高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ちらりと逝きまス。

とりあえズは。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んででスね。

あちしは神奈川に住んどるのどスが。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんのでスね。

自治基本条例の危うさを認識すべし

この記事を読んだでスよ。

したら。

あちしの知らない間に。

こんなことがあったんけ。 ←無知

とゆー。

まあ要はアレだ。

↑のでスね。

おtonoしゃんのページをでスね。


読みなはれ。 ←他力本願


って。

それだけだとなんなんで。

こゆことでス。

神奈川が。

県民投票とか。

そゆのの条例を作ろうとしてるでスが。

「県民」の定義があいまいだったりするので。

外人とかが県政に口出してきたりすんのか?

とゆー。

そゆことを危惧してでスね。

県に意見を送ろうと。

他にも突込みどころがあるでスが。

まあそゆ話でスな。

詳しくはでスね。

神奈川県のページ見なはれ↓

「神奈川県自治基本条例(仮称)」素案に対する県民意見の募集について」

恥ずかしながら。

不肖かっぱやろうわ。

神奈川県民であったりするわけで。

文句言いまスたとも。

神奈川県に。

なんでかとゆーと。

↑で紹介したでスね。

トノゴジラしゃんがでスね。

「特に、神奈川県民には、「無防備都市」等にならないよう、奮起を期待したいものである」

とゆーふーにおっさってまスで。

これわやらねばなるマイ。

いや、むしろ。


やらねば。


みたいなね。


((´∀`))ケラケラ


まあ冗談わ置いといて。

国政もそうでスが。

地方行政だってでスね。

そこに住んでる「日本人」が対象なわけぢゃないでスか。

日本は日本人の国でスから。

そゆとこへ持ってきてでスね。

ただ住んでるからちうだけで。

特定の外人とかがでスね。

でしゃばってくるのはでスね。


納得いかん


わけでスよ。

なので。

県にでスね。

文句逝ったわけでス。


( ´∀`)アホウ


なーんちて。

理想はでスねー。

世界仲良く。

みんな一緒に暮らしましょー。

ちうことになるんでしょが。

今んとこそゆわけではないでスから。

先祖が守ってきた土地をでスね。

反日ヤロウだの。

外人だのに乗っ取られるのは。



ゴメンだ。



ってゆー。

まあそゆことでス。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
神奈川県といえば、知事の松沢さんが、多選禁止を提案しています。まだ若い人ですから、高齢で引退という意味での多選禁止ではないということで評価はできますが、県民の定義云々は納得できませんな。
神奈川県は別段独立国というわけでもありますまい。日本国の一部ならば、国民にあらずものは県民にもなれない。これ当然ですよ。
2007/10/31(水) 11:45 | URL | DUCE #-[ 編集]
 記事を紹介頂き、ありがとうおじゃりまスた。
 記事を読んだり、「奮起」する元気はあるようで、安心しまスた。

 つい最近、NSNの事務局やってる某地方議員の勉強会に参加したときに、話題に出てたばっかりなんですね。
 現実に、不要な建物一つ壊せなかったり、ゴミ焼却場なんてどこにも出来なくなるんじゃないの?とか・・

 このような「プロ」に牛耳られないように、しっかりとした政治家を常に確認しておいて、参政権の行使と、陳情の方が重要ですね。

 TBも貼っておきます。
2007/10/31(水) 13:33 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
私も神奈川県民の一人として今後の動きに注目、周りの人たちにも注意を呼びかけますです。
2007/11/01(木) 01:45 | URL | おかず #-[ 編集]
 回覧板でこの条例に「賛成しろ!」
 署名が、回って来ました。
 「回覧板は、特定のイデオロギーを載せる所ではない!」
 思ったけど無視していたら「署名しなかったのは、あんただけだよ!」
 激怒しました!
2007/11/01(木) 08:02 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/646-e04e414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自治基本条例とは、要するに、すべての決定事項の前に住民に意見を聞くと言うのが、ポイントである。 ここで、住民というのは、その自治体内で生活している人全体を指すので、...
2007/10/31(水) 13:27:21 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
