高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ちとおたくっぽいネタをば。

逝くんでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


朝鮮日報にでスね。

こんなんが出てたでスよ。

どんじょー。

朝鮮日報から引用でし。


ここから引用~~~

イギリスの「透明な戦車」、2012年にも実戦配備へ

 「透明な戦車」が公開された。

 イギリスの日刊紙「テレグラフ」が公開した戦車と兵士を透明にする技術には、錯覚が利用されている。戦車に搭載されたカメラで撮影した周囲の景色を、タンクの表面に付着させた反射物質に投映し、戦車の姿を見えないようにするのだ。これは、2002年に上映された映画007シリーズ『ダイ・アナザー・デイ』で、ボンド・カーが消えるのと同じ原理。

 透明な戦車の実戦配備は、早ければ2012年から始まる予定だ。透明にする技術を開発しているロンドン・インペリアル・カレッジのペンドリー教授は「カメラを利用する方法は、(透明な戦車を作る)さまざまな技術の中でも比較的簡単な方」と話している。

 また、テレグラフ紙は「イギリス軍は最先端のナノ技術を利用した透明化技術も開発している」と報じた。ハリー・ポッターの透明マントのように、光を屈折させる特殊膜を戦車や兵士に付着させることで、カメラがなくても戦車や兵士を透明にすることができるという。

 これについて、イギリス国防省のスポークスマンは「(ナノ技術を応用した)透明化技術の開発は、まだ初期段階にすぎないが、いくつかの分野ではすでに成功といえる結果を得ている」と話している。

~~~ここまで引用



ちなみに。

こんな写真でスな↓
戦車


むう。

なんか。

消えてるっちゃ消えてるような。

見えてるっちゃ見えてるような。

そんな感じが。

んでもコレわアレでスか。

カメラ通して見ないといけないのけ?

ってんなら。

肉眼で視認でける距離なら意味ナイんでしょーか。


(´д`)ナンダカナー


なーんちて。

ちょと思ったんでスが。

この技術ってば。

初歩の初歩らしーので。

いずれはアレでスな。

記事にも書いてありまスけど。

透明マントみたいのがでけたりすんでスかねー。

そうしたらアレでスよ。

若手(?)整体師の独り言の管理人さん。



狂喜乱舞確定。



京レの光学迷彩?

攻殻機動隊?


((´∀`))ケラケラ


アニメネタでスな。

まあアレでスよ。

日本もでスね。

防衛省がガンダム作ってる、なんて言うし。

だんだんとでスねー。

アニメの技術が現実に、みたいな。


(゚∀゚)神のヨカーン


とかね。

思ったわけでスよ。

個人的には。

ボトムズみたいなでスね。


装甲騎兵希望。


ちうことで。

おつきあい。

ありがとちゃんでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 映画「007」の見過ぎ?
 あれは車の向側の風景をボディに投影するんだったかな?
 戦車だったら、それ位でも結構カメレオン出来るカモね。
2007/11/02(金) 20:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ベルカイラクアマサラクナイナイパ?
2007/11/02(金) 20:43 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
この種の技術は初歩の段階。これからトミーのお手並み拝見ですな。
o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワク
2007/11/02(金) 20:59 | URL | DUCE #-[ 編集]
技術の進歩ってすごいものですね(感心)
しかし最近漫画にだんだん世界が追いついてきたような気がします。
透明化を早く実現してもらって見てみたいものですね。
待ってます(`・ω・´)
2007/11/02(金) 23:23 | URL | 合格! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/648-ab33efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
