買いまへんか?


みたいな。

霊感商法みたいでスなあ。

先祖が悪いことしたらから。

この壷買えばお払いでけまス、みたいな。

湯飲みに九条ってんなら。

そのうちアレだ。

いろんなもんに九条が書かれそうでスな。

例えば。


九条トイレとか。


水を流すと。

九条の条文が読み上げられまス、とか。

もしくは。


九条トイレットペーパーとか。


トイレットペーパーにでスね。

延々と九条がプリントしてあるとゆー。


((´∀`))ケラケラ


なんかトイレばっかりでスが。

目先変えてみるとでスね。


九条キャベツ、とか。


九条キュウリ、とか。



なんか京野菜みたいでスねー。

キュウリなんてアレでスよ。

きっと。

金太郎飴みたいにでスね。

食べても食べても。


九条が出てくると。


なんちてまあ。



このヴァカ者。



九条九条唱えて。

それで平和が維持でけるなら。



世話ねえべさ。



良くも悪くもでスねー。

世の中バランスで成り立ってんだから。

なんの後ろ盾もなく。

一つも軍事力持ってなかったら。


滅亡だわさ。


カバ。

一番わからなかったのはでスねー。

コレでスよ。

記事に曰く、

『キャッチフレーズは「『護憲』は『湯飲み(言うのみ)』からはじまる」だ』



( ゚Д゚)ハァ?



なんだソレ。


護憲は「言うのみ」?


言うのみ?

はっきり逝って。

全くでスね。



意味分からん。



言うだけで護憲になんのけ。

そりゃーあれだ。



おめでてーな。



だったらアレだ。

言うのみで。

世界の平和をだナ。


守って見せろや。


のた打ち回ってでもでスね。

世界を救ってくれたら

全財産寄付してヤル。

でもって。

家来になってやるヨ。

さもなけりゃ。



すっこんでろ。



とかね。

思ったわけでス。

みなさんは。

どう思わはれまスでしょーか。

ちうことで。

ずらかるでスよ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
実のところ、ラーメンに入れる、細かく切ったねぎがあるじゃないですか。あれなんですが、「きざみ九条ねぎ」というんですよ。
こいつらのおかげで、そのねぎの「九条」を見て、憲法第九条を連想してしまったじゃないですか。あほくさ。
2007/10/30(火) 19:41 | URL | DUCE #-[ 編集]
「暁に祈る」という歌があります。
 その2番
♪あゝ堂々の輸送船
 さらば祖国よ栄えあれ
 遥かに拝む宮城
 空に誓ったこの決意

 こっちの宮城が浮かぶなら買っても良いかな。
2007/10/30(火) 20:43 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
 あれ、DUCEさんに先に書かれちゃったのかな、京都には九条ねぎというのがあって(きざまないで売っています)読み方はクジョウねぎですね。何にでも九条とつけていたら、そのうち苦情が来るかも。

 Tonoさんの宮城もいいですね。宮城県の人はミヤギと読むかもしれませんが。野球ファンは当然球場を思い浮かべることでしょう。九条カルトに独占されたくはないですね。
2007/10/31(水) 01:10 | URL | のらりひょん #-[ 編集]
 カッパさんの「九条トイレットペーパー」で思ったのドスが、十条キンバリーという製紙会社があって、たしかトイレットペーパーも作っていたでしょう。ティッシュは知っている人が多いと思います。
2007/10/31(水) 01:14 | URL | のらりひょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/645-570d3ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
